彼の浮気を彼の友人にバラすべきか否か

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気を彼の友人にバラすべきか否かについて相談です。
  • 彼に浮気されたことを知り、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 彼の浮気について友人に話すべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気を彼の友人にバラすか否か

彼に浮気をされました。 女の子とホテルへ行きました(体の関係はなかったです。ほぼ確実です) 前にした仕返しをするか否かの質問に頂いた回答を見て、制裁はせず言葉で伝えることに決めました。 ここで新たな悩みです。 情けないですが、彼はホテルで自分のアホな写メを撮り、仲のいい友人2人に「ホテルなう」という感じで送っていました。(体の関係がなかったことも、この2人とのやりとりから確証を得ました) この仲のいい友人は私もよく知っていて、1人の人(Aさんとします)は何度も一緒に遊んでもらっています。 しかし、この2人は私たちが付き合っていることを知りません。 付き合った当初、付き合ったという報告をAさんとの事情(これについては私も納得)に考慮して、少しタイミングを見させてくれ、といわれました。 そしてあくまで言う時は、"前から付き合ってた"ではなく"付き合い始めました!"の程です。 それから2ヶ月、さりげなく「いつ言うのー?」と聞くと、Aさんに彼女ができそうだからできたら言おう!とのことでまた保留。 その後、Aさんはカップルと遊ぶのを嫌がるから、今までみたいに3人で遊べなくなる云々…と、まぁ様々な理由で先延ばしに。 そして5月、別の件で少し揉めた時「俺全然ちゃんとしてないなぁと思って。2人にも6月中に言おう」となりました。 それからは、彼が「俺、○○のことが好きだから、付き合えるように頑張ろうと思う」と仕込みを始めました笑 しかし4人でご飯を食べる機会があったにも関わらず、7月の現在未だ報告はしていません。 私は、「彼の大切な友人だからタイミングは彼に任せよう」と思っていましたが、7月になっても言う気配がないので切り出そうかー…という時に浮気がおきました。 ここで質問です。 今度の彼との話し合いで、「あなたのタイミングに任せていたけれど、こういうことになった。Aさんにはすぐにでも言う。そして言う時は、"付き合いました!"ではなく、"付き合っていた"と言う。」 つまり必然的にあのホテル写メは、イコール浮気となります。 彼の友人を巻き込む(巻き込んだのは彼だが)のはどうなのか、ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 単純に思うのですが、 彼氏様と質問者様が遊ぶのは、二人だけで遊べばよいのでは? また、彼氏様がお友達様と遊ぶ時は、質問者様は、参加しないようにすれば、解決するように思いますが、どうなんでしょう? そして、前回の質問は読んでいませんが、彼氏様が浮気したのであれば、別れ話には、ならなかったのでしょうか? もし、彼氏様と別れるのであれば、別れた後、浮気されたから別れた事を、友人二人に伝えれば、それは、浮気だった事を伝えたのと、同じ意味になると思います。 また、友人二人に彼氏様が質問者様の関係を伝える事が出来ない関係なら、4人で遊ぶ時、質問者様は参加しないで… 『3人で遊んでおいで…』 で良いのでは? 質問者様が動かない限り、彼氏様は変わらないと思いますが、もし今後も4人で遊びたいのであれば、質問者様の我慢が必要だと思いますが… ただ、彼氏様に取って、質問者様と友人二人は、 どちらがより大切な存在が聞かれては、どうでしょう? 文面からは、友人二人の方が、より大切な存在のように見えますが…?

prier3331
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼は私より友人の方が大切だと思います笑 ただ今まで、彼が友人と私などなど「大切な人と大切な人が一緒に遊べばもっと幸せ!」思考だったのです。 わたしも友人お二人のことは好きなので遊んでいましたが、後半は誘われてもほぼ断っていました。「男同士でのんでおいで」と 別れ話になるかはまだ検討中です。 来週、話し合う時間を設けました。 ただ、友人に報告を先延ばしにしてたのはこんなことをするためだったのか?と。 あの写メを"ただのフリーの人の一晩限りの火遊び"にはしたくないのです。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>つまり必然的にあのホテル写メは、イコール浮気となります。  いいえ。  ホテルの写メは、そちら側が彼氏と信じていた男に大事にされていなかった、という証拠になるでしょう。  それだけで終わります。  そちら側との交際をお友達に報告させてもらえなかったのは、そちら側に聞かせたくない事実をお友達から暴露される事を防ぎたかったのだと思います。  例えば、本来浮気相手と呼ばれるのは誰だったか、とか。  お友達から同情される事はあるかも知れません。  それだけです。

prier3331
質問者

補足

>大事にされていなかった いいえ。 もしそう思われたとしても、付き合うという形をとっている以上、"こいつ浮気したんか。何やってんだ"と叱ってくれる真面目な友人です。 ちなみに、私が浮気相手だと呼ばれるようなことは無いです。その理由は、客観的にみてもありすぎるくらいです。 ただ、あの写メを、ただの"フリーの人の一晩限りの遊び"として処理したくないのです。

  • ou__uo
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

どうせあとでばれることなら言う。 墓まで持って行くつもりなら言わない。 ここからは余計なお世話ですが、あなたたちが恋人関係にあると知っている知人はいないのでしょうか? 身近な友人に言わないという状態は、詳しい事情を知らない人間からすると 言わないんじゃなくて言えないのではと勘ぐってしまいます。 あなたがキープ側の彼女だった場合、あなたが付き合っていたと主張してもしらばっくれる可能性がありますので 証拠集めや根回し等の準備していた方がよろしいかと思います。

prier3331
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 この2人に言わない理由としては、彼の一番頻繁に会う大切な友人であり、なによりよく私を含め遊んでいたからだと思います。 2人以外のほとんどの人(職場の方や、彼のいとこ)には会って紹介してもらっています。

関連するQ&A

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 友人の浮気を止めることはできないのでしょうか?

     友人の浮気が私の周囲の人間に迷惑をかけていて困っています。  私は理系の大学に通っており、研究室に所属しています。問題の浮気性な友人(A、男性)も同じ研究室に所属しており、現在同じ研究室内の後輩と付き合っています(現在交際4ヶ月目)。うちの研究室には他にも後輩の女の子が2人いて、3人は大学1年からの友人です。この女の子2人に対してAがちょっかいを出しているんです。具体的にはかわいいねと言いながらハグしたり、胸を触ったり、キスをしようとしてくるみたいなんです。そして段々やることがエスカレートしてきている(ちなみに一人の娘は彼氏持ちです)。このことは後輩本人に個別に聞きました。 後輩としては止めてほしいが、研究室の先輩ということや一緒にいて楽しいAに嫌われたくないこと、研究室内で空気が悪くなることが気になり、あまり強く拒むことができないそうです。そして何よりAと付き合っている友人に対する罪悪感に苦しんでいます。  このAは過去にも同じようなことをしたことがあり、3年前に当時付き合っていた女の子の友人6人と関係を持っていました(ちなみにその女の子達も全員私の友人です。中には彼氏持ちの娘もいました。)。そのうちの一人との関係が彼女さんにバレ、女の子同士では相当揉めたそうです。しかし結局は話し合って、お互いのことは水に流すことにしたらしいです。そして元凶であるAには特に何をするわけでもなく、今まで通り仲良くして波風を立てないようにしたみたいです。ちなみに一緒のグループ内にいた男子メンバー(私を含めて)には秘密にしていました。恐らく男子メンバー間でも空気が悪くなるのを避けるためだと思います。(まぁ後は自分らが軽蔑されるのが嫌だったのでしょう。私はつい最近に友達経由でこの事実を知りました。)結局彼は痛い目を見るわけでもなく、周りの友人に多大な迷惑をかけたことを反省する機会もなかったということです。  私は研究室内でこの事件の再来が起こることを危惧しています。相談を受けた後輩にはできるだけ二人きりにはならずに、もし何かされそうになったらすぐにでも呼んでくれということをアドバイスしましたが、当のAはおそらく女の子を誘惑するのが上手いので、また何か過ちを犯すのは時間の問題かなとも思っています。ちなみに後輩からはAにもAと付き合っている友人にもこのことは内密してくれと頼まれました。理由を聞くと「このまま付き合っていてもAが浮気をやめるとは思えないし、いつか不幸な結果になってしまう心配がある。でもAと付き合っている娘は真剣にAを好きになり始めていて、彼女の今の幸せを壊したくないし、それが原因で友情を壊したくない。彼女に自分で気づいてほしい。」というものでした。しかし3年前の浮気事件の時、女の子達が黙っていた理由もほとんど同じでした。だから同じことが繰り返される気がしてならないんです。また3年前の事件の時に付き合っていた元カノと今もまだ二人で会っており、関係を持っているかもしれないという噂も耳にしています。(元カノもAのことが忘れられないのです。) この後輩の相談を受けるまでは他人の恋路に首を突っ込む権利はないと思い、傍観していましたが、このままでは状況がかなり悪化すると感じ、どうにかできないかと悩んでいます。何より元凶のAは楽しみ、周りの人間が苦しんでいる今の状況が許せないです。しかし仮に後輩とA、彼女を交えて話し合いをしたとしても後輩達の関係はギクシャクし、Aと彼女も別れてしまうかもしれません。そうすれば彼女は確実に傷つくでしょうが、Aはケロッとしてまた他の娘と付き合うのでしょう。結局誰も幸せにならない結末が待っている気がします。そしてAの反省も促せない気がします。 やはり、どうすることもできない問題なのでしょうか? アドバイスや過去に似たような経験をされた方、また浮気が懲りた経験ある方がいたらご意見をお願いします。

  • 浮気をくりかえす友人(男)について。

    私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

  • 同僚の浮気現場に遭遇してしまいました(長文)

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日、職場の同僚の浮気を目撃してしまいました。 というより、会ってしまいました。 経緯はこうです。 私が友人との飲みの帰りのことです。 電車の待ち時間で駅ナカをぶらぶらしていたら、 遠くから歩いてくる男(Aさん)女(Bさん)2人がいました。 私は目が悪く、近づくまでわからなかったのですが、 2人が目の前に来て、職場の同僚だと気づいたのです。 (私、含めて2人とも同じ部署です) お互いに目が会ってしまったため、「こんばんは」と挨拶しました。 余計なことは聞かないほうがいいと思いつつも、 私は「2人でどうしたんですか?」と尋ねたところ、 「彼氏の誕生日プレゼントを選ぶのにアドバイスがほしいから一緒に来て欲しい」 と言われ、買い物をしていたそうです。 私はすぐに嘘だとわかりました。 離れた距離にいたときは誰か判断できませんでしたが、 2人は腕を組むながら歩いていましたし、キスまでしていました。 間違いはありません。 相手も私の存在に気づいたのか、腕を組むのをやめてました。 2人は私に会ったのが気まずかったのか、「電車が来るから」とそそくさと立ち去りました。 私は彼女の浮気に腹が立って仕方ありません。 彼女は同じく同僚の男性と2年半ほど付き合っています。 私はその男性とは、大学が一緒で、友人でもあります。 友人からは、よくBさんとの仲のいい話を聞いていました。 よくデートに行った時の写メを見せてくれていましたし、 最近は同棲の話も進めており、将来的に結婚を考えていると聞いていました。 とてもラブラブだと思っていたのに、まさか浮気をしていたなんて!! しかも同じ部署の人です。 自分のことのようにショックを隠しきれません。 いつからAさんとBさんの関係があるのかわかりませんが、 二股をしているであろう間にも 友人とも楽しそうに笑顔で写真に写っているBさんが憎たらしくなります。 友人にこのことを伝えるべきか迷っています。 Bさんがどのように考えているのかわかりませんが、友人が可哀想です。 私が言おうが言わまいが、バレれば修羅場は必至と思います。 もし、Bさんが何かしらの理由をつけて(浮気の事実を隠して) 友人と別れてAさんと付き合ったら、私が発狂してしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま何もなかったかのようにしていればいいのでしょうか? 友人にも黙っているのがいいのでしょうか? 私がこんなことまで立ち入るのは非常識でしょうか? 月曜日に職場で会うのが嫌です。 また、以前、職場の飲み会で、上司が言っていたのですが、 「職場恋愛は良いけど、絶対に浮気とかはするな。 もし、そんな話を聞いたり、見たりしたら報告しろ」と。 上司がどこまで本気で言っていたかわかりませんが、 私は上司にも報告した方がいいのでしょうか? どのような態度でいればいいのか困っています。 皆さんからのご意見、アドバイスをいただけたらと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 友人の彼から浮気を告白されました。

    仲のよい大事な友人がいます。彼女の交際相手は学生時代私と同じクラスだったこともあり、今でもたまに三人で食事したり遊びに行ったりしています。他の友人が加わることもありますが、基本的に私と彼女の二人か、そこに彼が加わった三人で行動することが多いです。 その彼が突然『浮気をしている』と私に告白してきました。 まだメールで自分から積極的にデートに誘っている状態だということですが、友人たちは結婚するつもりで部屋を借りて同棲しはじめたばかり。 まだ式の日程など具体的なことは決まっていないけれど、互いの両親にも紹介済みで、結婚の挨拶もすませ、両家の顔合わせまですんでいます。結納はしていませんがこれって婚約していることになりませんか? 正直、何故このタイミングで浮気なのか、何故私に告白してきたのか、私にどうしてほしいのかわからず、さらに彼女にこの事実を知らせるべきかどうかも悩んでいます。 彼女との友情はなくしたくないのでこのまま黙っていようかとも思いますが、もし彼が浮気を彼女に告白した場合、浮気の事実を先に私に告白していることを黙っていられそうにありません。 彼がぽつりと口にした不安は、私が彼の立場でも思うだろうことで、そこは彼女の改善すべき点だと私も思っています。 彼女が席をはずした際少し話しただけなので、彼の本心も気になっています。 皆さんにお聞きしたいのは以下の点です。 1)私は彼女に彼の浮気を伝えるべきですか?(私が黙っていて彼が伝えそうな気もします) 2)彼が今後彼女とどうしたいのか尋ね、それとなく彼女の改善点を彼女本人に指摘する? 3)彼女から彼の浮気について聞かれても知らないフリを貫き通すべきでそしょうか…(その場合彼が私に浮気を告白したことを彼女に告げていても、私は知らないフリを貫くべき?) 真剣に悩んでいます。たすけてください

  • 浮気じゃないの?

    彼とつきあって6年になります。この間なんだか胸騒ぎがして彼の携帯を見てしまったんです、そしたら他の女とのエッチメールが、しかも全裸の写メ付き、彼はSDカードに保管までしてるし、彼を問いただしたら体の関係だけは全体無いといいはるんです。一度だけ食事に行っただけで何も無いといいはるんです。実は相手の女はあたしも知ってる女で、取り引き先の子で、たまに仕事で顔を合わせる機会があるから気が気じゃなくて。彼は写メは相手が勝手に送ってきたんだって言ってるけど写メを送ってきた後に食事に行って裸を実際写メで見てて、2人きりで何も無いなんて信じられないと思いませんか?私の為に2人で口裏を合わせてるんでしょうか?彼はHはしてないから浮気じゃないと言ってます。みなさんどう思います?

  • 彼女が共通の友人と浮気

    私には23歳のときから約8年付き合っている4つ年上の彼女がいます。 6年ほど前から同棲もしています。 しかし一ヶ月ほど前に彼女の浮気が発覚。相手は私と彼女の共通の友人です。 友人とは3年ほど前にネットゲームで知り合った仲ですが、3人はとても仲良く実際に何度も飲みに行ったりとリアル友人と同じ関係でした。 彼女とも仲良いので、彼女が友人といつもメールしたりしてるのは知っていましたが、友人は関西在住(私たちは東京)妻子持ちだったために全く警戒はしていませんでした。(嫉妬はしましたが) 友人は出張で東京に来ることが多かったようですが… 浮気の理由を聞くと、私がなかなか結婚しようとしなかった事が原因だったようです。 そして友人に相談しているうちに1年ちょっと前から関係をもちだしたようです。 私は彼女にたいして怒る気持ちはありません。私も悪いのですから… 彼女には友人との関係を切って、元の鞘に戻ってほしいと思っています。 しかし彼女は友人と私、どちらも好きでどちらを選んでも傷つけるので今は選べないとの返答でした。 友人は奥さんとの仲が数年前から悪く離婚しようとしているようです。(どの程度話が進んでいるかはわかりません) 私の彼女が原因で離婚するわけではないようですが… 私と彼女は今も同棲し続けてます。 夜の生活も普通にあり、バレンタインにも手作りチョコは貰いました。 しかし、いつ彼女から別れを切り出されるか不安な毎日です。 私と友人の関係は、もう修復不可能でしょう。 ですが彼女との関係は、なんとか修復したいと思います。 なにか助言を頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気にどうしようか困ってます。

    長くなると思われますが、よろしくお願いします。 先日半同棲中の彼女が浮気をしました 発覚は彼女が自分から「浮気をした、ごめんなさい」と唐突にカミングアウトし 何度も何度も泣きながら謝ってきました 僕自身としてはどうでもよかったので一言「そっか、それよりDVD見よう」と言い終わらせようとしたのですが なぜかここで彼女がキレてしまい号泣しながら出て行ってしまいました。 その後 深夜だったので心配はしていたのですが、どうやら僕と共通(大学)の友人宅にお邪魔していたようで 友人から僕に電話がかかってきたのですが内容が「なんなの?その反応はひどくない?」 と30分ほど説教されてしまいました。 後日 一応説教されたということで、色々浮気の事について聞きました。 体の関係を何度も持ち、そしてどうやら1度や2度じゃない様子 まあ、正直一応怒られたから聞いたということでふーんで流してしまったんですが その後彼女はまだ号泣、その後はなだめるのが大変でした 因みに今も彼女は寝室で泣いている状況です、おそらくもうすぐ寝ると思いますが・・・正直浮気なんてどうでもいいので、早く落ち着いてDVDが見たいのが本音です。 それとついさっき彼女の友人A,Bから電話が来たのですが、なぜか責められ、、アウェイ感がしてたまりません そこで僕の仲のいい友人に相談した所、それは彼女がかまって欲しくて嘘をついているんじゃないかと言われ、彼女の友人A,B両方に確かめたのですが、彼女はそんなことは言っていなかったといわれました。 こんな僕ですが、付き合った記念日にはデートに連れて行き、 先月の彼女の誕生日は家でしっかりとお祝いしました。 彼女が家に泊まるときは体の関係もあります。 そして何より彼女を愛しているつもりです。 浮気もしたことありませんし、女の子がいる場所への誘いはなるべく断っています。 因みに彼女とは付き合って3年になります もう彼女と二人で楽しくゲームやDVDが見れないかもと思うと本当に悲観的な気分です。 僕はどうしたらいいんでしょうか これは僕が謝った方がいいのでしょうか・・・ このようなことは初めてで困っています。 相談した友達にも信じられないと言われ戸惑っております 経験者の方などはいませんか? アドバイスなどいただけると幸いです それとですが、彼女と別れるということはあまり考えてはいないですが・・ もし別れたほうがいいだろうという意見がありましたらはっきり書いてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式での座席

    幼少時からの親しい友人Aから、結婚するという報告を受けました。 ぜひ出席してほしいと話してくれました。 少し気が早いですが、座席のことで不安があります。 私は友人Aとは親しい関係ですが、 友人Aの数人の友達(同じ地元)とは、仲が良くありません。 大変気まずい関係です。できれば会いたくもないです。 仲が良くない件は、友人Aは全く知りません。 しかし地元が同じということで、同じテーブルになるのでは・・・と不安です。 出席してお祝いしたいけれど、気が重いです。 我慢するしかないですよね? 同じような体験した方は、いらっしゃいますか?

  • 妻の浮気現場に鉢合わせ

    僕が去年年末に浮気をしてしまいそれに感づいた妻が僕の浮気を知っている友人(独身)に僕の浮気を問いつめ、友人と恋愛関係に落ちたようです。そして2週間前友人の所へ用事があると外出し帰宅が遅いので迎えに行くとSEXしている最中を取り押さえてしまいました。 そのときは我を忘れ男の顔の形が変わるまでぶん殴り、前歯をへし折って帰宅しました。妻に浮気の原因を問いつめると僕への仕返しだそうですが僕は深く傷つき、同時に最中を取り押さえられた彼女も現在精神が不安定です。 こんな時には二人がもっとも楽な方法を考えそれに従った方が良いのでしょうか?