• ベストアンサー

いいんじゃない?別にそれは...。

. 世の中に こだわりを持った人だったり 細部までに注意を払う人だったりと いろいろいますよね♪ 『譲れないもの』っていうんですかね?? そういうものを持ってる人ってカッコイイですけど 『まぁーいいんじゃない?そこまでしなくても・・・』 と、思っちゃうこともあるはずです♪ ということで こんな『譲れないもの』を持った人にであったけど 『そこまでしなくても・・・』ってことはありますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

私は出会ったことがあるかどうかもすでに定かではないのですが…回答させていただきたかったので回答をお許しください。 言ってしまえば「人それぞれ」なのですが… こだわりたい方がいるのなら、こだわっていただいて一向に構わないのですが、そのこだわりを他人に押し付ける人いらっしゃると思うのですが、それだけは「そんなこと言われても…」と思ったことはありますし、私には無理ですし、お断りさせていただいたことがあります。 以前勤めていた会社で、コミケと呼ばれる漫画?アニメ?の祭り?のようなものに 「買いたいものがあるんだけど、自分だけだと買い切れないし、並びきれないから手伝いのために一緒にきてほしい」と言われ、早朝4時ころに起こされ…眠い目をこすりながらついて行ったことがあります。 買い物が終わったあとに「次回も行こうね!」と誘われたのですが、そこまで興味がなかったので、お誘いをお断りしました(苦笑) それ以降そこへは一度も足を運んでいません。 好きなものがある人にはそれぞれこだわりがあり、それは個人で楽しむ分にはいいのですが、それを共有しようと強要されたりするのは私は好まないのです…ですから、そこまでしなくても…と思うことは何度か思ったことはありますし、聞いたこともあるのですが、その人自身が楽しいのなら否定してはいけないのだと思い、口を挟まないようになりました。

kakuway
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味もないのにコミケに連れて行かれたのですかΣ それは災難でしたね; すべてにおいてとはいえませんが こだわること、熱をあげることは基本的に悪くはないですからね。 でも、巻き込みはゴメンですよね; 好みは人それぞれですからね。 そういうのは分かり合える仲間とワイワイやった方が楽しいですよね♪ お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#196838
noname#196838
回答No.4

人に「働け!」や「クズ」とか言う人がいますがそんなの人の勝手なので別にいいんじゃないのって思いますね。

kakuway
質問者

お礼

確かにそうですね、他人に迷惑をかけていないのであれば 本人の自由ですからね♪ ですが、三大義務のひとつですから笑” ありがとうございました

回答No.3

田舎もんの改造車 マジェスタに20インチ!? 20歳の男の子が… さすがに20インチはデカイやろ!? ってか、それウチらのころの流行やしww.

kakuway
質問者

お礼

全然わかんなーいΣ! でも、確かに田舎もんの改造車は・・・プ笑” なかにはカッコイイのもあるんですよね♪ 基本、残念なんですが笑” クリスマスツリーに、七夕の短冊飾りをしているように見えますね。 まぁー個人の自由ですから、ね笑” 他人に迷惑をかける【うるさいやつら】は勘弁ですけど笑” michiyo19750208さんはされてなかったんですか?笑” お礼が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございました♪

noname#196854
noname#196854
回答No.2

車の「土足厳禁」です。 人の車なんでどう扱おうが勝手なんですけど、何の為のフロアマットなんだ…と思います。 所詮車なんて消耗品だし、土足厳禁にしたところで価値が大きく変動する訳じゃないのに。

kakuway
質問者

お礼

あ、確かに私の周りにも居ました笑” そこまでしなくてもーと思いますよねー。 わからなくもないですよね♪ スマホとかにもいえますし笑” 所詮、消耗品のスマホなのに ケースをつけて、保護フィルムをつけて笑” 新品・きれいな状態のものって 最終的には汚れるものだとわかっていても きれいに使いたくなっちゃうもんなんですかね笑” 私もそうですしΣ 人間って不思議な生き物ですね笑” ありがとうございました♪