• 締切済み

失恋してすぐ別の恋愛をすることは悪いことですか?

普通は、女たらし、軽い男などと悪く思われます。 しかし僕から言わせれば、それはすぐ失敗にくじけない、すぐ諦めない、立ち直りが早い、カッコイイことだと思います。 僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか?

みんなの回答

• k_25th
回答No.12

ぜ~んぜん悪いことじゃありませんよ! いつどのように恋愛しようが勝手です!

• yama-girl
回答No.11

何事も程度問題ですし、また、見方によって長所にも短所にもなります。 いつまでも引きずるのもいたいたし過ぎます。 それと比べれば、おんなたらしでしであろうと、軽かろうが、宜しいのでは? >僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか? 残念ながらそこまでの評価はないと思いますが、本人が思っているだけなら何も問題はありません。

noname#144271
回答No.10

人間が機械的になることを優れていると言うのであれば、 貴方はとても優れていると思いますよ。 ただ僕はそれは哀しいと思いますけどね。 貴方は恋をしたことはあっても他人を愛したことがないのでしょう。 愛するという強い心を知らない貴方の心はとても未熟で弱いです。 あと質問、お礼などから貴方は中学生だと推測いたしますが、 他人の意見を一つの意見として素直に受け止められる心は持ったほうがいいですよ。

• pampakarin
回答No.9

私が若かった頃は複数の女性と同時進行の恋愛をしてました。 これって私の思考が普通より更に優れ、普通より優れた人でさえついて来れないって事でしょうか。 失敗を恐れず、すぐ諦め、立ち直りが早いどころか、起きあがりこぼし的恋愛生活でした。 カッコイイ事だとは思ってませんでしたが、充実した幸せな恋愛時代。 そう、若かった頃は恋多き男でした。

tatuya-ys
質問者

お礼

同時進行の恋愛はかなりの力が必要です。 貴方は力があった。 それはカッコイイことです。 貴方の充実感が物語っています。

回答No.8

恋愛に普通も異常もないし、 恋愛観に優れているも劣ってるもない。 ただ僕は相手を深く想い、愛しているのですぐ別の恋愛をするのは考えられないです。

tatuya-ys
質問者

お礼

何事にも優劣はあります。 すぐ別の恋愛ができないのは貴方の精神が弱いからです。 精神が強いから僕はできます。

noname#143396
noname#143396
回答No.7

なるほど…そう言う解釈もあるのか。 さすが、普通じゃない人は違うね。 その優れた思考を、もっと有意義に使えないんですか?

tatuya-ys
質問者

お礼

貴方のおっしゃる有意義に使うとは? 抽象的におっしゃられましても伝わりませんよ。

• lions-123
回答No.6

>失恋してすぐ別の恋愛をすることは悪いことですか? 僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか?          ↓ 恋愛や人の出会い・由縁には、色々な切っ掛けや価値観や歴史があり、そのシチュエーションにて出会いも別れも様々だと思います。 そして、別れを決めるのも新たな出会いが見つかるのも、運命なのか偶然なのか、それは神のみぞ知る事ではないでしょうか。 同様に、別れた人への愛情・礼節としての時間を誠意と見るか未練と看做すかも本人次第・心の持ちよう次第です。 恋愛を人生日記やゲームに例えてはいけないのでしょうが、分かりやすく考えれば、失恋を機に新たな日記帳に変えたり、リセットをする時に、早いとか優れているとかは別次元の問題だと思います。 あくまでも、自分自身の価値観・感性・生き様であり、その判断も結果も自己責任です。 要は、自分に正直に今を誠実に生きる事であり、新たな恋心が芽生えたり出会いがあれば、その時点で素直な心で未来志向で行動する事に何も憚る事も躊躇う事も無いと思います。 付け加えれば、終わった事に悔いや未練を持っているなら、それは別れた人にも新たな恋愛にも不誠実であり、心の整理をつけてから、新たな恋愛が始まるのではと思います。 tatuya-ys 様の、ご健勝とハッピーな恋愛・出会いを心より祈念申し上げております。

tatuya-ys
質問者

お礼

ごめんなさい、僕が理解するには難しいご回答でした。 恋愛を応援してくださる意は受け取りました。 ありがとうございました。

• chirin580
回答No.5

良いこと、悪いことの定義には当てはまらないのでは? ただ、中々立ち直れない人から見れば、すぐ次を考えられるぐらい思いが軽く見えるのではないでしょうか? どれだけ深く相手を思っているかは他人とは比べられないと思いますので。。。 でも思いを寄せられる方はわかるかもね。

tatuya-ys
質問者

お礼

中々立ち直れない人は弱い人です。 周りが弱い人ばかりだから僕の強さを受け入れないんでしょうね。

• 6750-sa
回答No.4

きっとそうなんだよ、君の普通でない思考に誰もついてはいけないんだ。

tatuya-ys
質問者

お礼

そうですよね。 僕が優れすぎているのですね。

noname#148048
noname#148048
回答No.3

良い悪いの正解はないのでは? 個人的には悪いことではないと思いますが、そうは思わない人もいる、ただそれだけです。 恋愛は自由ですから。 ただどんなケースにしても、自分の気持ちに後悔しないようにすることだけは頭にあったほうがいいです。

tatuya-ys
質問者

お礼

悪いと思う心の小さい人もいるということですね。 これからも後悔しない気持ちを持とうと思います。