• ベストアンサー

居住用財産を譲渡した場合の3000万円特別控除

親と住まなくなって3年を超えたら、 特別控除は使えないのでしょうか? 親の家に 親は居住中 子は別賃貸居住中

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

その家の”名義”はどうなっていますか? 貴方の名義なら、貴方が住んでいなければ控除は受けられません。 親の名義なら問題ありません。 参考 http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3302.htm