• 締切済み

花火大会に誘ったけど

好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.4

まあアレよ。あなたは女の子(?)だからわからないと思うけど、男は基本的に自分が好きであろう女の子が現れるとカッコつけようとしたりクールぶろうとするわけ。 ふざけられなくなる。 車を出してくれるということは彼もまんざらではないのでしょう。 男の心境って、女のそれと違って非常に幼稚でわかりやすいものだよ。 それでも気になるなら「なんでそんなテンション低いの?行きたくないの?」とでも聞いてみればいい。たぶんシンプルな回答が返ってくると思うよ。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (147/668)
回答No.3

いや、普通に花火大会に 行こうというのに OKもらったと いう事じゃないですか? ラインのやり取りかな?と 思うんですけど、 笑やビックリマークなどが 付いてなくても、 それだけで、 冷たくなった、乗り気ではない、 というのは判断出来ない ところもありますので、 気にしないようにと思います。 その本人が、 車出すよ。と計画を 立ててくれてるそうですので、 乗り気だと思いますけどね。 後は、好きな人と 無事に花火大会に行ってきて、 無事に終えて、 帰ってこれる事を祈ります。

回答No.2

よかったですね。 一瞬身構えたのですね。 嫌だからではなく 自分からどうやって誘おうかなと思っていたところ 誘われたから でも嬉しかったのでしょう 言っていらっしゃいませ。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

この質問者が女性で、相手が男性という解釈で 合っていますか? そういうことでの回答です。 これまでの2人は、ほんわかした付き合いだった。 それが、あなたから、 「花火大会一緒に行きませんか?」 とモーションかけられたものだから 彼は「ムムッ!?」と身構えたんでしょうね。 自分のほうからリードしようとしていたのに、 逆にリードされちゃった、という訳です。 で、「俺車出すよ」とか言って乗り気になってきた。 彼の、心のエンジンがかかった。 その助手席に乗るのは、もちろん、あなたですよね?!

関連するQ&A

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 花火大会

    好きな人がいます 彼は大学生で私は高校生です Twitterでは毎日一つのリプに返信に返信をする感じで続いていて、今でも続いています けれども、彼はきっと私を恋愛対象だとおもっていないです けれども、花火大会に誘いたいなと思っています 次彼に会えるのは来月なのでそのときに、来月の花火大会一緒に行きませんかっというつもりです まだLINEも教えてもらってないのでそのときに教えてもらおうとおもっているのですが、いきなりだとやっぱり迷惑ですか??

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。

  • 花火大会に誘ったが、、、

    好きな女の子に花火大会に誘ったのですが、まだ予定がわからない。といわれました。ちなみにその花火大会に告白しようかと思っています。 答えがNOだったら完全に諦めようと思っています。 仮に、花火大会に一緒に行くことがOKだったとして、その場合、告白したとしてもほぼ100%で振られてしまうのでしょうか? まだわからないというのは純粋に、予定がまだたっていなくて、そんな唐突に言われても困る。という意味なのか、 それとも、 ほんとは断りたくてもいきなり無理はきついから少し間をおくか・・・というニュアンスなのでしょうか? このような質問は人それぞれの意見を持っているのであまりよい質問とはいえないのですが、なるべく多くの意見を聞きたいので質問させていただきました。 回答の方よろしくお願いします

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火大会に誘いたい!

    出会って2回ほど遊びました。 その子に、ちょっと遠くのでかい花火大会に誘ったんですが 「何か予定入ってるかも・・・」 「そんな遠いからいいですよ~」 って言われてしまいました。。。 何かいい返信の仕方ありましたらお願いします!

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会に誘いたいけど…

    観覧ありがとうございます。 23歳会社員の女です。 片思いというか、この一年ずっと憧れている人(30歳)がいます。 普段連絡は全くとれていなくて 2人きりで会えたのも去年の8月から半年に一度のペースで、二回だけです。 最近わたしの私生活でいろいろとあって、気分が落ちているとき ふと連絡したくなってメールしてみると、どうしたのかと聞いてはくれました。 それも約4ヶ月ぶりにやりとりするメールです。 彼はわたしが好意をもっていることを知っています。 仕事が忙しい人だということも、メールの頻度も、これまでのやりとりで理解しています。 知り合った当初よりは、ずいぶん私も気持ちを抑えられるようになったので メールが続かなかったり反応が薄かったり適当だとしても 慣れているのでそこで極端に沈んだりはしないです。 今回メールのやりとりの中で、「いつなら会える?」と聞くと 「今はめちゃめちゃ忙しいから8月かな」と言われたので 具体的な日にちは決めずに「じゃあ8月に一緒に花火見に行きませんか?」と聞くと 「時間があいたらいいよ」という返信がありました。 この返信もかなり曖昧だな…と思いましたが この場合、花火大会の日にちを指定して伝えるか ではまた8月に、といったん話を終えるか どちらがいいでしょうか。。 8月に入っても忘れられそうで不安です。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの男に、(メル友程度の関係)花火大会に誘われたら行きますか? 誘ってきた男(A君とします)は私の友達が好きで、相談に乗ったりしてましたが・・別にいままで一緒に出かけた事はナイです。 誘ってきたのはA君なんですが、花火大会に行くこと自体を計画したのは、別の男(B君)らしいんです。私はB君とは直接的な交流は全くないです。一応クラスメートです。 こぅいぅ場合みなさんだったら、行きますか? 彼以外の、普通の男友達と一緒に花火大会なんて行きます? そもそも誘いますか、彼or彼女以外を?