• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シングルマザーを避ける同性)

シングルマザーを避ける同性

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーとして避けられる感じがして辛いです。周りは気付いていないで、その人を交えて楽しそうに話しています。
  • 家庭も上手くいっており、特別な苦労がなさそうなので、気持ちが理解されないようです。
  • 自分が負け組と思い、泣きを見るべきだと考えることもありますが、このような考えも自分に跳ね返ってくることを理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.7

あなたが悪いっていうのではなく あなたの何かが気に入らないだけだと思いますよ。 気にしない事だと思います。 別にその人がどんな態度を取ろうと 嫌な気持ちにはなるかもしれないけど生活に影響はないだろうから。

noname#199875
質問者

お礼

そうですね・・私の何が気に入らないのでしょうね・・ それが分かれば解決できるかもしれないのですけど、考えても考えてもちっとも分かりませんでした。 でもいいんです。だってその人のことも 「なんか変わった人だなーっ、私への避け方の行動がちょっと気持ち悪いな」って私が直観で感じたので。 お互い様といえばそうなのかもしれません。 避け方の行動を書きたいところですが、それを書くと足がつくといけないので止めておきます。 でも、かなり気持ち悪いと思ったことは確かです・・ 家に帰って兄弟に話したら「そんな変なの放っておき。」と言われたくらい変わっている行動だったので、 お互い様ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.10

女性が大半を占める職場経験を長く持つ者です。 私は質問者のご想像通り、離婚が原因ではないかと推測します。 彼女はおそらく、離婚の原因は当事者の人格に難があるからなどといった、今どきには珍しい潔癖な考えの持ち主なのでしょう。 こういった偏見を覆すには、彼女自身が離婚の危機に立たされない限りは難しいですし、そういう意味でも、残念ながら今のところ有効な解決策はありません。 ただ本当のことを言うと、どんな女性にも好かれる女性は、極端な話、刑務所経験があっても風俗経験があっても、確実に好かれるものなのです。 質問者の周囲にもそういう女性が一人はいると思うのですが、ポジティブで笑顔を絶やさず、明るく快活で前向きな女性は、どんな女性も魅力を感じ、仲良くしたいと思います。 質問文や回答とのやり取りを見る限り、今の質問者からは、離婚のダメージから来るネガティブオーラが溢れんばかりに発散されている状態ですが、客観的に今のご自身を見て、自分のような女性と仲良くしたいと思いますか。 最終的には、質問者自身がご自身の離婚経験を否定することがなくなれば、精神的には解決を見るのではないでしょうか。

noname#199875
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚によるネガティブというのは、自分自身はもう解決しているつもりでした。このかたに会って、そういう対応をされてネガティブにはなっています。 もちろん、ネガティブな印象の方とは仲良くしたくありません。 皆さん、私が先に変わらなければいけないと思われていそうですが、もともと私は明るく接していたつもりだったんです。それがあからさまな対応をされてまでニコニコとなんて出来るのでしょうか・・ それが出来ればそうしたいです。でも今は出来ません。むしろ思い出すだけで顔面神経痛のような症状が出始めています。今朝は顔の神経が張りつめて(特に眉間の間の筋肉)、全く動かず本当にまずい状態でした。 このままの状態たと自分がダメになるかもしれない。と危惧しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.9

嫌がらせされてるわけでもなく、避けられてるだけなんだったら いいんじゃありませんか。 結婚がうまくいってる人があなたと関わりを避けたがるのもわかります。 類は友を呼ぶ。 逆に言えば、関わる人と同じようになるというのを本能で感じているのかもしれません。 ただ、離婚が悪いとか、負けかっていうとそうじゃない。 付き合ってる人と別れるのと本質はかわりません。 法律が介在するかだけです。 やたら日本は離婚への風当たりが強いですね。 誰だって失敗はするものなのに。 その人とは事務的な話だけして、後はあなたのペースで 生きればいいんじゃないですか。

noname#199875
質問者

お礼

負を背負いたくないでしょうね。 運を吸い取られるとか?考えれば避けますよね。 私がシングルマザーの集まりに行かないのも同じ理由なので。負と負が集まって、幸せになれる?と考えると、やっぱりわざわざ集いません。 似たようなものかな。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.8

可能性の一つとして、私の経験からですが 私は独身で子供もいませんが、以前働いていた職場で、未婚のまま妊娠出産した人がいました。 別にそれは、何も思わないことはないけれど、まあ個人の自由ですし、仕事に支障がなければいいかなと思っていたのですが (私自身は出産願望はなくむしろマイナスなので羨ましいという気持ちはありません) やっぱり仕事に差し支えるんですよね。 でも、やっぱりこれもまあ、仕方ないです。 出産中も仕事しろなんてのは無理ですし、私だって具合が悪ければ休みます。インフルエンザにかかれば長期休みますし。 ただその人の場合、その後の態度が良くなくて… その人が産休を取っている間、その仕事を他にできる人がいなかったのでどうしても私がやるしかなく、その間私が受け持っていた仕事(顧客)を他の人に任せなくてはならなくなったんです。 内心納得いかない気持ちもありつつ、でも仕方ない。 しかし本当に大変だったんです。顧客へのフォローや引き継ぎについてなど、本当に大変でした。 でもまあ仕事なので仕方ないんですが… で、その後産休が明けてその人が職場に復帰したんですが… 私が代わりに受け持っていたことは100%知っているはずなのに、何の挨拶もなかったんです。 感謝しろというわけでもないですが、本当に何も、一言も。 何もなかったんですよ(涙) そしてその後も、やはりシングルですから子供を理由にちょいちょい休んだり遅刻したりするんですね。 まあそれも100歩譲って仕方ないとします。 でも…やっぱり謝罪もない、挨拶もない…私は黙々と尻拭いをするだけ… それ以降は、ごめんなさい、ご質問文の同性の方みたいになってました… 小馬鹿にしてるつもりはなかったですが、極力関わりたくなかったので。 質問者さんが同じことをしたかどうかはわかりませんし何が原因かはわかりませんが、何かあったのかもしれませんよ。 無いかもしれませんが、あったかもしれない。それは私にはわかりませんが… もし参考になれば。

noname#199875
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がその人にご迷惑をかけたことなんて1ミリもないはずです。 何にもありません。これは絶対に断言できます。 仕事でもないですし。 でも、何かがだめなのでしょうね。何がだめなのかさっぱりです。話し方なのかな?それとも考え方なのかな?馬鹿にしたこともないし、むしろ尊敬を交えて話していたりしたのですが、他の人とは違って私にはよそよそしい感が満載です。 こんなことで休みにまで考えてしまうのは完全にあちらサイドに持って行かれているので、阿保らしくなってきました。 なんでこんなに嫌な思いをして悩まなければいけないのでしょう? だから女は嫌いなんですよ。こういう風にハブって他と群れたがる変な人がいるから。ざっくばらんな人が大好きですし安心します。周りがそういう人ばかりなら良いのに。残念ながら突発的に面倒な人も混ざっていたりするので。 私から普通に挨拶をし、助けになる提案をし、何が不満なのかよく分かりません。挨拶の返しは仏頂面。名前を呼んで話しかけるとめんどくさそうに応答、提案は即却下。 これでよく友達がいるなあと思います。 そこが相手によって顔色を変えるのがうまい人のやり方なのでしょうね。 ありがとうございました!

noname#199875
質問者

補足

仕事の件ですが、私は休むことはほとんどありません。 行事はほとんど仕事してます。 あと、遅刻はしたことありません。 仮に早退した次の日は必ず朝一で同じ仕事の人たちのところに行き、一人一人にお詫びを言っています。 シングルマザーにも色々いると知ってほしくて書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10527/33090)
回答No.6

どこの社会にも、ある種の選民思想をもった人たちというのはいるもんです。そしてそういうことは、その立場になってみないと分からないものですよ。 私は昔、ある主婦と言い争いみたいなことをしたことがあります。彼女は「風俗で働く人は甘えだ」といっていたのです。わたしゃ風俗嬢に何かとお世話になっていた手前もあるし、シングルマザーやりながら風俗で働いていた人もいたし、シングルマザーってのがどれだけ大変なのかも聞いていたので、いやあ女手一つで生きていくのも大変ですよといったのですが、彼女は「甘え」といって譲らない。「お前なんか、主婦なんだから夫専用の風俗嬢みたいなもんじゃないか」ってのをノドチンコで抑えました・笑。 夫の収入で不足なく生きていて、子育ての苦労というのは自分が経験した範囲が全てと思っている人には、そうじゃない立場の人の現実なんてのは想像もできません。実際問題、生活保護を受けている人を叩く人は少なくないですが、叩いている人たちの多くは実は低所得で不安定な身分にいる層が多いそうです。いつ自分が明日その生活保護をもらう立場になるかもしれないのに、それを想像することができなくて叩いてしまう。そういう人が世の中にいるのが現実です。 「パンが食べられないなら、ケーキを食べればいいのに」って人はいるんですよ。昔ある国で「牛乳が国民にいきわたらないので配給制にします」といったら、富裕層の奥様方から「配給制にしたらケーキを作る牛乳が足りなくなる」とクレームがついたそうです。同じ国の貧困層はケーキどころか毎日のパンにも事欠く状態だったのですけどね。 もしかしたら、若い頃の質問者さんも「シングルマザーとか、バカじゃないの?」なんて思っていたかもしれません。「なんでそんなバカな男とゴムなしセックスするの?バカじゃないの?」って。

noname#199875
質問者

お礼

前半の説明の部分はとってもよくわかります。 風俗はしたくないし、自分もまだそこまでではありませんが、、 でも後がなくて、生きるか死ぬかの選択しかない人にはそれが命綱なのでしょう。だから、それだけをみてその人をどうこういう権利はありません。実際、私もそれは絶対に嫌だけど、それしか生きる方法がないのであればやむを得ないという、ことも死ぬまでの事に起きてしまうのかもしれません。 想像することが出来るようになった、というのは明日は我が身という気持ちがよくわかったからです。 私は、婚姻時はもちろんそういう世界の人たちを少し卑下していました。死ぬ気になれば、どんな仕事でもあるのかもしれません。なぜそれを選んだんだ?と。 でも、それはその人にしか分からない何か、があるのでしょうし、本当にお金のない人には、それが一番良い方法として選択をしたのかもしれません。 >「シングルマザーとか、バカじゃないの?」なんて思っていたかもしれません。 思っていません。ただ、大変そうだなとは思っていました。あと、安易に結婚をしたんじゃないの?と思っていました。(私ももっと考えれば回避できましたので、やっぱりそれは今でも思います)しかし、いろんな事情でシングルマザーを選んだ人がいるので、一概には言えないでしょう。 >「なんでそんなバカな男とゴムなしセックスするの?バカじゃないの?」って。 結婚前の段階なら、思います。 結婚してからの夫婦間に対しては思いません。でもなぜあんな人と・・と思う夫婦はいますがそれもその人の価値観なので、どうこう言える権利もないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

シングルマザーは関係ないと思いますよ。 相手が貴方とは合わないと感じ距離をとった。 これは貴方が悪いわけでもないんですよ。 よく女同士の話であの人苦手や嫌いなど聞きますが そんなに嫌いになるには何かあったのかと聞くと 何かがあったわけではない 話ししていてこの人は嫌いだと感じただけで説明はできないような事よく聞きます。 両方を知ってる場合はなんとなく納得できることも多いです。 (どちらかの性格に問題があるとかではないんですよ!) 貴方が書いているとおりに必要以上に接しないことです。 それと嫌われないようになんて考える必要なんかありません。 貴方は堂々としていればいいんです。 避けられてると思えば嫌な思いになるでしょうから私が貴方を避けているって考えれば? 人を小馬鹿にする人なんかこちらから避けてあげますよ!!!てね。 シングルマザーだからって自分を卑下しないで! 私も離婚しシングルだった頃もありましたが子どもに対しては悪いことしたかな?と思う事がありましたが 他人に引け目を感じたことはありません。 負け組みと思ったことも無いです。

noname#199875
質問者

お礼

>何かがあったわけではない 話ししていてこの人は嫌いだと感じただけで説明はできないような事 残念ながら、今回は当てはまってしまったってことですね。そうかもしれません。私も実際「ちょっと変わっている人かも?」と思ったし、相手もそう感じ取ったことから同じように「合わない気がするし嫌だ」と予防線をはったのかもしれませんね。 久しぶりにこんなに嫌な気分になる人に出会ってしまったので、相性ってつくづく直観で感じ取ってしまうんだなと思いました。 嫌われないように、とは思っていません。その人に嫌われるのはすでになんとなくわかるので仕方ありません。次いでに私も苦手意識が出てしまっていますのでお互い様です。 嫌なのは、他の人に私の変な噂を憶測でされたくないです。周りの人たちとは円満なので。 私はそういう卑怯なことはしないので、相手もしてほしくないです。50/50でいて欲しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.4

一線引かれているだけ、ではないですか? 既婚者だから愚痴も言いたいことはありますよね、旦那がどうの義母がこうのと。 でも貴方に愚痴を言うと反応が怖い。 既婚者と独身でもありますよね、反応が違うだろうなという事実が前提のお付き合い。 負け組という事はありませんが、既婚と独身者の違いがあることだけは覚悟して仕方ないお付き合いを続けるだけ。 どうしても彼女との交流は続けなくてはいけませんか? 小馬鹿にされるというのが事実なら、彼女が貴方と交流したくないとも取れるのですが、どうしても一緒に居なくてはいけない空間を排除はできませんか。

noname#199875
質問者

お礼

お付き合いを続ける必要はありません。 彼女が避けているのは最初から書いている通りです。 ただし、空間を別にすることは不可能です。 あんたが我慢すればすむだろ。我慢しろに1票ですね。 ただ、優しい言葉をくれるだけで、気持ちだけでも救われるのに、分かってもらえない。 悲しいです。むちゃな事を言って いるのかな。私が変なのかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

給料後はデパートのウインドウショッピングも楽しく店員さんも親切で楽しいのに、給料前や失業後は全てが自分を避けているように見える。 実は世の中は変わっていないのに、自分が小さなサインを翻訳する時に誤訳しているからです。 行列で待っていても「人気のある商品だから当然だ。これを買って満足だ」「なんでこんなに待たされるんだろう。ひどい待遇だ。この値段で待ち時間がこれだけ。腹立つ」 これが財布の中身と自分の心の持ちようで裏にも表にもなるのです。 その友人の態度は普通に明るいので開けっぴろげなのでしょうか。楽しい人で周りとも上手く行っている。離婚や失業と言った多少暗い話題には触れずに会話をしている人で、そのキーワードを避けようとしてつい変な言い回しになって不自然に取れたかも知れません。 よくあるのは身体障害者がグループでいる時に、あえて気を使いすぎること。走ったりすればいいのに「いやいや走るのはまずい」 世界的に「父の日」や「母の日」をなくそうという動きがあったりするのも少数派が「父のいない子がかわいそう」と余計な気遣いを始めたから。 その方は、優しいけれどもそういう無理な気遣いを隠そうとギクシャクするのでは?

noname#199875
質問者

お礼

なかなか文章では伝わらないので、これ以上無理かもしれませんが。。 >その方は、優しいけれどもそういう無理な気遣いを隠そうとギクシャクする これでないことは絶対に分かります。 なぜなら、私の言葉に反応して「プッ」と馬鹿にした笑いをしてこらえるのが二回ほどありました。 様子を伝えるのは難しいです。でも馬鹿にしているというのは見てとれます。 それがなければこんなに嫌な気持ちにはなりません。 その方は、優しいから避けているというよりも、 私を馬鹿にしている気持ちがあるから関わりたくないというのが伝わります。 それでも分かっていただけないとは思いますが、一応書いてみました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197439
noname#197439
回答No.2

離婚組だから関わりたくないっていうのはあなたの考えすぎだと思いますが。 離婚組が原因じゃなくて他に何か原因があるんじゃないでしょうか。 何となく気が合わないとか、相性の問題のような気がしますが。 プラス あなたに拒否反応があるから相手もあなたの拒否反応を受け入れなければならない体制になってるのかもしれませんよ。 誰も八方美人にはなれないんだからほどほどの付き合いで満足してもいいと思いますが。

noname#199875
質問者

お礼

他に何が原因が・・あるのでしょうかね。 むしろ最初は相手の方がマイナスな空気を出していたので話を聞いてあげていたのですが。 なぜ私からの拒否反応によって、相手が拒否反応を出すのかさっぱり分かりません。あちらが避けているから私が避けざる負えないというのがこちらの考えです。私からは、もともと避ける理由なんてないんですから。。 必要以上には避けつつも、一応手助けになれそうなことを提案しても却下されるので、ことごとく関わりたくないのだろうと悟りました。 もやもや~が残りますが、最初の方の回答を読んでみても、とにかく私が悪いって感じなのでしょうね。。 なんだかショックですが。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.1

たぶん、離婚の件があり、あなたが日頃から慢性的に婚姻中の女性に対して引け目に感じている部分があると思います。 自覚がないかもしれませんが、少なくとも、少しは在ると思います。 ・自分が思うほど、相手は悪気は無い。 ・自分が思うほど、相手は幸せではない。 そう思ってください。 でも、相手が避けるのも確かにあるのでしょう。 それは、あなたの発するオーラが原因かもしれません。 100%そんなことは無い。あなたの気のせいとは言いません。 あなたの被害は、あなたの想像力が生み出したものである部分も少しはあると思います。 (悪循環に陥らないでください。) 気分転換をして、些細なことは流せるようになると良いですね。

noname#199875
質問者

お礼

ひけ目を感じているかどうか?と言われると、少しはあると思います。というか、ほとんどのシングルマザーはそうなのではないでしょうか? でも、既婚の人をうらやむというのもちょっと違うし、ましてや僻むなんてことは、サラサラありません。自分の選択ミスだっただけですから。。 相手に悪気がなくそういう態度なのでしょうか。だとしたらその人は天性的に人をさらりと馬鹿に出来る性格なのでしょうね。 気分転換を出来たらいいです。正直、かかわると元気なパワーを取られるので数倍の気分転換が必要です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーです

    好きな人がいます。今まで自分に正直になれなくて悩んでいました。 よろしくお願いします。 好きな人がいます。今まで自分に正直になれなくて悩んでいました。3月に突然入院してしまい担任の先生に子供がすごくお世話になりました。母子家庭なので頼る人間もいなくて、でも学年の先生方の力を借りて6年生の息 子を卒業まで助けていただき感謝しています。 その中でも外泊をしたときに担任の先生が病院まで送ってくれたり、私の中では当り前じゃないことまでしていただきすごく嬉しかったです。その時に上手にお礼や甘えることができなくてぶっきらぼうな態度をしてしまいました。最近、生活が安定してきたので、改めて先生と話が出来ればいいなあと思うようになった半面、小学校に母子家庭対策マニュアルがあるのかなあとも想ったりして連絡できていません。先生が私と噂になって学校で迷惑かけたりすると困ると思ってできるだけ先生として接してきたのですが、今思えば、助けてもらっておいて冷たい言い方をしたと思って反省しています。自分勝手な言い分なんでしょうけど、優しくされると好きになってしまうような状況だったんである程度の距離を置いていたのですが、子供が中学生になり生活にも余裕も出てきたので先生のことを考えるようになりました。文章も同じことを繰り返し書いているように想いますが、気持ちを伝えていいのかもわからないし、小学校のマニュアルなのかも知れないし、この気持ちをどうすればいいのか悩んでいます。 当り前のことをしたといわれたらそれまでなんですが、子供の児童養護施設への入所手続きもそうですし学校までの送り迎え・病院まで子供と一緒にお見舞いに来てくれたり、子供のことだけじゃなく、私の病院の外泊での送りなどこの小学校が特殊なんでしょうか? 学年の他の先生に聞いたら、「あいつ彼女おらんから病院まで送ってもらっても全然めいわくではないですよ」って言ってもらったんですが、余計に気を使ってしい、案の定、先生が気になってしょうがないんです。 気持ちを伝えようにも私は34歳で先生は27歳だったと思います。 学校も自宅から数分で小学校と中学校が並んでいます。 子供は先生には卒業から今まで出会っていないと言ってはいますが迷惑かけたりすると嫌です。 でも、自分の感情がおかしくなっています。 いいアドバイスください。

  • シングルマザーです。

    2人の子供がおり、お付き合いしている方(半年)がいます。 今年に入り妊娠がわかりました。お互いに出来てもいいと思っていました。 出会いは仕事(水商売)のお客さんです。初めはお客としか思っておらず、相手のアプローチが続き交際することになり、その時に初めて子供、借金の事を話し、子供は好きと言ってくれ受け入れてくれたのだと思ってました。 付き合うにつれ、初めは子供に勉強教えてくれたり、遊んだり仲良くしていたものの、時間が経つにつれ上の子(小2)と反りが合わなくなってきました。叱る時は叱る。だったのですが、叱り方がだんだん酷く、今では上の子は恐れています。理由は些細なことなんですが、平気で嘘をつく、質問に対してのちゃんとした返事が返ってこないなど、嘘はいけないと日々根気強く教えてはいるつもりなのですが、相手曰く私は子育て(躾け)に甘いらしいです。頭ごなしに叱ってもと思ってますし、かなりの事がないと手はあげません。相手は何回言ってもわからないならてをあげてビビらせるしかないといった考えで、父親にそうされて育ってきたらしいです。 私は死別の母子家庭で育ち、親には荒れている時に手を出された位で、私の子も、言ってわかっていない事はないんです。怖いからまた嘘をついてしまうのかと…母親の私からすれば、相手の上の子に対しては小2の子供に対しての振る舞い、発言には見えません。何回も言ってみましたが俺が言ってる事は正しい、ほかの小2のこはもっとしっかりしてるなど、色々言われ、自分自身育て方間違えたのかとふあんになってきました。 そんな中、妊娠が発覚し、色々話しているなか、上の子が今のままだと無理、私の考え方も180度かわらないと考えられない、子供2人の父親になる気もなく、一緒になっても育ててもらったと感謝してほしいとも思わない、お腹の子の生活費、養育費はだすが、連れ子の分は出す気ないただでさえ1人育てるのにお金がかかり、それも勿体無いと思うのに連れ子2人の分それは自分で働いてね、それでもいいなら結婚しようと。最初は子育て躾に対して、自分の子だったらもっと酷くすると言っていたものの、いざ妊娠がわかるところっと変わりました。この人と一緒になると連れ子2人との差別がひどいのは目に見えています。私は今この人と一緒になっても子供2人が嫌な思いをするだけだと思うので一緒になるのは無理だと思ってきました。 が降ろすのは2人産む経験もし、考える事ができず、借金はありますが、産む方向でギリギリまで働き返済する考えでいますが、産むならお腹の子は何が何でも自分が引き取り育てる、お金で苦労かけたくない。と言ってます。私も産むなら渡す気がありません。彼の両親は別居中、妹あり。私の方は母親、親戚など仲が良いです。 借金がある状態で、今の子供との状態で、先が見えない、など結論、結果論を先に言われるのは私は嫌でなりません。それは正しい事なんだろうけど。降ろすなら降ろす費用、借金は俺が変わりに払うから、俺に返していけばいい、今産むのはベストではないからそうして、0からまたやり直そうと。堕ろしてしまい私はやり直せる自信がないと言う気持ちと嫌な部分もありますが好きな部分もあり、いざとなると別れを切り出せない自分がいます。矛盾してますが…何か変わってくれるかもと期待してしまう部分もあったり。根本的に考え方が違い連れ子2人の事を考えれば別れたほうがいいこともわかってはいるのですが。堕ろしてしまう事に抵抗があります。本当は産みたいんですが、どうしたらいいのか誰にも相談できず今に至ります。いいアドバイスはないでしょうか? 相手は過去二回堕ろさせているみたいで、私は2人帝王切開で出産しています。 長文になり、説明も下手で申し訳ありません。

  • シングルマザーとして生きていくには・・・

    只今、旦那の浮気が原因で不仲になり、1年ほど別居中です。 離婚は時間の問題です。 子供は今1歳で、離婚後は私が育てます。 離婚後は環境を変えてすっきり出直したいと思っています。 親は健在ですが、あまり仲が良くありません。 友達はいますが、友達も自分たちの生活がありますし、そんなにしょっちゅう会っているわけではありません。 私が住んでいる所はとっても田舎で、旦那が地元では少しだけ有名なため(会社をしているから)、自意識過剰ですが、後ろ指さされる思いで居心地良くありません。 私が思っているほど、誰も私のことなんて気にしてはいない事はわかっています!! でも今まで嫌な思いをしてきましたし、離婚の決着がつけば、環境を変えて心機一転したい気持ちが大きいです。 ここで質問なのですが・・・ シングルマザーでこれから知らない土地で暮らすことはリスクがありますか? 考えが甘いでしょうか? (ちなみに結婚前10年ほど地元を離れていました) 地元にいると親が近くにいる、という利点以外に何かメリットはありますか?

  • シングルマザーとして生きていくには・・・

    只今、旦那の浮気が原因で不仲になり、1年ほど別居中です。 離婚は時間の問題です。 子供は今1歳で、離婚後は私が育てます。 離婚後は環境を変えてすっきり出直したいと思っています。 親は健在ですが、あまり仲が良くありません。 友達はいますが、友達も自分たちの生活がありますし、そんなにしょっちゅう会っているわけではありません。 私が住んでいる所はとっても田舎で、旦那が地元では少しだけ有名なため(会社をしているから)、自意識過剰ですが、後ろ指さされる思いで居心地良くありません。 私が思っているほど、誰も私のことなんて気にしてはいない事はわかっています!! でも今まで嫌な思いをしてきましたし、離婚の決着がつけば、環境を変えて心機一転したい気持ちが大きいです。 ここで質問なのですが・・・ シングルマザーでこれから知らない土地で暮らすことはリスクがありますか? 考えが甘いでしょうか? (ちなみに結婚前10年ほど地元を離れていました) 地元にいると親が近くにいる、という利点以外に何かメリットはありますか?

  • シングルマザー

    彼氏との事で度々質問失礼します。 私は31歳。彼氏も31歳。子供8歳の男の子一人います。 彼氏とは、5年の付き合いです。 彼氏は今年いっぱいで仕事を辞め、転職を考えています。 今の土地を離れ、どこか遠くへ行くと話していました。 私には子供が居るので、付いてこいとは言えないようで、 お前が考えて、決めて。 と言われました。 遠距離恋愛とか、会えないと付き合ってる意味ないし、離れたら気持ちもなくなるやろ。 って言うてた。 私は例え遠距離でも大丈夫な自信ある。 って言いましたが、そんなきれい事言うてても、あかんようになる! って。仮に私が付いていかない場合は別れると言う意味だと思います。 でも、彼氏も、子供の気持ちを考えら転校は嫌やろう。ってのは分かるみたいなんですが、 どうするかは、お前が決めること。って… 私だけなら、迷うこともないのですが… 子供連れてとなると、学校や、いろんな事を考えないと。 だから、一緒に考えて。って言うと、考えるのは住んでからで、今から考えてもあかんやろ。 って… 無責任??やわ。 私的には、ホンマに子供の事を考えると、簡単には転校とか遠くへ。何て考えないと思うのですが、それは人それぞれですよね。 でも、少なくとも彼氏は子供や私の事より、自分の事を考え優先してますよね。 私はどうすればいいのでしょう。 ホンマにわからない。 5年付き合って今更!!? どうすればいいのか、お助け下さい。

  • シングルマザー

    5歳の男のがいる女性(シングルマザー)に恋をしました。 出会いは風俗です。 今は辞めています。(あまりにも暇店だったので) 本人はとくに生活には困っていないと言ってました。 何度か通いつめ、食事も3人で何度も行く仲になりました。 彼女の性格は消極的というかあまり自分を表に出さない人です。 友達にはツンデレだと言われているようですけど。 ケンカも何度もして、その場の感情で僕が 「あくまでも嬢と客であるから、付き合うつもりはない」と言ったり、 彼女は「客とでしか見てない」など激しい言い争いを何度か。。 その都度、お互いに謝ってはいますけど。 初めての食事の時はまだ風俗をしていて、当然「客」扱いだったでしょし、 こちらもその気持ちでした。 しかし風俗を辞めてから、僕と会う心境はどうなんでしょう? まだ「客」扱いなんでしょうか? また仕事しようかな~なんて言ったりもしてます。 それに対して、普通の仕事してほしいな~とも言いました。 「付き合えない」と言ったけど、本心ではなく、 実際は付き合いたいのが本当です。 子供もなついてくれて、こちらも子供に関してはまったく抵抗はありません。 告白をしてOKを貰えるでしょうか? 今のまま「客だった人」や「友達」として 付き合っていった方がいいのでしょうか?

  • シングルマザーで恋愛

    二児の母でシングルマザーです。 離婚して2年経ちます。 子供は上の子が小1、下の子が年中のときに離婚しました。 もちろん元旦那をパパだと認識はあります。 離婚して子供と元旦那が会わなくなると 子供の気持ちが不安定になるんじゃないかと思い 会えるときは会っていました。 こんな私にも彼氏ができて… 元旦那には言っていません。 多分元旦那は私のことをまだ好きなのかなと…。 子供がパパと遊びたい、お泊まりしたいと言うので(離婚した当初からですが) その時に彼氏と遊んだりしています。 彼氏もバツイチで来れるとき来てくれればいいよとは言ってくれていますが 彼氏といるときに元旦那から子供の怪我や体調不良なので連絡があり迎えに行かなきゃならないときがありました。 そこで、彼氏は自分は子供より上にはなれない立場にいるのはわかっている。元旦那よりと。君は家族を大事にしているのは分かっているから子供に元旦那と会わせてあげているのも理解はしている。 だけど自分と会っているときまたもしかしたら緊急でいつ連絡があるか分からない。と気にして仕方ないそうです。 会える時も私の都合で決まるので、自分が会いたいときは会えない彼氏が自分が合わせるしかないと思っています。 それを受け入れるのに頑張っている感じです…。 私にとったら会えるときに会えるので嬉しいですが客観的に見たら都合の良いようと思います。 離婚した原因が今の彼氏の絡みあります。 お付き合いするのに断っていましたが 次第に気持ちが傾いてってお付き合いすることにしました。 子供とは今のところ会わせるつもりはありません。パパのこともあるので…。 私のしていることはおかしいですかね…。 彼氏も現実を受け止めるのを頑張っているようで、私もどうしたらいいのか分かりません…。 なにかアドバイスいただけませんか?

  • 36歳シングルマザーが夢みるって不相応ですか。

    36歳の未婚母です。こどもはもうすぐ3歳です。 私には、好きな人と家庭を築いて子供をたくさん作る。いつか絵本を出版する。というふたつの夢がありました。 でも、この、「好きな人」に裏切られました。10年間うまく利用され、子供ができると捨てられました。 絵は、ずっと好きでしたが、彼から自営をまず手伝うように言われ、創作活動は自営が軌道にのってからと、軌道にのることがないままずっと24時間スタンバイの無給の社員でしたので、子供ができて別れてから、夜中に少しずつ描くようになりました。何度かマイナーな賞などもらいましたが、それ以上のことは起こらず、収入に結びつかない夢を、母親の私が追いかけてていいのかと感じ始めました。 「好きな人」にかんしては、今から誰かと出会ったとして、子連れの私とその人が交際、結婚して子供できるという過程を、出産できる年齢内にするなんて、もう無理だと思います。 人生てこんなもんかなー、自分の夢は頭から捨てて、普通に働いて子供を育てあげて、普通に死ぬ、それでいいんでは、そう思うべきでは、そう思えない私は青いというか、幼稚なのでは、と思ったりしてます。生活するのでいっぱいいっぱいのくせに、夢見ることで頑張ってる自分が、なんか間違ってるような、夢がないと頑張れない、「ただ、普通にありのままに生きる」ということをしたことのない自分が、幼いようにふと思います。ほかの方の客観的ご意見をお伺いしたいです。お願いします。

  • 彼女がシングルで育てたいという

    こんにちは! 質問です。 私は彼女と付き合って4ヶ月彼女のお腹の中には三ヶ月目の赤ちゃんが居ます。 自分は二人の幸せを願い彼女と結婚して幸せになろうと計画しておりました。 彼女は一方私の態度考えの価値観しんびょうせいの無さ最近私が冷たくなった、とかで、私との結婚も考えられなくなり、二人で逢おうともしなくなりました。 私は彼女と、付き合って、仕事も2回くらい変わり彼女のお父さんの所で勤めてもすぐ首になりました!わたしが首になる時点で彼女のお腹の中には子供がいるので、何でもしますのでどうか考え直して下さい。と、話を社長に持ちかけるもなしにわかりました。って言う責任の無さに彼女にその後に会社首になってしまった!って電話しました。 私は彼女に親と皆で話した時に彼女はもーあっけない態度で私はシングルマザーで育てていく覚悟は出来てる。 だから、自分の力も借りようとは思ってもないとハッキリ言われました。 彼女は自分で行動して他人の意見を聞く前に行動して一度決めたらやり抜く人 自分は1から10言われなきゃわからない人かもしれないですが、そこで学ぶことも沢山あると考えてる人間なので、彼女は頑固でワガママでごめんね!ただそれで済まそうと向こうの親もこの子がそう言ってるなら仕方がないよね!ってそれだけでした。 生活費20万で何ができるの?私の支払いだけでも8万はあるんだよ。生活やっていけるの?って言われました。私的には彼女の事好きですし、辛いときも苦しい時も二人で乗り越えていきたい!と思っています。 私が半年待ってって俺は変わるから!必死に努力して頑張るから、って言って今の状況相手を待たせている状況です。 子供が産まれてから子供にはなんの罪もないのに、結婚する前からこんなことになるなんて本当ショックで今自分がどーあるべきか、彼女に対してどー接してあげなきゃいけないか、深く離れて考えさせられています。 彼女は一方的な考えで私にいってきてますが、私にも親になる責任はあるし覚悟は出来てます! 半年後私がそれでも、やっぱりシングルで育てたいと言ったらどーするの? 言われました。 今自分に何ができるかをしっかり考えて彼女は今一人になりたいの。って言われたので連絡もしておりません。 これから私はどー彼女に接して行こうか。毎日悩んでます。 どー振り向かせるか仕事しながらも考えてます。このまま連絡しなかったら気持ちは離れていてももっと離れて行くんじゃないかな?とかも思います。 私は彼女の事好きで一緒に居たいって気持ちが強く離れてからも辛いです。 すみません。長くなってしまい

  • 同性の子が気になります・・・。

    女子校に通っている、中3です。 最近、同じクラスの子が妙に気になってしまいます。 自分でもどうしちゃったのか、と怖いです(泣) たとえば、、、 気付いたら目で追ってたり、 一緒に話してくれるときはめっちゃ幸せな気持ちになれます。 女子校だからか?スキンシップも多めで、 その子から抱きつかれたりするとドキドキしてしまいます。 他の子にされてもなんとも思いません。 あとは、その子が他の子としゃべっていたり、 その子に冷たい態度を取られたら、ショックで泣きそうになります。 でも、その子と同じグループですが、それほど仲良くありません。 そこも悲しいです。 今までこんな気持ちになったことがないんです・・・!! こんなことを思っている自分が気持ち悪いし、つらいです。 だからって、その子のことを嫌いになったり忘れたりなんてできないです。 最初は、「自分はその子のことが大好きなんだ!」 と思っていましたが、恋してるのかもしれません(泣) 私には大事な親友がいますが、その子とはまた違った好きなんです。 今まで彼氏と2年付き合ったこともあります。普通に異性が好きでした。 なのに・・・(>_<) こんなこと、家族や友達に相談できません。 どうすればいいでしょうか??