理系の彼との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼が、最近横柄な態度をとるようになりました。彼が理系であることから、彼に教えられることも多いですが、怒られることも多いです。彼の言うことは正しいので反論できない状況です。彼との関係をうまく続けるためには、冷たい態度やからかいをコミュニケーションの一環と考える必要があります。
  • 彼が友達の前であなたの態度を注意したり、急に冷たくしたりすることがあります。しかし、彼は怒っているわけではなく、冷たい態度やからかいをジョークとして考えています。理系の彼との付き合い方は、彼の特性を理解し、コミュニケーションを取ることが重要です。
  • 理系の彼との付き合い方を考える上で重要なポイントは、彼の考え方や行動パターンを理解することです。彼は頭が良く、彼に教えられることが多いため、優越感を持ちがちです。しかし、彼が傲慢な態度をとっているわけではなく、単に自分の意見を主張しているだけです。彼との関係をうまく続けるためには、彼の意見を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

理系の彼の気持ちが分からない

2年付き合っている彼がいます。彼が最近横柄な態度をとるようになり、まさに亭主関白なタイプになってきました。友達の前で私の態度を注意したり、急に冷たくしたりしてきます。彼は理系で頭が良く彼に教えられる事が多い分、怒られる事も多いです。でも彼が言う事は正しいので反論はできないのです。今日彼に会ったら凄く冷たく、仕事の話しを聞いたら話しても分からないでしょ?黙っててとか彼の質問にえ?何?って聞き返したら、だからどーするかって聞いてるのって怒られイライラしました。家に帰り彼にメールで何かあたしの事怒ってる?ってしました。したら電話が来て、怒ってないしあの態度ギャグだしって言われました??そういう態度見せないでって言ったら怒ってないのに怒ってる言う事に怒るよって言われ、この話しなし。これからも仲良くやって行こうと言われました。彼の考えている事がよく分からないのです。散々冷たくしといてあたしが不満を言うと焦るんです。冷たくしてからかうのもコミュニケーションだからいつもの事だと思ってよって言うんです。理系の彼ってどうつきあっていけばいいのでしょうか?

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の彼もバリバリの理系で頭も良いですが、そんな態度取られたことないですよ。 付き合いは2年位で、同棲を始めてから愛情表現は雑にはなってきましたが・・・ 確かに理系の人は比較的理屈の通らないことは好まないとは思いますけど、 あなたの彼の態度は理系とか関係ないんじゃ? ただ単にひねくれてて横柄な人だなと思います。 私は特に頭も良くない凡人だけど、冷たくしてからかうのもコミュニケーションとか言われたら殴りたくなりますね。 楽しんでるのお前だけやろ!って腹が立ちます。 昔亭主関白な彼氏と付き合ってたけど、何もいいことなかった。 手厳しい意見ですけど、そういう彼氏はあんまりよくないですよ。 一緒にいて疲れるでしょ。

質問者

お礼

そうなんです。別れようと何度おもった事か。来年結婚する約束しているんですが、悩みます。彼に私が思っている事全部話そうと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kazemimi
回答No.3

はいはい妄想乙 俺の未来のお嫁さんに悪い影響出るからもう質問しないでねー

• taka-aki
回答No.2

理系かどうかは関係ないですね。 彼の性格が悪いだけです。 「私に対する敬意がない相手とは付き合えない。しばらく距離を置きましょう」 というべきです。

質問者

お礼

そうですか。あんまり酷くなるようでしたら、彼に話してみます。ありがとうございました。