• 締切済み

付き合ってないけど花火大会

こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.8

花火大会はカップルでなくてもいいけど、浴衣着るのはカップル同士かなって思いますからそう考えると普通の服でいいのかも。 それで悩むならば当日のデートの目的を「花火」だけにしなければいいんじゃないかな。 花火って夜でしょ?だからそれまでは別の場所でデートすればいいのでは? 昼に会ってランチして映画見てとかでもいいし、買いたいものがあるからショッピング付き合ってでもいいだろうしね。 会う段階で「私服(?)で当たり前」という状況にしてしまえばいいのです。 いや、実は私もまったく同じ経験ありましてね、悩んでいたんだけどふと、そんなこと思いついたんですよ。 で、デートも盛り上がって花火もロマンチックで帰りの車でキスされて・・・私の方から「また会いたい」って言っちゃいました。 彼は花火大会をきっかけに付き合いたいのだと思いますよ。 だから正直、浴衣なんてどうでもいいと思います、あなたに会えればそれでいいのですよ。

yase-taiko
質問者

お礼

やっぱり付き合ってなくて浴衣は舞い上がりすぎでしょうか(@_@;) 冷静な気持ちも持たなければなりませんね! ただ、夜までを他の遊びで時間を使うから洋服っていう考えは思いつきませんでした。 浴衣着ない場合の理由?にいいかもしれません☆ k-ayakoさんロマンチックでうらやましいです(>_<) 私もしっかり楽しんできます、ありがとうございます。

  • sonic26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

yase-taikoさんの内容だと、お互い同じような気持ちだと思いますね。 ただ、男の意見を言わせていただければ すっごく好きでも誘い方は軽い人が多いと思います。 そうすることで相手に負担をかけない(好き好きと言ってると重く感じられるかも)し、自分の気持ちも悟られにくい(結構シャイな男性は多い)からです。 変な言い方ですが、あなたが彼をモノにしたいかどうかだと思いますよ? 浴衣を着ていけば彼は間違いなく喜ぶでしょうし、アピールも増えるでしょう。 もうちょっと時間をかけてゆっくりとお互いを知りたいのなら浴衣を着ていかなければいいと思います。 浴衣着る→俺の事好きかも? 浴衣着ない→好意は持ってくれてるけどLOVEじゃないかも と言った感じでしょうか

yase-taiko
質問者

お礼

そうですね、誘い方で決めつけてはダメかもですね。 正直、彼と付き合ってみたい気持ちもありますが、 モノにしたいか・・・と問われると、まだ「?」が消えきれてない感じもあります;; ただ、浴衣が彼にとってプラスになるなら、着て行きたいです^^ 自分の気持ち、もう少し考えて決めたいと思います。 ありがとうございます^^

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

まだ自分の気持ちが確定的でなくて、相手にも勘違いされたくない、ということなら浴衣は見送ってみては? 正直浴衣は動きづらいし苦しいし、好きな人のためにきれいに見せたいという動機がなければ着ていくメリットがないような気がします^^; 夜であることと、混む事が予想され、密着率が高くなること、ロマンチックなムードになることを考えると、二人きりで行くのは最高のシチュエーションでしょうね。 彼も何かしら考えて誘っているかもしれません。 まだ気持ちを確認したい段階であるなら、 ◎手はつながない ◎彼との距離は最低20センチほど離す ◎浴衣は着ない ◎花火が終わったら帰宅 くらいを考えて行ったほうがいいかもですね~。 もちろん、向こうから告白してきたとしたらきちんと受け入れて考えてあげましょう。

yase-taiko
質問者

お礼

浴衣見送りは、冷静なご意見ですね~。 正直、きれいに見せたいという気持は少なからずあります! 自分の気持ちをしっかり考えて、彼ともっと仲良くなりたかったら、 自分からも少し歩みよってみたいと思います~('_')笑 ありがとうございます!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

良いと思いますよ~、花火大会^^ ただ、浴衣って長時間デートに不向きです。 厚いし、着崩れしてくるし、ゲタで足は痛いし・・・ 辛くなってくるので、車で来てて、夕方花火大会見て、ご飯食べて帰るくらいなら大丈夫でしょうけどね(^_^;) 昼間から会うとか、その後遊ぶ予定とか、有名スポットで相当混雑が予想されるなら、洋服が良いと思います。 浴衣なんて、着慣れない人は2~3時間で、着替えたくなるものですからね。 せっかくの花火大会、浴衣でキツイ思いしたら楽しめませんし。 浴衣着てきたら、確かに「気合入ってるな」って言う感じがして嬉しいでしょうけど、 実際、歩くスピード遅かったり、ゲタで痛くなった相手に気を遣うなら、 無理しないで洋服着てくれた方が良かったな・・・っていう感じになりやすいです(^_^;) >花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 付き合っても良いかな?って思える相手なら、断ったり、友人誘ったりしたら、 「脈なし」って思われて、以降相手のテンションは下がって、最悪フェードアウトしちゃいますよ(^_^;) 今回は可愛い洋服で様子みて、付き合うようになったら、 「今度は二人で浴衣で来よう」っていうようにしては???

yase-taiko
質問者

お礼

移動手段はたぶん車なのですが、花火大会が遠くであるため、 長時間はキツイなぁという気持ちもあり、その面で浴衣ちょっとしぶります。 花火大会って絶対人が多いですよね;; そしたら、正直動きやすいのは洋服なのですが。。 彼にフェードアウトされないよう、しっかり考えたいと思います^^ 今度は二人で浴衣でってセリフ、ちょっと恥ずかしくて言えないかもですね~笑('_') ご丁寧な回答、ありがとうございます☆

  • nekonami
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

彼のことはいいなと思っているんですから,プチ恋人のつもりで浴衣を着て楽しんでくれば良いと思います。 個人的には,別に彼女でなくても,可愛い女の子と花火いけるならぜひ行きたいです。その子が浴衣着てきてくれたらすごい嬉しい。テンションがあがる。お互い,そういう気持ちのが,別に付き合うとかじゃなくても絶対に楽しいと思いますよ。 花火を楽しむんだ!って感じでいきましょう。

yase-taiko
質問者

お礼

本当、花火大会なんて恋人気分です(@_@;) 彼に好印象持ってもらえるためにも、楽しんでもらった方がいいですよね! その楽しんでもらう要素として浴衣着ていくのもアリかもですね^^ 回答ありがとうございます!

  • sinyu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

<この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか?> 気があるから来てくれたと、誰でも思うでしょう。 浴衣を着ていって、彼に気があると思われるのが嫌ならば 着ていかなければよいのでは? でもyase-taikoさんが、このように色々考えをめぐらせていると言う事は彼のことが少なからず気になっているという事ですよね。 どうでもよい人なら、悩んだりもしません。 まだ会って数日との事ですので、焦らずに相手を知っていけばよいのではないでしょうか? 浴衣を着ていってテンションが下がるような男は、あなたではなく、浴衣を着た女性が好きななんだろうと私は思いますよ。

yase-taiko
質問者

お礼

やはり気があることは、バレちゃいますよね(^_^;) 気があることがバレた方がいいのか、バレない方がいいのか、わからなくて((+_+)) それは、わたしも彼に気が合って上手くいって欲しいからなのですが笑;; 焦らず彼を知っていきたいと思います☆ ありがとうございました^^

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

嫌いじゃ無きゃ二人で行ってもいいと思います。 もちろん、彼としたらウキウキでしょう。 行っただけで恋人気分になるような勘違い男が嫌なら、その後の付き合い方を変えればいいだけです。 yase-taikoさん自身が行きたいので有れば、ビール入りのクラーボックス片手に夏を楽しむべきです。 夏祭りと花火は浴衣が定番でしょう。 他にいつ着る積もりなのですか。 ただ、帰りの人混みでは迷う事を理由に手を繋いで来るかも知れませんね。 女性に慣れた男でしたら、ごく普通の仕草だと思います。

yase-taiko
質問者

お礼

そうですね、夏を楽しみたいと思います☆ 実は花火大会行くの初めてなんです('_') 浴衣も着る機会ないし、着てみたい気持ちもあります。 彼はボディタッチ多いので、手は本当、おっしゃる通り、繋いできそうですね!! 回答ありがとうございます^^

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

二人で行くんですか? そのシチュエーションは「ホレてまうやろー」ですね。 是非、浴衣を着て行って下さい。 そして 付き合っちゃえばイイじゃん。 >着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; ↑好きなくせに^^

yase-taiko
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 花火大会ってやっぱそういう雰囲気持ってますよね! たしかに、彼のこと好きかなぁと思います(p_-) もうちょっと考えてみようと思います^^

関連するQ&A

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 花火大会

    今度、友人カップル×2と私の好きな人と私の、計6人で花火大会に行きます。 私は毎年浴衣を着て、髪を美容室でセットするので、今年もそのようにしようと思っていました。 でも、私以外の女の子二人は浴衣は着ないそうです。 やっぱり1人浴衣で、髪をセットしてるっていうのは気合い入りすぎに見えますかね…? ご意見お待ちしてます。

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今夜、花火大会に行きますか?

    今日は、全国的に花火大会が多く開催されるようです。 今、OK/gooを見てる方の中で、これから花火大会に行く方、どれだけいるんでしょう? ちなみに、浴衣着ていきますか? できれば、どちらの地域の花火大会か書いてください。

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    私は大阪に出てきて一人暮らししています 中学時代の男友達から いきなり(彼が大阪付近に就職したので) 「大阪遊び行きたい!案内してほしい」と連絡が!! でもなかなか時間とれなかったのですが 8月の花火大会の日が空いてたので 「せっかく来るなら花火大会見に行かない??」と誘うと 見たいと返信来たので一緒に行く事になりました そこで 浴衣で行った方がいぃですか?? 久しぶりに会うのに浴衣は気合い入れすぎとか思われますか… あと 次の日にも観光したいのですが 家に泊めるのってどぉ思いますか?? 真面目な人なので変な間違いは絶対ないと信じてます!! 因みに彼とは成人式で会うも少し喋ったくらいです。 中学時代も普通に喋ってたくらいです。 花火大会に誘ったのは 私ですが 彼からいきなり連絡してきたり 花火大会行くと言ってくれたのは少しは私に気があるのでしょうか?? それともほんとに 観光したい!花火見たい!ってだけなんですかね。

  • 花火大会の服装について

    今度都内の花火大会に行こうと思っています。 都内の花火大会に行くのは初めてなのですが、 せっかくなので、浴衣で行こうと思っています。 その時に、皆さんは 「最初から浴衣を着て(電車を乗る等して)現地に行く」 「最初は私服で行き、目的地についてから浴衣に着替える」 のどちらでしょうか? また、場所取りのために夕方前(2~3時くらい)から現地に行こうと思っていますが、 そんな昼間から浴衣で歩いてたりしたら変ではないでしょうか?? また、花火が終わったらそのままオールしようと考えているのですが、 その時は浴衣のままで過ごすのか、私服を持っていって私服に着替えるのか、どちらがいいと思いますか?

  • 男性にとって女性と花火大会って。。。。。

    19歳の大学2年女子です。前のバイトが一緒だった30歳の男性がいます。 彼とは2人でドライブしたりカラオケ行ったりする仲です。 兄弟みたいな仲でしたが、先日ひょんなことから私が恋心を抱くようになりました。 この前、フツーに今までと同じノリで花火行きたい! と言ったのですが、色気(?)やドキドキ感のあるデートのようなものでとらえちゃいましたかね??私的にそんなムードがあるものではなくて、ほんとにおにーちゃんと花火!みたいな感じで誘ったのですが・・(^^;) 向こうはムードがある感じでとらえてますかね?? また、私は花火=浴衣 ってイメージがあるので浴衣を着ていく予定なのですが、向こうは「気合い入れすぎー」って思いますか? たぶんむこうは私は私服で来ると思ってます。 私はわざわざ言うことではないので浴衣着ていくーとは言う予定ありません。当日会って浴衣着てたら、こいつ明らかにデートとして花火さそったな って思いますかね?>< てか、気持ちばれてる??!><

  • 東京近郊、カップルにおすすめの花火大会は??

    都内在住のものです。 カップルで花火をみにいくとき、おすすめの花火大会はありますか? 激込みだと、浴衣が着崩れしたり 疲れそうなので 下町の花火大会のような雰囲気の、 わいわいしているけど、そこまで大混雑ではない・・ような おすすめの花火大会あれば、教えてください。