お守りと紐の効果について

このQ&Aのポイント
  • お守りと紐の効果について気になっています。カードタイプのお守りは挑戦することや士気を高めることに使ってきましたが、紐タイプは財布に入れているため効果があるのか疑問です。お守りの効果は一年と言われていますが、期限が過ぎたお守りは逆効果なのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。
  • お守りと一緒についてきた紐の効果について教えてください。カードタイプのお守りは挑戦や士気を高めるために使用していますが、紐タイプの効果がよくわかりません。また、お守りの効果は一年と言われていますが、期限が過ぎたお守りは逆効果なのでしょうか。みなさんならどうしますか?
  • お守りと一緒についてきた紐の効果について教えてください。カードタイプのお守りは挑戦することや士気を高めることに使っていますが、紐タイプは財布に入れているため効果があるのか気になっています。また、お守りの効果は一年と言われていますが、期限が過ぎたお守りは逆効果だと聞いたことがあります。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お守りと一緒についてきた、紐の効果について

去年お守りを買いました。 カードタイプのお守りと、ミサンガのような紐が一緒に入っているものです。 □カードタイプ 挑戦することがあるたびこすったり、 士気を高めるため握って精神統一に使っていました。 □ミサンガ 身体に身につけておけないので、 財布に入れたままにしていました。 圧倒的にカードタイプをメインに願掛けしていました。 去年目標も達成したので、つい先日このお守りを買った 神社へ納めてきたところです。 紐タイプの方は財布に入れたまま 納めてくるのを忘れてしまいましたが、 まだ全然綺麗だし、今度は身につけたり、 切れるまで使っていようかなあとも思います。 でも、お守りの効果は一年というし、 期限が過ぎたお守りは逆効果だとも聞いた事があります。 皆さんならどうしますか? ちなみに、買った神社はすごく遠いので、 年に1度くらいしか行けません…(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.4

こんにちは。 「お守り」は、魔法の道具ではありません。 あなたが神様にお願いした内容を忘れないために、そういう意味で持つものです。 決意を忘れないためにというわけです。 遠い神社でお求めになったのなら、 最寄りの神社(氏神様)にお持ちになれば大丈夫ですよ。 上記した通り、「あなたが」願いを忘れないためのものですから、 お守りそのものに、何の機能もありません。 ではでは(^_^)

yagi__san
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

• sarinja14
回答No.3

私ならせっかくなのでもう1年身につけますね。 わざわざ買った神社に行くのも遠いですし、そのお守りと縁があったと思って所持してみてはどうでしょうか?

• yama891
回答No.2

お守りは、信心=来福 娘は、無事に、”女の子が、授かりました。”

回答No.1

お守りか~ 私は一切信じません。 でも気の持ちようですね。