• ベストアンサー

いいんじゃない?別にそれは...。

. 世の中に こだわりを持った人だったり 細部までに注意を払う人だったりと いろいろいますよね♪ 『譲れないもの』っていうんですかね?? そういうものを持ってる人ってカッコイイですけど 『まぁーいいんじゃない?そこまでしなくても・・・』 と、思っちゃうこともあるはずです♪ ということで こんな『譲れないもの』を持った人にであったけど 『そこまでしなくても・・・』ってことはありますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

私は出会ったことがあるかどうかもすでに定かではないのですが…回答させていただきたかったので回答をお許しください。 言ってしまえば「人それぞれ」なのですが… こだわりたい方がいるのなら、こだわっていただいて一向に構わないのですが、そのこだわりを他人に押し付ける人いらっしゃると思うのですが、それだけは「そんなこと言われても…」と思ったことはありますし、私には無理ですし、お断りさせていただいたことがあります。 以前勤めていた会社で、コミケと呼ばれる漫画?アニメ?の祭り?のようなものに 「買いたいものがあるんだけど、自分だけだと買い切れないし、並びきれないから手伝いのために一緒にきてほしい」と言われ、早朝4時ころに起こされ…眠い目をこすりながらついて行ったことがあります。 買い物が終わったあとに「次回も行こうね!」と誘われたのですが、そこまで興味がなかったので、お誘いをお断りしました(苦笑) それ以降そこへは一度も足を運んでいません。 好きなものがある人にはそれぞれこだわりがあり、それは個人で楽しむ分にはいいのですが、それを共有しようと強要されたりするのは私は好まないのです…ですから、そこまでしなくても…と思うことは何度か思ったことはありますし、聞いたこともあるのですが、その人自身が楽しいのなら否定してはいけないのだと思い、口を挟まないようになりました。

kakuway
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味もないのにコミケに連れて行かれたのですかΣ それは災難でしたね; すべてにおいてとはいえませんが こだわること、熱をあげることは基本的に悪くはないですからね。 でも、巻き込みはゴメンですよね; 好みは人それぞれですからね。 そういうのは分かり合える仲間とワイワイやった方が楽しいですよね♪ お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#196838
noname#196838
回答No.4

人に「働け!」や「クズ」とか言う人がいますがそんなの人の勝手なので別にいいんじゃないのって思いますね。

kakuway
質問者

お礼

確かにそうですね、他人に迷惑をかけていないのであれば 本人の自由ですからね♪ ですが、三大義務のひとつですから笑” ありがとうございました

回答No.3

田舎もんの改造車 マジェスタに20インチ!? 20歳の男の子が… さすがに20インチはデカイやろ!? ってか、それウチらのころの流行やしww.

kakuway
質問者

お礼

全然わかんなーいΣ! でも、確かに田舎もんの改造車は・・・プ笑” なかにはカッコイイのもあるんですよね♪ 基本、残念なんですが笑” クリスマスツリーに、七夕の短冊飾りをしているように見えますね。 まぁー個人の自由ですから、ね笑” 他人に迷惑をかける【うるさいやつら】は勘弁ですけど笑” michiyo19750208さんはされてなかったんですか?笑” お礼が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございました♪

noname#196854
noname#196854
回答No.2

車の「土足厳禁」です。 人の車なんでどう扱おうが勝手なんですけど、何の為のフロアマットなんだ…と思います。 所詮車なんて消耗品だし、土足厳禁にしたところで価値が大きく変動する訳じゃないのに。

kakuway
質問者

お礼

あ、確かに私の周りにも居ました笑” そこまでしなくてもーと思いますよねー。 わからなくもないですよね♪ スマホとかにもいえますし笑” 所詮、消耗品のスマホなのに ケースをつけて、保護フィルムをつけて笑” 新品・きれいな状態のものって 最終的には汚れるものだとわかっていても きれいに使いたくなっちゃうもんなんですかね笑” 私もそうですしΣ 人間って不思議な生き物ですね笑” ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 良いこだわりと悪いこだわりって

    職人技で細部までこだわるというのは、製品において完璧なものかと思います。 反面、持論にこだわる場合って、いうまでも過去をひきずっている感じもします。 良いこだわりと悪いこだわりってそれぞれ何でしょうか?

  • 失恋してすぐ別の恋愛をすることは悪いことですか?

    普通は、女たらし、軽い男などと悪く思われます。 しかし僕から言わせれば、それはすぐ失敗にくじけない、すぐ諦めない、立ち直りが早い、カッコイイことだと思います。 僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか?

  • 日本人の「細部へのこだわり」を感じた瞬間は?

    日本人の「細部へのこだわり」を感じた瞬間は? 日本人は細部にこだわるとよく言われます。 良く言えば几帳面であり、悪く言えば枝葉末節への執着と言えます。 あなたが日本人らしい「細部へのこだわり」を感じたエピソードをどうぞ。 ※添付した写真は、JRの駅ホームでよく見かける看板です。 おそらく旧国鉄時代に作られたものではないでしょうか? 「線路に物を落された方は職員にお申し出ください」とあります。 この看板の「職員」の文字の上から、JR北海道では「社員」のシールが、 JR東日本やJR西日本では「駅係員」と書かれたシールが、 それぞれ貼り付けられているようです。 添付写真は最近撮影したものですが「職員」表記のままとなっています。 おそらくシールを貼り忘れたか、貼られたシールが剥がれたのでしょう。 民営化後にわざわざ「職員」の表記を「社員」や「駅係員」に直すところが、 良くも悪くも日本人らしいこだわりだと私は感じました。

  • トヨタの車種別エンブレムについて

    クラウンの王冠のエンブレムとかハリアーの鷹のエンブレムとか・・ こういう車種別にエンブレム作っているのはトヨタだけですか? あれがダサいという人もいるし、カッコイイという人もいますが 皆さんはどう思いますか? 私は基本的には個性があってカッコイイと思います。 ただしデザインによります(ヴィッツとか可哀そうだなぁと内心思いますし・・。ごめんなさい) 私はホンダ車なのですが無限のエアロを付けているのでフロントは無限エンブレムです。 これはちょっとダサいかなぁ?なんて思いつつもホンダのエンブレムってあまり好きじゃないので 車種別エンブレムあったらいいなぁなんて思っています。

  • こういう大人は何かの病気でしょうか?

    会社の40代男性社員のことで相談です。 その人は会社に入って、10年以上いる方で研究所で働いているのですが、 仕事の進め方で、他の人たちから、何度も注意されつづけているのですが、 本人も謝りはするものの全く治らず、逆ギレしたりすることもあるので、 周囲の人は教育を諦めています。 学歴はとても高く、学習能力には問題がないはずなのですが、何かの病気でしょうか? ・自分の都合ばかり考えて、周囲の迷惑を考えることができない。 ・実験室のルールや社内ルールを守らない ・使用した器具の片づけができない。机の上も片付かず、散らかったまま。 ・書類の細部の間違いが多い。細部に注意が払えない。 ・上司に修正を命じられたのに、修正せずに書類を提出する。 ・人から言われたことを衝動的に実行する。 ・計画が立てられない。 ・上司への報告・連絡・相談をせずに、勝手に自己判断で動く。 ・人からアドバイスをもらっても、聞き入れない。 ・人から頼りにされるのは好きで相談には乗るが、自分から相談することはほとんどなく、たまに相談に来て、アドバイスをしても結局、自分で判断してしまう。

  • マナー違反を注意するのはマナー違反?

    「マナー違反を注意する」と言うこと自体マナー違反なのでしょうか? 世の中にマナー違反をしたことない人なんていないはず。 自分のマナー違反した過去を棚に上げて相手に注意すること自体がマナー違反のような気がします。 法律違反ならまだしも、マナーと言うのは人それぞれの尺度があると思います。それを他人に押し付けていいのでしょうか? みなさんは「マナー違反を注意する」ことについてどうお考えですか?

  • 好きな名前

    人の名前、有名人の名前、物の名前。名前は世の中にいろいろありますが、 (1)思い出深い (2)これカッコイイな、可愛いな (3)この名前好きだ…… って名前ありますか?? 自分で作った名前でも何でもいいです。 ちょっと興味があって教えてほしいなって思ってます(^^) ご協力いただける方。どうぞよろしくお願いします。

  • 『当たり前』の別の言い方

    同僚に『当たり前』が口癖になっている人がいます。 例えば、お土産でいただいた冷蔵菓子を『冷蔵庫にいれておいてくれますか?』『当たり前です』と、嫌味でなく使っています。すみません、例がわかりづらいですね。 嫌味で使っているわけでないので、その相手に注意とかするつもりはないですが、私は使いたくないなぁと思ってしまいました。 と、すると当たり前の別の言い方って何でしょうか? 『冷蔵庫に入れておいて』→『もちろん』?『言うまでもなく』? まぁ、素直に『はい。』で良いのでしょうが。 よろしくお願いします。

  • 顔は好みじゃないけど、好き

    率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか? 好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。 世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

  • なぜ背の高い男はモテるのか?

    別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。 「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。 もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。 しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。 好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。 背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。 僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。