• ベストアンサー

蟻が体を這う。

なぜか蟻がよく歩いてます。 我が家は1階で庭もあります。 天気が悪い時期もあったと思いますが 私のベッドにも這い上がってきます。 今…見た蟻は 茶色系なのにお尻だけ黒い蟻だったのでちょっと珍しい蟻だと思いました チクッとしたのでさわったら蟻でした。 毒とか持ってないとは思いますが…

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

「ヒメアリ」とか「イエヒメアリ」とかいう種類の、家によく上がってくる種類の蟻らしいですね。 駆除 ヒメアリ OR イエヒメアリ - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A7%86%E9%99%A4+%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA+OR+%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見ました~~~まさにこの蟻です(T_T) 対策を立てて~駆除を考えます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

糖尿病の患者が地面に排尿すると蟻が集まると聞いたことがあります。やはり食料探索の一環で生きた人の皮膚には何か蟻にとって魅力がある物質が分泌されているのではないかと思います。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖尿病ではないのですが~ 参考になりました。

• vigbanban
回答No.1

人間一人くらいの殺傷力があります‥棺桶を用意しましょう・・ なーんてねっ 毒では無いが 蟻の体液で腫れる場合があるので要注意 虫刺され薬で治ります

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いゃ~怖いですね~ まるで象になった気分(ToT)