• ベストアンサー

一番臭かった体験

貴方のこれまでで一番臭かった体験教えてください。 私の場合。 数年前に大阪のとあるマンションのエレベーターに乗ろうと、1階の エントランスで待っていたところ、ドアが開き、30歳代の色っぽい 人妻風の人が一人、出てきた。その後、私が乗り込み、ドアを 閉めたのですが、時既に遅し。強烈な匂いが鼻を直撃。 冗談抜きに目に染みました。あれは間違いなく さっき乗っていたあの色っぽい人妻のお○らに間違いない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.4

知り合いの人がおすそ分けしてくれた潮干狩りで採ったというはまぐり(と思われる貝)を網で焼いたらパカっと口を開いた瞬間に猛烈な異臭…ぎりぎり火を消して外に避難するのがやっとでした。 一時間位家に戻れなかったかなぁ。 隣の人も思わず「何この臭い」と表に飛び出たくらい…通報されなくてよかったです。 その後一週間位臭いが抜けなかったです。 異臭の原因も処理するのに難儀しました…。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハマグリがそんなに臭かったのですか? どうしてだったんでしょうね?

その他の回答 (4)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

貴方の経験の方が勝っているかもしれません 私の場合は 一人用のサウナの中で放屁したときです 丁度お腹の具合が悪かったので温めたらよかろうと思って入りました 自分のだから我慢が出来ましたが やはり一度ドアを開けて空気の入れ替えをしました 貴方の<冗談抜きに目に染みました>程では有りませんでしたが 鼻毛が枯れるかと思いました。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鼻が枯れる、というのは面白い表現ですね。 匂いのきつさがよく伝わってきます。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

真夏のうだる暑さだけでも体調が狂い、吐きそうな気分。 涼みたくて入ったレストラン、近くの席に座った厚塗り化粧のおば様の、部屋全体をおおいそうな強烈な香水。 おえーーー! 頼んだ料理の匂いは、おば様の強烈な香水にとって代わり、香水を食べてる様だった。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 香水というのは、ほのかに香るからいいのであって、 オバタリアンの強烈なヤツは、鼻レイプという感じですね。

  • deltaplus
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

某ローカル線に乗っていて、肥料小屋の近くを通った時がやばかったです。 クーラーもない電車でたっぷりと臭いが車内に入ってきました

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肥料小屋のそばというのも、結構臭いですね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ぎゅうぎゅうづめのエレベーターに無理やり乗ってきたわき○の女性。香水もきついうえ誰かがおならした。 鼻がもげるかと思った・・吐き気と涙が止まらなくて全員次の階で降りました。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全員次の階で降りたんですか!?強烈な匂いだったんでしょうね。 ご愁傷様です。

関連するQ&A

  • これからどうしたらいいんでしょう…気まず過ぎます

    …いまさっき同じ階の奥さんと エレベーターが同室になったんです。 ベビーカーひいてたから 降りるとき開けてあげたんですが… どうやら開けるボタンと閉めるボタンを間違えて押してたらしく ベビーカーがドアに 挟まりました… 慌てて私も出たが 私も挟まれました… 謝ったんですが なにこいつって思われたと思います…orz 私はどうしたらいいでしょう… おもっきしお隣さんです…

  • 女の一人暮らし

    オートロックのマンションで、エントランスからのインターホンではなく部屋のインターホンが突然鳴ったので、応答しませんでした。 ドアの覗き穴からみたら、男の人がエレベーターに乗り一階に降りて行く姿が見れたのですが、怖くて外出できなくなってしまいました(^◇^;) 新築で同じフロアは私しか住んで居ないし、上の階の人が挨拶とも思えないし( ; ; ) 防犯には気をつけようと思ってますが、こんな事あるのでしょうか?

  • 隣の家の猫が離れない

    はじめまして。猫の行動について教えてください。私は、ペットを飼ったことがないので、どうしたらいいのか、全くわかりません。 私の住んでいるマンションの隣の建物に住んでいる人は、猫を飼っています。とても可愛く人懐っこい猫で、足にスリスリしてくるので、ナデナデしてあげることもありました。しばらく撫でてあげると、スッとどこかへ行ってしまいました。いままでは・・・ しかし、今日は違うんです。 さっき、帰ってきたら、私の家の階段の前で待っていました。そして、尻尾を上にあげながら擦り寄ってきて、しゃがんで撫でると抱きついてくるんです。歩くと家のドアまでついてきました。ドアを開けようとすると、一緒に入って来ようとするのです。 一度、階段まで戻ってもついてきます。仕方がないので、猫をエレベーターで下まで下ろしました。そして私は、エレベータで自分の階まで上り、なんとか部屋に入ったのですが・・・猫は、また上の階まで登ってきたらしく、今もドアの前でずっと鳴いています。 どうしたらいいのですか?なんでついてくるのですか?部屋にお魚のにおいはないし、お魚もしばらく食べていません。最近、特に変えたこともありません。 どうしたらいいのかわからなくて・・・可愛い声でニャ-ニャ-鳴かれると、罪悪感が・・・でも、隣の建物に住んでいる人の猫なので、家に入れると泥棒のようで。。。困っています。

    • ベストアンサー
  • 自動ドアが勝手に・・

    どのカテゴリーで相談しようかと迷いましたが、ここで相談さえてもらいます。 さっき、マンションの1階のエントランスで友達と立ち話をしていたら、自動ドアが何もしていないのに勝手に開いて怖くなっちゃいました。このマンションはオートロックなのでそんな事は、あり得ないハズなんですが・・何かの反応で自動ドアが開いたりすることはあるんでしょうか?気になって眠れなくなっています。こういう原因じゃないかな、って意見がありましたら是非教えてください。分かりにくい文章ですみません。

  • パニック障害なのでしょうか。

    恐らく私はパニック障害なのではないかと思っています。 先日、満員のエレベーターに乗った時に息が出来ない位苦しくなって 冗談抜きで死ぬんじゃないかっていう位になりました。 その後、人の多い所に行くと同じ状況になるんじゃないかと 思って行けなくなってしまいました。 こういう症状はパニック障害で間違いないでしょうか?

  • 不審者:対応について教えてください

    夜中にすいません、先程の出来事です。 ①夜中12時ごろ、私は帰宅。自宅マンション近くに携帯を耳にあててはいるが会話はしていないおじさん(50代くらい?)がフラフラしてる。 ②通りすぎてマンションエントランスまで来て自分のポストの中身を確認し、玄関ロック解除したら先程のおじさんがくる。なんとなく一緒に入ってしまう。 ③エレベーター相乗り。なぜか同じ階。でも私の階には、住人が、私・私の両親・他人(女性)の三部屋のみ。 ④さすがに不審に思い、階についたら先におろし、自分はエレベーター降りてすぐのところに待機 ⑤おじさんは他人の女性の部屋をピンポンするので、「あ、単に他人の女性の彼氏?」と思い直し、そのおじさんを超えて自宅のカギを開ける ⑥が、ピンポンしても反応がなくおじさんは明らかにおかしな様子。 ⑦私はカギを締め直し、おじさんを再度すり抜けてエレベーターに乗り一人一階まで下がる。 ⑧下で待機していたら明らかにドアをガンガンガンと叩いている音が聞こえる。ドア前でいろいろやってる様子で、エレベーターを使い下に降りる気配がない ⑨どうしようかと一階で迷っていたら、いきなり非常ベルが鳴る ⑩直後エレベーターが上に動きだし、私の階にいく。おじさんが降りてくるかもと思い逃げる ⑪離れた場所でマンションを見るとおじさんが普通に出てくる(逃げたりあわてたりしている様子はない) ⑫おじさんが駅方向にいくのを見届ける。 なぜ非常ベルが鳴ったかわかりません。非常ベルは各階にあり、私の階のベルはその他人の女性の部屋のすぐ横にありますが、ドアを叩く衝撃などでも鳴るのでしょうか? また警察に言ったほうがいいのでしょうか?逆恨みされたらとか自意識過剰ではないかとか夜中だしとか混乱しています。

  • 不思議な体験

    ある日、自分の部屋がわけあって寝れる状態ではなかったので、1階の親が寝てる部屋で一緒に寝させてもらいました。引っ越してきたばかりで、その部屋では初めて寝たんだけど、横になってしばらくすると、足元から、二つの物体が私の布団の上で交互に跳び跳ねていました。顔の近くまできた時30cmくらいの身長の子供(顔は男の子か女の子か分からないカンジ)みたいなのが元気よく跳び跳ねてるのが分かりました、一人がわたしの首もとにきて灰色の超サラサラの髪の毛をわたしにすりすりしてきました。楽しそうに跳ねながら二人はドアからすり抜けて出ていってしまいました。座敷わらしかとも、思ったんだけど、近所にまつってあるお地蔵様にもサイズや顔立ちが似ているようなきがしました。お地蔵様には灰色の髪の毛はないんですけどね。同じような体験やこのような似た話しなど、何でもいいので、気になった方、一言お願いします。

  • ocd?

    こんにちは! 私は強迫性障害の女性です。 私はとにかく手がきれいでないと気がすみません。 また,何度も動作を繰り返してしまう癖もあり,困っています。 外のエレベーターでは,ボタンは足などで押しますし,開くボタンを何度も押してしまいます。 また,公衆トイレのドアは,においがこわいので,鼻をつまみながら,ドアを何度も開け閉めしてから,便座にしゃがんで用をたします。 また,都会などでは,衛生上マスクをして出かけることもあります。 どうすればこれらの症状は治るのでしょうか?

  • たばこの副流煙の影響。

    5ヶ月の娘と2才なったばかりの息子のママです。 今日実家のマンションに遊びにいきました。 実家は5階なのですが、その際エレベーターを利用しようと向かっていたら、エレベーター付近から出てきたおじいさんとすれ違いました。 その人はたばこを吸っていました。 臭いなと思いながらもそそくさと子供を2人つれてエレベーターに向かいました。 そしたらちょうど1階にエレベーターが止まったままだったので乗り込みました。 すると、ありえないくらいたばこの匂いがして、息子は臭いといい、娘は抱っこしてたのですが、顔をうずくめました。 多分さっきすれ違ったおじいさんが、エレベーター内で喫煙して、降りたすぐに私達がのってしまったのだと思います。 たばこ嫌いな私はそのあと30分くらい頭痛がしていました。 とっさに、降りなきゃよりもはやく行かなきゃと思ってしまい役40秒ほど乗ってしまいました。今から思うと後悔してます。 小さい子供が2人。副流煙の影響が心配です。 神経質すぎでしょうか?

  • 隣人の悪臭対策について

    隣人さん(2階)から汚物の臭い(便以上)がします。ドアを開けて換気されているので、その空気がすべてうちの住まい(2階と3階の住まい)に入り、充満しています。窓を開けて換気をしていたところ、ご近所さんからうちが「臭い」と勘違いされるようになりました。もともと芳香剤とタバコの臭いがひどく、管理会社に言ったところ、その臭いがなくなる代わりに汚物の臭いになってしまいました。隣人さんは数十年以上住まれているそうですが掃除をする音がしたことはありません。 今はトイレとお風呂以外すべて閉めて脱臭機を購入し、使っておりますが、ドアより汚物などの悪臭が入り、3階へも充満します。脱臭機も臭いを感知し、強くなります。換気扇を使用すると近隣の方が見に来ます。今は自分の横(2階)に脱臭機を置き、部屋を閉めていますが、隙間テープでうめても流れてきます。3階はアロマコンフューザー(アロマはなくしたりつけたり)をかけています。部屋の外でタイマー式の芳香剤をかけていますが、隣人さんがドアを開けると汚物の臭いがたまり2階3階のすべてに充満します。先程よりドアの前に扇風機を置いてかけていますが、隣人さんの風の方が強いです。隣人さんは私が気づかないように食事や入浴中、トイレの際にドアを開けますが、すぐに鼻をつきわかります。脱臭機もコンフューザーも24時間使用できますが、1時間ほどでも休ませる時間が必要な機械です。 どのご家庭もニオイはあるとわかっております。ただ、ドアを開けるとすべて流れ込んでくるのでドアを閉めてほしいのです・・・ 何か良い対処方法がありましたら教えていただけますと幸いです。臭い対策とドアの開閉についてです。おかげさまで頬がこけたと知人に言われました。どうか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう