• 締切済み

あえて地元の花火高いに行かない理由は何ですか?

このくそ熱いのに行きたくないです。 本音は一緒に行く彼女がいないから。 女性は好きな人から「花火も綺麗だけど、君はもっと綺麗だよ」と言われたら嬉しいですか? 男は花火大会よりその後の方が重要なのかな? お泊りするカップルが多数なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

1人もの、友人と行ってもつまらない、リア充ばかりで凹む、電車の窓から眺められるからです。

noname#257167
noname#257167
回答No.9

・ただでさえ暑いのに、人が密集して余計暑くなるのが嫌。 ・行き帰りの公共交通機関で混雑に巻き込まれるのが嫌。 ・まともな場所で見ようと思ったら、明るいうちから場所取りしなきゃいけないのが嫌。 ・大嫌いな同級生連中と鉢合わせする可能性があるのが嫌。 ・そもそも花火に興味ない(見るとしても最後の10分だけ見れれば十分)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.8

花火なんかカップルか家族で見にいくものです。一人で行って、歓声を上げても、むなしいだけ。 一緒に行った連れの佐賀の女の子(恋愛関係は一切なしで娘のような存在)は、「おっか~、すげえ~!」の連発でした。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.7

>あえて地元の花火大会に行かない理由 混雑してるし面倒だし、どうせ行く人いないから一人で見てもつまんないですし。 いつぞやか、仕事の残業でクッタクタになって帰宅の際に乗った電車内が、花火大会目的のカップルだらけでもううんざりしたのを覚えています(当時独身。勿論現在も独身のまんま)。ああいうのは友人や家族連れやカップルだけで楽しめばいいんです。ぼっちにはあまり関係ないイベント(泣)。 でも昨日エスコンフィールド北海道で行われた花火大会は見ておけばよかったかとちょっと後悔してる自分がいます(野球観戦のため現地に行ってたので)。 >「花火も綺麗だけど、君はもっと綺麗だよ」と言われたら そんなのお世辞でしかないのでドン引きの一言。悪い意味で鳥肌もんですよその台詞。なので全く嬉しくなどありません。というか今時そんなくさい台詞をさらりと言える男性っているんでしょうかね?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

地元の日帰りイメージしかない花火大会で、そんな歯の浮くようなセリフ言われても… 音が内蔵に響くし、混んでいて暑いところなのによく行くなぁとは思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.5

カップルよりも家族連れ・一人・友人?が多いですね。 人の多さに二人だけの世界なんて作れるような感じじゃないですね。 数年ほど行きませんでしたが去年何気なしに行ったら面白かったので 今年も行ってみようか?と思ってます。 帰りに屋台で買ってお酒のおつまみにしてみるのもいいかも・・・

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

62歳男、大阪在住 時期的に周辺で花火大会や奉納花火やら…多いけど住む市は、 大阪では色々な地域制限が役所に寄って設けられている関係 で子供の頃より禁止 (届け出制) の関係で個人や団体も制限を 受けるので誰も主催しません。 https://www.osaka-airport.co.jp/ 大阪国際空港(伊丹空港) 自宅が滑走路から 850mしか離れていないので他と異なり厳しい 上空制限が有って、現在は正月の凧揚げも禁止でラジコン機も? 流行りのドローンも飛行禁止区域です。

回答No.3

女性「花火綺麗だよね~~🎆」 男性「君のほうが綺麗だよ。セクシーだし」 女性「変なこと言わないでください!!」 男性「え?なんで?。。。。」 ================ 男性はあまり花火大会に興味ない人多いかもしれませんね。 私は何度か行ったことあるけども、誘われて仕方なくいっただけでした。

回答No.2

そんなくっさいセリフ吐かれても困る

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

混んでるし、家の2階から見られる。

関連するQ&A

  • 花火に誘われた。好意ある?

    気になる男友達に花火大会に誘われました。私は行く予定になってます。 花火に誘う女子って多少なりとも好意があったりするのでしょうか?しかも他県の花火大会です。 それから後出しで、向こうの友達カップルも一緒だということがわかりました。理由は元々私を誘って2人で行く予定だったけど友達に話をしたら友達カップルも一緒に行きたいと言われたからということみたいですが、邪推してしまいただ単に数合わせ何じゃないかと思ってきてしまいます。 極度に人見知りする人間なので、遠出なの初対面な人がいるという事に、行きたい気持ちが強いのに気乗りしない気持ちも芽生えてしまってます。人見知りするからフォローお願いと伝えておいた方がいいのでしょうか?

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 付き合ってないけど花火大会

    こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの男に、(メル友程度の関係)花火大会に誘われたら行きますか? 誘ってきた男(A君とします)は私の友達が好きで、相談に乗ったりしてましたが・・別にいままで一緒に出かけた事はナイです。 誘ってきたのはA君なんですが、花火大会に行くこと自体を計画したのは、別の男(B君)らしいんです。私はB君とは直接的な交流は全くないです。一応クラスメートです。 こぅいぅ場合みなさんだったら、行きますか? 彼以外の、普通の男友達と一緒に花火大会なんて行きます? そもそも誘いますか、彼or彼女以外を?