• ベストアンサー

花屋さんで買った花、冷蔵庫に置いて保管

花屋さんで買った花、家庭の冷蔵庫で置けますか?おおよそ何日持てますか? 金曜日に一回使って写真を撮り、その来週の月曜日にも一回使いたい。可能ですか? 温度は野菜置くの温度と同じ。 問題ないですね。

• kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

湿度も通常とは異なり、風の吹かない、密閉された冷蔵庫より、 キンキンに冷やした部屋に置いた方がいいのではないでしょうか。 冷蔵庫だと、 枯れるか、しなびると思いますが、 別の方が答えられている通り、 可能な限り空間を空けることがポイントだと思います。 サカキのような強い葉モノであれば、問題ないのでしょうが。 おそらく、もう実践されていると思いますので、 結果がとても気になります。 何の花をどう扱ったらどうなったのか、 レポートしていただけたら幸いです。

kjwl
質問者

補足

木曜日の夜に買って、一晩冷蔵庫で。金曜日の午後に使った。 更に冷蔵はしなかった。 多分暗いのせいで、一部の花は、様子は良くない(数種類ある)。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社の神棚に飾る榊が金曜日に届いた時は 月曜日まで冷蔵庫に入れています。 詰め込みすぎなければ問題ないです。