• ベストアンサー

ブラウジングしやすいボタンのついたマウスがほしいです。

現在、横矢印が2つついているマウスを使っていますが、どうも調子が悪いです。 ただ、かなり使用しているので、寿命だと思い買い換えようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大きめのマウスでかつ上記のブラウジングに便利なボタンのついたマウスをご存じの方いらっしゃいますでしょうか? できれば最近発売されたもので、かつロジクールがいいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.4

ブラウジングし易いマウスということですがブラウザによってもまた他のソフトを使ってもブラウジングを快適に出来ます。 「マウスジェスチャー」という操作を覚えれば一番安い光学マウスでも使うことが出来ますし 何より自分の手の大きさに合うマウスを選ぶことが出来ますのでより快適になります。 私もはじめはそう思いブラウザの「進める」「戻す」のボタン付きの物を買ったのですが 使っているうちにそのスイッチの接触が悪くなり今では使ったいません。 「マウスジェスチャー」で検索してみて使いやすい物を探してみては如何ですか。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

マイクロソフトマウスがお勧め これは一例で他にも沢山あります。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_mobile3000.mspx

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

適度に大きさが欲しいならこっちのがいいような気がします。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/5743&cl=jp,ja たぶんこの側面ボタンのことですよね?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/4335&cl=jp,ja      > 横矢印が2つついているマウス これがどのようなものか想像できないのですが・・・・ > ブラウジングに便利なボタンのついたマウス これもご希望がわからないですが・・・・     でも、上記マウスの「セットポイント」というマウスユーティリティをダウンロードしインストールして中央ボタン(スクロールするローラー)を左右に押した時の設定に進む、戻るの設定をしておけばインターネットの閲覧は快適だと思いますけど。      更に・・・・ 以下のフリーソフトを使うとより便利になります。 http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

関連するQ&A

  • マウスのボタンが効かなくなりました

    ロジクールのマウスを使っています。 親指付近にブラウザを進めたり戻したり出来るボタンがあるのですが、どちらも一切効かなくなってしまいました。 画面の左上にある矢印をクリックするしかなくなってしまい、大変不便になっています。 コントロールパネルからマウスの設定を変えようとしても該当するボタンの項目がありません。 どうしたら良いでしょうか? 型式は失念しましたがロジクール製の高速ホイール付きマウスです。 昨日動画プレイヤーの不具合が出て数日前の復元ポイントに遡ったのが原因かもしれないのですが、マウス自体は何年も使用している物です。

  • ボタン数の多いマウス

    私のお勧めのマウスはロジクールのMX610 レーザーコードレスマウスです。それはインターネットのときは左手を使わなくてもよいくらい便利です。 ホイールボタンを含めて10ボタンもあり、なおかつ水平スクロールもできるようです。 これよりもボタン数の多いマウスはご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • MX1100(マウス)の代替品を探しております。

    現在、ロジクールのMX1100を使用しておりますが、 最近、1回スクロールをすると、3スクロールしてしまう症状が出ております。 症状が出るときと出ないときがあるので、寿命かなと思い、代替品を探しておりますが、 何か良いマウスはないでしょうか? ボタン配置が同じようなものを希望します。(10ボタン以上) また、親指で押すステルスボタンでしたか、あれはかなり便利なボタンでしたので、 このボタンは欲しいです。 私が検討している候補はM950ですが、 他にもありましたら、メーカー問いませんので、ご回答お願い致します。

  • パソコンにマウス2つつないだらどうなりますか?

    現在横スクロールの出来る3ボタンのマウスと、手元で「進む・戻る」操作の出来る5つボタンのマウスがあります。 前者はワードやエクセルで便利、後者はネットサーフィンで便利だなと思ってます。 パソコンはデスクトップでUSBポートは余っています。 そこでマウスを2つつないだらどうなりますか? 好奇心からの質問なのですが、よろしければアドバイスお願いします。 因みに将来的にはロジクールやマイクロソフトの多機能マウスに買い換えるつもりです。

  • オススメのマウスありますか?

    こんばんは。 私はロジクールのマウスMX610を使っております。このマウスは過去最高のマウスだとおもっております。 こちらのマウスは12ボタンすべて自分の使いたい様に カスタム出来るので一番のお気に入りなのですが 最近調子が悪いんです。 そこで買い替えようと思っているのですが 同じのはもう生産中止で、MX610の後継機は カスタムできるボタンが減っているのが気に入りません。 これが便利すぎたのでカスタムできるボタンが 少なすぎるマウスは購入する気がありません。 そこでこのマウス以上か同じ位ボタンがカスタムできる マウスを探しているのですが何かオススメがあれば 教えてください。

  • macのマウスはなぜボタンが一つしかないのですか?

    macのマウスにボタンが一つしかないのは、 なにか理由があるのでしょうか? 他のメーカーはくるくるがついてボタンもたくさんあるのですが。 また、macからボタンつきのもっと便利なマウスの発売予定は ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスの左側の戻るボタンの調子が悪い

    マウスの左側についている2つのボタンのうち下側の戻る機能のボタンが、1度押しても反応しません。2回押したら反応してくれます。よく使うボタンなのでちょっと使い勝手が悪くなってきちゃったのですが、買い換えたほうがいいでしょうか? それとも、掃除とかで治るでしょうか?だいぶまえに発売されたワイヤレスマウスなのですが、今はもっと電波の受信がよいマウスがでてるのでしょうか? (所有マウス) ロジクール M510 ワイヤレスマウス

  • 1ボタンマウスありません?

    iMACのマウスが調子が悪いので買い換えたいのですが、純正品は8000円と高価。 ホイール付でもいいのですが、息子も使用するのでできれば1ボタンがいいなと。(2歳児には2ボタンは理解不能らしいので) USB接続の1ボタンマウスが安く手に入れれないでしょうか?

  • マウス横のボタン

    マウス横のボタンをF1~キーになるよう設定して デスクトップ等では普通に作動してくれるのですが オンラインゲームを起動すると何故か押しても反応がなくなってしまいます。 XPの時はこんな事なかったのにVistaにしたらなってしまいました。 ちなみにマウスの方はロジクールのG5 Laser Mouseです。 解決策知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • マウス

    現在ロジクールG5マウスをつかってるのですが、最近PC買い換えでボタンに割り当てたキーがつかえなくなりました。 NEC LL750/Sです。vistaになったのでできないだけなのか、このpc自体できないのか。わかるかたいましたら、詳しくおしえていただきたいとおもいました。マウスボタン使えないのが結構つらくなったのでおねがいします。

専門家に質問してみよう