• 締切済み

結局オボちゃんの検証実験はどうなった

ところでふと思い出したのですが、あのオボちゃんのSTAP検証実験は今どーなっているのでしょうか。 最近連絡がないのがどーも怪しいね。    

みんなの回答

• gooyskaao
回答No.2

NHKの記者もやってくれたよ。 利き手の右手を負傷したんだって。 取材もやり方考えてくれよ。時間の無駄を作ってくれるな! 理研もよくわからないよ。 いつもやってるムーミン村の実験室にビデオ+監察者をつければいい話だと思うのに、 新しい部屋をわざわざ用意しなくてもいいじゃん。 なんでそんなめんどくさいことするのかな? 練習なんかしてないで、本チャン実験をはじめから繰り返せばいいだけじゃん。 勘を取り戻すとか、2か月もかかるの?音楽家、芸術家のプロなの?そこまで研ぎ澄まされたスキルがないとSTAPはできないの?矛盾してない? さっさとやって、はっきりさせればいいのに。 失敗しても11月までは繰り返しできるんだから、理研に通って歩けるんだから、エスカレータを逆走できるんだから、実験器具ぐらいもてるでしょう。 ずっと立ってなきゃいけない作業でもないでしょう。 座ってやればいいじゃん。 何?ノートちゃんととってなかったから忘れたって?ダメじゃんその時点で。何から何とってもどこからどう見ても、信じるに足る良いところが見つからない。。。 そういえば、7月もう終わりそうだけど、理研の検証チームの途中経過はいつ公表されるのでしょうね。 あと、ESとTSを混ぜて光っていた可能性が高い件はどうなったの? 三木弁護士で良いのでコメントがほしいですね。 過失や偶然じゃできないでしょ。犯人がいることは確定しています。 博士論文だって、早稲田はどうかしているよ。 理研も弁護士も早稲田も、過失かどうかなんて、議論の余地にないよ。 全て明らかに意図的でないとできません。 でね、 過失だとすると、それはもう博士とか科学者とかでなく、 人として、ポンコツなのです。 (本気でコピペしてもいいって思っていたら、博士どころか、修士も学士もはく奪しなければいけません。これは一般常識でしょ。小学校でも教わるでしょ。他人の物を無断で使っちゃいけませんって。 逆にもし彼女の他の論文等にコピペが見つからなかったら、逆説的に彼女の弁は通りません。コピペしても良いなら必ずやる。博士論文がそれを証明していることになる。) こんだけ(博士論文からとしてわずか2,3年で)ポンコツする人に、博士の学位を与えたままでいいの?って話。 小林麻耶に調理師免許あげるの? もう事実と実態が伴ってないよ。まるっきり反対になっちゃってる。 どっちにしても、ダメなものはダメ。 STAPの有り無しとは、別の話。けじめはけじめ。 長々と熱くなってしまいました。

• oboerenai
回答No.1

飯山一郎なら何か知ってるかも