• ベストアンサー

悪魔は夏に活動しますか

徐霊などと称して虐待し事件となるケ-スはよく聞く話ですか 何かを身につけたり、家の入り口に何かを備え付けるなどの効果は 現実に期待できるのでしょうか お守りなんかは一般的だと思いますけど、その効果は期待できますか 神社とかにいってお払いしてくるような人もいるようですけど、悪魔には どのような事すると狙われなくなるのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209803
noname#209803
回答No.4

季節などは関係ないのです。あなた様のいう 悪魔は人間の邪心。ずっと活動してるので、邪心に負けないように定期的にお祓いを受ける方もいるようです。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

そもそも悪魔は暑い寒いって感じるんですかね、素朴な疑問として。もし感じるなら、南極に出現するときはモコモコの防寒装備を身につけてやってくるんでしょうか。 あと、宗派を越えて効果ってあるんですかね。例えばベルゼブブといえばキリスト教の有名な悪魔ですが、ベルゼブブに日本の神社のお札は効くのかしら。そんなことを考えたら、僕、夜も眠れなくなっちゃいそうです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ROKABAURA
回答No.2

人の雑事に関わるほど暇な高次の存在はそうはいない。 というか関わるようなのは高次の存在なんかじゃ無いのだな。 で悪魔ってのは昔は神様だったり地方妖怪だったり有名人だったり あるいは神の敵だったり仲間だったりするんだが そんなのはいちいち人間なぞを狙ったりはしない。 繋がってるヤツには来るけどね。 似たものを欲する者 在るべきモノが似ている者 同じ経験を共有する者・・ってのはよほどわずかと思うが。 まあそんな訳で彼らの望まないものを望み 欲さないものを欲し 影を見るのでなく陽を浴び 怒りを持つのではなく優しさを与える。 憎むのではなく感謝し 蔑むのではなく尊ぶ。 これで繋がりはなくなる。 あと繋がってそうなヤツとは付き合わない。 同じ事を目指さないって意味で。

habataki6
質問者

お礼

いつもにこにことしているような人には 悪魔は近づいて来ないのですか、憎しみや 怒りには悪魔は興味示すのかな。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

そんなに簡単ではありません。 こんなに種類がありますので、対処法もそれぞれ違うはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

habataki6
質問者

お礼

悪魔退治には魔法が効果的なのですかね