• ベストアンサー

ケンタッキーのコーラ

ケンタッキーフライドチキンで扱っているコーラの銘柄は店舗によってコカ・コーラかペプシコーラのどちらかを扱っているようですがどうしてなのでしょうか。どなたかお答えいただければ幸いです。

noname#197852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

普通は数年おきにどちらかに統一するはずです。 または西日本、東日本のように地域を決めて行っている 契約がフランチャイズ単位なのかもしれませんが。 ただ、混在するほうが配送、価格、契約その他でも 無駄や問題が多いでしょうね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100918899 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114014875

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほかのファーストフード店と比べると少し複雑ですね。