• 締切済み

男性の本音。

コンパで男性からよく、「彼氏はいない」と言うと、「何でそんなに可愛いのに彼氏いないの? 絶対いそうなのに」とか言われるんですが、これは本音なんでしょうか? 若干、本音じゃないんだろうなぁとか、皆に言ってるんじゃないかと疑ってしまいます。。 本当のとこ、可愛くない女性にも言ったりするのでしょうか?? 恋愛経験が浅いので、良かったら教えて下さい。

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 本音ですよ。 可愛くないと思った子に彼氏いるかは 聞きません。 貴女に好意を持ってる証拠です。

回答No.3

男性です。 あんたマジでかわいいよ。そんなことじょうだんで言えるわけないじゃん。 でも、はっきり言ってこのみってみな違うよ。今駅ビルで働いてるけど、男同士の飲み会で駅ビルで誰が一番かわいい討論会をすると面白いこと。みんな違うの。あの子のどこが可愛いんだよ。あの子が絶対かわいいって。ごめんくだらない討論会ばかりしてて。

noname#191612
noname#191612
回答No.2

本音で言う場合もあります。 本音ではなく、探っている場合に言う事もあります。 本当にいないなら彼氏に立候補しようかな、とか思っていると考えられますね。 でも、お話の経験値が少ない若い男性は「お世辞」として言うかも知れません。 話題が続かない時にお相手を持ち上げるとかのために。 よって、その言葉を使う時と場所と男性の能力によりけり、が私の回答です。 私の場合ですが、かわいくないなら、絶対に言いません。 年寄りなので別な言葉を使用します。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

お約束、社交辞令、みたいなものかな。 そもそも、コンパで言う「そんなに可愛い」って、その人の何をもってそう言ってるんだろか? おっ、彼氏居ないのか…俺の好みだって言っとこう!! 「他の男と違って、俺は君を可愛いって思ってるんだぜ!!自分を可愛いと思ってる男が目の前に居るんだぜ!!」 と、下心が少なからず含まれてる…。 特別本命がいなければ、落とせそうな相手がいれば好みじゃなくてもそういう世辞は言うものだと思った方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 女性に対する男性の本音

    ネットで「男性の本音」というのを色々見てきたのですが、 男性が言うには、女性の賞味期限は10代後半~22歳という意見が多くありました。 私は現在、恋愛に対して非常に焦っています。 今まで一度もまともに恋愛が出来たことがありません。 しかももう23歳。男性から見れば期限切れになっています。 今は色々恋愛に向かって努力していますが、 このままあっという間に25歳、30歳とどんどん歳を取っていって、 より一層男性から相手にされなくなるのかと思うと本当に悲しいです。 いっそのこと恋愛はきっぱり諦めて、生涯独身の決意をするべきでしょうか。 22歳以上で彼氏なし独身の方、将来をどう考えていますか?

  • 男性に聞きたいです。本音を教えてください。

    男性に聞きたいです。本音を教えてください。 わたしは見た目が派手とか、ギャルなわけではないんですが恋愛経験が多く見られます。 常に彼氏がいると思われているんです。 でも、21歳の今まで一人しか付き合ったことはないし、男友達も部活の人ぐらいなんです。 (体育会系の部活なのでヤンチャな人が多い) その男友達たちの話を聞いていると、「この歳で初めてってやだよなー」「めんどくさいよな」とみんな言っているんです… わたし、まだしたことがないので聞くたび落ち込みます。 大学生でしたことないって遅いのは分かっていますが、男の人はみんなそう思ってるんでしょうか(><)? この前別れた彼とも、そういう雰囲気になりそうで、もしするときに「めんどう」とか思われたらいやだ…と思ってしまい何度も冷たくしたのが別れた原因だとこの前気がつきました。 男の人の本音が知りたいです。

  • 本音はどうなんだろう??

    男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 本音を言うのはどこまであり?

    私は27歳の女性です。 3ヶ月付き合っている5つ上の彼氏についての相談です。 元々出会ってすぐに付き合う事にした私達(付き合ってくうちにお互い知るのもありだろうって考えで)。 私は彼を尊敬してるし好きです。 彼の私にはない考えを持っているのが魅力的で、自分自身も勉強になるなーと思ってたのですが… でも時折それが、合わなすぎる?この先やっていけるのか?と不安になることがあります。 彼は基本的に周りに興味もなく、考え方もドライだし、あまりテンションが上がる事もなく、おしゃべりでもありません。そんなわけで、恋愛に対してものめり込まず、メールも苦手で、かなりあっさりです。 私はその逆で、周りあっての自分と思うので、友達も彼氏も大切にしたいし関心があります。 恋愛は楽しくしたいし、サプライズも好きだし、彼氏には尽くしたいし尽くされたいと思ってます。 なので、彼とは私が描く恋愛は出来そうにありません。 それはこの3ヶ月で痛感したし、彼を好きだから、彼が変わらないなら自分が変わろうと思ってきました。 しかも彼は、考えははっきりしていて、嫌なものは嫌。面倒な事は嫌い。人に流されるとかなくて、人と深く関わるのが苦手で、言葉で色々伝えるのは不器用な人間だと思います。 悪い人じゃないのですが…。。 私はこの先出来れば長く付き合いたいと思うので、一度とことん話し合うしかないと思うのですが、勇気が出ません。 私が彼にすべて本音をぶつけたら、彼がどんな反応するか…別れようと言われるかもしれない不安と、なあなあにされて(←たまにあります)そんな彼の態度に失望するのではないかという予感…。 男性の方は、彼女と向き合って恋愛の話をするのが苦手だとか聞きますが… 彼みたいな人だと尚更でしょうか? 本音を一気にぶつけられたらキツイですか? 女性で同じような経験のある方(今は乗り越えた体験談など)、男性目線でのご意見など、参考までに聞かせていただけたらと思います。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 女性の本音を聞きたい。

     「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。  1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。 A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。 B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。  2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。  変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。

  • 男性の本音は

    好みの女性がいたら抱きたいと思うものですか? 奥さんがいた場合、奥さんも抱きたい、他の女性も抱きたいって。。コレ本音ですか? 奥さんからしたら「他の女を抱いた夫に」抱かれたくないですよね。。 不倫はしたくないのでしませんが、 男性って皆そうなのですか?? 欲張りですね

  • 【男性に質問】ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘?

    【男性に質問】ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘? このサイトでもよく水掛け論になっていますが、彼女、もしくはこれから恋愛に発展しそうな女性とのデート代は奢るべきなのか、割り勘なのか… こちらで女性のホンネを聞いてみたら、思った通り~~といった感じでした^^; http://okwave.jp/qa/q6189548.html 私個人としては最初のデートは奢ってもらいたいです。 最初から割り勘で~と言われたら男女の仲には進まないです。 別にただメシ食べたいってわけじゃないんですよ?(笑) 付き合って、距離が近づいてからは交代で払うとかで、ずーっと常に奢ってほしいわけじゃないんです。 でも、レジの前でちまちましたり、「じゃぁ3000円でいいよ」とか言われるのはイヤです。 高校生じゃないんだから と思ってしまいます。 男性のみなさん、ほんとは奢りたくないのでしょうか? 上記の質問の回答に、『奢るのは下心があるに決まってる』といったご意見があったのですが、私の周りの男性にはそんな人ばっかりじゃないんですけどね… 男性のみなさんの理想ってどんな感じなんでしょう? もしよかったら教えてください。 参考におおまかな年齢とご職業も書いていただけると嬉しいです。 (私は28歳 会社員です) よろしくおねがいします★

  • 男性本音でバッサリお願いします

    必ず女性が回答に入ってくると個人の感情的の意見が多くて疲れますので、完全に男性の方のみ本当に本音の回答お願いします。女性だけど回答させて下さいとの意見は、一切必要ありません。 私は33才の処女です。仕事は、一応65才まで働ける大手の準社員です。子供の頃から、アトピーや喘息で虐めを受けていたり、大人になっても、なかなか治りきらず、家族や友人、周りにも理解されずに自殺ばかり考えつつ、自殺する勇気もなく生きてきました。 最近、アトピーやアレルギーに対応した、商品や良いお医者さんの情報をネットで見つけて、普通の人と同様の生活を出来るようになりました。 それで、人並みに恋愛をしたいなー。と、思い恋活してますが(結婚だと持病の関連で周りに迷惑かける可能性があるから結婚願望ない)、出会う男性、ことごとく皆、結婚と子供を前提にしてきて、しかも年収も700万以上だったりします。私は、アレルギーで色々食べれないし、髪染めたり今風の肌出すお洒落もする勇気もなく地味で痩せてて、年収も安定してるけど200万程度で持病のあるオバサンです。まあ結局、結婚願望ないから、結婚を断ると何もなく終わると言うパターンで…(笑)。今、途方にくれてるのですが、男性の方の本音でバッサリこのしょうもないオバサンを切ってくれませんか?もう、自分みたいな子供産みたくないから結婚はしたくないし、非処女達や若い男性に否定批判され続けてきたので、何も恨んだりしません。この恋愛至上主義の世の中だから、つい恋愛に憧れて恋活なんてしてる馬鹿な売れ残りのオバサンに、諦めの言葉を下さい。済みません。

  • 本音を聞かせて下さい。(^^ゞ

    男と女では「恋愛」に対して結構考え方が違うと聞きます。 今日とあるラジオ番組で男女の恋愛感の話になった時に、出演者の女性の一人が、「男は別れた彼女とかを何年も経っても「幸せになってほしい」と思ってしまうんでしょ?でも女は別れた男なんかハッキリ言ってどうでもいいし、もっと言えば自分より幸せになって欲しいなんか絶対に思わないもんよ」と言っていました。 ・・・そういうもんなんでしょうか? 主に女性の皆さん、建前や綺麗事じゃなく、本音を聞かせて下さいませんか。(^^ゞ