• 締切済み

彼女がシングルで育てたいという

こんにちは! 質問です。 私は彼女と付き合って4ヶ月彼女のお腹の中には三ヶ月目の赤ちゃんが居ます。 自分は二人の幸せを願い彼女と結婚して幸せになろうと計画しておりました。 彼女は一方私の態度考えの価値観しんびょうせいの無さ最近私が冷たくなった、とかで、私との結婚も考えられなくなり、二人で逢おうともしなくなりました。 私は彼女と、付き合って、仕事も2回くらい変わり彼女のお父さんの所で勤めてもすぐ首になりました!わたしが首になる時点で彼女のお腹の中には子供がいるので、何でもしますのでどうか考え直して下さい。と、話を社長に持ちかけるもなしにわかりました。って言う責任の無さに彼女にその後に会社首になってしまった!って電話しました。 私は彼女に親と皆で話した時に彼女はもーあっけない態度で私はシングルマザーで育てていく覚悟は出来てる。 だから、自分の力も借りようとは思ってもないとハッキリ言われました。 彼女は自分で行動して他人の意見を聞く前に行動して一度決めたらやり抜く人 自分は1から10言われなきゃわからない人かもしれないですが、そこで学ぶことも沢山あると考えてる人間なので、彼女は頑固でワガママでごめんね!ただそれで済まそうと向こうの親もこの子がそう言ってるなら仕方がないよね!ってそれだけでした。 生活費20万で何ができるの?私の支払いだけでも8万はあるんだよ。生活やっていけるの?って言われました。私的には彼女の事好きですし、辛いときも苦しい時も二人で乗り越えていきたい!と思っています。 私が半年待ってって俺は変わるから!必死に努力して頑張るから、って言って今の状況相手を待たせている状況です。 子供が産まれてから子供にはなんの罪もないのに、結婚する前からこんなことになるなんて本当ショックで今自分がどーあるべきか、彼女に対してどー接してあげなきゃいけないか、深く離れて考えさせられています。 彼女は一方的な考えで私にいってきてますが、私にも親になる責任はあるし覚悟は出来てます! 半年後私がそれでも、やっぱりシングルで育てたいと言ったらどーするの? 言われました。 今自分に何ができるかをしっかり考えて彼女は今一人になりたいの。って言われたので連絡もしておりません。 これから私はどー彼女に接して行こうか。毎日悩んでます。 どー振り向かせるか仕事しながらも考えてます。このまま連絡しなかったら気持ちは離れていてももっと離れて行くんじゃないかな?とかも思います。 私は彼女の事好きで一緒に居たいって気持ちが強く離れてからも辛いです。 すみません。長くなってしまい

みんなの回答

• mdhdis
回答No.11

50歳の既婚お父さんだす♪ 厳しい回答が続いているから 私からは貴方に励ましを 彼女には叱咤を とにかく貴方は がむしゃらに頑張るしか ないでしょう 口先だげじゃなく ちゃんと結果を残す事 何年かかっても 信用を得るまで頑張りなさい そして彼女も 簡単にシングルで 育てていくって言う事も あまりにも子供に対して 無責任だと思います 自分自身は良いかもしれないけど 子供にしたら最初から 片親という環境に させてしまう訳ですから やはりお父さんがいるなら 一緒の方が良いです その子供の為にも 貴方頑張らないとね! どうせ貴方は、 お礼も書かないでしょう(笑) そのあたりの 常識も身につけてね!

seiya1119s
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ootemon
回答No.10

子どもができたからっていって結婚する義務はないですからね。 あなたと結婚するビジョンが見えないんでしょう。 半年で人間変われるとも思えないし、まあ妥当な判断だと思います。

• mindy73
回答No.9

それなら言ってみては?全て自分でやるならどうぞ。認知もしないよって

noname#211715
noname#211715
回答No.8

こんにちは。 貴方と結婚しても不安定で苦労ばかりの生活になるのが目にみえていますね。 彼女の人生で貴方は邪魔にしかならない だから捨てられるんです。 ”好き”だけで乗り越えられるほど結婚は甘くないですから 自覚自覚とおっしゃいますけど 自覚があれば仕事を簡単に辞めたりはしません 口ばかりで無能な貴方に彼女は幻滅してしまったんです。 一度失った信用を回復するのは容易なことではありませんし 事態を甘く見ている貴方は今後も変わることなどできなさそうですよ。 貴方以上に彼女は辛い 苦渋の選択をせざるを得なかったのは貴方に全ての責任があるからです まずは言い訳ばかり並べずにその事をしっかりと受け止めましょう。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

まぁ、彼女の方も『彼女のお父さんの所で勤めて』それで安心してしまった? 質問者様を信じすぎてしまった自分が情けないのでしょうね。私が父親でも『シングルマザーで育てていく』って方を全力で支援した方が、自分の会社に『勤めてもすぐ首に』せざるを得なかった男に託すより安心でしょう。その時の父親の気持ちなんてお分かりにはならないでしょうね。  父親の方もおそらく「それで良い。お前と子供くらいは何とでも出来る。」って言っているでしょうし、娘さんの方も「父に頼った方がこの子の将来も安心だろう。」と考えている。  今更『辛いときも苦しい時も二人で乗り越えていきたい!』『半年待ってって俺は変わるから!』なんて男が信じられると思いますか? そんな努力は『彼女のお父さんの所で勤めて』いる時にできたはず。  まぁ、彼女さんだってお父様だってそう簡単に質問者様を許して『音信不通』ってこともしないでしょう。最悪は質問者様が結婚された時に『子供の養育費請求』をすること。これで一生重荷を背負う。安心しなさい、『親になる責任はあるし覚悟は出来てます』が試される時は必ず来ます。  私の知人女性は旦那に浮気されて離婚しました。浮気相手の女性は、当然のごとくその旦那とは別れた。その後その女性が結婚したことを知って知人から「弁護士を紹介して。」って。私が「もう時効だろ。良いじゃないか放って置けば。」と言ったら、彼女は「お金が目的じゃない。私がされたように新婚家庭に『慰謝料請求』の訴状を送りつけてメチャメチャにしてやる!」って。勿論友人の弁護士を紹介しました。後を引く失敗って怖いもんなんです。

• hk8854
回答No.6

@彼女にどう接してあげれば良いか? その態度こそ自覚して直すべきでしょう 所詮、男は辛いもの 男足るもの「黙って俺に付いて来い」位の態度で示さなければ駄目 そうすれば彼女の方も覚悟を決めて貴方に付いて来るでしょう 又、その位の覚悟が無ければ彼女も生まれ来る子供も養えない でしょう 失礼ながら今の貴方にはその覚悟も無い様に見受けます 彼女に振られたどうしたら良いでしょう  なんてメソメソして このサイトに相談する様じゃ結果が見え見え 相談文を長々UPしている暇が在るんなら丸坊主にでも成って 新たな気持ちに成って彼女に覚悟の程を見せてあげなさい まー、貴方の事じゃそれも出来ないでぢょうけど

noname#224992
noname#224992
回答No.5

妊娠22週、妊娠6ヶ月までは堕胎可能。 こんな日本語書いてる男に父親になられたら子供も不憫だ。まだ間に合うから よく相談しなさい。年間堕胎件数は自殺者数より10倍ちかく多い。 親の責任というのは育ててナンボ。生むだけなら犬でもできる。

noname#210555
noname#210555
回答No.4

でも連絡取り続けてても離れていかれるよ。 悪いけど、文章めちゃくちゃ。言葉も変。 相談に来てるのに言葉遣いも態度も適当。 考え方もとてもおとなとは思えない。 付き合って4ヶ月、で転職2回とか無理。 挙げ句縁故採用も不意にするとか。 がむしゃらに働いて、ひたすら二人のための生活費を 振り込み続けなよ。 覚悟があるなら自分は最低限の生活でも良いでしょ。 なるべくたくさん振り込んであげ続ければ いつかは結婚してもらえるかもね。 >辛いときも苦しいときもささえあっていく それは主に支えてあげてる方が言う言葉。 支えられてる人がいうものじゃない

• hide6444
回答No.3

正直なところ、話がかみ合わない人と一緒になるのは無理でしょうね。 彼女さんは社長の娘と言う事でそれなりに贅沢も許される生活をしてきた のでしょうね。だから20万円のお給料がどれだけの物かを理解生活を しているんです。毎月の支払いが8万円あると言った時に貴方との価値観と 金銭感覚の違いに気付くべきです。 好きだから結婚したいなんて子供レベルの話では子供を育てることは 出来ないのですよ。 子供を育てることの大変さも分からない人だから付き合って直ぐに彼女を 妊娠させるような行為に走ってしまうのです。 子供を産む女性と言うのは命懸けですよ。自分の命を懸けて子供をお腹の中で 育てるのです。中途半端な考えでは絶対に出来ない事ですよ。 貴方が父親であることが間違いなくても命がけで育てられる自信が無ければ 彼女の言う通りするべきです。 そして二度と女性を性の対象にしない事です。そうしなければ愛しては 貰えないですよ

• yoruaru-q
回答No.2

>彼女は自分で行動して他人の意見を聞く前に行動して一度決めたらやり抜く人 彼女さんは動く前に目標とするイメージくらいは決めて動いているのではないでしょうか。 質問者さまはどうですか? >自分は1から10言われなきゃわからない人 質問者さまに必要なことは上記からの脱却だと思います。 物事の考え方・取り組み方の問題ではないでしょうか。 それを直せば改善する気がします。 ためしに次のリンク先にある仕事の仕方の説明をみて、今日の行動を変えてみるというのはいかがでしょうか。 短期的にやることや目標の整理からとりかかりまでの手法 http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/gtd/0002 目標までどういう風にたどりつくかを考える手法 http://wakarukoto.com/?p=743