• ベストアンサー

自分の体を触らせる男性の心理

と言っても趣味の話の流れで「ちょっと触ってみて」って手を出されただけなんですけど。 好きな人と初めて2人で食事に行ったときのことで、何も意識せず触ってから「あ、手を触っちゃった!」って内心ドキドキしちゃいました。 これはいわゆるスキンシップですか? それとも特に意味はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.2

いわゆるスキンシップですよ。 だって内心ドキドキしちゃったんでしょ、効果抜群じゃないですか^^ ちなみに私は結婚前に主人とデートした時、手のひらにできるゴルフだこの話で盛り上がりました。今まで1度も服にすら触れたことなかったのに、ちょっと主人の手のひらをツンツンしただけで相当心臓がバクバクしたので、気持ちがすごくよくわかります。 頑張ってください!

luna677
質問者

お礼

あら、私もゴルフだこです(笑) やっぱりドキドキしちゃいますよね! 彼らが狙って手を見せてるのかどうかが気になるところです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

>それとも特に意味はないですか? あなたはこうやって質問まで立ててるし、大いに意味があると思いますよ

luna677
質問者

お礼

そうですねー。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の心理がわかりません

    私には同じ職場に好きな人がいます。 その人は私に対してスキンシップをしたりかなり思わせ振りな発言も多く私を見てると構いたくなるとか私のことはなんでもわかってるよとかの発言をよくしてきます。 ずっと好きでしたが同じ職場なので相手に迷惑になると思い気持ちは伝えようとは思っていませんでした。 ですが、その人が今月いっぱいで今の職場をやめることがきまりました。 最後に後悔しないためにも自分の気持ちを伝えようと決心して先日二人きりになる機会があったのでちょっと話したいことあります。と言ったら、その話は話さないで!(笑) やめたあとにじっくり話聞くからと話させてくれませんでした。相手は多分私が告白しようとしたのは感ずいていると思います。 なら、もういいですと軽く怒りながら言ったら本当反応面白いし可愛いなと言われました。 私から告白されるのが嫌なら避けるなりしてくれたほうがよっぽど諦めがつくのにそのあとも必要異常にスキンシップをしてきたりします。 もうただ彼にはからかわれているだけなのでしょうか。 諦めて告白するのはやめた方がいいのかすごく悩んでいます。

  • 男性の心理を教えてください。

    20代半ばの女性です。 付き合っている彼がいるのですが、私は今の彼が初めてで、とても恥ずかしがりやです。 彼といると楽しいですが、まだ緊張してしまいます。 彼とは同じ大学だったので、共通の友達もたくさんいます。 その友達に、ほんとはもうちょっとスキンシップしたいけど、 私の雰囲気からすると手を出すと嫌われそう、と話したそうなんです。 確かに今までちょっとボディタッチをされただけで、 手も繋いだことなく、1度だけ握手を求められたぐらいです。 その時も一瞬で手を離されてしまいました。 ちなみに彼には、付き合うのが初めてとはまだ話していなくて、 むしろ私のことをモテると思っています。 彼は2,3人と付き合ったことがあるそうです。 (1)手を出すと嫌われそうな雰囲気ってどういうことですか?  私も手を繋いだりとかはしたいので、  いい年して、ガードが固いのかなってちょっと心配しています。 (2)先日、隣に座って食事をしていた時に、彼が2回ほど私の方に体を近づけてきたんです。  でも特に何もせず、その後は普通に座ってました。  その時は何をしているんだろう??って不思議に思っていたのですが、  もしかしたら彼はスキンシップを取りたかったのかな?って後になって思ったのですが、どう思われますか?

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?

  • 男性の心理についてです

    長文失礼します。 先日、私の勤務先にお客としてよく来られていた男性(12歳上)を交え数名で食事に行きました。 今までその様な気持ちは無かったのですが、その時に色々とお話をしていていつの間にか恋心が芽生えました。その後2人で食事に行き彼が私の家でお茶を飲んでそのまま朝までほぼ語り明かしたりもしました。 その後夕飯だけうちに食べに来て泊まって行くのが自然な流れとなりましたが、そもそも関係についてどう思っているのか疑問に思い、ありか無しなのか(友達止まりか彼女になれるのか)早い段階でストレートに聞きました。が、濁されました。それ以降何だか怖くてこの話題には触れてません。。。 断続的ではありますが7、8晩は泊まってますが彼の口から関係についての話題は一切でませんしその様な行為も一切ありません。嫌われてはいないと思いますがこれはもう女性としてではなくただの友達意識なのでしょうか?女性男性関係なく御意見よろしくお願いします。

  • 他の女性を褒める男性の心理

    わたしの好きな人はいつも他の女の子を褒めます。二人で出かけて食事にいくと必ず他の不特定多数の女の子を褒めることが話題になるのです。LINEでも他の女の子の話をします。 楽しそうに聞くようにしてますが、内心ヤキモチと嫉妬でそれどころではありません。 私のことも、他の女性の前で話したりしてるのかなぁと不思議に思ったり。 こういう男性の心理を教えてほしいです。

  • 男性の心理を教えてください。

    今、気になっている男性がいます。 同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半) 趣味を通じて一緒に遠出したりもします。 飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。 彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。 結構無理して付き合ってくれることもあります。 ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか? ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。 ・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。 ・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。) ・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます) 脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。 ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。 (それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。) 二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。 その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。 もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、 こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。 よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。 できれば一歩前に進みたいと思っています。 もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。 本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。 男性のこころを教えてください。 アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理がわかりません

    はじめまして。 今年大学生になった18歳の女子です。 中高一貫の女子校を卒業して、現在は共学の大学にいます。 4月からの環境の変化に戸惑っており、少し悩んでいます。 私が悩んでいるのは、 さほど私の内面を知らないだろうと思う人から 気のあるような素振りをされると困ってしまうことです。 (自意識過剰かもしれませんが) 女子校出身で同年代の男性との関わりがほとんどなかった分、 そういう態度をとる男性の心理が全くわかりません。 外面しか見ないでそんな態度をとられているように感じて、 「見た目や体が目当てなの?」と思ってしまい、怖いと感じてしまいます。 (考えが飛躍しすぎでおかしいとは自分でも思います…) 色んな話をして、自分の性格や価値観をある程度知っている人なら、 そんな素振りをされても違和感は感じないと思います。 実際、何度か2人で遊んで色々な話をした同級生の男子に告白され、 「この人なら良い」と思ってOKしました。 しかし、以下のような人達から ただの友達や先輩としての好意にしては 度が過ぎているような態度をとられているような気がしたとき、 あまり良い印象は受けませんでした。 ・サークルの先輩(趣味の話しかしたことがない) ・サークルの別の先輩(5月の飲み会で話した) ・同じクラスの人(最近会話するようになった) ・サークルの同期(数日前の飲み会で初めて話した) 良い印象を受けなかった理由は、 私の内面をあまり知らないだろうと思ったからです。 彼氏ができる以前から困っているので、 "彼氏ができたから"というのは理由ではありません。 今お付き合いしている人に 「二人で遊ぼう」と誘われたときは、 共通の趣味に関する買い物に一緒に行こうという話になり、 そのときすごく楽しかったので、2度目以降の誘いを受けても 「この人は私と仲良くなりたいのかな」と思うことができましたし、 私もその人と仲良くなりたいと思いました。 しかし、あとでそのことを何人かの友人に話すと、 「普通の友達なら2人で遊んだりしないよ」と皆に言われ、 それ以降、前述のような人達から 急に「2人で遊ぼう」と誘われたり、 (先輩から)他に1年生がいない飲み会に誘われたりすると、 どうしてかなぁと考え込んでしまいます。 私は、見た目だけでモテるようなタイプではないと思います。 「かわいい」「モテそう」と言われることはありますが、 高校までそんなことは言われたことがなかったですし、 そもそもお世辞なんだと思います。 高校までの自分と今の自分では、そんなに大きな差はありません。 眼鏡をとって、髪を少し染めて、制服から私服になったくらいです。 こんなとき、男性はどういう心理なのでしょうか。 私はどのように対応したらよいのでしょうか。 それとも、これは単なる自意識過剰なのでしょうか。 (自分では自意識過剰だなと思います。自己嫌悪に陥りそうです…) ここまで読んでくださってありがとうございます。 みなさまの知恵をお借りしたくて本サイトに登録しました。 こんな質問ですが、どうか、回答よろしくお願い致します。

  • 飲み会にて どう思われてるのかな

    21歳、女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先日少し気になっているひとつ上の人と(二人きりではない)飲み会に行ったのですが、そのとき隣にやってきて 「実は結構好きだよー」と言ったり、話の間に肩を抱いてきたり手を握ってきたりしたのです。このスキンシップはいきなりではなく話の流れからなのですが。 全く恋愛経験がないのでわかりません。慣れてないのでかなり内心ドキドキしました・・・。ちなみに私のリアクションは笑いながらちょっと体を引いた程度で、はっきり拒否するようなことは言いませんでした。少なくとも嫌われてはいないと思いますが、お酒の席だったのでふざけていたのかもしれませんよね。みなさんの想像でどう思われてるかを・・・教えてgoo!

  • 酔ってる時の男性の心理

    先日男性2人と女性3人でお泊りをしました。 私たち3人は大学1年生で男性2人は大学3年でした。 男性達はビールの缶を3本ぐらいと、ビンに入ってるお酒を数杯飲んでました。 先輩の1人が私に対して結構スキンシップが多かったです。 先輩っていうことや、こういう事にあまり慣れてない私は拒否する事が出来ませんでした。 初めは太もも軽く触ったりみたいな感じで、 罰ゲームでラブラブ繋ぎをするとかハグをして好きって言うとかをしました。 流れでコンビニに2人で行った時、ずっと手を繋がれて帰りにハグをされました。 先輩は罰ゲームで恋愛の話をしたし、手の位置とか反応とかこういう事に慣れてないのは気づいてました。 ずっと抱きしめられて髪の毛を触られたりとかしてて、可愛いとか安心するとか、慣れてないことを恥ずかしがらなくて大丈夫とかいろいろ言われました。 それで首にキスされ始めて、それで流石にやばいと思って、口にされそうになったけど、断りました。 家に帰って寝るときも腕を引っ張られて、腰に手を回したり、腕枕をしたり、片方がずっと手を繋いでいました。 朝起きた時もそんな感じでした。 酔ってるっていうのもあると思うし、遊び相手だからこそ、初日でそういうこと出来るのかなと思います。 なので、連絡先も結局教えませんでした。 それで男性の方に聞きたいのですが、私の行動は相手を期待させてしまっているのでしょうか? 私の行動は受け入れていると言われてもおかしくないですか? こういう事になれてないので、ハグとかに安心感を覚えてしまった自分もいます。 だけど、やっぱりこういうことは誰にでも出来てしまいますか?

  • 男性心理・・・?

    今まで私の周りにはいなかったタイプの男性と出会いました。 コレまでの彼の行動や発言から、この方は何が言いたいのか判断をお願いします。 ・自分の誕生日を言う。 ・所有している車の話をする。 ・私のはめている指輪(手)を凝視する。 ・住んでいる場所を言う。 ・遠まわしに自分が独身であると話す。 ・年齢を聞いて欲しそうな会話にをする。 ・連休等、特に何も予定がないという。 ・休日に何をしていたか話す。 ・趣味を話す。 ・私の誕生日を憶えている。 ・なかなか帰らない。 ・大勢でいるときは盛り上げ役なのに、私と2人になると余り話さない。 こんなことが度々続き、今までいないタイプだったこともあり、彼の存在が新鮮で気になって仕方ありません。(特に、手をよく見る人だなと言う印象がとても強いです。) こういった会話があっても、私は「そうなんだー。」くらいしか言えず気の利いた返しもできないのですが、 こういう話をする男性の気持ちを教えて下さい。