便 白い粘膜 体重減少

このQ&Aのポイント
  • 便に白い粘膜が付着し、激しい腹痛や吐き気、頭痛があります。体重も急激に減少しています。
  • 短期間での体重減少や便の症状は心配ですが、病院への受診を検討しています。内科と胃腸科のどちらを受診すべきでしょうか。
  • 便の白い粘膜や腹痛、吐き気、体重減少の症状があり、癌などの病気の可能性も心配です。迅速な診断と治療が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

便 白い粘膜 体重減少

同じような質問をしましたが、再び失礼します。 現在、18歳です。 今朝、便に白い粘膜が付着していました。 昨日は、うずくまるほどの激しい腹痛があり、寝ていたら良くなったものの、まだ腹痛はあります。腹痛は特に左下腹部です。下痢は、昨日はありましたが、今日はないです。 吐き気や頭痛もあります。熱はありません。 体重減少についてですが、一ヶ月で7kg減少し、昨日、二日ぶりに体重を計ったらまた2kg減っていました。 食事量が減ったとはいえ、この短期間でこれだけ体重が減少すると、さすがに不安です。 癌などの病気だったらと思うと、本当に不安です。 近々、時間を見つけて病院に行こうとは思っているのですが、なかなか時間が合わず… 内科と胃腸科だとしたら、どちらの方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z1y2w3v4
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

ここで聞いても解決しません。 >近々、時間を見つけて病院に行こうとは思っているのですが、なかなか時間が合わず… あれこれ言わず、遅くとも明日には病院に行きましょう。 >内科と胃腸科だとしたら、どちらの方がいいんでしょうか? どちらでも診てくれますの、あれこれ考えずに遅くとも明日には病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 体重減少について

    今日10日ぶりに体重を量ったら1kgもおちていました。(50→49kg) 急激な体重減少は重大な病気が隠れていると聞き不安になりました。 去年末に胃カメラ、今年3月に大腸内視鏡、腹部CT、1ヶ月前にはエコー、血液検査は毎月してますが、これといった異常はなにもありません。(慢性胃炎と慢性前立腺炎にかかっていますが) これらを受けた理由はただ健康に不安になっただけです。 10日ほど実家に帰っていつもよりも食事の量は多かったので太ったかなと思ったのですが、 逆に減っていてショックです。 今日は昼にそばを食べ軽い運動をしました。水分は500gほどとりました。 軽い腹痛はたまにありますが、持続した痛みではなく以前からある腹痛と同じです。 食欲はありますが、小食です。 以前に検査していて体重が減少する原因はなにがあると思いますか? 個人的にはスキルス癌が怖いです。   23歳♂

  • 体重減少について質問です。

    体重減少について質問です。 53歳の母ですが、先週から胃の調子が悪く病院に通院してます。 この為、体重が1.5キロ落ちた様です。 急激な体重減少は大きな病気のサインと云うので、 非常に心配です。 食欲は有り、腹痛・熱・下痢・吐き気・血便等は無い様です。 血液検査、婦人科検査でも異常は無かったです。 心配し過ぎでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 体重減少

    2月程前より腹部膨満感、体重減少があり大腸検査をしましたが異常ありませんでした。が、不安がつのり、食欲がなくなりお腹がすかない状態が続き無理矢理食べ物を食べると言った感じです。 悩むより再度病院へと思い、総合病院にて胃カメラ、詳しい腹部超音波エコー、各種血液検査を行いましたが治りかけの十二指腸潰瘍があっただけで他はすべて異常なしでした。そんなに心配ならCTと腫瘍マーカーをやりますが、、と言われ予約を入れました。体重減少は悪性腫瘍の原因だとよく見かけるので不安で不安で一日中インターネット検索をしている状態です。上記検査でも異常がなく、体重減少を伴う癌などはありますか?ちなみに体重は4.5キロの減少です。そんな中、先日はリンパの腫れを伴う39.5 度の発熱がありました。(これは一日で落ち着きました。)大丈夫と言い聞かせても体重減少という事実がつきまとい不安で仕方ありません。心療内科も言った方がよいのでしょうか?

  • 便秘なのに体重減少

    今年2月に便秘になり1週間に1回程度の排便の時もありました。 その時に腹痛、左の肩甲骨の痛み、右上腹部に3cm程度の押すと動くしこりみたいなもの、便秘なのに体重減少、便が細い、血便の症状もあり特に便秘なのに体重が減る事が心配になり大きい病院の消化器内科を受診しました。 体重は、便秘になってすぐ2月11日頃、72Kg そこから毎日1日3食普通に食べて摂取カロリーも2000カロリー程度取ってますが1週間後、2月18日に排便(コロコロした便で便の量少なめ)が1週間に1度しかないのに体重が70.4Kgに減少。 2月19日~2月26日まで3日に1度の排便(下痢の時とコロコロした便で便の量は、少なめ)でしたが体重は、69.2Kgに減少です。 2月28日に大きい病院で血液検査(甲状腺、糖尿病、膠原病含む) すべての項目異常なし 3月4日大腸カメラ 異常なし 3月6日腹部エコー 異常なし 3月12日胸部CTと胸部レントゲン、首と背骨と肩甲骨と腰のレントゲン すべて異常なし 4月11日血液検査 すべての項目 異常なし 4月18日喉の痛みがあり喉にカメラ 軽い咽頭炎 4月22日腹部CT 単純と造影 異常なし 去年の12月に脳のMRIと胃カメラをしており脳は、異常なしで胃カメラで胃炎があった程度です。 以上の検査をして来ましたが異常なしでした。 3月4日の大腸カメラをやる為、下剤をしたりして便をすべて出しました。 大腸カメラをした後、すぐの家で測った体重が68.6Kgでまだ体重の減少は、続いてましたがここから食べる量を増やしました。 1日3食にパンや牛乳などカロリーがある物を食べて1ヶ月で3Kg増えて今は、64.0Kgです。 しかし検査は異常ありませんがへそ周りの痛み、左の肩甲骨辺りの痛み、吐きませんが吐き気みたいな感じ、ゲップ出やすい症状が今もあります。 また食べる量を1日3食のみにすると体重が減るんです。 癌の可能性あるんでしょうか? 胃カメラを去年の12月にしており胃炎と診断されて5ヶ月経ちますがこの5ヶ月で癌が出来たと言う事もあり得るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重の減少

    こんばんは、体重の減少について質問させてください。 21歳の155cmです。 前までは44kgあった体重が半年位で40kg位になり、最近ご飯を食べても少し減っています。ちゃんと1kg増える日もありますが、また40kg台に戻り今日39.7kgでした。食べた分動いたり歩いたりすると体重は減るものですか??体重が減りすぎると病気の可能性があると調べたら出てきたので病気なのではないかと不安です。ストレスもきっと私にはあると思うのでストレスの影響かな?とも考えました。結構睡眠は長く取るほうです。この様に食べても体重が増えない方はいらっしゃいますか?良かったら質問に答えて下さると嬉しいです。

  • 高齢犬の粘膜便

    長くなりますが 知識のある方どうかご回答願います 我が家には16歳になる ラブラドールレトリバー♂が居るのですが 今年の1月から寝たきりの状態になりました 血液検査をした結果異常無し 足が弱っただけで内は至って健康 食欲も旺盛です 食事は犬用の缶詰を与えていたのですが もっと消化が良く栄養が取れるようにと 夏から手作りに変えました 試行錯誤して出来上がったメニューは お粥に細かく刻んだ野菜数種類と 鶏肉を混ぜるというものです それからは手作りと缶詰を交互に与えてきましたが 便に異常はありませんでした ところが先日 普通の健康的な便を出した最後の方に 粘膜を纏った便を出しました 不審に思いつつ いつもと変わらず食欲もあったので あまり気にしていなかったのですが しばらくして粘膜に血の混ざったものを出しました そしてほんの少しの下痢便・・・ 動物病院にすぐ運べない状態だったので とりあえず電話をして状態を説明しました 獣医さん曰く下痢でも出血する場合もあるので 様子を見て続くようなら検便をしに来て下さいとのこと そしてしばらく様子を見て 次に出した便には血は付着しておらず ホッとしたのが一週間前 それからはまだ本調子ではないものの 血が付着することもなく普通の便を出していました しかし昨日は便が出ず・・・ 前々から出ない時はよくありました 恐らく高齢故腸の動きが弱いのだと思います そして今朝はまた快調に便を出し 昼にも出し・・・夕方にも出し・・・ と昨日とは打って変わって便が多いのです しかし固さも普通の便です そしてまた 夕方の便の最後に粘膜が付着しました 粘膜というのは 便が多い時などにも付着したりしますか? それともやはり腸の不調でしょうか もしかすると 野菜が消化不良させているのかなとも考えます (全て茹でて細かく刻んでいますが) それとも 先日の血が付着した時から まだ治っていなかったのか・・・しかしそれなら ずっと血や下痢が続くものですよね?

    • ベストアンサー
  • 腹痛 体重減少

    現在、18歳です。 以前にもあったのですが、最近また腹痛があります。 ここ2日くらい腹痛に加えて便が出づらく、出ても小さい便がいくつか出るくらいです。普段は、毎日のように普通に出ていたんですが… あと、一ヶ月で7kg、体重が減少しました。 一人暮らしを始めて、確実に食事量は減ったので(一日一食とかもあります)そのせいかなとも思うんですが、さすがに7kgは心配です。 顔色悪いとか、痩せた?とかも言われるし、不安です。 ただ、一ヶ月前にも同じような症状があり、血液検査をしましたが、そのときは特に何も言われませんでした。 胃癌や大腸癌などの病気だったらと思うと不安です。 それか、ストレスから上記のような症状があることはありますか?(ストレスは確実に溜まっています。上手く発散出来ない体質なので…) よろしくお願いします。

  • 一ヶ月 体重減少

    現在、18歳です。 一ヶ月で7kg、体重が減少しました。(身長168cmで83kg→76kgになりました) 一人暮らしを始め、食事量は減ったとは思いますが、一ヶ月でこんなにも減るものなのでしょうか? 特に運動はしていません。 太っている人は痩せやすいと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? 最近、体調もあまり良くないし、何か癌などの病気で体重が減少しているのではないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • 体重減少 多汗について

    14年の2月から体重減少しています。 2月中旬までは114kgありました。 それが5月までで92kgになりました。 5月から今月7月までで6kg減りました。 特にダイエットなどはしておらず、食事もそれまで通り1日3食、間食ナシです。 仕事も特に変わったという訳ではありません。 太りすぎであった為、体重が減り始めた時は喜び半分不安半分でした。 ですが、ここまで急激に体重が減少すると病気ではないかと不安になります。 2月から変化があったことは 体重減少 多汗になった 立っていたり歩いているといきなり左膝の力が抜け、転ける 左手の振戦 左手で箸が使えなくなる時が起こるようになった(当方左利き) これは何かの病気でしょうか? 病院に行けばいいことなんですが、仕事の都合と家庭の都合でなかなか時間が取れなくて… 自分なりに調べてはみたものの、どうも自分のケースとは違うものが多く ここに質問させていただきました。 わかりづらい説明ですが、よろしくお願い致します。

  • 帯状疱疹 体重減少

    以前も同じような質問をさせて頂きましたが、再び失礼します。 現在、18歳です。 一人暮らしを始めてから食生活が変わったこともあり、体重が83kg→65kg(166cm)まで減りました。 もともと肥満注意だったので減ったのは嬉しいのですが… 一人暮らしを始め、最初の頃、腹痛がひどく、今から4ヶ月ほど前に血液検査をして異常なし。 血便が出たことから大腸内視鏡検査をしましたが、特に異常なし(原因不明)。 そのあとに(今から1ヶ月ほど前)帯状疱疹になりました。 帯状疱疹自体は薬のお陰で一週間ほどで良くなりました。 そして最近、また体重減少があります。腹痛もあり(我慢出来ないほどではないです)、体調もあまり良くないし、ここ数日は吐き気もあります。 癌などではないかと思うと不安です。 続くようならばもう一度、血液検査だけでもしようかと思っていますが… 原因は何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう