• ベストアンサー

別れた彼氏、夫に会うとき

はじめまして 女性の方にお聞きしたいのですが別れた彼氏、夫に会うことがあったら(私は元妻と会うのは3回目) お化粧はしますか? (お付き合いしている時、婚姻時にはほとんど化粧はしなかったのにバッチリメイクをする気持ちを知りたいです) 宜しくお願いします。

noname#232913
noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 別れた経緯にもよります。 多分、逢っているという事は友好的な関係だと思います。 きっと、綺麗になった自分を相手に見せたいという気持ちが一番。 それと、見返したい気持ちも混在していると思います。 お化粧するという事は本性を見せないという表れでもありますが 普段、お化粧しない人は余所行きの特別な自分を 見せたい気持ちが強い時だと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#232913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど納得できます ただ、元妻自身は無意識にそう行動している感じがしますし 回答者様のご意見をもっと掘り下げた部分にある、まだ関心があるという部分にまでは気が付いていないと私は推測しており 表面的には別れたけど子供とのやり取りで仕方なく会っていますという感じです 結局、振り出しに戻ったということなんでしょうか 振り出しよりもガードは堅い とても参考になりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 元彼、元夫に会うとき

    女性の回答者様限定になってしまいますが 元彼、元夫と会うことになったらお化粧はしますか?(バッチリメイク) 普段お化粧をしないという女性の方であればその心境を教えてほしいです 好きという気持ちがある訳ではないですよね?

  • 化粧嫌い(他人と自分の嫁は違うのか?)

    飲み屋のママだったり、幼稚園のお母さん(共通で知っている方)が バッチリメイクで、綺麗です。 旦那は、その方を見て、綺麗だとかかわいいとかいいます。 私も、バッチリメイクとまでは行かなくても化粧とかして、 今より少しは綺麗になりたい(旦那に綺麗だな~と思ってもらいたい) とアイメイクとかしようかな~って旦那に言ったら、 「俺は、化粧すきじゃないもん」って言われました。 ブサイクのままでいいと言われているようでショックです。 幼稚園のお母さんに関しては、あんなにバッチリにしないと見れない顔なのか!?と思うと。 綺麗とかわいいの間ぐらいと褒めていると思えば、 けなすようなこともいい。 確かに化粧が似合うというかそういう顔ではないと思いますが、 化粧して綺麗とか褒め、嫁には化粧をさせたくないという 旦那の気持ちがわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 彼氏がいない女子に質問です。

    彼氏がいない女子に質問です。 彼氏がいないのにお洒落をして街中に出るのに街中で声を掛けられると拒絶するのになぜオシャレをして外出するんですか? お洒落をする意味って何かあるんですか? 異性にアピールするために化粧のメークまでバッチリして街中に繰り出してるわけですよね? で、街中でバッチリメイクにバッチリファッションで異性にアピールして異性に声を掛けられると全力で忙しいんでと逃げる。 じゃあなんのための異性アピールの化粧と全力ファッションなのでしょう?

  • 再婚後の夫と元妻の関係

    ×1同士で再婚して2年になります。お互い31歳で私は子連れで再婚し夫の子供は元妻が育てています。 ずっと音信普通だった元妻がちょうど結婚直後に「子供を父親に会わせたい」と言ってきました。夫はもともと子煩悩なのでとても喜んでいましたが、夫の子供はまだ小さいので必ず元妻が付き添っているようです 。 会い始めて間もないころ 「復縁をせまられた」といわれました。元妻は別れてもずっと好きだったって。だから子供をあわせたいというのは口実だったようです。「いまさら遅いんだよ」って夫は言ってましたが「今さら」って何でしょう・・。 今でこそ少し落ち着きましたが連絡が来た当初元妻は夫が再婚したと知らなかったようで すごく怒り私に別れてほしいと直接言いたいと夫に話していたそうです。 今は1~3ヶ月に1回遊びに行っています。「元妻には何にも感情はなく子供と会いたいだけ」と 夫は言いますが彼のバックを見たら元妻&子供と遊びに行ったときの大量の写真。昔夫婦だったころの写真、元妻から貰った手紙など 見てはいけないと思いつつ見てしまいました。 私たち家族の写真は2枚入っていただけ。これって夫もやはり向こうに気持ちがあるのでしょうか。 いつまでこの状態が続くのか・・。 お正月に子供も生まれかわいがってはいるのですが 気になってしょうがありません。

  • 夫でなかなかイケません。

    夫でなかなかイケません。結婚して9年になります。 手マンは下手くそで痛いですが、前戯で舐めてくれたり、夫は多分早い方だとは思うのですが、それでも頑張って耐えてくれます。 気分が盛り上がりそう!というところで先にイかれてしまって、ずっとお預けをされています。正直辛いです。でも責めてしまって妻だけEDになるのが怖くどうしたらいいのかわかりません。 いきなり触られて始まるので気持ちの切り替えがうまくできないです。気持ち良くないのに気持ちいい?と聞かれて萎えてしまうときもあります。 20半ばくらいの時に1-2ヶ月に1回の期間があり、浮気されているわけではなかったのですが本当に辛かったです。私この年からもう無理なのかなって。 彼氏を作るということも頭をよぎりましたが、夫が一番大切で長く一緒にいたいのでまだ夫と頑張りたいです。 まだレスになる時はありますが、夫でいきたいです。私は遅漏なのでしょうか?女でも遅漏ってあるのでしょうか?イキやすくなるコツはありますか?よろしくお願いします。

  • 夫が別居元妻子供達と同居。夫元妻に慰謝料請可能?

    バツイチ同士で再婚した、47歳同士。しかし、結婚後、三ヶ月後に夫が元妻や子供達と同じ家に泊まっていたことが、発覚。仕事の関係上、週二三日他県に泊まっていました。私は夫の両親の家に泊まっていると信じていました。しかし、違っていました。そのことに、あまりにもショックで、拒食症や、精神的ダメージで体調が最悪、原因不明の口内の痛みを患い、いろいろ病院にいき、やっと病名がわかり、治療中です。しかし、夫はそのことに対して謝罪もなく、一年前に私に笑顔がない、とか、責められてもう精神的にまいるといい、元妻や子供達と暮らしています。病気になり働けず食べれずの私をおいて、もう帰らないのメールだけが送られました。半年前に離婚届けと手紙が郵送されました。手紙には、痩せて綺麗になったから、新しく相手を見つけることも容易だ、とか、茶飲み友達になれたらいいね、とありました。私は大学病院の精神科に通院しています。 弁護士さんの勧めで、別居の時の婚姻費用分担金の申請をし、一ヶ月前に家庭裁判所で調停しバツイチ同士で再婚しました。しかし、三ヶ月後に夫が元妻子供達と同じ家に泊まっていたことが、発覚。私は、週さん回は夫の実家に泊まっていると信じていました。 私は、あまりのショックとストレスで、脳内三叉神経に異常が起き、口内に激しく痛み、また、鬱になり、大学病院の精神科に通院し、一年経ちました。夫は私に暴露て私から責められて辛い、私に笑顔がなくった、と言い、開き直ると、もう帰らないのメールだけが着ました。 私は、病気で拒食症になり辛いのに、見捨て元妻子供達と暮らし始めました。私が夫の暮らす家に見に行くと、元妻子供達と仲良くお出掛けていきました。いずれ月に4.5万円もらえるかもしれません。夫や元妻に慰謝料を請求できますか?それの為にはどんな証拠がいりますか? 精神科の医師はまともな精神でないから、重要な事は決めてはいけないと一年前に言われ、離婚しませんでした。夫が出て行き、約一年です。一年の間にプロポーズされ婚姻届を受けとり、また、離婚届けも受け取りました。今、病気で働けず、このまま別居がいいのか、離婚したほうが、いいのか?エネルギーがないので離婚し、慰謝料をもらえるように頑張るか、自信がありません。長くなりすみません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • 彼氏/夫が嫌がること

    彼氏/夫が、Hビデオを所持/視聴していたり、職場の美人女子社員のことを話したり、SNSとかで女性会員と交流したり、街中を歩いている綺麗な女性をじいっと見たり、テレビ/ネットでグラビアアイドルや可愛い女の子の映像/画像を観てその容姿や体型について何か言ったりすると、嫌がったり怒り狂ったり嫉妬したりする彼女/妻ってよくいますよね?多いと思います。 では逆に、彼氏/夫が、だいたいこのレベルのことで妻/彼女にされて嫌なことって、何ですか?文章がわかりにくくてすみませんが。

  • 彼氏や夫のアダルトDVDを見つけたらどうしますか?

    もし、彼氏や夫が大量のアダルトビデオを隠し持ってたのを発見時のあなたの気持ちは!? そして、どうしますか?

  • スポーツクラブへ行くんですが化粧は???

    あした初めてスポーツクラブへ行きます。 で、疑問なんですが化粧はどうしたらいいんですか? 汗もかくだろうしスッピンの方がいいですよね? わたしはバッチリメイクなのでスッピンってすごく 抵抗あるんですがスポーツクラブへ通われてる女性の方はみなさんスッピンで行かれてるんでしょうか?