• 締切済み

失恋してすぐ別の恋愛をすることは悪いことですか?

普通は、女たらし、軽い男などと悪く思われます。 しかし僕から言わせれば、それはすぐ失敗にくじけない、すぐ諦めない、立ち直りが早い、カッコイイことだと思います。 僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか?

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.12

ぜ~んぜん悪いことじゃありませんよ! いつどのように恋愛しようが勝手です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.11

何事も程度問題ですし、また、見方によって長所にも短所にもなります。 いつまでも引きずるのもいたいたし過ぎます。 それと比べれば、おんなたらしでしであろうと、軽かろうが、宜しいのでは? >僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか? 残念ながらそこまでの評価はないと思いますが、本人が思っているだけなら何も問題はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.10

人間が機械的になることを優れていると言うのであれば、 貴方はとても優れていると思いますよ。 ただ僕はそれは哀しいと思いますけどね。 貴方は恋をしたことはあっても他人を愛したことがないのでしょう。 愛するという強い心を知らない貴方の心はとても未熟で弱いです。 あと質問、お礼などから貴方は中学生だと推測いたしますが、 他人の意見を一つの意見として素直に受け止められる心は持ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.9

私が若かった頃は複数の女性と同時進行の恋愛をしてました。 これって私の思考が普通より更に優れ、普通より優れた人でさえついて来れないって事でしょうか。 失敗を恐れず、すぐ諦め、立ち直りが早いどころか、起きあがりこぼし的恋愛生活でした。 カッコイイ事だとは思ってませんでしたが、充実した幸せな恋愛時代。 そう、若かった頃は恋多き男でした。

tatuya-ys
質問者

お礼

同時進行の恋愛はかなりの力が必要です。 貴方は力があった。 それはカッコイイことです。 貴方の充実感が物語っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.8

恋愛に普通も異常もないし、 恋愛観に優れているも劣ってるもない。 ただ僕は相手を深く想い、愛しているのですぐ別の恋愛をするのは考えられないです。

tatuya-ys
質問者

お礼

何事にも優劣はあります。 すぐ別の恋愛ができないのは貴方の精神が弱いからです。 精神が強いから僕はできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143396
noname#143396
回答No.7

なるほど…そう言う解釈もあるのか。 さすが、普通じゃない人は違うね。 その優れた思考を、もっと有意義に使えないんですか?

tatuya-ys
質問者

お礼

貴方のおっしゃる有意義に使うとは? 抽象的におっしゃられましても伝わりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>失恋してすぐ別の恋愛をすることは悪いことですか? 僕の思考が普通より優れ、普通の人がそれについていけないだけですか?          ↓ 恋愛や人の出会い・由縁には、色々な切っ掛けや価値観や歴史があり、そのシチュエーションにて出会いも別れも様々だと思います。 そして、別れを決めるのも新たな出会いが見つかるのも、運命なのか偶然なのか、それは神のみぞ知る事ではないでしょうか。 同様に、別れた人への愛情・礼節としての時間を誠意と見るか未練と看做すかも本人次第・心の持ちよう次第です。 恋愛を人生日記やゲームに例えてはいけないのでしょうが、分かりやすく考えれば、失恋を機に新たな日記帳に変えたり、リセットをする時に、早いとか優れているとかは別次元の問題だと思います。 あくまでも、自分自身の価値観・感性・生き様であり、その判断も結果も自己責任です。 要は、自分に正直に今を誠実に生きる事であり、新たな恋心が芽生えたり出会いがあれば、その時点で素直な心で未来志向で行動する事に何も憚る事も躊躇う事も無いと思います。 付け加えれば、終わった事に悔いや未練を持っているなら、それは別れた人にも新たな恋愛にも不誠実であり、心の整理をつけてから、新たな恋愛が始まるのではと思います。 tatuya-ys 様の、ご健勝とハッピーな恋愛・出会いを心より祈念申し上げております。

tatuya-ys
質問者

お礼

ごめんなさい、僕が理解するには難しいご回答でした。 恋愛を応援してくださる意は受け取りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.5

良いこと、悪いことの定義には当てはまらないのでは? ただ、中々立ち直れない人から見れば、すぐ次を考えられるぐらい思いが軽く見えるのではないでしょうか? どれだけ深く相手を思っているかは他人とは比べられないと思いますので。。。 でも思いを寄せられる方はわかるかもね。

tatuya-ys
質問者

お礼

中々立ち直れない人は弱い人です。 周りが弱い人ばかりだから僕の強さを受け入れないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

きっとそうなんだよ、君の普通でない思考に誰もついてはいけないんだ。

tatuya-ys
質問者

お礼

そうですよね。 僕が優れすぎているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148048
noname#148048
回答No.3

良い悪いの正解はないのでは? 個人的には悪いことではないと思いますが、そうは思わない人もいる、ただそれだけです。 恋愛は自由ですから。 ただどんなケースにしても、自分の気持ちに後悔しないようにすることだけは頭にあったほうがいいです。

tatuya-ys
質問者

お礼

悪いと思う心の小さい人もいるということですね。 これからも後悔しない気持ちを持とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大失恋

    よくある失恋の話ですが、 どこかに綴らないとおかしくなってしまいそうなので、 ここに残させてください。 数年前のの夏、彼と出会いお互いに猛烈に魅かれあいました。 私は35歳、彼は22歳でした。 彼はモデルの仕事をしてたぐらいカッコイイ人でしたが、 容姿より、中身に強烈に惹かれました。 出会った当初は、お互い既婚者だったのですが、私は離婚しました。 彼のことしか考えらえず、夫に対して失礼だと思ったからです。 夫には全てきちんとはなして、離婚が成立し、 そこから彼とお付き合いがはじまりました。 彼は、離婚に難航し結局今も離婚していません。 私も彼もこれまでもちろん色んな恋愛を経験してきましたが、 今までの恋愛概念がひっくり返るくらいお互いを好きになり愛し、 自分でも戸惑うほどでした。 生まれて初めて≪これが無償の愛というものかもしれない≫という感覚を味わいました。 彼も同じでした。むしろ、私よりも彼の気持ちが強く大きく、 よく、<好きすぎて、会えない時間が辛い>と泣いたりもしていました。 様々なシンクロや類似点が多く、運命かもね、とか前世で縁があったのかもね、 なんていうことも話していました。(よくある会話ですね^^) 旅行もたくさんいったり、朝から晩までずーーっと話していても飽きず、 本当に幸せな日々でした。 ただ、彼の仕事が多忙になってからどんどん状況が変わって行きました。 そして、彼は職場が異動になり、ますます忙しくなり、 上からのプレッシャーもハンパないようでした。 私たちは中距離恋愛でしたし、そもそも彼は既婚者ですので、 私は何もできずもどかしかった。 ひたすら、メールで励ましの言葉を送っていました。 それまでは週に一回あっていましたが、月に一度も会えるか分からない状態、 それでも彼の言葉を信じてました。 だけど、あまりにも会えないこと、 そして、彼はカッコイイので絶対に新しい職場で 彼を好きになる人がいるという不安、もあり、 私が少し寂しさや不満を訴えてしまってから状況は悪化。 俺では貴女を幸せに出来ないから終わりにしよう。 でも、これからもずっと俺はキミを想いつづけるし、 この先誰かを好きになることは無い。 関係が終わっただけで思いは変わらない と彼はいい(メールでですが)、終わりました。 私は苦しみながらも彼の言葉を大事に胸にしまい、 たまに会えたりもしたので、普通に楽しく食事などをして、 その時も <うん、やっぱり俺は貴女にしか興味がないな。俺にとっては最後の恋だよ> などと言わていたので、信じていました。 それから半年・・ 好きな人ができた。 新しい赴任先にいる女性で、こんな俺を健気に支えてくれる。 俺も、その子を支えたいんだ。本当にいままでありがとう。 と言われました。(メールで) もう、驚きすぎて震えましたが、 笑えても来ました。 私にくれていた百万の言葉も簡単に無かったことになり、 そして、また既婚者なのに恋をしようとしている。 でも、まだ嫌いにはなれません。 どうすれば前を向けますか。 私だけ、この年でポツンと取り残された感じです。 これも因果応報なのでしょうか。 アホな男!ダメな男! こんな男と万が一結婚でもしたら地獄だろうな って思うのに、なかなか吹っ切れません。 みなさんの立ち直り経験談などございましたら、 共有させてください・・・・

  • 失恋をしました。もう誰も好きになれそうにない‥

    33歳男です。 昨日失恋をしました。 もうしばらく立ち直れそうにありません。 この人しかいないと思っていたので、もう新しい相手を探す気力も無く‥ もうしばらくすると仕事も始まるというのにその気力すら出せるかどうかわかりません。 引きずりかたが半端なく仕事にも影響しそうなくらい落ち込んでいます。 元々ネガティブ思考なのにこのままだと生きていく気力すら失いそうです。 どうすればいいでしょうか?

  • 失恋を癒す方法

    昨日失恋しました 癒し方を教えてください 凄く傷つき 仕事も手につきません それだけ惚れてました あっけないもんです 気分最悪!! 失恋から立ち直り 振られた彼女より良い女性にめぐり合い たいです ですが・・・・それまで心の傷を癒さなくてはなりません 今 この瞬間も涙出ている情けなき男です 助けて欲しいです 癒し方を教えてください

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 失恋後の男女の違い

    一般的に失恋をすると、女性は立ち直りが早く、男性は立ち直るのに時間がかかるといわれていますよね? もちろん人によるのだとも思いますが・・・・。 このメカニズムを知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 嫉妬

    好きな女の子が女たらしの子とばっか喋ります そういうときに女の子にかけるカッコイイ言葉ってありますか?

  • 失恋や大学の恋愛について

    三週間前に彼女にふられた高校三年男子です その彼女とは1年ちょっと付き合ってエッチもしました 彼女は自分が初めてでした でも、自分のせいでふられてしまいました 大学で彼女ができるのか ちゃんと好きな人が作れるのかとても不安です 自分の中で彼女に求めるこれだけは譲れないものがあります それは、、、処女です 大人になると、経験あるなしは割り切れる とか 好きな人がほかの人と経験してたとしても関係ない など聞きます 自分は過去にこの前ふられた彼女も含め 二人の方と仲良しさせていただきました でも、自分はほかの男としたことがあると聞いただけで萎えてしまいます 汚い、清純さがない といった理由ではなく 独占欲が異常に強いため 自分だけがいいんです とても子供っぽいことを言ってることはわかってます 相手からしたら過去に二人経験してるじゃん といわれても言い返せません ですが処女がいいです 変な恋愛観ですが そこだけはどうしても譲れないんです 好い人は高校から続いてるから大学にはいないとよく聞きます 大学で彼氏がいない女は 男友達がおおかったり ちょっとオタク系のキャラだったり ビッチだったり そんなのしかいないよと 友達の姉に言われました 2度別れを経験してきて 次の人は絶対に幸せにするという自信があります 同じ過ちを繰り返さないで次付き合う人が結婚相手になったらいいなともおもっています ですが、そういう女の人を好きになれるのか不安です 元カノへの未練もあるため相手を元カノと比べてしまいそうで怖いです 前付き合ってたかたはほんとに完璧な人でした 学年で1位2位を争うくらい可愛くて 自分に対してほんとに一途で 男のメールアドレスも 自分と付き合うときに全部消してくれて ほんとにほんとにすばらしい方でした そんな人以上の人がそんな中で見つけられるのか心配です ながながと最後まで読んでくださりありがとうございました 結局何が聞きたいのかというと 「大学の彼氏がいない女の子は男友達がおおいのかビッチなのかオタク系しかほんとにいないのか?」 「ほんとにすばらしかった元カノを越える存在が現れるのか」 ということです それ以外にも 自分の失敗で失恋したときの立ち直り方など 余裕があったら書いていただきたいのですが メインは上の2つです どうか、回答よろしくお願いします ほんとにほんとによろしくお願いします、、、、、

  • 失恋からの立ち直り

    失恋からの立ち直りにはどの位かかるものなのでしょうか? 付き合った期間など人それぞれだとは思いますが、女性よりも男性の方がひきずるものですか? 好きな人が元カノをまだひきずっているようです。 本人自身が次の恋へと前向きに考えることができるようになるまでは、周りが何をしても、何を言っても無駄なんでしょうか?哀しみから救い出してあげたいのですが…。 特に男性の方の意見を伺いたいです。ご回答宜しくお願いします。

  • 失恋からの新しい恋愛

    別れてから4ヶ月、付き合って1ヶ月ちょいの彼女のことがいまだに思い出します。 付き合った期間がほんとに短かったのにいまだに昨日のように思い出します。 僕が未熟だったので、彼女とはうまくいきませんでした。 最後は最悪の喧嘩別れで非はほとんど僕にあるので、それが悔しくて辛いです。 そのことにはすごく反省して、完全に納得して諦めたはずなのに、ふと 彼女の好きなものを見てしまうとリバウンドして辛くなります。 彼女とは戻りたいとか、やり直したいとかはないのに今一歩前に進みません。電話番号やメールアドレスは消去しました。 好きだった趣味も全くやらなくなり、家で引きこもることのほうが多くなりました。 でも、最近自分で新しい出会いを探そうと、いろんな人に会って行くうちに一人の子が僕に興味を持ってくれて、いい感じで僕も付き合えるならぜひ付き合えたらいいなと思ってるんですが、前の失恋が引っかかって思うように前に進めません。 このまま前の彼女のことが離れられず恋愛ができないと思うとほんとにしんどいです。 こんな状態では新しい彼女になる人に申し訳ないとか思ってしまってます。 質問なんですが、未練がある別れから新しい人と付き合ってうまく行くことってあるんでしょうか? 成功談とか失敗談とか聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ポジティブ思考な人は

    ポジティブ思考な人は、大好きな恋人と別れた場合でもショックや立直りは早いんですか? 自分はネガティブなんで、その辺はどうなのか教えてください。