• 締切済み

あえて地元の花火高いに行かない理由は何ですか?

このくそ熱いのに行きたくないです。 本音は一緒に行く彼女がいないから。 女性は好きな人から「花火も綺麗だけど、君はもっと綺麗だよ」と言われたら嬉しいですか? 男は花火大会よりその後の方が重要なのかな? お泊りするカップルが多数なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

1人もの、友人と行ってもつまらない、リア充ばかりで凹む、電車の窓から眺められるからです。

noname#257167
noname#257167
回答No.9

・ただでさえ暑いのに、人が密集して余計暑くなるのが嫌。 ・行き帰りの公共交通機関で混雑に巻き込まれるのが嫌。 ・まともな場所で見ようと思ったら、明るいうちから場所取りしなきゃいけないのが嫌。 ・大嫌いな同級生連中と鉢合わせする可能性があるのが嫌。 ・そもそも花火に興味ない(見るとしても最後の10分だけ見れれば十分)

• mekiyan
回答No.8

花火なんかカップルか家族で見にいくものです。一人で行って、歓声を上げても、むなしいだけ。 一緒に行った連れの佐賀の女の子(恋愛関係は一切なしで娘のような存在)は、「おっか~、すげえ~!」の連発でした。

• Door-Four
回答No.7

>あえて地元の花火大会に行かない理由 混雑してるし面倒だし、どうせ行く人いないから一人で見てもつまんないですし。 いつぞやか、仕事の残業でクッタクタになって帰宅の際に乗った電車内が、花火大会目的のカップルだらけでもううんざりしたのを覚えています(当時独身。勿論現在も独身のまんま)。ああいうのは友人や家族連れやカップルだけで楽しめばいいんです。ぼっちにはあまり関係ないイベント(泣)。 でも昨日エスコンフィールド北海道で行われた花火大会は見ておけばよかったかとちょっと後悔してる自分がいます(野球観戦のため現地に行ってたので)。 >「花火も綺麗だけど、君はもっと綺麗だよ」と言われたら そんなのお世辞でしかないのでドン引きの一言。悪い意味で鳥肌もんですよその台詞。なので全く嬉しくなどありません。というか今時そんなくさい台詞をさらりと言える男性っているんでしょうかね?

• sakura-333
回答No.6

地元の日帰りイメージしかない花火大会で、そんな歯の浮くようなセリフ言われても… 音が内蔵に響くし、混んでいて暑いところなのによく行くなぁとは思います。

• nijjin
回答No.5

カップルよりも家族連れ・一人・友人?が多いですね。 人の多さに二人だけの世界なんて作れるような感じじゃないですね。 数年ほど行きませんでしたが去年何気なしに行ったら面白かったので 今年も行ってみようか?と思ってます。 帰りに屋台で買ってお酒のおつまみにしてみるのもいいかも・・・

• 2012tth
回答No.4

62歳男、大阪在住 時期的に周辺で花火大会や奉納花火やら…多いけど住む市は、 大阪では色々な地域制限が役所に寄って設けられている関係 で子供の頃より禁止 (届け出制) の関係で個人や団体も制限を 受けるので誰も主催しません。 https://www.osaka-airport.co.jp/ 大阪国際空港(伊丹空港) 自宅が滑走路から 850mしか離れていないので他と異なり厳しい 上空制限が有って、現在は正月の凧揚げも禁止でラジコン機も? 流行りのドローンも飛行禁止区域です。

回答No.3

女性「花火綺麗だよね~~🎆」 男性「君のほうが綺麗だよ。セクシーだし」 女性「変なこと言わないでください!!」 男性「え?なんで?。。。。」 ================ 男性はあまり花火大会に興味ない人多いかもしれませんね。 私は何度か行ったことあるけども、誘われて仕方なくいっただけでした。

回答No.2

そんなくっさいセリフ吐かれても困る

• citytombi
回答No.1

混んでるし、家の2階から見られる。