• ベストアンサー

ロジクールのMX1000のマウス、横スクロールはどうしたらできますか?

ロジクールのMX1000についてお聞きしたいことがあります。 横スクロールの設定は、どうやったらいいのですか? 説明書に記載がないし、パソコン上のマウスの設定 画面にもありません。 探し方が悪いのだと思うのですが、どうか教えて ください。 お願いします。

  • mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2
mizuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新かは分からないのですが、昨日買ったので、最新だとばかり思っていました。 とりあえず、ダウンロードしてみます。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

SetPointにある「マウスを移動」タブにある, 水平スクロール速度。 もしくはファイルやフォルダ内を"KEM.exe"で検索。

mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SetPointは見つかったんですが、その 中に「マウスを移動」はありませんでした。 KEM.exeというフォルダ・ファイルもありませんでした。 もうちょっと頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ロジクールマウスで横スクロールができません

    いくつか同様の質問を見て色々試してみたのですが解決しませんのでご質問させて頂きます。 会社にて1台修理に出していたパソコンがあったのですが、修理から戻り次第前回とは別の使用者がそのパソコンを使うことになりました。 新しい使用者はロジクールMX320の5ボタンマウスを使用しています。 しかしマウスの横スクロールがエクセルのみ反応がありません。 一応スクロールバーは動くのですが画面がスクロールされません。 ドライバを入れたり、USBポートを変えたりもしましたがどれも改善される事がありません・・。 何か良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 現在、ロジクール製のMX320のマウスを使用していますが、

    現在、ロジクール製のMX320のマウスを使用していますが、 どうもスクロールの右→画面戻る、スクロールの左→画面進む という風になりません。 設定の変更等わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか? コントロールのプロバティ→マウス ではそのような設定部分はありませんでした。 OS:windows7(64bit)

  • ロジクールM525の横スクロールについて

    先日ロジクールのM525を購入しました。 こちらのマウスには、スクロールを左右に倒すことでネットのページを進むor戻る ことができますが、Excelの横スクロールはできませんでした。 このマウスはExcelでの横スクロールにも対応しているのでしょうか? ネットで調べたのですが、ドライバをインストールすれば可能という記事を見つけたのですが、 どこでドライバをインストールすればよいかわからず、困っています。 ロジクールのホームページでダウンロードしたものでは使えませんでした… どなたかご存じでしたら、ご教示お願いいたします。

  • ロジクールのマウス

    今まで使っていたマウスの調子が悪くなってきたので予算は1万円以内で新しいマウスを買おうと思いました。 ロジクールのマウスが見た目もかっこよく性能もいいと聞いたので調べてみたのですが、 大体「MX-R」「VX-N」「VX-R」「MX-1100」などがロジクールでは有名なマウスなような気がしたのですが、どれもこれも説明文を読んでも似たり寄ったりに見えてしまって、どれがいいものか・・・ 値段も一番高いようですし、この中でだとMX-Rが一番性能がいいのですかね? それと気になったのですが型式の「MX」や「VX」や「R」や「N」などはどのような意味合いがあるのでしょうか? もしロジクール以外にもお勧めのマウスなどがございましたら教えてください。

  • ロジクールのマウスMX1100の設定について

    ロジクールのマウスMX1100についている、マウスの設定を担っているソフト「Setpoint」において、ポインタがスムーズに移動いるように、スマートムーブという機能を使用しているのですが、この機能をonにするチェックが起動のたびに外されてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? コントロールパネルの設定とうまくかみ合っていないのでしょうか?

  • ロジクールのマウス、MX620のSetPoint4.4が欲しいのですが

    ロジクールのマウス、MX620のSetPoint4.4が欲しいのですが、ロジクールのHPにはSetPoint6.0しかありません。 そこで、SetPoint4.4をダウンロードするには、どこに行けばいいのか知っている方がいましたら教えていただければ幸いです。

  • ロジクールのマウス・・・

    ロジクールのマウスのm705が壊れてしまいました。 キーボードセットのMK710で購入しました。 それで新しいロジクールのマウスに買い換えようと思うのですが、 G700、MX1100、M950のどれかで迷っています。 握りやすさはどれも満足です。 ただ電池の持ちと(G700で単三2本収納でしたっけ?) USB子機がMK710と互換性があるのか知りたいです。 ポートは余っているので問題はないです。 個人的に「高速スクロール」が気に入ってます。(G700についていましたか?) 以上をふまえて意見をお聞きしたいと思っております。 また、他にオススメがあったなら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • EXCELでのマウススクロールが突然横になってしまいました。

    EXCEL2003 SP2使用。 今まで、EXCELを使っていて、普通にマウスのスクロールボタンをまわせば、 上下にスクロールしていたのですが・・・ なにをやってしまったのか、突然横、上下に動かしても横スクロールになって しまいました・・・・ スクロールボタンを長押しすると、縦スクロールのボタンらしものがあり、 それをクリックすると、一時的には縦になるのですが、 ちょっとスクロールすると、また横になってしまいます。 マウスの設定などはぜんぜんいじっていないことと、EXCELのウインドウ枠の固定を入れたり解除したりしていたらなってしまったので、 EXCEL上でのなにかの操作だと思うのですが・・・ どなたか、分かる方がいらしたらお願いします。

  • ロジクールのマウス(setpoint)について

    ロジクールのマウス(setpoint)について 先ほどG700を買って今ボタン設定をしているのですが、いくつか問題が発生しました。 1:「戻る」と「進む」を割り当ててみると、戻るだけが2回押したことになってしまいます(2つ前のページに戻ってしまう) これはマクロとして(Alt+←)で設定すると問題ないです 2:ボリュームアップとダウンが反応しない 割り当てて押してみても全く反応しないです。 前使っていたロジクールのマウス(MX-R)とちょっと前のバージョン(MX-R時代)のsetpointではボリュームはちゃんと反応していました。 再インストールもためしてみましたがだめでした。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう