• 締切済み

花火大会に誘ったけど

好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.4

まあアレよ。あなたは女の子(?)だからわからないと思うけど、男は基本的に自分が好きであろう女の子が現れるとカッコつけようとしたりクールぶろうとするわけ。 ふざけられなくなる。 車を出してくれるということは彼もまんざらではないのでしょう。 男の心境って、女のそれと違って非常に幼稚でわかりやすいものだよ。 それでも気になるなら「なんでそんなテンション低いの?行きたくないの?」とでも聞いてみればいい。たぶんシンプルな回答が返ってくると思うよ。

• shioyu
回答No.3

いや、普通に花火大会に 行こうというのに OKもらったと いう事じゃないですか? ラインのやり取りかな?と 思うんですけど、 笑やビックリマークなどが 付いてなくても、 それだけで、 冷たくなった、乗り気ではない、 というのは判断出来ない ところもありますので、 気にしないようにと思います。 その本人が、 車出すよ。と計画を 立ててくれてるそうですので、 乗り気だと思いますけどね。 後は、好きな人と 無事に花火大会に行ってきて、 無事に終えて、 帰ってこれる事を祈ります。

回答No.2

よかったですね。 一瞬身構えたのですね。 嫌だからではなく 自分からどうやって誘おうかなと思っていたところ 誘われたから でも嬉しかったのでしょう 言っていらっしゃいませ。

• retorofan
回答No.1

この質問者が女性で、相手が男性という解釈で 合っていますか? そういうことでの回答です。 これまでの2人は、ほんわかした付き合いだった。 それが、あなたから、 「花火大会一緒に行きませんか?」 とモーションかけられたものだから 彼は「ムムッ!?」と身構えたんでしょうね。 自分のほうからリードしようとしていたのに、 逆にリードされちゃった、という訳です。 で、「俺車出すよ」とか言って乗り気になってきた。 彼の、心のエンジンがかかった。 その助手席に乗るのは、もちろん、あなたですよね?!