• 締切済み

車をぶつけられました。

マンションに住んでおり、敷地内の駐車場に車を停めています。 2週間ほど前に出かけようと車に乗り、エンジンをかけた状態で車内にいたところ、隣の車の持ち主が来て、ドアを開けた際に思い切りぶつけられました。 相手は振り返ることもなく、当たり前かのようにぶつけ自分の車に乗り込みました。その後こちらが乗っていることに気づき、会釈されましたが、その場では急いでいましたし、電話番号も知っていたので、なにも言わず、後ほど電話で話しました。相手はただただ謝るばかりでした。車は汚れており傷が着いているかはわかりませんでした。 先日洗車をしたところ数箇所におよび傷がついており、常習的にぶつけられているようでした。 相手にそのことを話すと、ぶつけた自覚があるかも認めず、警察を呼びたいとのことでした。一回は目撃しているのですが、その他の傷の部分に関しては目撃していません。しかし、車は新車で傷が全然ない状態だったのは確かです。 相手に認めさせて傷を全て治させることはできるでしょうか? 傷は前後のドア両方についています。 なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.7

ドアパンチならコンパウンド買って来て磨けば落ちるでしょ。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

相手に認めさせれば もちろん治させることは、できると思います。 その相手は、ただただ謝ったのですから 自分が悪いと認めている。 認めているのなら、示談で解決の道を進む。 警察を呼びたい・・・これは駐車場での出来事ですから 道路交通法が適応されなくて、逃げ切れるかも? など考えているのかも?しれません。 どちらにしてもボロがでていますから まずは、示談の話をする。 応じないなら、弁護士に交渉させる。 その前に警察に相談するのも良いと思います。

回答No.5

全部は無理ですね!! 仮に貴方の車が買ってから、そこの場所から全然動いていないと言うなら別ですが、そうでないなら、どこかの駐車場で同じようにドアを勢いよく開けて、ぶつけても知らん顔している人は良くいますよ、当然車を買ってから、スパーなどの駐車場に止めたと思います、その時なのか、それともマンションの駐車場なのか、証明する方法は無いでしょう。だったら他のは知らないと言われたら、その人がやったと言う証明を貴方がしなくては、弁償してもらえません、その人がぶつけたのが、その時だけかもしれまいからです、やっても居ない物を、貴方の推測だけで責任を取らせるのは無理がありますし警察も別の部分は呼ばれた件とは関係ないと言われるでしょう、裁判をした所で証拠がなければ無理です。 最もドアに残った塗膜を鑑定してもらい証明する方法は有るでしょうけど、何十万かかるか、もしかしたら100万ぐらいかかるか判りませんが、安い金額で鑑定は出来ないと思いますよ。

noname#197325
noname#197325
回答No.4

洗車をしてみなきゃわからんくらいの傷でしょ?相手も謝ってるってことはその時の傷の修理代金は出してくれるんでしょ。それでよくね?それともせっかくだから傷がついてるとこは全部直相手出しで直したいみたいな感じ?全部相手がつけた傷なら相手が直すべきだけど、違うなら関係ないじゃん。警察よんだ方が早いんじゃない??

• rgm79quel
回答No.3

無理ですね やめておきましょう。

• irisin
回答No.2

諦めた方がよいかと思います。 まず、あなたが車内にいて、ドアをぶつけたとあります。 そういう人がいるのか? と訊かれると実在します。 電話した時に、「ただただ謝るだけ」とあります。 これは、弁償する気持ちがないことを意味していると思うのです。 そうすると、弁償をさせた場合とか、同じマンション内の人とかに、「あの人に弁償させられた~」みたいに言いふらすとか何か仕返しがあると思うのです。 同じマンションの敷地内ですから、「ほかの場所への移動」をする方が良いのかもしれませんよ。 左右どちらも傷があると書かれてありますが、通常変な人の方だけ傷がつくとなると思うので、反対側の人も怪しいです。 車は、駐車場というか、一戸建ての家があって、ガレージもあるという場合、高級車とかの新車を買えます。 でも、そういう環境でない場合、あまり新車を買わない方が良いと思うのです。 なぜか? 月極駐車場とかの利用の場合、隣の人が傷をつけるということもあるからです。 ねたみもあるのかもしれません。 >警察を呼びたい 一般の人はあまりこういう台詞は言わないような気がします。 しつこそうなタチの悪い人とかが目の前にいた時とかに、「警察呼んで話をしましょうか?」という感じで言うことはあると思います。 なにか相手のふてぶてしさみたいなものが慣れている感じがします。 同じマンションの敷地内で争うとより悪質なものに発展する可能性もあると思いますよ。

• 150715
回答No.1

お互い当事者同士でやっても話がこじれるだけです。 双方の保険屋に出張ってもらいましょう。 あなたの車に傷が付いていれば、相手の車にも付いている可能性があります。傷の位置が一致すれば確定です。たいていは塗装が付着していたりするのでわかるんですけどね。 ただ、 >車は新車で傷が全然ない状態だったのは確かです。 新車と言っても、昨日今日納車ってわけではないですよね? 別の場所に駐車していた時にぶつけられた・ぶつけた可能性も否定できません。 結局のところ、あなたが御自分の主張を最後まで通すのか、どこかで妥協(落とし所)するかです。