彼の浮気を彼の友人にバラすべきか否か

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気を彼の友人にバラすべきか否かについて相談です。
  • 彼に浮気されたことを知り、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 彼の浮気について友人に話すべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気を彼の友人にバラすか否か

彼に浮気をされました。 女の子とホテルへ行きました(体の関係はなかったです。ほぼ確実です) 前にした仕返しをするか否かの質問に頂いた回答を見て、制裁はせず言葉で伝えることに決めました。 ここで新たな悩みです。 情けないですが、彼はホテルで自分のアホな写メを撮り、仲のいい友人2人に「ホテルなう」という感じで送っていました。(体の関係がなかったことも、この2人とのやりとりから確証を得ました) この仲のいい友人は私もよく知っていて、1人の人(Aさんとします)は何度も一緒に遊んでもらっています。 しかし、この2人は私たちが付き合っていることを知りません。 付き合った当初、付き合ったという報告をAさんとの事情(これについては私も納得)に考慮して、少しタイミングを見させてくれ、といわれました。 そしてあくまで言う時は、"前から付き合ってた"ではなく"付き合い始めました!"の程です。 それから2ヶ月、さりげなく「いつ言うのー?」と聞くと、Aさんに彼女ができそうだからできたら言おう!とのことでまた保留。 その後、Aさんはカップルと遊ぶのを嫌がるから、今までみたいに3人で遊べなくなる云々…と、まぁ様々な理由で先延ばしに。 そして5月、別の件で少し揉めた時「俺全然ちゃんとしてないなぁと思って。2人にも6月中に言おう」となりました。 それからは、彼が「俺、○○のことが好きだから、付き合えるように頑張ろうと思う」と仕込みを始めました笑 しかし4人でご飯を食べる機会があったにも関わらず、7月の現在未だ報告はしていません。 私は、「彼の大切な友人だからタイミングは彼に任せよう」と思っていましたが、7月になっても言う気配がないので切り出そうかー…という時に浮気がおきました。 ここで質問です。 今度の彼との話し合いで、「あなたのタイミングに任せていたけれど、こういうことになった。Aさんにはすぐにでも言う。そして言う時は、"付き合いました!"ではなく、"付き合っていた"と言う。」 つまり必然的にあのホテル写メは、イコール浮気となります。 彼の友人を巻き込む(巻き込んだのは彼だが)のはどうなのか、ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.3

こんにちは。 単純に思うのですが、 彼氏様と質問者様が遊ぶのは、二人だけで遊べばよいのでは? また、彼氏様がお友達様と遊ぶ時は、質問者様は、参加しないようにすれば、解決するように思いますが、どうなんでしょう? そして、前回の質問は読んでいませんが、彼氏様が浮気したのであれば、別れ話には、ならなかったのでしょうか? もし、彼氏様と別れるのであれば、別れた後、浮気されたから別れた事を、友人二人に伝えれば、それは、浮気だった事を伝えたのと、同じ意味になると思います。 また、友人二人に彼氏様が質問者様の関係を伝える事が出来ない関係なら、4人で遊ぶ時、質問者様は参加しないで… 『3人で遊んでおいで…』 で良いのでは? 質問者様が動かない限り、彼氏様は変わらないと思いますが、もし今後も4人で遊びたいのであれば、質問者様の我慢が必要だと思いますが… ただ、彼氏様に取って、質問者様と友人二人は、 どちらがより大切な存在が聞かれては、どうでしょう? 文面からは、友人二人の方が、より大切な存在のように見えますが…?

prier3331
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼は私より友人の方が大切だと思います笑 ただ今まで、彼が友人と私などなど「大切な人と大切な人が一緒に遊べばもっと幸せ!」思考だったのです。 わたしも友人お二人のことは好きなので遊んでいましたが、後半は誘われてもほぼ断っていました。「男同士でのんでおいで」と 別れ話になるかはまだ検討中です。 来週、話し合う時間を設けました。 ただ、友人に報告を先延ばしにしてたのはこんなことをするためだったのか?と。 あの写メを"ただのフリーの人の一晩限りの火遊び"にはしたくないのです。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>つまり必然的にあのホテル写メは、イコール浮気となります。  いいえ。  ホテルの写メは、そちら側が彼氏と信じていた男に大事にされていなかった、という証拠になるでしょう。  それだけで終わります。  そちら側との交際をお友達に報告させてもらえなかったのは、そちら側に聞かせたくない事実をお友達から暴露される事を防ぎたかったのだと思います。  例えば、本来浮気相手と呼ばれるのは誰だったか、とか。  お友達から同情される事はあるかも知れません。  それだけです。

prier3331
質問者

補足

>大事にされていなかった いいえ。 もしそう思われたとしても、付き合うという形をとっている以上、"こいつ浮気したんか。何やってんだ"と叱ってくれる真面目な友人です。 ちなみに、私が浮気相手だと呼ばれるようなことは無いです。その理由は、客観的にみてもありすぎるくらいです。 ただ、あの写メを、ただの"フリーの人の一晩限りの遊び"として処理したくないのです。

• ou__uo
回答No.1

どうせあとでばれることなら言う。 墓まで持って行くつもりなら言わない。 ここからは余計なお世話ですが、あなたたちが恋人関係にあると知っている知人はいないのでしょうか? 身近な友人に言わないという状態は、詳しい事情を知らない人間からすると 言わないんじゃなくて言えないのではと勘ぐってしまいます。 あなたがキープ側の彼女だった場合、あなたが付き合っていたと主張してもしらばっくれる可能性がありますので 証拠集めや根回し等の準備していた方がよろしいかと思います。

prier3331
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 この2人に言わない理由としては、彼の一番頻繁に会う大切な友人であり、なによりよく私を含め遊んでいたからだと思います。 2人以外のほとんどの人(職場の方や、彼のいとこ)には会って紹介してもらっています。