• ベストアンサー

別れた彼氏、夫に会うとき

はじめまして 女性の方にお聞きしたいのですが別れた彼氏、夫に会うことがあったら(私は元妻と会うのは3回目) お化粧はしますか? (お付き合いしている時、婚姻時にはほとんど化粧はしなかったのにバッチリメイクをする気持ちを知りたいです) 宜しくお願いします。

noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 別れた経緯にもよります。 多分、逢っているという事は友好的な関係だと思います。 きっと、綺麗になった自分を相手に見せたいという気持ちが一番。 それと、見返したい気持ちも混在していると思います。 お化粧するという事は本性を見せないという表れでもありますが 普段、お化粧しない人は余所行きの特別な自分を 見せたい気持ちが強い時だと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど納得できます ただ、元妻自身は無意識にそう行動している感じがしますし 回答者様のご意見をもっと掘り下げた部分にある、まだ関心があるという部分にまでは気が付いていないと私は推測しており 表面的には別れたけど子供とのやり取りで仕方なく会っていますという感じです 結局、振り出しに戻ったということなんでしょうか 振り出しよりもガードは堅い とても参考になりましたm(_ _)m