• 締切済み

男性の本音。

コンパで男性からよく、「彼氏はいない」と言うと、「何でそんなに可愛いのに彼氏いないの? 絶対いそうなのに」とか言われるんですが、これは本音なんでしょうか? 若干、本音じゃないんだろうなぁとか、皆に言ってるんじゃないかと疑ってしまいます。。 本当のとこ、可愛くない女性にも言ったりするのでしょうか?? 恋愛経験が浅いので、良かったら教えて下さい。

みんなの回答

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 本音ですよ。 可愛くないと思った子に彼氏いるかは 聞きません。 貴女に好意を持ってる証拠です。

回答No.3

男性です。 あんたマジでかわいいよ。そんなことじょうだんで言えるわけないじゃん。 でも、はっきり言ってこのみってみな違うよ。今駅ビルで働いてるけど、男同士の飲み会で駅ビルで誰が一番かわいい討論会をすると面白いこと。みんな違うの。あの子のどこが可愛いんだよ。あの子が絶対かわいいって。ごめんくだらない討論会ばかりしてて。

noname#191612
noname#191612
回答No.2

本音で言う場合もあります。 本音ではなく、探っている場合に言う事もあります。 本当にいないなら彼氏に立候補しようかな、とか思っていると考えられますね。 でも、お話の経験値が少ない若い男性は「お世辞」として言うかも知れません。 話題が続かない時にお相手を持ち上げるとかのために。 よって、その言葉を使う時と場所と男性の能力によりけり、が私の回答です。 私の場合ですが、かわいくないなら、絶対に言いません。 年寄りなので別な言葉を使用します。

• zongai
回答No.1

お約束、社交辞令、みたいなものかな。 そもそも、コンパで言う「そんなに可愛い」って、その人の何をもってそう言ってるんだろか? おっ、彼氏居ないのか…俺の好みだって言っとこう!! 「他の男と違って、俺は君を可愛いって思ってるんだぜ!!自分を可愛いと思ってる男が目の前に居るんだぜ!!」 と、下心が少なからず含まれてる…。 特別本命がいなければ、落とせそうな相手がいれば好みじゃなくてもそういう世辞は言うものだと思った方がいいでしょう。