• 締切済み

枝豆の送り方

枝豆を送りたいのですが、根っこのまま送った方が良いか、鞘を取って送った方が良いか教えて下さい。

みんなの回答

• may1995
回答No.1

根っこのまま送ったほうが鮮度は落ちづらいと聞いています。 一番安心なのはさらにクール便を使うことでしょうが、 近場でしたら(相手が気安い間柄でしたら) そのまま発送もよいかもしれません。 あるいは、かためにゆでて冷凍して、クール便なら日持ちの面では安心かもしれないですね。 1,2か月持つということです。 八百屋で買った場合はすぐに茹でないと日持ちしないと 言われていますので、いずれにせよ抜いたらすぐ送る、というのがよいと思われます。 (自宅収穫の場合)