• 締切済み

男性の女遊びについて

彼氏が彼女(自分)がいることを内緒にして女の人と二人で遊びに行ったりコンパに行くことを許せますか? このような男性は、彼女を裏切っている自覚はあるのでしょうか??彼女のことが好きでもやめられないものですか?恋愛とはまた別腹なのでしょうか?

noname#197369
noname#197369

みんなの回答

• radnelac
回答No.6

結論を先に申します。 彼に『節操が無い』だけ、単にそれだけです。 ご自身にお付き合いしているれっきとした女性(貴女)が 居られるのであれば、他の女性には目もくれ無いのが 極ごく普通です。 そのお相手に対して恋愛感情を持っているとか 全く持っていない等と言う話では無く、それ以前の問題です。 貴女の幸せのためにはを心の底から尽くしたい、 どの様な犠牲を払っても代償を求めない、それが お付き合いしているお相手に対するモラルでも有り 礼儀でもあり愛なのです。 そんな節度を持てない、或いは罪とは感じる事の 出来無い方であるのなら、常識人としては失格です。 大変失礼ながら、、、 将来結婚するような事になったら、気の向くままに 外に女性を作り遊びたがる輩とお見受けします。 早々にピリオドを打って、新たな出会いに期待しましょう。

回答No.5

彼女と認識が無いので、遊びに行けて、愛していないので、その様な行動をします。 その様な事をされて、未だに彼氏と認識している貴女も、少し問題が有りますよ。

noname#227653
noname#227653
回答No.4

「許せますか」ですか? 第三者が何をしようが私にはそれを「許す」だの「許さない」だの判定する権限はありません。神様じゃあるまいし。 「彼女を裏切っている自覚はあるのでしょうか」ですか? そんなのわかるわけありません。その人によって考えは違うんですから。裏切っている自覚でいっぱいだからこそ逆にそうしてしまう人もいれば、「内緒」にしてるってことはバレてないんだから即ち裏切っていないと考える人もいるでしょう。 「好きでも止められないものですか」ですか。 それだって人によって違うに決まっているでしょう。やめられない人もいれば、もともと「やめたい」と思っていない人もいて、後者にとっては「やめられない」という表現自体が的外れです。 「恋愛とは別腹なのでしょうか」ですか? それだって人によって違うのは当たり前じゃありませんか。「別腹」の人もいれば「いやこっちだって立派な恋愛」と答える人もいるでしょう。 というわけであなたの質問はことごとく無意味です。そんな質問になぜ私はかくも丁寧に答えたのか。それはただただ暇だったからですよ。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 婚約してる関係なら裏切ってるような感覚は持つでしょうけど、将来的に結婚するかどうかも分からない彼女なら裏切ってる気持ちはないでしょうね。 私は、結婚してからは浮気心は持たなくなりましたが、独身時代は二股交際が悪いことだと思わなかったです。 なぜなら、誰だって少しでも理想の相手と結婚したいのですから、どちらかを比較して理想の相手を選ぶのは独身なら自由だと思うのです。 ましてや、恋愛関係になってるかも分からない相手と遊ぶだけなら交際相手を裏切ってる自覚なんて持つ訳がないです。 私のように、独身時代に女遊びを経験しても自分には勿体ないと思うような妻と結婚すれば、妻を裏切れない気持ちが強くなり浮気心は封印出来ますが、女遊びに満足出来ないまま妥協して結婚すると結婚した妻を裏切っても浮気したい気持ちが抑え切れずに浮気する男になるのだと思います。 よく、浮気癖は一生直らないと思い込んでる人の意見を拝見しますが、結婚相手に恵まれたら浮気癖は間違いなく直ると証明してやりたい気持ちです。 このように、独身時代に散々遊んでも結婚してからは女遊びをしなくなる男と、独身時代は真面目で彼女一筋だった堅物男が結婚後に女遊びを覚えて浮気をして奥さんを泣かせる夫とどちらが良いかです。 勿論、独身時代も結婚後も女遊びをしない男が一番良いのでしょうが、遊んだ経験のない男はちょっとした切っ掛け(美女からの誘惑など)で崩れてしまう脆さがあるように思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

恋愛においては、独占権・占有権はありません。 全てが自由です。 結婚と大きく違う所です。

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 >彼女を裏切っている自覚はあるのでしょうか? 裏切ってるってほどの認識はないでしょう。 遊びの延長くらいの感覚です。 >彼女のことが好きでもやめられないものですか? ほんとに好きなら100%やめれます。(やめようと思う意思があれば) 所詮、その程度なんでしょう。 怒られたときだけ、ゴメンゴメンって。 >恋愛とはまた別腹なのでしょうか? 恋愛とは全く別です。 もし貴女が彼との結婚(長い人生)まで考えてるなら、逆に今の若いうちに遊ばせとけ。 無理にやめさせても、いつか必ず復活するから。 だったら早めに飽きさせときな。 所詮は女【遊び】だから!