• 締切済み

車をぶつけられました。

マンションに住んでおり、敷地内の駐車場に車を停めています。 2週間ほど前に出かけようと車に乗り、エンジンをかけた状態で車内にいたところ、隣の車の持ち主が来て、ドアを開けた際に思い切りぶつけられました。 相手は振り返ることもなく、当たり前かのようにぶつけ自分の車に乗り込みました。その後こちらが乗っていることに気づき、会釈されましたが、その場では急いでいましたし、電話番号も知っていたので、なにも言わず、後ほど電話で話しました。相手はただただ謝るばかりでした。車は汚れており傷が着いているかはわかりませんでした。 先日洗車をしたところ数箇所におよび傷がついており、常習的にぶつけられているようでした。 相手にそのことを話すと、ぶつけた自覚があるかも認めず、警察を呼びたいとのことでした。一回は目撃しているのですが、その他の傷の部分に関しては目撃していません。しかし、車は新車で傷が全然ない状態だったのは確かです。 相手に認めさせて傷を全て治させることはできるでしょうか? 傷は前後のドア両方についています。 なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.7

ドアパンチならコンパウンド買って来て磨けば落ちるでしょ。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

相手に認めさせれば もちろん治させることは、できると思います。 その相手は、ただただ謝ったのですから 自分が悪いと認めている。 認めているのなら、示談で解決の道を進む。 警察を呼びたい・・・これは駐車場での出来事ですから 道路交通法が適応されなくて、逃げ切れるかも? など考えているのかも?しれません。 どちらにしてもボロがでていますから まずは、示談の話をする。 応じないなら、弁護士に交渉させる。 その前に警察に相談するのも良いと思います。

回答No.5

全部は無理ですね!! 仮に貴方の車が買ってから、そこの場所から全然動いていないと言うなら別ですが、そうでないなら、どこかの駐車場で同じようにドアを勢いよく開けて、ぶつけても知らん顔している人は良くいますよ、当然車を買ってから、スパーなどの駐車場に止めたと思います、その時なのか、それともマンションの駐車場なのか、証明する方法は無いでしょう。だったら他のは知らないと言われたら、その人がやったと言う証明を貴方がしなくては、弁償してもらえません、その人がぶつけたのが、その時だけかもしれまいからです、やっても居ない物を、貴方の推測だけで責任を取らせるのは無理がありますし警察も別の部分は呼ばれた件とは関係ないと言われるでしょう、裁判をした所で証拠がなければ無理です。 最もドアに残った塗膜を鑑定してもらい証明する方法は有るでしょうけど、何十万かかるか、もしかしたら100万ぐらいかかるか判りませんが、安い金額で鑑定は出来ないと思いますよ。

noname#197325
noname#197325
回答No.4

洗車をしてみなきゃわからんくらいの傷でしょ?相手も謝ってるってことはその時の傷の修理代金は出してくれるんでしょ。それでよくね?それともせっかくだから傷がついてるとこは全部直相手出しで直したいみたいな感じ?全部相手がつけた傷なら相手が直すべきだけど、違うなら関係ないじゃん。警察よんだ方が早いんじゃない??

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

無理ですね やめておきましょう。

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.2

諦めた方がよいかと思います。 まず、あなたが車内にいて、ドアをぶつけたとあります。 そういう人がいるのか? と訊かれると実在します。 電話した時に、「ただただ謝るだけ」とあります。 これは、弁償する気持ちがないことを意味していると思うのです。 そうすると、弁償をさせた場合とか、同じマンション内の人とかに、「あの人に弁償させられた~」みたいに言いふらすとか何か仕返しがあると思うのです。 同じマンションの敷地内ですから、「ほかの場所への移動」をする方が良いのかもしれませんよ。 左右どちらも傷があると書かれてありますが、通常変な人の方だけ傷がつくとなると思うので、反対側の人も怪しいです。 車は、駐車場というか、一戸建ての家があって、ガレージもあるという場合、高級車とかの新車を買えます。 でも、そういう環境でない場合、あまり新車を買わない方が良いと思うのです。 なぜか? 月極駐車場とかの利用の場合、隣の人が傷をつけるということもあるからです。 ねたみもあるのかもしれません。 >警察を呼びたい 一般の人はあまりこういう台詞は言わないような気がします。 しつこそうなタチの悪い人とかが目の前にいた時とかに、「警察呼んで話をしましょうか?」という感じで言うことはあると思います。 なにか相手のふてぶてしさみたいなものが慣れている感じがします。 同じマンションの敷地内で争うとより悪質なものに発展する可能性もあると思いますよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

お互い当事者同士でやっても話がこじれるだけです。 双方の保険屋に出張ってもらいましょう。 あなたの車に傷が付いていれば、相手の車にも付いている可能性があります。傷の位置が一致すれば確定です。たいていは塗装が付着していたりするのでわかるんですけどね。 ただ、 >車は新車で傷が全然ない状態だったのは確かです。 新車と言っても、昨日今日納車ってわけではないですよね? 別の場所に駐車していた時にぶつけられた・ぶつけた可能性も否定できません。 結局のところ、あなたが御自分の主張を最後まで通すのか、どこかで妥協(落とし所)するかです。

関連するQ&A

  • スーパーで買い物したあと荷物を車に入れたあと不注意でショッピングカードがごろごろ動いで、他の車にぶつけました。車の持ち主とすぐ洗車しで、きずが入ってるか確認しましょうと言ったんでが、 車の持ち主はどうしても後で洗車して傷があったら電話しますと言ったので、警察を呼び、現場検証しました。その結果警察は傷は見当たらないといったんです。一日後車の持ち主から電話があって傷はないんですが、凹んでるとことです。こういう場合どうすればいいんですか ?

  • 車の事故について

    本日車を駐車場に止めて車内で話していたら、隣に車がとまり、勢いよく相手がドアを開き自分の車にぶつかって少しのキズがつきました。 ただ相手の車のナンバーを控えましたが相手の電話番号を赤外線で受信できてなくて連絡がとれません。 この場合ナンバーから相手の住所などはわかりますか?また小さなキズでも修理代はとれますかね? 相手は謝って来たのでぶつけたことは解っていると思います。 回答よろしくお願いします。

  • 車が傷つけられた!!

    昨日、車を使ったんですが帰ってくるとマンションの立体駐車場の 鍵をなくしてしまいました。 (管理人さんが見つけ保管してくれていました) 仕方なくマンションの敷地に止めました。 駐車場の横にある、いつもは荷物をおろしたり、業者が来た時に止めるスペースです。 管理人に言えば何時間でも止めることができるので良く利用していました。 管理人のいない時間だし、誰もいないので仕方なくそこに止めました。 管理人の来る9時すぎに管理人のところに行くと管理人が「車の上にカラーコーン乗ってましたよ」 え??となりました。 管理人が下してくれていましたが、車が傷だらけです。 新車でまだ1回目の支払いもしてない状態なのに本当にショックです。 防犯カメラがある位置ではないので何も出来ないと言われましたがそういうもんでしょうか? 車内はビニールもそのままだから新車であることは一目瞭然です。 傷は直せばいいんだろうけど、今後もとか思うと怖くて車を置けません。 明らかにマンションの住人ですよね?? 駐車場はマンションの敷地の奥まったところの裏口のとこにあるので住人じゃなきゃ入って来ないはずです。 どうしたらいいですか? 住人にされたと思うと、やりきれなくなります。 アドバイスください。

  • 車にキズが・・・つけた人はきっと気付いていない

    はじめまして。本当に困っています。 マンションの駐車場で、車に小さなキズをつけられました。新車を買ったところなので外から帰宅するたびにキズのチェックを毎日していました。 たまたま駐車場に防犯カメラがつけられていたので見せてもらうと、隣にとめてある車の持ち主が自分の車を洗車しているときに、家の車にもたれていたようで、おそらくこのときにつけられたキズだと思います。 隣のかたは無意識だったと思うし、キズをつけたという意識もないのではないかと思います。また、カメラにはもたれていたように見えただけで、実際にキズをつけられた瞬間というのはわかりません。 小さなキズですし、ご近所トラブルもつらいので、あやまってこられたらそれで終わりにしようと思ったのですが、主人は「こんな狭いところで洗車するほうが非常識だ!弁償してもらえ」といいます。だったら主人に言ってもらえばとも思いますが、すぐ激高するタイプなので、とんでもないトラブルになってしまいそうです。 今、管理人さんに言ってもらうことになっていますが、このあとどんな対応をすればいいか悩んでいます。良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 車の修理代

    先日他人の車(相手は乗っていない駐車していた車)にぶつけてしまいました。 相手の車の傷は運転席ドアの下方を少し擦ったくらいです。(大きく見ても半径15cmには入る) その車の持ち主を見つけ、謝り、修理代を出すという形で話は終わったのですが、相手の方はドアを1枚変えると言っています。 ガラスも割れてないですしへこんでもないのでそこまでする必要あるのかなと思ったんですが相手の方は『ドアを擦ればドアを変えるものだ』と言っています。 車のことがわからないのでお聞きしたいんですが、 (1)相手の方が言っている通りドアは変えるべきなんですか? (2)修理代はどのくらいかかりますか? 返答下さいm(__)m

  • 車 傷つけられたら

    車をドアをキズつけられていました。週末しか車は乗りません。 しかもまだ新車でとても大切にしていたのですごくショックです(>_<) 同じ高さの同じキズが縦に10数cm、4か所入っています。。。 運転席のドアなので相手の助手席ドアがぶつかってとなります。 現在住んでいるマンションの駐車場に停めていて隣の車のドアがどうも同じ高さで キズ付けられている可能性が高いです。 ただ現場を見たわけじゃないため証拠もないですが、、、 スーパーなどで注射した際同じ車に何度も隣に居合わせる可能性がないため 同じマンションに住んでいる人を疑っています 相手の助手席の扉にもキズついていました。 相手は気づいていないのか、、その車自体もキズだらけなので気にしないタイプなのか、、 運転が下手なのかいつもきちんと車を停車させていません。 小さい子供がいるみたいで無意識にぶつけたのかもしれないですがこちらとしては腹立たしいです! 通常親ならならきちんと監督するべきだし 当てたら気づくとおもうのですが(T_T) 皆さんならどうしますか?これからまたキズが増えたらと思うと悲しいので やんわり聞いてみようかとも思っていますが。。。 同じ経験がある方どのように対処しましたか? 教えてください。

  • 駐車場で車を傷つけられました

    先日、駐車場に車を止めている時に隣で入れようとしている車に接触され傷がつきました。 その時には、自分はその場にいなかったのですが、目撃者がナンバーを控えてくれており、持ち主ははっきりしています。 駐車場での事もあり警察は個人で対応するようにと言われました。 相手に電話をして車をぶつけたのか確認したのですが、のらりくらりと交わされてしまいます。 このような場合どのように対処・対応すればよいのか教えていただきたいのです。 保険会社も個人でして下さい、という感じでした。 宜しくお願いします。

  • 契約駐車場で隣の車のドアで数個所キズをつけられて困っています。

    新車1ヶ月の車の前後のドアに4箇所ずつ隣の車のドアによるキズがついて腹が立っています。隣の車の持ち主は顔見知りということもあって、駐車場の大家に注意してもらうように頼んだのですが、なかなか連絡がとれず、2週間もかかった上、その間にキズは3箇所も増えてしまいました。1箇所ならともかく、そのキズの多さは異常で、その無神経さが許せないのです。直接話しをして、損害賠償請求したいのですが、可能でしょうか?もし、相手がしらをきったら、どのようにしたら泣き寝入りせずに済むのでしょうか。大家は、駐車位置(真中にとめる)と、ドアの開閉時に気をつけるようにとの連絡のみを先方にしたそうです。

  • 隣の駐車場を使っている人に車に傷を付けられて・・・

      昨日、洗車して気が付いたのですが、隣の駐車場の人  の車と同じ色の傷が付いていました。1つくらいの傷な  らどこかで・・・と思うのですが、ドアを開けた時に    ぶつかると出来るような短い傷が同じ場所に10個以上  もついていたのです。隣の車と同じ塗装が残っている傷  は4~5個あります。同じ場所に同じ色の塗装が付いて  いたら目撃したわけではないですが、隣の車が・・・と  思ってしまいます。主人は証拠がないから・・・と言っ  ていますが、私はなんだか納得出来ずにいます。このま  ま黙っていてもますます傷が増えそうで。でも主人の  言うように何の証拠もないのでシラをきられて終わるか  もしれません。そうなったらもっと気分が悪くなるだけ  ですし・・・。共同住宅に住んでいるので、あまり事を  大きくしたくないですし、気まずくなるのも嫌なのです  が、何かいい解決法ありませんか?我慢するしかないの  でしょうか。

  • 車のドアがあたってしまった。

    お店の駐車場にて、バック時後ろを見ようとちょっとドアを開けた所、 風の煽りを受けて急にドアが開き、隣の車へ当たりました。 ガン、と音はしましたが、ドアを手で抑えていたためか、 幸い隣の車にへこみ・傷はありませんでした。 よかった、傷つけなかった。と思い、そのまま帰ってしまいました。 後から自分の車をよく見ると、ドアの塗装が5ミリほど少しハゲてました。 ということは、隣の方に塗装を付けてしまったのでは・・・? 傷をつけなかったとは言え、持ち主の方に謝り、確認してもらうべきでした。 相手の方のナンバーは見ていません。 相手の方はきっと怒り、悲しんでいることと思います。 大変申し訳ないことをしてしまいました。 まわりに人もいたし、通報されているかもしれません。 これは「当て逃げ」になってしまうのでしょうか?