• ベストアンサー

MX1100(マウス)の代替品を探しております。

現在、ロジクールのMX1100を使用しておりますが、 最近、1回スクロールをすると、3スクロールしてしまう症状が出ております。 症状が出るときと出ないときがあるので、寿命かなと思い、代替品を探しておりますが、 何か良いマウスはないでしょうか? ボタン配置が同じようなものを希望します。(10ボタン以上) また、親指で押すステルスボタンでしたか、あれはかなり便利なボタンでしたので、 このボタンは欲しいです。 私が検討している候補はM950ですが、 他にもありましたら、メーカー問いませんので、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

ステルスサムってロジが特許かなんか持ってるんじゃなかったですっけ 他社製で見た覚えがないんですけど… 私は同じく1100から難民化して、今は705使ってます というか950かこれかしかステルスサムの選択肢がなかった。んで当時1万越えてた950には手が出ず。 消去法でしたけど、軽くて取り回しが良いマウスですよ。 #ボタン数も必須条件だとどうにもなりませんが

pahyu01
質問者

お礼

特許取っていたのですか。他のメーカーで見かけないわけです。 そうすると705か950になりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

setpoint入れなおすといいかも

pahyu01
質問者

お礼

ソフトの問題なのですかね・・・。 試してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボタン数の多いマウス

    私のお勧めのマウスはロジクールのMX610 レーザーコードレスマウスです。それはインターネットのときは左手を使わなくてもよいくらい便利です。 ホイールボタンを含めて10ボタンもあり、なおかつ水平スクロールもできるようです。 これよりもボタン数の多いマウスはご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • ロジクールのMX1000のマウス、横スクロールはどうしたらできますか?

    ロジクールのMX1000についてお聞きしたいことがあります。 横スクロールの設定は、どうやったらいいのですか? 説明書に記載がないし、パソコン上のマウスの設定 画面にもありません。 探し方が悪いのだと思うのですが、どうか教えて ください。 お願いします。

  • MX620 コードレスレーザーマウスの「戻る」の設定について

    MX620 コードレスレーザーマウスを先日購入しました。 インターネットを良くやるので、「戻る」ボタン(親指で操作するボタンです)が付いているマウスが楽そうだなと思い、今回この製品を購入しました。 IEを使用中にマウスの「戻る」ボタンを押すと、前のページに戻りますが、スクロールが一番上になってしまいます。 今までのマウスは「戻る」ボタンが無かったので、IEの左上にある「戻る」をクリックしていました。 IEの「戻る」で戻ったページはスクロールが一番上にならず、リンク先をクリックした時のスクロールのままになっています。 小さい事なんですが、ショッピング等で片っ端から見るタイプなので、戻ったときにスクロールが一番上にあると不便です。 設定等で変更することは可能なのでしょうか。 知っている方がおりましたら教えてください。

  • ロジクールマウス MX620 SetPointでアプリごとの設定をするには

    ロジクールマウスmx620を使っているんですがPCゲームをやる時だけゲーム用のボタン配置に自動的になるようにしたいのですがSetPointのヘルプを見てもよく分かりませんでした。そんなことが出来る方法やツールがありましたら教えてください。 os.xp ゲーム.ネヴァーウィンターナイツ1

  • 現在、ロジクール製のMX320のマウスを使用していますが、

    現在、ロジクール製のMX320のマウスを使用していますが、 どうもスクロールの右→画面戻る、スクロールの左→画面進む という風になりません。 設定の変更等わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか? コントロールのプロバティ→マウス ではそのような設定部分はありませんでした。 OS:windows7(64bit)

  • オススメのマウスありますか?

    こんばんは。 私はロジクールのマウスMX610を使っております。このマウスは過去最高のマウスだとおもっております。 こちらのマウスは12ボタンすべて自分の使いたい様に カスタム出来るので一番のお気に入りなのですが 最近調子が悪いんです。 そこで買い替えようと思っているのですが 同じのはもう生産中止で、MX610の後継機は カスタムできるボタンが減っているのが気に入りません。 これが便利すぎたのでカスタムできるボタンが 少なすぎるマウスは購入する気がありません。 そこでこのマウス以上か同じ位ボタンがカスタムできる マウスを探しているのですが何かオススメがあれば 教えてください。

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • ブラウジングしやすいボタンのついたマウスがほしいです。

    現在、横矢印が2つついているマウスを使っていますが、どうも調子が悪いです。 ただ、かなり使用しているので、寿命だと思い買い換えようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大きめのマウスでかつ上記のブラウジングに便利なボタンのついたマウスをご存じの方いらっしゃいますでしょうか? できれば最近発売されたもので、かつロジクールがいいです><

  • パソコンにマウス2つつないだらどうなりますか?

    現在横スクロールの出来る3ボタンのマウスと、手元で「進む・戻る」操作の出来る5つボタンのマウスがあります。 前者はワードやエクセルで便利、後者はネットサーフィンで便利だなと思ってます。 パソコンはデスクトップでUSBポートは余っています。 そこでマウスを2つつないだらどうなりますか? 好奇心からの質問なのですが、よろしければアドバイスお願いします。 因みに将来的にはロジクールやマイクロソフトの多機能マウスに買い換えるつもりです。

  • マウス

    OSはXPでロアスのMUS-CKS37を2つ使用していますが サイドボタンでワンタッチでホームページやフォルダなど戻る、進むができて便利なのですが 3ヶ月ほど使用するとマウスがうまく上下スクロールできなかったり ポインターが勝手に動き細かい作業などができなくなりメーカーに交換してもらってもまた症状が出てきてしまい3回ほど交換して貰いました。 他のメーカーでサイドボタンなどで簡単に戻る、進むなどできるマウスはありますか?できれば安くて大きさは中型以下のマウスが希望です。 このマウスは中型ですが高さがありすぎなのでもう少し小さければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう