縁結びのお守りを身につける方法

このQ&Aのポイント
  • 縁結びのお守りを購入して、どのように身につけるか悩んでいます。
  • 多くのお守りは首から下げることが一般的ですが、具体的な方法がわかりません。
  • ネックレスのように綺麗に下げる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁結びのお守りを身につける方法

先日縁結びのお守りを購入しました。お守りの持ち方をネットで調べたら、身に付けた方が良い、と書いているのを見て、首から下げて身につけたいと思いました。  「常に持ち歩く」ということで、財布やポーチなどに付けることも書いていましたが、私の財布は素材的に入れることができないです。それに鞄や携帯、財布などにぶら下げるのは、ちょっと避けたいです。  今回のお守りは首から下げたいのですが、どのように下げたらいいのかわからないので、悩んでいます。  大半のお守りはすでに紐がついていますよね?手首には通りますが、頭を通して首にかける長さではありません。  元々ついている紐に別の紐を付け足すのでしょうか?  理想としては、ネックレス(?)のように一本紐で綺麗に下げたいのですが…。首からお守りを下げたことがある方、もしくはさげている方、どのようにしているか教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.2

私がやったのは、ネックレスのチェーンにそのまま通して首にかける。 おしゃれなひもを買ってきて、それにお守りを通して首にかける。 ですが、おトイレに入ったときとか、うっかり前に飛び出してきたりしてなんだか嫌でしたのでやめましたよ。 身につけるといってもしっかり体につけるのではなく「肌身離さず持っておき、自分がかけた願いを忘れないでいること」のほうが大事だと思いましたね。 なので、私の場合はいつも持ち歩くバック、または名刺入れ(人とのご縁と関係あるので)に忍ばせていました。寝るときは枕の下に入れておき、起きたら願をかけるってかんじでした。 その甲斐あってか今の主人と巡り合い、幸せです☆ 異性とだけではなく取り巻く環境の中でたくさんの良いご縁があるといいですね。

summerrabbit03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。  確かにお手洗いとか前かがみになった時に汚す可能性はありますねぇ。  いろいろネットで探した(お守りの身につけ方)時も「肌身離さず身につけるのではなく、思いが大切」みたいなことがたくさん書かれていました。  その思いはなるべく忘れないようにしていますが…時々忘れてて、「あれ?お守り忘れた!!」ということが何回かありまして…。  寝る時や部屋にお守りをおいてて居間に行っている時など、置きっぱなしが多いので、首から下げたいな、と思いました。  私は寝相が悪くてお守りをふっ飛ばしそうな気がしますが、枕の下にいれてみようかな、と思いました。  私もchappy813さんのように良い人と出会いたいなぁ、としみじみ思いました。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お守り袋を作ってその中に入れるのはどうですか? http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_189/ 一回り大きめで作ってそのまま入れるとか

summerrabbit03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。  袋を作るサイトを教えてもらい、ありがとうございました。でも…私は不器用で縫物ができないので…ちょっと保留にしてもらいました(苦笑)。  確かにお守りを入れる袋を作り、入れて首から下げたい長さの紐を通せばいいんだ!と納得しました。  サイトを見ましたら、娘さんの受験のお守りを作った方もいたようなので、将来的に似たようなことをしてあげたいなって思いました。  本当にありがとうございました。