• 締切済み

MX620 コードレスレーザーマウスの「戻る」の設定について

MX620 コードレスレーザーマウスを先日購入しました。 インターネットを良くやるので、「戻る」ボタン(親指で操作するボタンです)が付いているマウスが楽そうだなと思い、今回この製品を購入しました。 IEを使用中にマウスの「戻る」ボタンを押すと、前のページに戻りますが、スクロールが一番上になってしまいます。 今までのマウスは「戻る」ボタンが無かったので、IEの左上にある「戻る」をクリックしていました。 IEの「戻る」で戻ったページはスクロールが一番上にならず、リンク先をクリックした時のスクロールのままになっています。 小さい事なんですが、ショッピング等で片っ端から見るタイプなので、戻ったときにスクロールが一番上にあると不便です。 設定等で変更することは可能なのでしょうか。 知っている方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Web:Back に設定して下さい。 又は、キーストロークでALT+← をお試し下さい。

関連するQ&A

  • コードレスマウス

    コードレスマウスは、どのメーカーの物が性能が良いのでしょうか? ロジクール社製の ・MX レボリューション MX-R ・MX620 コードレスレーザーマウス ・MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス マイクロソフト社製の ・Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004 などを考えているのですが、迷っています。 アドバイスしていただけるとうれしいです。

  • マウスMX620が使い難いのですが、環境が悪いのでしょうか

    MX620を4ヶ月ほど使っているのですが、レーザーの位置が(裏返すと)右に寄っているせいか、動かしてもマウスポインタが反応しないときがあります。レーザー用マウスパッドを敷いたのですが、あまり変わってないようです。 また、左右クリックやホイールが反応しないときもあります。 ネットを見ているとき、こんなことがちょくちょくあるので非常に困っています。 電池は十分ですし、前からです。 価格.comを見ると、似たような評価もあるのですが、高評価もあります……これは私の使い方や環境が悪いのでしょうか? 同社の他の製品にもレーザー位置が寄ったものはありますが、そっちだとこのような現象は起こらないのでしょうか。 また、皆さんのオススメなどがあれば、教えてくださると助かります。本体とマウスが離れているので、コードレスにしたいと思っています。ボタンが左右・ホイール、プラス2つほど欲しいと思っています。 いまのところ、「MX レボリューション MX-R」か「MX1100」にしたいと思っています。

  • ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 L

    ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 Laser Cordless MouseのUSB受信のパーツだけ売っている所はありませんか? 型番はC-UW34と書いてあります。 壊してしまって困っています。よろしくお願いいたします。

  • ボタン数の多いマウス

    私のお勧めのマウスはロジクールのMX610 レーザーコードレスマウスです。それはインターネットのときは左手を使わなくてもよいくらい便利です。 ホイールボタンを含めて10ボタンもあり、なおかつ水平スクロールもできるようです。 これよりもボタン数の多いマウスはご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • MX1100(マウス)の代替品を探しております。

    現在、ロジクールのMX1100を使用しておりますが、 最近、1回スクロールをすると、3スクロールしてしまう症状が出ております。 症状が出るときと出ないときがあるので、寿命かなと思い、代替品を探しておりますが、 何か良いマウスはないでしょうか? ボタン配置が同じようなものを希望します。(10ボタン以上) また、親指で押すステルスボタンでしたか、あれはかなり便利なボタンでしたので、 このボタンは欲しいです。 私が検討している候補はM950ですが、 他にもありましたら、メーカー問いませんので、ご回答お願い致します。

  • コードレスのマウスを買いましたが・・・。

    先日コードレスのマウスを買いました。 さっそく使っていますが調子がよくありません。 ポインターの移動は問題ありませんが、クリック関係がおかしいです。クリックしてもページが開かなかったり、左クリックをしても押しっぱなしの状態になったり・・・。 どうすれば改善するでしょうか? ちなみに机はステンレスっぽいもの。 コードレスマウスは20cm以内で使っています。 WindowsXPです。マウスはELECOMです。

  • コードレスマウスを認識しない

    DELL のマシンでコードレスの光学マウスを使っていますが、ある日、数分マウスを動かさないでいるとカーソルがクリックかホイールを回さないと動かなくなりました。 その後2週間ほどしたら、どうやっても完全にカーソルが動かなくなりました。 古い2ボタンマウスをつないでみたら、こちらは問題なくスムーズに動きます。そこで、マウスが壊れたのだろうと思い、新しいコードレスの光学式を購入してつないでみたのですが、これも認識できないようで、動きません。 となると、マシンの問題になりますが、どなたか対処法を教えてください。

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • ロジクールのマウスについて

    このセット製品のマウスを見ると、 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/140&cl=jp,ja MX 600レーザーコードレスマウス と書かれています。 これはMX 620 レーザーコードレスマウスとどのような違いがあるのでしょうか?

  • マウスのポインタだけが動きません

    ロジクールのコードレスレーザーマウスMX610を使用していましたがこの度同社のコードレスレーザーマウスMX620を購入しました。 接続はUSBです。OSはXPSP2です。PCは自作の物です。 BIOS設定にてUSBマウスの許可。 本日届いたMX620を接続したところ6ボタンは正常に動くのですがポインタだけが動きません。 以前使用していたMX610を接続して動作確認をしてみましたがMX610の方は問題なく動作します。 デバイスの認識もしているようです。ドライバも最新のものをインストールしております。 過去ログを見てUSBの場所を変えたりPS/2での接続を試みたりセーフモードで立ち上げたりしてみましたがいずれも同上の動作でした。 手詰まってしまいまして…。 他に考えられる問題や対処があれば是非ご教授お願いできませんでしょうか?

専門家に質問してみよう