• ベストアンサー

便器の黒い砂状、筋状の汚れが掃除後4、5日で、

又、同じに汚れます。 越して3年目のUR賃貸住宅です。 便器に黒い砂状の汚れが幾筋もつきます。 ブラシでこすると簡単に落ちますが、綺麗好きな、家内はトイレットペーパーを敷いてサンポールをかけて3時間ほど、経ってから流す方法でやっていますが、4、5日すると、又同じに汚れます。 黒カビみたいで気持ち悪いです。 対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

貯水タンク内のフロートゴム玉の劣化と思われます。ホームセンターで売ってます。

yoshidaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 墨のように真っ黒でした。 買ってきて取り替えます。