• ベストアンサー

トキメイた瞬間

こんにちはー! 既婚女性に質問です! 突然ですが最近旦那にトキメイたとか キュンキュンしたってことありますかヽ(*´з`*)ノ? 実は昨日久しぶりに少女漫画を読んでキュンキュンして…笑 旦那とは付き合って6年 結婚して2年なのですが 結婚して特に子どもが産まれてから ときめくこととかキュンキュンしたことがなくて( ̄∀ ̄) なので、他の方はどうなんかと思いまして…笑 こんなことで旦那にときめいた!などの素敵なエピソードが聞きたくて投稿させていただきました! よろしくお願いします('∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.3

結婚15年目の主婦です。 晩婚でしたが、妥協しないで外見も中身も理想の男性と 結婚しました。 毎日、カッコイイな~、可愛いな~と、ときめいています。 私は、正直言うと、子供より主人のほうが可愛いです。 今の目標は、死ぬまでラブラブです。 その為に、凄い努力しています。 ヘアスタイルやファッションに気を遣い、20歳若く見えるように 努力しています。家の中も綺麗に片付けています。 夫には、好きだよ、愛してる、何着ても似合うね~、可愛いね~ カッコいいね!を、自然に毎日何回も繰り返して伝えています。 主人は、私に愛されている実感が沸いてきて、とても嬉しいと言います。 ときめきは、努力で摑めるものだと確信しています。

airi2602
質問者

お礼

すごい! 私も頑張ってみます(*゜∀゜*)! 努力してときめきを掴めると 教えてくださった56syukumouさんを ベストアンサーにしたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

7年つきあって結婚して10年経つ私の場合、、、 夫が帰ってきて脱いだスーツを手渡されるとき、 無防備な寝顔を見た時、 よしよしされたとき、 ちょっとスキンシップがあったとき、 たまーに、キスされたとき かな。 キュンキュンとは、主に少女の恋愛において、胸の中心部に息苦しい感覚を覚えるなど精神状態が通常と異なった状態に陥っていることをあらわす擬態語。 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%B3 なのだそうですよ。 だから、慣れてくるとキュンキュン、しなくなるのですね。 じゃあなんで、私がキュンキュンするかというと、、、 うちの夫婦はプラトニック(夫がしたがらないの)だからだと思います。

airi2602
質問者

お礼

10年たってもキュンキュンするっていいですね(*゜∀゜*) プラトニックのメリットですねっ♪ 回答ありがとうございます!

回答No.1

こんにちはー! 付き合って4年、結婚して2年の既婚者です。 キュンというか… ご飯を作っていて失敗しそうになった時に 「〇〇(回答者)が作ったなら美味しいよ」 と言われた時ですかね…? いつもなら照れて言わないのに サラッと言われたので 「どしたんだ!?」 とドキッとしました(笑)

airi2602
質問者

お礼

普段言われないこと言われるとドキってしますよね!笑 回答ありがとうございます(^^)!