• 締切済み

彼女がシングルで育てたいという

こんにちは! 質問です。 私は彼女と付き合って4ヶ月彼女のお腹の中には三ヶ月目の赤ちゃんが居ます。 自分は二人の幸せを願い彼女と結婚して幸せになろうと計画しておりました。 彼女は一方私の態度考えの価値観しんびょうせいの無さ最近私が冷たくなった、とかで、私との結婚も考えられなくなり、二人で逢おうともしなくなりました。 私は彼女と、付き合って、仕事も2回くらい変わり彼女のお父さんの所で勤めてもすぐ首になりました!わたしが首になる時点で彼女のお腹の中には子供がいるので、何でもしますのでどうか考え直して下さい。と、話を社長に持ちかけるもなしにわかりました。って言う責任の無さに彼女にその後に会社首になってしまった!って電話しました。 私は彼女に親と皆で話した時に彼女はもーあっけない態度で私はシングルマザーで育てていく覚悟は出来てる。 だから、自分の力も借りようとは思ってもないとハッキリ言われました。 彼女は自分で行動して他人の意見を聞く前に行動して一度決めたらやり抜く人 自分は1から10言われなきゃわからない人かもしれないですが、そこで学ぶことも沢山あると考えてる人間なので、彼女は頑固でワガママでごめんね!ただそれで済まそうと向こうの親もこの子がそう言ってるなら仕方がないよね!ってそれだけでした。 生活費20万で何ができるの?私の支払いだけでも8万はあるんだよ。生活やっていけるの?って言われました。私的には彼女の事好きですし、辛いときも苦しい時も二人で乗り越えていきたい!と思っています。 私が半年待ってって俺は変わるから!必死に努力して頑張るから、って言って今の状況相手を待たせている状況です。 子供が産まれてから子供にはなんの罪もないのに、結婚する前からこんなことになるなんて本当ショックで今自分がどーあるべきか、彼女に対してどー接してあげなきゃいけないか、深く離れて考えさせられています。 彼女は一方的な考えで私にいってきてますが、私にも親になる責任はあるし覚悟は出来てます! 半年後私がそれでも、やっぱりシングルで育てたいと言ったらどーするの? 言われました。 今自分に何ができるかをしっかり考えて彼女は今一人になりたいの。って言われたので連絡もしておりません。 これから私はどー彼女に接して行こうか。毎日悩んでます。 どー振り向かせるか仕事しながらも考えてます。このまま連絡しなかったら気持ちは離れていてももっと離れて行くんじゃないかな?とかも思います。 私は彼女の事好きで一緒に居たいって気持ちが強く離れてからも辛いです。 すみません。長くなってしまい

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

50歳の既婚お父さんだす♪ 厳しい回答が続いているから 私からは貴方に励ましを 彼女には叱咤を とにかく貴方は がむしゃらに頑張るしか ないでしょう 口先だげじゃなく ちゃんと結果を残す事 何年かかっても 信用を得るまで頑張りなさい そして彼女も 簡単にシングルで 育てていくって言う事も あまりにも子供に対して 無責任だと思います 自分自身は良いかもしれないけど 子供にしたら最初から 片親という環境に させてしまう訳ですから やはりお父さんがいるなら 一緒の方が良いです その子供の為にも 貴方頑張らないとね! どうせ貴方は、 お礼も書かないでしょう(笑) そのあたりの 常識も身につけてね!

seiya1119s
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

子どもができたからっていって結婚する義務はないですからね。 あなたと結婚するビジョンが見えないんでしょう。 半年で人間変われるとも思えないし、まあ妥当な判断だと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

それなら言ってみては?全て自分でやるならどうぞ。認知もしないよって

noname#211715
noname#211715
回答No.8

こんにちは。 貴方と結婚しても不安定で苦労ばかりの生活になるのが目にみえていますね。 彼女の人生で貴方は邪魔にしかならない だから捨てられるんです。 ”好き”だけで乗り越えられるほど結婚は甘くないですから 自覚自覚とおっしゃいますけど 自覚があれば仕事を簡単に辞めたりはしません 口ばかりで無能な貴方に彼女は幻滅してしまったんです。 一度失った信用を回復するのは容易なことではありませんし 事態を甘く見ている貴方は今後も変わることなどできなさそうですよ。 貴方以上に彼女は辛い 苦渋の選択をせざるを得なかったのは貴方に全ての責任があるからです まずは言い訳ばかり並べずにその事をしっかりと受け止めましょう。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

 まぁ、彼女の方も『彼女のお父さんの所で勤めて』それで安心してしまった? 質問者様を信じすぎてしまった自分が情けないのでしょうね。私が父親でも『シングルマザーで育てていく』って方を全力で支援した方が、自分の会社に『勤めてもすぐ首に』せざるを得なかった男に託すより安心でしょう。その時の父親の気持ちなんてお分かりにはならないでしょうね。  父親の方もおそらく「それで良い。お前と子供くらいは何とでも出来る。」って言っているでしょうし、娘さんの方も「父に頼った方がこの子の将来も安心だろう。」と考えている。  今更『辛いときも苦しい時も二人で乗り越えていきたい!』『半年待ってって俺は変わるから!』なんて男が信じられると思いますか? そんな努力は『彼女のお父さんの所で勤めて』いる時にできたはず。  まぁ、彼女さんだってお父様だってそう簡単に質問者様を許して『音信不通』ってこともしないでしょう。最悪は質問者様が結婚された時に『子供の養育費請求』をすること。これで一生重荷を背負う。安心しなさい、『親になる責任はあるし覚悟は出来てます』が試される時は必ず来ます。  私の知人女性は旦那に浮気されて離婚しました。浮気相手の女性は、当然のごとくその旦那とは別れた。その後その女性が結婚したことを知って知人から「弁護士を紹介して。」って。私が「もう時効だろ。良いじゃないか放って置けば。」と言ったら、彼女は「お金が目的じゃない。私がされたように新婚家庭に『慰謝料請求』の訴状を送りつけてメチャメチャにしてやる!」って。勿論友人の弁護士を紹介しました。後を引く失敗って怖いもんなんです。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.6

@彼女にどう接してあげれば良いか? その態度こそ自覚して直すべきでしょう 所詮、男は辛いもの 男足るもの「黙って俺に付いて来い」位の態度で示さなければ駄目 そうすれば彼女の方も覚悟を決めて貴方に付いて来るでしょう 又、その位の覚悟が無ければ彼女も生まれ来る子供も養えない でしょう 失礼ながら今の貴方にはその覚悟も無い様に見受けます 彼女に振られたどうしたら良いでしょう  なんてメソメソして このサイトに相談する様じゃ結果が見え見え 相談文を長々UPしている暇が在るんなら丸坊主にでも成って 新たな気持ちに成って彼女に覚悟の程を見せてあげなさい まー、貴方の事じゃそれも出来ないでぢょうけど

noname#224992
noname#224992
回答No.5

妊娠22週、妊娠6ヶ月までは堕胎可能。 こんな日本語書いてる男に父親になられたら子供も不憫だ。まだ間に合うから よく相談しなさい。年間堕胎件数は自殺者数より10倍ちかく多い。 親の責任というのは育ててナンボ。生むだけなら犬でもできる。

noname#210555
noname#210555
回答No.4

でも連絡取り続けてても離れていかれるよ。 悪いけど、文章めちゃくちゃ。言葉も変。 相談に来てるのに言葉遣いも態度も適当。 考え方もとてもおとなとは思えない。 付き合って4ヶ月、で転職2回とか無理。 挙げ句縁故採用も不意にするとか。 がむしゃらに働いて、ひたすら二人のための生活費を 振り込み続けなよ。 覚悟があるなら自分は最低限の生活でも良いでしょ。 なるべくたくさん振り込んであげ続ければ いつかは結婚してもらえるかもね。 >辛いときも苦しいときもささえあっていく それは主に支えてあげてる方が言う言葉。 支えられてる人がいうものじゃない

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

正直なところ、話がかみ合わない人と一緒になるのは無理でしょうね。 彼女さんは社長の娘と言う事でそれなりに贅沢も許される生活をしてきた のでしょうね。だから20万円のお給料がどれだけの物かを理解生活を しているんです。毎月の支払いが8万円あると言った時に貴方との価値観と 金銭感覚の違いに気付くべきです。 好きだから結婚したいなんて子供レベルの話では子供を育てることは 出来ないのですよ。 子供を育てることの大変さも分からない人だから付き合って直ぐに彼女を 妊娠させるような行為に走ってしまうのです。 子供を産む女性と言うのは命懸けですよ。自分の命を懸けて子供をお腹の中で 育てるのです。中途半端な考えでは絶対に出来ない事ですよ。 貴方が父親であることが間違いなくても命がけで育てられる自信が無ければ 彼女の言う通りするべきです。 そして二度と女性を性の対象にしない事です。そうしなければ愛しては 貰えないですよ

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>彼女は自分で行動して他人の意見を聞く前に行動して一度決めたらやり抜く人 彼女さんは動く前に目標とするイメージくらいは決めて動いているのではないでしょうか。 質問者さまはどうですか? >自分は1から10言われなきゃわからない人 質問者さまに必要なことは上記からの脱却だと思います。 物事の考え方・取り組み方の問題ではないでしょうか。 それを直せば改善する気がします。 ためしに次のリンク先にある仕事の仕方の説明をみて、今日の行動を変えてみるというのはいかがでしょうか。 短期的にやることや目標の整理からとりかかりまでの手法 http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/gtd/0002 目標までどういう風にたどりつくかを考える手法 http://wakarukoto.com/?p=743

関連するQ&A

  • 30代半ばで失恋後に幸せになった方おられますか?

    30代半ばで失恋して幸せになった人教えてください! 相手への甘えや自分の行動に責任持てなかったことにより、彼がシングルマザーの女性とできちゃった結婚しました。3年ほど付き合っていました。 色々と彼との将来に迷いがあり、数ヶ月の間会っていない間におきました。 そして、できちゃった結婚することは友人を通してきき、余計に踏ん切りがつかないのかもしれません。彼はおそらく、のらりくらり交わしながら、自然消滅をしたいみたいです。 はじめ聞いた時は、疑心暗鬼で彼の家にいくと、連れ子の三輪車やママさん自転車がおいてあり、吐きそうなのと、過呼吸になり、通り過ぎて、急いで帰りました。 今までの自分の行動を思い返し、寂しがり屋で性欲が強い彼とわかっていながらも、彼はずっと自分のことが好きでいてくれるだろうとゆう勘違いから、私の自分自身の責任は大きかったのかと思います。 できちゃった結婚をすると知った当初は、毎日辛かったですが、一か月くらいで落ち着いてくると、次は、休日の小さい子連れの家族をみると、寂しさと吐き気と涙がでてきます。 彼が結婚したシングルマザーの子供が2歳くらいなので、こうやって家族楽しく休日を過ごしてるのかと思うとなんともやりきれないし、彼はもともとわがままだったのですがおそらく連れ子ができ、子育てを通して性格も穏やかになってるだろうし、生まれてくる子供も溺愛して可愛がるのかと思うと、自分勝手なのはわかってますが羨ましくて情けなくて涙がでてきます。 彼とシングルマザーの学歴格差による価値観の違いがあるだろうとか、彼は40歳近くまで独身でわがままだったので、きっとわがままで大変だろうと2人の粗さがしをしている自分の心の醜さに愕然としてます。2人がよければ、良いことなのもわかっています。 おそらく、この先の自分の将来のことを考えた不安かと思います。 両親も高齢なので、未婚で心配ばかりかけて申し訳ないなと。 今は、絶望しかないです。年齢的にも独身を覚悟してますが、踏ん張って、幸せになりたいと思います。 30代で失恋されて、幸せになったかた教えてください!

  • シングルマザーになりたい人を探すには

    糾弾覚悟で質問します。件名の通りシングルマザーになりたい人を探すにはどうすれば一番早いか教えてもらえたら幸甚です(会社員の者ですが、結婚願望はなく子供は欲しいという思いがある者です)。無論養育費だけは責任を持って支払います。後定期的に会う事も希望します。

  • シングルマザーとの交際

    現在、付き合って半年程になるシングルマザーの彼女がいます。 相手には小学生の女の子がおり、週末にはその子も交え一緒に出かけたり食事なども行ったりします。 僕自身、まだ相手の子供に対して100%の気持ちで接する事はできていませんし、完全に心を開いてくれているとは言い難いです。 彼女の事は物凄く大切で、結婚も視野に入れ彼女と子供の2人を背負う覚悟もしているつもりです。 しかし、相手の子供がそれを望まないのであれば僕がどうあがいても無理なのは承知しています。 それが怖くて、今後も彼女と一緒にいていいのか葛藤しています。 このまま付き合っていてもいいのか、相手の事を思い別れるべきなのか、最善の策はどうする事なのでしょうか?

  • シングルマザーの方について…

    私は現在、まだ未婚の女性です。 シングルマザーの方についてなのですが、 よく、お一人で小さい子供を、一人とか二人とか、 育てていらっしゃいますよね。 失礼な言い方かもしれませんが、 それって、つらくないんですか。 私はこれから、もし結婚して、子供ができて、 離婚して、 そうなるのが恐くて結婚できません。 ですが、知り合いのシングルマザーの方とか、 そんなに、つらそうに見えないんです。 なんか、「この子がいるから…」ってかんじで…。 子供がいれば、 ほとんどの“つらさ”は、つらいとも思わないんでしょうか。 子供は、そんなに力をくれるんでしょうか。 それとも、周りや子供の前では、 つらいことを見せないようにしてるだけなのでしょうか? 一人だけの時は、つらかったりするのでしょうか? 私自身、母性本能もないほうなので、 もしシングルマザーになった時、 そこまで「この子がいるから…」とか、 子供からパワーをもらって、頑張れるとも思えません。 きっと周りの幸せそうな、男親のいる家庭などを見て、 落ち込みそうです。

  • シングルマザーの方に質問です!

    妊娠して7週目のシングルマザーです、誰の子かは把握できていますが、その彼は結婚していて、現在離婚するために二回目の調停している途中です。 そんななかでわたしが妊娠し、彼の意見は結婚してあげられず、いつ離婚もできるかわからないのに産んでほしくはないと言いました。 でもわたしは産みたいです、初めての妊娠で責任はわたしにもあります、わかっていながら避妊をしていなかったり、状況をちゃんとわかっていなかった自分らの責任であり、お腹の子に一切罪はないです。 どうにか産みたくても親にも見捨てられました、友達はいくらか相談にのってくださるので多少心強いです。 決断をするまで残り一週間しかなくなりました。 まずわたしは何をどこから初めていいかわかりません、どうにか自分の全てを捨ててもこの子を守りたいです。 どんな意見でも構いません、誰か…一言でも構いません、お返事をお願いします。

  • 知人のバツイチシングルマザー いとことの結婚

    よろしくお願いします。 私の知人のことで相談です。 知人に30代前半バツイチで 小学校低学年の子供を持つ シングルマザーがいます。 つい最近、20代前半の“いとこ”と 付き合いはじめたらしのですが 幸せの反面悩んでいます。 というか周りを困らせています。 2人は結婚を考えています。 ちなみに私は、2人の関係が“異様”に 見えてしまいます。 その理由を踏まえて下に書きます。 女性が言うには、自分はバツイチだし まだ自分も若いが、子供を大切に してくれる男性が望みで、それが 付き合っている“いとこの男性”。 彼からアプローチがあったとのこと。 私から見れば2人とも若いです。 それでも女性の方は、子供がいない 私から見てもちょっと親として “危うい”です。 同性の私が言うのもなんですが ガードがゆるく、若い男が好きな 軽そうに見える女性です。 男性は20代前半だからと百歩譲っても 考え方、立ち振る舞い、全てが 「幼稚過ぎ」です。 自分の親に反対されたから “親戚である女性の実家(女性も同居) に転がりこむ”といった行動も 将来を見据えた付き合いとは いくら“いとこ同士”といえど 「甘い」としか言えません。 2人とも、子供への考え方も 2人が付き合っていて楽しいから 子供には、男性を“パパと言うまで 名前で呼ばれても無視してみよう” など、子供をないがしろにした “引き込んでしまえばいい”的な考えが 見てとれます。 両家の親御さん、親戚は大反対らしく 私も2人を見たうえで「賛成はしない」 と言いました。 若い2人が“いとこ同士での恋愛”に 興奮してしまい、突っ走っている。 子供の存在が母の1番から、“付属品”に されてしまっていると思っています。 医学的なこと、2人とも若いこと 世間様の見る目のこと、ちゃんと 考えているようには見えない。 もし2人が結婚したとして 子供も知識を身につけ 母親から“おバカ”扱いされている “あの子なら”いつしか自分の目から 見た両親の関係に疑問を持ち 驚愕し、場合によっては嫌悪 憎悪するのが目に見えます。 私は、2人を目の前に 「誰の反対も意に介さず どうしても結ばれたいのなら 身内、知り合いの居ない 新天地で子供に2人がいとこ同士だと いうことを一生ふせて どんなに苦しくても悲しくても 誰の助けも借りず生きていく 覚悟があるなら、ここではなく できるだけ傷つく人のいない 新天地で結ばれて欲しい」って… 言いそうになりました。 でも言えませんでした。 なにか2人に、特に女性に アドバイスや意見するなら どのようなものが心に届くでしょうか。

  • シングルファーザーになった彼に別れを告げた選択

    29歳未婚女性です。 長文失礼します。 昨日、元彼(30歳バツ1)に「二度と連絡しないで」ときつく言いました。 これで良かったのか、こうするしかなかったのかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。 約一年ほど前に、同僚だった彼と仲良くなりました。 それまでは同じ職場でもあまり話したことはなかったのですが、何カ月かで急激に痩せていったので、どうしたの?と声をかけたところ、実は数ヶ月前に離婚したとのことでした。 少しでも元気になってほしいという思いから食事にいくようになり、お付き合い、結婚を意識した同棲に発展しました。 彼は結婚の意思を望んでくれていましたが、私は最初躊躇していました。 その理由は、彼には前妻との間に、離婚当時2歳(女の子)と4歳(男の子)の子供がいたことです。 前妻が浮気をしたことが原因で離婚に至ったようです(彼にも至らない点は多かったでしょうけど)。 ですが、まだ子供が小さいし、兄妹別に暮らさせるのは酷だろうということで、2人の親権は前妻のところにありました。 彼は子供とほとんど会わせてもらえていませんでした。 子供(上の子)が彼の方になついていたようで、離婚後、子供は彼と会ったあと 「お父さんにもっと会いたい」と泣いてばかりだったようです。 前妻にしてみれば相当嫌だったようで、その後彼は電話も無視され、会えなくなったようです。 彼は約束が違うと怒っていて、会えなくなってから養育費はいれてませんでした。 私も彼との結婚に踏み切ろうと考え始めた矢先の今年の2月下旬頃、突然彼に前妻から電話がかかってきました。 「もう子供(上の子)の面倒をみきれない。毎日あなたに会いたいって泣いてるのが可哀相で」とのことでした。 とりあえず、彼は子供としばらく過ごすことにし、私は彼との同棲を解消し、実家に戻りました。 しばらくして、彼から「子供と暮らそうと思う。前妻に任せられない。」と言われました。 私は別れを告げました。彼は「まだ(私のことが)好きだし一緒にいたいけど、(私を)失っても仕方ないと思う」と言ってました。 その後、私としては、彼がバツ1だし多少覚悟してたとはいえ「こんな形で別れなければならないのか」「でも私が彼の子供を幸せにできる自信は湧かないし」と悩んでました。その一方、前妻と彼の勝手すぎる行動に対し、彼らの子供達はどんな気持ちでいるのだろうと思い、怒りすら覚えました。 彼からは何度か電話があり、私も心が揺れてしまっていました。 4月のあたま頃に、一度だけ会いました。 彼は子供を実家に預け、私は彼の家に行きましたが、 そこには、子供の服や落書き帳やおもちゃがあり、私の居場所はもうないんだな と思いました。また、彼の子供の幸せを考えると、私はもう彼と会ってはいけないんだと思いました。 そして私はその気持ちを話し、「今度こそ終わりにしよう」と言いました。 それからはもう彼のことも考えたくないし(考えたら涙がでてくるので)、結婚や子育てという単語すら聞きたくない気持ちでふさぎこんでいました。 でも、新しい仕事を探して新しい人生を始めるんだと決意し、転職するための勉強をしたり、ランニングしたり、なんとかやり過ごしていました。 しかし昨日、彼から電話がきて「どうしても忘れられなくて。友達としてでもいいから会いたくて」とのことでした。 私も彼の声を聞いて、また会いたくなりました。 ですが、もう会っても悲しい気持ちにしかならないんだと思い、また毎日悩みながらもなんとか忘れようとしていた私の気持ちも考えろよ・・と怒りを覚え、「もう2度と連絡しないで」と言いました。 今回、私が彼を断念した理由は結局「彼の子供と生きていく自信がない。私がいることで彼の子供が幸せになれなかったらどうしよう」という気持ちが強かったことだと思います。 でも、世の中にはシングルマザー・シングルファーザーの方はたくさんいらっしゃいますし、また、そういう方と交際、ご結婚された方も多いと思います。 そういう方にはこの投稿は不愉快な内容かもしれません、すみません。 なんだか、自分の考えや行動に自信がなくなってしまいました。 好きになった相手の前の人との子供と、一緒に生きていく覚悟って、他の人たちはもっと持っているでしょうか。 子供が大きくなるのを待ちながら、徐々にうちとけるよう努力するという選択もあったけど、それができるほど私は成熟した人間性じゃなかったからこうなったのでしょうか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 ご意見、ご回答を聞かせてくれたら、とても幸いです。 宜しくお願いします。

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に

  • シングルマザーです。半年間の働き方

    今月末で派遣先を辞めるのを期に自分で探そうと考えています。 子供は二人で各々が進学します。 その為、学校へ行かなければならない事がこの半年間でいつもより増えます。 だからパートにしろ、正社員にしろ あの人は直ぐに休む、直ぐに早退すると思われそうです。 親としては回避できないので、この時は子供優先にならざるを得ません。 働き方をずっと考えていますが答えが出ません。そこで相談です。 シングルマザーで、あと半年間だけは短期のアルバイト掛け持ちで乗りきりながら、半年後までに資格を取るのはどうでしょうか? アルバイトならば休みの調整がとりやすいのかもしれません。半年したら出来れば正社員も視野に入れています。 それまでの繋ぎとして、どう感じますか?

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーです。今年四歳になる息子がいます。未婚です。 子供を産んで実の父親以外に初めて付き合いだした彼との関係について相談です。 彼との出会いは3月、 それからお互い好きと言う感じでしたが、 子供がいることもあり付き合うまでなかなかいかず7月に彼から告白されやっと付き合うことになりました。 だからといって特に何が変わった、などはありません。 彼は子供に会いたいといいません。 将来を想像した話はしますし、シングルの私に負担にならないような付き合いをしてくれています。 自分自身、将来的に結婚したいのかもわかりません。 でも最近じゃ、子供を全く含まない恋愛に なんだか複雑な気持ちになっています。 人それぞれだと思うのですが(彼に子供を会わせる、会わせないは) まだ付き合いだしてからは間もないので焦る必要はないと思うのですが、 先日彼が子供に会うのを躊躇う姿を見て、 自分の女でいられる幸せだけでこのままつづけてもいいのかなと思う様になりました。 先が見えない不安とか彼にこれからのことを付き合う前ですが聞いても先のことはまだわからないと言われたり、彼にとってシングルの人と付き合うのに偏見があるのではないのかと思う部分があります。 最近付き合うという形そのものもわかりません。 それなら付き合う形にせず、会ったりすればいいんじゃないかとか思ってしまいます。 彼以外に、彼と出会う前から 子供も大切にするし子供とあたしのことを絶対幸せにすると結婚前提にお付き合いしてくれと言ってきてくれている方がいます。 誠実な気持ちでいてくれすぐじゃなくても待ってるよと言われています。 今彼がいることも知っています。 その方とは子供と3人で遊園地連れてってもらったり、花火したりなど逆に二人で会ったことは一度しかありません。 子供もその人と会ったときはとても嬉しそうで、私から見ていてもすごく子供にとってこんな方がいるといいんだろうな~と思ったこともありました。 ですが、好きと言う気持ちがあるのかと言われるとわかりません、だから付き合うことをしませんでした。 今の彼とこのまま付き合っていていいのか クリスマスとかこの先あるのですが、 もちろん私は子供と過ごすので彼とは会わないんじゃないかなぁ、とか 彼にも申し訳ないしそんな付き合いでいいもの? と思います。 子供にとってどんな付き合い方がいいのでしょう? 先を踏まえず子供を含めた恋愛をしてもいいのか子供の為に将来を考えられる方と考えていけばいいのか迷っています。 どちらか、ではなく(実際結婚前提にと言ってきてくださった方とは恋愛的にも見れそうにありませんので)どのような恋愛感がいいのか迷っています。