• ベストアンサー

元彼、元夫に会うとき

女性の回答者様限定になってしまいますが 元彼、元夫と会うことになったらお化粧はしますか?(バッチリメイク) 普段お化粧をしないという女性の方であればその心境を教えてほしいです 好きという気持ちがある訳ではないですよね?

noname#232913
noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211046
noname#211046
回答No.1

20代女です 私は、一人目の元彼は大嫌いだったので(大嫌いになったので)、バッチリメイクにかなり清楚な服装で会いましたよ。 どやって感じで。後ろ姿はおしとやかなお嬢様。キラキラメイクでかなりかわいめに笑。でも彼を見る目は鬼みたいな笑 もうお前が知ってる昔の私じゃねーんだよアホ!!バカ!!こんないい女捨てて後悔しろ!!っていう心境ですね*^^* そしてもう一人の元彼に会った時は、彼の好きな感じで行きました。彼とはかなり…きれいに終わったんですよね。だから、昔と変わらず、綺麗な思い出のままにしとこうと、特にお互い気兼ねしないように、普段通りのメイクに、普段通りのおとなしい服装で行きました。友達でいるのが一番楽な相手だったから、友達と会う感じに、自然体です。

noname#232913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、鬼の目…納得できます ただ、そこに不完全燃焼な思いを感じてしまうんです もしそうなら、私の行動で何か変わることはあるでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#211046
noname#211046
回答No.2

1です*^^* そうですね…結局自己満足です。勝手にどやってるだけ なんかスルーされてる…?あしらわれてる?って感じてしまった瞬間、もう不完全燃焼。私はまだまだかと、磨きをかけるようになりますね。 もっといい女になりたい 女を磨きがかかりますよ そして、二人目の元彼とは、よりを戻したいと言われました。 いい女になれたようです 女として見てくれましたから。 でも、胸の露出とかそういうのは女というよりメスらしさですから、私は絶対露出はしません。磨くのは内面です。 大人の女性らしく、しとやかに、おおらかに、そして腹立つ相手には強かに笑 強く賢く柔らかく!!なりたいです。 いつだって不完全燃焼です。あぁ…どやってる私バカみたいって、思ったり。 だって、嫌いな相手なら、相手にしなきゃいいのに 見栄だと思います。 私傷ついてないしって感じの。 だから、メイクも服装も、見栄はってきつくなるんですたぶん… 化粧は絶対しなきゃ、化けなきゃ…笑って感じです

noname#232913
質問者

お礼

再度回答くださりありがとうございます。 本当は好きなんでしょ?とは聞けませんし、やっぱり難しいですね 子供とのやり取りで会ったりしますので、とりあえず今の関係を見守ろうと思います。 私自身、彼女が強がることもなくこちらに関心さえ持たなくなること、本当の意味で別れが来ることを恐れています 同じような気持ちなのかもしれませんね。 感情について多く書かれているのでとても参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 元彼、元彼女、元夫、元妻から貰っても捨てられずにい

    元彼、元彼女、元夫、元妻から貰っても捨てられずにいるものって何かありますか? 回答者の性別の記載もお願いします 年齢記載は自由です。

  • 別れた彼氏、夫に会うとき

    はじめまして 女性の方にお聞きしたいのですが別れた彼氏、夫に会うことがあったら(私は元妻と会うのは3回目) お化粧はしますか? (お付き合いしている時、婚姻時にはほとんど化粧はしなかったのにバッチリメイクをする気持ちを知りたいです) 宜しくお願いします。

  • 化粧嫌い(他人と自分の嫁は違うのか?)

    飲み屋のママだったり、幼稚園のお母さん(共通で知っている方)が バッチリメイクで、綺麗です。 旦那は、その方を見て、綺麗だとかかわいいとかいいます。 私も、バッチリメイクとまでは行かなくても化粧とかして、 今より少しは綺麗になりたい(旦那に綺麗だな~と思ってもらいたい) とアイメイクとかしようかな~って旦那に言ったら、 「俺は、化粧すきじゃないもん」って言われました。 ブサイクのままでいいと言われているようでショックです。 幼稚園のお母さんに関しては、あんなにバッチリにしないと見れない顔なのか!?と思うと。 綺麗とかわいいの間ぐらいと褒めていると思えば、 けなすようなこともいい。 確かに化粧が似合うというかそういう顔ではないと思いますが、 化粧して綺麗とか褒め、嫁には化粧をさせたくないという 旦那の気持ちがわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 元夫に子供を会わせるかどうか・・・

    離婚して一年くらいです。 当時子供は一歳三ヶ月でした。たぶん覚えていないと思いますが、どうしようか迷っています。 離婚してからは一度も会わせていません。 もし会わせて、元夫がずっと「あわせろ」と言って来たら嫌だな・・という気持ちはあります。 まだ、子供も分からない時期なのでこのまま子供が「会いたい」というまで会わせないでおくか、会わせるべきか。。。 離婚のとき作った公正証書には、「子供の心境によって決める」とかいています。 よろしくお願いします。

  • すっぴん、薄化粧について。

    私は現在25歳の女性です、先日知人と会う約束をしていたのですが、なんとなく化粧をするのがめんどくさくて(普段は濃い目のバッチリメイク)化粧下地と眉毛とマスカラのみで出かけたのですが、知人(男性)から、「どうしたん!?」とかなりビックリされました、でも絶対そのほうが良い!としつこいほど言われました、なんでだよと思ったのですが、それからメイクをかなり薄くし始めたのですが、男性には受けがよくなりました、自分的には化粧してるほうが数倍良く見えるのですが、男性は殆ど化粧してないくらいのほうが好きなのですか?

  • 元夫とやり直したいです

    私は元夫のコトを大事にしてませんでした。でも離れて初めて元夫の事が大事な存在で愛していると気付き やり直しをしたいと元夫に言ったのですが 愛情が無いと言われました。 先のコトはわからないが また好きになるかもしれないが 好きにならないかもしれないと そう言われても 私は子供の為自分の為にも待つ選択をしました。 月2回の休みは教えるし会うとも言ってくれてます。子供と会いたいから でもSEXしますが愛は無いと言います。どれぐらい待てばイイと思いますか?しつこくしない方がイイですよね?元夫の気持ちがわかりません 第三者から見てどう思いますか?

  • 今も大好きな元夫・・・

    私は、30代前半(子供11歳、10歳、7歳)元夫30代後半。 宜しくお願いします。 元夫とは、離婚して7年が経ちます。 でも、半同棲でした。(省略) ・・・が、1年半前に家を出ました。他に女性がいて、カッとなり飛び出したのを今更ですが、後悔してます。(涙) やっぱり、すごく好き!って事に気付き 最近になって、 ”気持ち”を伝えました。 元夫も、「誰よりもお前のことが好き」とは言ってくれました。 が、「相手の女性とは今すぐ切れない」と、言われました。 恐る恐る理由を聞くと 「俺の弱みを握られてる。」としか教えてくれません。 はっきりとは分かりませんが金銭問題と思っています。 私は、復縁したいけど他の女性がいる以上、割り切る事も出来なくて どうしたら、綺麗に別れてもらえれるのでしょうか? やっぱり、手切れ金が必要でしょうか? 今の現状は、私、子供共に元夫とは凄く良い関係です。 私が大好きなせいか、返って付き合った頃の様な、 それ以上に仲が良い感じです。 こういった経験のある方、おられますか? 良きアドバイス、力を貸していただけませんか? 元夫とは切れたくないのです。 どうか、宜しくお願いします。

  • 元彼と比較されると思うと・・・(男女のアドバイス待ってます。。)

    ある女性と交際を始めたばかりの20歳の男です。 彼女が前に付き合ってた元彼がいまして、その元彼とは 5年間付き合っていたそうなのです。 5年間の交際に終止符を打ち、僕と付き合うのですが、 その元彼と僕を比較されるのではないかと思っています。 なにせ前の彼と5年も付き合ってたわけですし、元彼とは かなりの思い出もあると思います。それにお互い相当愛し合ってたようで、思い入れも強いと思います。 いくら別れたからといって、そう簡単に過去のことを忘れ去ることは無理だと思います。そこに僕という新しい男と交際しても、何かに付けて比較されてしまうのではないかと思ってます。彼女の中にも否が応でも元彼と比較してしまうのではないでしょうか。そう考えると僕も辛いです。 彼女とはまだ付き合って間もないですし、デートとかも殆どしてません。今後僕はどのような心構え・気持ちで付き合っていけば良いのでしょうか?一緒にいても自分にすごく引け目を感じてしまいます。。どなたかアドバイスお願いします。 できれば女性も方にもアドバイスお願いします。女性の方は、先ほどの内容から見て元彼と比較してしまうのかどうかの心境も教えて頂きたいです。

  • 化粧の始め方についてです><

    女性の方に質問です。今年春から大学生になります。今まで全く化粧とかはしたことが無いのですが、どうやって始めたら良いのですか??><因みに、化粧自体好きではありません・・。 リップは塗るだけですのでわかりますが、他がチンプンカンプンです>< バッチリメイクをするというよりはナチュラルメイクが良いです。確かにリップ・チークは絶対したほうが可愛いだろうな、と周りの女性を見てても思います。でもどのように始めればいいかが全く分かりません>< 皆さんはどうされましたか?少し教えていただけると助かります>< 因みに、母はいないので「お母さんに聞きなさい」というご回答はご容赦願います。

  • 元彼について

    別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?