• ベストアンサー

彼女が共通の友人と浮気

私には23歳のときから約8年付き合っている4つ年上の彼女がいます。 6年ほど前から同棲もしています。 しかし一ヶ月ほど前に彼女の浮気が発覚。相手は私と彼女の共通の友人です。 友人とは3年ほど前にネットゲームで知り合った仲ですが、3人はとても仲良く実際に何度も飲みに行ったりとリアル友人と同じ関係でした。 彼女とも仲良いので、彼女が友人といつもメールしたりしてるのは知っていましたが、友人は関西在住(私たちは東京)妻子持ちだったために全く警戒はしていませんでした。(嫉妬はしましたが) 友人は出張で東京に来ることが多かったようですが… 浮気の理由を聞くと、私がなかなか結婚しようとしなかった事が原因だったようです。 そして友人に相談しているうちに1年ちょっと前から関係をもちだしたようです。 私は彼女にたいして怒る気持ちはありません。私も悪いのですから… 彼女には友人との関係を切って、元の鞘に戻ってほしいと思っています。 しかし彼女は友人と私、どちらも好きでどちらを選んでも傷つけるので今は選べないとの返答でした。 友人は奥さんとの仲が数年前から悪く離婚しようとしているようです。(どの程度話が進んでいるかはわかりません) 私の彼女が原因で離婚するわけではないようですが… 私と彼女は今も同棲し続けてます。 夜の生活も普通にあり、バレンタインにも手作りチョコは貰いました。 しかし、いつ彼女から別れを切り出されるか不安な毎日です。 私と友人の関係は、もう修復不可能でしょう。 ですが彼女との関係は、なんとか修復したいと思います。 なにか助言を頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ANo1です。 なるほど、すでにプロポーズして、婚姻届まで用意してあったんですね。 それなのに、浮気相手との関係が断ち切れない。 浮気のきっかけは、アナタとの結婚話が進まないことだったかもしれないけど、 今はもうどっぷり浮気相手にのめり込んでしまっているわけですね・・・。 浮気相手が離婚して、彼女がアナタを捨ててそっちに行ってしまう可能性もあるけど、 たとえ離婚しなくても、アナタたちが別れなくても、W不倫みたいな形で続いていく可能性もあるんじゃないでしょうか・・・。 アナタに別れる気がない以上、彼女は何でも出来ますよ。 それって、逆にマイナスじゃないですか。 アナタが彼女を振ることも、選択肢に入れるべきだと思います。 修復したい気持ちもわかりますが、残念ながら、 アナタが何かして、どうにかなるってものでもないような気がします。 ただ彼女が結論を出すまで待つか、アナタから別れるか・・・。 嫌な意見でごめんなさい。でも、これが客観的に見た意見です。 本人同士には、もっといろいろあるかもしれませんが、全てわかるわけではないので。

ryuryumix
質問者

お礼

嫌な意見も厳しい意見も大歓迎です。 同情や慰めの意見もうれしいですが、それだけでは本質に迫れないので・・・ キープされてるだけ、家賃払う同居人扱いとの意見が多いですが、実際に第三者から見た率直な意見と受け止めています。 その意見ももちろん考えてはいます。確かに客観的に見て可能性は高いと思います。 ただ断定はしたくないです。間違っていた場合に彼女に対しあまりに失礼ですから・・・ 自分ではかなり冷静なつもりですが、無意識に避けたがってたり、本当に気付いていない事がたくさんあるかもしれません。 そんな点を指摘して頂けるのはどんな厳しい意見でも嬉しいです。 私は友人に比べ、8年(彼女からすれば浮気までの約6年か)彼女と楽しく暮らしていた実績という自負がある反面、8年間も結婚せずにほったらかしにしておいたという事が非常な負い目となっています。 100%私が悪いとは流石に思いません。 なにせ彼女は8年付き合っていながら、彼女の両親に私の存在すら知らせていないのですから。彼女の結婚願望を軽視していたのも自分ではある程度仕方ないかと思っています。 私に対する批判的な意見は素直に受け止められるが、彼女に対する批判的な意見は心が痛いのが現状です。 ですが、それが世間一般の意見と大変参考になっています。

その他の回答 (5)

noname#91724
noname#91724
回答No.5

私はキープという判定よりひどく、「同居人」レベルになっていると予想します。 と言うか、あなたがひどすぎる。 つまりは彼女は同棲を始めた時29で、今35なんでしょ? ここまでずるずると引っ張ったら、愛想尽かされてもしょうがないじゃん。 彼女は他の男に幸せを求めた。 それもリスクのある妻帯者に。 あなたではだめだったのだ。 まあ一応、婚約指輪と婚姻届用意して、 「今日これからだって入籍する用意はある」ってくらいの根性示さないとだめでしょうね。 意気地と決断力のない男に、女はついていかないよ。

ryuryumix
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 耳の痛い話ですが真実だと思います。 婚約指輪と婚姻届用意して、「今日これからだって入籍する用意はある」ってくらいの根性ならもう示してますが。 婚姻届はもう半年以上前に渡してありますし、婚約指輪なんざ安いもんです。 プロポーズも済ませていますし。 意気地と決断力のない男に、女はついていかないよ。この意見は身をもって感じています。

  • jojorin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

↓下の方も書いていらっしゃいますが、キープされているんだと思いますよ。 浮気されても、まだ彼女のことを好きで居られますか? 浮気していながら、あなたとも普通に関係を持ち続け居ていたんですよね? それも一年以上前から。。ヒドイと思います。 どうして彼女と修復したいと思うのか・・・不思議です。 きっと、ryuryumixさんはとっても優しい方なんでしょうね。 こうやって一度でも浮気できちゃう人は、結婚後も簡単に浮気できちゃうかもしれないですよ。。 ryuryumixさんには、これからもっといい人と出会って欲しいと思います。

ryuryumix
質問者

お礼

浮気されても彼女のことは好きですね。 彼女にも「浮気はしても許すよ。ちゃんと戻ってくるならね」と言ったことがあります。 今も、彼女が戻ってくるのであれば過去は気にしません。 今回の場合は浮気⇒本気になられたのが困りどころですが…

ryuryumix
質問者

補足

皆様から助言いただき感謝しております。 他の方にも「別れて他の女探せ」という意見を頂きましたが正論だと思います。 正直、自惚れではないですが今の彼女より若くてキレイな彼女を作る自信はあります。 ただ、その人を今の彼女ほど愛せるかの自信はありません。 彼女が私の知らない人間と浮気していたなら、これほど心引き裂かれる思いはしなかったでしょう。 浮気相手の友人は、見た目も格好いいほう、話も面白い。収入も多そうって感じですが、友人が彼女を幸せにできるかは非常に疑問です。 友人が奥さんとの不仲の原因は知りません。奥さんに原因があるのかもしれません。彼の言い分では、奥さんは自分を財布としか思っていない、と言っていたと彼女から聞きましたが、私は彼も奥さんを子育てマシーンぐらいにしか思ってなかったように思われます。彼から子供の話を3年間で一度も聞いたことがありませんから… 私の彼女も今回浮気したように、友人と結婚しても何かしらの過ちは必ず犯すでしょう。自分に甘く相手に厳しい弱い女性ですから。 そんな時に奥さんを許せなかった友人が彼女を許せるでしょうか。 じゃお前は許せるのか?と、言われそうですが私は許しますね。 私は彼女を娘のように愛しています。(もちろん子供はもったことないですが) 娘が多少デキが悪くても、悪いことを繰り返しても父親が娘を愛するように彼女のことは許せます。もちろん悪いことすれば叱りますけどね。 妻子を捨てる人間(特に子供)、私を裏切りず平然と友人ヅラしていた人間… そんな人が彼女を裏切り、捨てないとは思えません。 彼女の両親や自分の両親、妻子や会社の人間に「友人の彼女と結婚します」と報告できるのでしょうか? たぶん、その友人と私が仲が良かったから憎しみも増しているのでしょう。 なんだか補足内容が愚痴のようになってしまい乱文で申し訳ありません。 きっと溜まっていたものを吐き出したかったんだと思います。 お付き合いありがとうございました。

noname#164050
noname#164050
回答No.3

厳しい言い方をしますが、 要するに理由を付けて男を変える人とだと思います。 過去そのような女性と付き合った事がありますが、 自分を正当化する理由が欲しいと考えます。 従って、 今後も問題があれば同じ事をする可能性が高いのです。  昔の彼女は、 男が居て私に乗り換え、 私から別の男へ行きました。 ごく普通の女性です。 考え方が違うのですね。  私なら他の女性を探します。

ryuryumix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から見ても彼女は弱い人間です。 ヨリが戻せても同じような過ちを繰り返す可能性は高いとわかっています。 それでも彼女とやり直したいと思っています…

回答No.2

相手には妻子があるのに、あなたを選ぶことが出来ないのでしょ? どちらかと言うと相手の方に気持ちが片寄ってますね。 相手が離婚するのを待っているのでは? あなたは離婚できなかった時のためのキープにはなっていませんか? 友人との関係が修復不能なように彼女とも厳しいように感じます。 仮にあなたと結婚しても、何かあるごとにフラッシュバックして お互い傷つけあい、本音で話せない夫婦になりませんか? 厳しいようですがあなたから別れを切り出した方がいいと思いますよ。 夫婦生活は思っているよりずっと長いのですから・・・いい人を見つけたほうがいいと私は思います。 きつかったかもしれないけど本気でそう思いますよ。

ryuryumix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も相手に気持ちが片寄ってると思います。 自分に自信がなくなりましたので弱気になってるようです。 仮に結婚できた場合のフラッシュバックには心配していません。 浮気自体はされても耐えられます。が、本気になられると困りますが…

回答No.1

>友人と私、どちらも好きでどちらを選んでも傷つけるので今は選べない 言い方はキレイだけど、要するに二股していたいってことですよね。今は。 いつまで、そのつもりかわかりませんけど。 まぁ、キッパリその友人のところに行きます、とは言われていないので、 チャンスはあるってことでしょうけど。 さて、彼女を取り戻すには、結婚ですよね。 だって、それが原因で、彼女は浮気したんでしょう? 浮気発覚後、結婚については、話し合いましたか? アナタとの結婚話にもなびかず、浮気相手と別れられないとしたら、 それはもう浮気じゃなくて、本気の域に達していると思います。

ryuryumix
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 まだチャンスがあれば少ない可能性でも飛びつきたいと思います。

ryuryumix
質問者

補足

説明不足でした。 彼女には1年半前に、一年後までに結婚決めなかったら別れると言われていました。 ですから期限ギリギリの1年後の彼女の誕生日に婚姻届を渡したのですが、しかし彼女は1年半前に言った直後ぐらいから浮気しはじめたようです。 どうやら一年後と期限を区切りはしたものの、即答で返事が貰えると期待していたようで、かなり失望したようです。 確かに現状は本気の浮気といったところでしょう… ご指摘のとおり率直に言えば二股の状態です。

関連するQ&A

  • 浮気がやめられないんです。

    今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。 浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。) 彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。 自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。 どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

  • 彼氏が浮気相手(共通の友人)と縁を切ってくれません

    5年間付き合っている彼が3年前に、共通の女友達と浮気をし、連絡を未だに取っています。 来年結婚も予定しているため、今後のことを考えて困っています。 経緯は以下です。 ----- 5年前: 大学の同級生だった彼と私が付き合い始める。  ↓ 3年前: 私が短期留学している間に、共通の友人と彼氏が浮気をしました。(誘ったのは彼から) 帰国後、違和感を覚えた私は何度か軽い口調で彼氏に確認をしたが、認めず。 後日、彼氏が家に忘れた携帯を届けてあげようとする途中、浮気相手から着信があり不安に思い携帯を初めて確認。生々しい浮気のやりとりを発見。 やり取りと見たと告げると、発覚するまで4ヶ月間程、浮気関係にあったとのこと。 彼は号泣しながら謝り、もう連絡を取らないという約束した為、信じて付き合いを続けることに。 (浮気相手にも私にバレた事は知られています。)  ↓ 2年前: 浮気相手が彼氏と同じ会社に後輩として入社。 (部署は違うが、たまに社内で見かける程度。共通の知合いは多数。) ※彼と浮気相手は同じゼミで同期でもあった為、共通の業界を就職時に志望していました。 1回目の就職で彼が入社、浮気相手は落ちたものの、就職浪人をして翌年に同会社に入社しました。  ↓ 2年前: Twitterのやりとりが開かれたままのPC画面を発見し、また連絡をとっている事が発覚。 (前回騒動の半年後、彼氏側から連絡を再度取り始めたとのこと。親密なやりとりや会った事実があることは見受けられたが、実際体関係までいったかは問いたださなかった為、不明瞭なままです。) 指摘した所、また号泣しながら弁明、一番大切なのは私だと言われ、関係を続ける事に。  ↓ 2年前~: 年に数回は共通の知人の結婚式などで3人とも顔を合わせる状況。 私達の状況を知らない友人もいるため、あえて私から浮気相手に普通に話しかけたりもしていました。 (浮気の件に関しては、触れたことは一度もありません。)  ↓ 1ヶ月前: 彼からプロポーズをされる。 (普段の関係は良好。一緒にいても楽しく、安定した関係だと思っています。)  ↓ 先日: また彼氏と浮気相手がメールで連絡を取ってることが発覚。 (半年位前からまた連絡を取り始めたそうです。 会社でたまに会って話したり、一回飲みに行ったがそれ以上の関係はないとのこと。 ただ、浮気相手からの連絡は 「(今の彼氏と比べて)○○とのセックスは楽しかった♪」 など、 通常の友人関係を越えた内容もあり、彼氏もそのメールにハートを付けて返すなどしてました。) ----- 浮気相手の状況: ・浮気がスタートした当時から現在まで、共通の男友達と付き合っている。 ※2年前位からは彼女側からの気持ちが薄まり、 かなり疎遠にはなっているが、男友達側は別れたくないと考えているらしい。 ※男友達は何か私達の間にあることは薄々感づいているように見えるが 詳しくは知らないという状況。 ・彼女は最近、既婚男性との不倫を始めたらしい。 ----- 私の考え: 彼と浮気相手との縁を切ってもらう事を望んでいます。 彼のことは大切ですし、彼氏も私を大切に思っているのは伝わってくるため、 彼との結婚も実現したいなと思っています。 普段は束縛体質ではないため、彼氏が女友達と遊びに行くことも 連絡をしてくれれば快許しています。(元彼女も含めて) ただ、今回の浮気相手は既出の通り、かなり性に関して奔放で、 思わせぶりな態度をとりがちな女性である上、 既に関係を持ったこともある為、私的には好ましくありません。 浮気の事も、彼から仕掛けたとはいえ 私にバレた事に対して悪いとは思っていないらしく、 今後連絡を取ることを許可した場合、どちらかが誘った時に また体の関係を持つ可能性は高いと考えています。 ※私なりの浮気の定義は性的行為を行う段階だと思っています。 ----- 彼の考え(私の推測も含め): 浮気相手は大学の同級生でゼミなども同じであった為、趣味等の興味が合い、 信頼出来る友人でもあると考えている様です。 また、浮気相手という後ろめたさも共有出来ている為、 二人だけが理解出来る関係性が築かれているとも思います。(相談相手としてなど) 私の事は非常に好いていて、大切に思っていると言葉でもいいますが、 そこに関しては疑ってはいません。 恐らく人生の伴侶としては、私がふさわしいと考えているのだと思います。 また、今は浮気相手と同じ職場ですが、今後会社を変えるつもりはあるそうです。 (浮気相手から離れる目的というよりは、自分の将来の目標の為。) ----- 今までは 発覚する度 彼と二人で話し合いをし、 お互いがどうしたいかを考えて付き合うことを続けていました。 その後しばらくは約束を守るのですが しばらくすると 連絡を取ることを復活させてしまっている。。という状況にあります。 結婚をしたいとも思っているのですが、今後もこういった辛い思いをするは厳しいと思っており、 私は ・彼に ・浮気相手に ・自分自身に (・浮気相手の彼氏に ※共通の友人)  どの様な対応をすれば、安心した付き合いが続けられるか困惑しています。 長文になり恐縮ですが、 皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 彼は浮気しますか?

    先日友人に、付き合う前の彼のことを話すと「絶対に浮気してる、もしくはこれからするようになる」と忠告を受けました。 私と彼は大学生で付き合って1年、同棲して半年ほどになります。 彼は私と付き合う直前、同時期に複数の女性と体の関係を持っていました。 その事について私は彼に相談されていたため、彼に告白された時は「私はあなたの遊び相手になるつもりはない」と言ってお断りしました。 しかしそれから2か月ほどアプローチを受け、私が折れて付き合い始めました。 今ではとても仲良しで、何度も喧嘩はしましたが女性関係が理由のものは一切ありません。 毎日一緒にいるので恐らく彼は私の浮気は疑っていませんし、私も彼の浮気を疑っていません。 疑ってはいませんが少し不愉快なことに、以前体の関係を持っていた女性たちの多くは彼の所属するサークル内にいて、私と彼が住むアパートの上の階にも2人います。 今私は付き合い始めの頃よりも彼からの愛情を感じているので、彼にはあまりそのような不満を漏らしたことはありません。 この状況を、彼のことを知らない高校時代の友人に話すと上記のように忠告され、加えて「前より愛を感じるのは浮気を隠すためのカモフラージュかもしれない」と言われました・・・。 そう言われてみれば、彼は恋愛が長続きしないタイプ(私と付き合う前は最長半年と聞きました)で、出会ったころから自他共に認める女好きだったので、少し不安にもなってきました。 そこで質問なのですが、彼女ととても仲がいい男性は浮気をしますか? また、ずっと彼女といると飽きてきてしまい、浮気をしたくなったりするものなのでしょうか? 私自身飽き性であまり長い間同じ男性と付き合ったことがないので、同棲までしてしまっていつ彼に飽きられるか不安になることがよくあります・・・

  • 友人の彼女の浮気

    友人には付き合って1年弱ぐらいの彼女がいます。 友人は私の彼氏つながりで仲良くなり、 この間彼氏とその友人との3人で飲んでいた時に相談を受けました。 友人の彼女は今までに4度ほど浮気していて、 ついこの間再び浮気されたらしいです。 友人はその彼女と同棲していて、別れたいと思いつつも なかなか別れることができないそうです。 しかも友人はとても優しく、繊細で、寂しがりやなので それも別れに踏み切れない理由だそうです。 彼女のほうは何度か会ったことがあるのですが 会ったときの印象は天然でほわほわしている感じで とても浮気しているようには思えないような人柄でした。 それが上辺だけの性格なのか私にはわかりませんでした。 友人は今までに何度か別れようと話を持ち出したようですが 彼女が嫌がるのでなーなーになって今にたどり着いているようです。 友人は彼女のことを本当に好きで、 辛いけれど一緒にいたいという気持ちと、 別れたら彼女が悲しむだろうという同情心で なかなか別れられないとか。 私と彼氏の意見としては そんな女の子に同情する必要はないから 一度感情を殺して「別れたい」という気持ちを 突き通してみてはどうかと思うのですが それも困難なようで。 こういう場合ってどうすればいいんですかね? 浮気癖のある人は治らないと私は思うので 友人は彼女と別れてもっとすてきな人と付き合うべきだと思います。 友人が傷つく姿を見ると私も彼氏も悲しくなります。 何かいい手段はないですか? よろしくお願いします。

  • 母の浮気をやめさせたいと思っているのですが、どうすべきでしょうか。

    母が二年ほど前から浮気をしています。 相手は母の元同僚で、別居しているか、離婚しているため、一人暮らしをしています。 母は夕方に食事を届けたり、父のいないときに彼に会いに行ったりしているようです。 父は、母の浮気には全く気付いていませんが、私と妹はすぐに気付きました。しかし母は、私たちが気付いていることを知りません。私は母とは本当に仲がよいですが、子供に浮気がばれるような軽率な行動には本当に憤りを感じます。 私はこの春高校を卒業し、大学進学のために家を出てしまいます。 今のところは、それなりに夫婦関係はうまくいっていますが、心配なのは、妹(高1)が母を嫌い、声も聞きたくないと言いはじめたことです。(妹の友人二人の親が浮気が原因で離婚しているためだと思います。) 私は妹のためにも、母にはもう浮気相手に会わないでもらいたいと思っています。 母に浮気をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか。 また、やめさせようとする私の考えは正しいのでしょうか。 どうか助言をお願いします。

  • 妻の浮気原因

    先日、妻が浮気をしていることがわかりました。 妻は、仕事で1年半東京にいっていて離れて暮らしていました。 妻が東京に行く以前セックスレスで何度か話し合い一度は離婚話もでましたがやり直すことになりそれからしばらくして東京に行きました。 それが、最近帰ってきましたが、浮気をしていました。相手は妻子ありでした。 色々調べたところ今はあちらにもバレていて切れているようでした。 なぜ、妻は浮気をしたのでしょうか?女性の方で浮気をしてしまったことがあるかたなどいましたら教えて下さい。浮気をした女性はもう元に戻る気はないのですかね?

  • 友人の旦那さんは浮気しているのでしょうか。

    友人の旦那さんの話ですが、お酒を飲むといつもハメを外してしまい、しょっちゅう朝帰りをすると言うのです。しかも連絡も無く。 しかも今回に至っては、離婚するかしないかまでの話し合いをして、旦那さんも反省し、離婚しないという方向で話がまとまったにも関わらず、その1週間後、また連絡も無しに朝帰りをし、しかも次の日会社に遅刻をしたそうなのです。 そして1週間、殆ど口も利かずの毎日を過ごしているそうなのですが、友人はまだ許せないと言っています。 その友人の話を聞いた時、私の夫も一緒に居たのですが、友人と別れてから夫が「男の勘だけど、旦那さんは浮気しているね」と言ったのです。 友人から話を聞いた限りでは、浮気をしている様子は無さそうでした。あくまでもお酒が入るとパァーッと騒ぎたくなり、梯子酒にカラオケに・・・としているうちに連絡もしないまま朝になってしまう、という状況でした。(ちなみに旦那さんは体育会系です) 私も夫も旦那さんのことは知っていますが、私から見れば旦那さんは浮気をするようなタイプには見えません。でも、友人が強いので、尻に引かれている様子はあります。夫はそれが浮気に走る原因だと言っています。 それでも、普通に考えて、離婚するしないで話し合って、離婚しない方向で解決に向かった訳ですからもし浮気をしていれば、相手に「今はちょっと会えない」など言うか、もしくは相手に別れを告げるかで、しばらくは慎むと思うのです。それを1週間で同じ事を繰り返すなんて、私は本当にお酒が原因(一種のアルコール依存症)になっているのではないかと思います。 私が首を突っ込むことではありませんが、もし浮気の線が濃かったら友人が可哀想なので、それ相応のアドバイスはしたいと思い、みなさんのご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 浮気をくりかえす友人(男)について。

    私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

  • 結婚後 共通の友人との浮気が判明し今後どうすべきか? 

    結婚2年目になります。結婚前に妊娠がわかったので今の妻と結婚しました。しかし、共通の友人(中学の同級生)と結婚前の交際期間に妻のほうが何度かホテルで浮気していたことを他の友人(中学の同級生)に知らされました。 結婚式にも妻と僕の友人として参加して、しかも出産祝いなどもくれました。妻を問い詰めたところ泣いて認めました。 僕のことを愛してるし、本当に浮気した自分が情けないと反省してます。しかしそれ以来、強烈な嫉妬と落胆と子供が本当に自分の子供なのか?(浮気相手と自分の血液型が同じなので血液型ではわからない)という疑問で頭の中がめちゃくちゃになりました。もちろん子供に罪はないですが今後、子供と妻を何のわだかまりもなく愛していけるか正直、自信がないです。ただ ずっとずっと、妻と子供が自分より大事なもの と思い続け自分なりに愛し続けてきたので今度 どうすればいいのか 正直 ボー然としています。 子供をどうするか?離婚すべきか?DNA検査等をすべきか?などアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。