• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シングルファーザーになった彼に別れを告げた選択)

シングルファーザーになった彼に別れを告げた選択

このQ&Aのポイント
  • 元彼(30歳バツ1)に「二度と連絡しないで」ときつく言いました。これで良かったのか、こうするしかなかったのかと悩んでいます。
  • 昨日、29歳未婚女性は、シングルファーザーになった彼との関係を解消しました。彼の子供との関係に自信が持てず、彼の子供が幸せになれないかもしれないという不安が強かったためです。
  • この選択に悩み、彼の気持ちや彼らの子供たちの気持ちも考えましたが、自分が成熟した人間性を持っていないと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こればっかりはあなたを責める権利は誰にもありませんよ。 そもそも、離婚理由が「嫁が浮気した」って言ってますけど、それだって本当かどうかわかりませんよ。 自分だって非があると思って反省してるのならまずそんな相手を悪く言うようなこと言いませんしね。 数カ月前に離婚したばかりだっていうのに、あなたと出会いそういう関係になって「彼は結婚を望んでた」って言うのも 舌の根がかわかないうちに何言ってんのやら、って思うし、子供がいたのなら親権は元嫁にあったとしても かなり無責任な男だと思うし。 >前妻にしてみれば相当嫌だったようで、その後彼は電話も無視され、会えなくなったようです。 前妻さんの気持ちって言うよりも子供の気持ちにしてみれば、中途半端に父親に会わせるよりも、 執着が強いのなら会わせないほうが子供のためって思っただけじゃ? それを「前妻が嫌だから」って嫁さんだけが悪い言い方して、挙句の果てには養育費も送らないなんて、 自分の思い通りにならないとヘソ曲げる子供みたいですね。 もう子供の暮らしが染み付いた自分の家に呼び寄せる、友達として付き合いたいって言葉も なんともあなたをバカにしたというか、思いやりもない言葉ですし…。 29歳ならこれからのことを考えて当たり前。 バツイチ子持ちと結婚という周りの目、同僚ということであなたの会社での今後の立場、 (噂に尾ひれがついて、離婚の原因は水面下で浮気しててあなたが略奪したって言われたっておかしくないです) 自分の子も出産したい、でもいまいる子の立場は?離婚した男だから同じ事を繰り返すかもしれない。 自分はただの家政婦、育児シッター要員なんじゃないか。 ただ「好き」ってだけで結婚に踏み切れる要素なんてないですよ。慎重になって当たり前。 私だって、自分の子だから4歳の子を育てられますけど他人の子なら絶対に無理です。 いつまでも「結婚できない」って嘆いてる女子って、こういうダメ男にズルズル「友達なら」って付き合わされて、 出会いを逃してる人も多いと思います。あなたはいい決断したと思いますよ。

azuemoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の立場にしても、彼の性格にしても、とても的を得ているお言葉だと感じました。確かに、いつまでもこんな恋愛していて「結婚できない」って嘆いても仕方ないですよね(苦笑)・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#183132
noname#183132
回答No.8

40代の♀です あなたのその後悔は一生続くと思います なぜかと言うと人は「しなかった」ことに対しての後悔は 「してしまった」ことに対しての後悔より強いからです 「そうしてたら幸せになったかも」 という後悔はかなりツライですよ 今は特に結婚がしづらい世の中です あなたが、また誰かと出会って結婚する確率は 正直かなり少ないと思います それはあなたに何かの原因が あると言うのではなく 不況の真っ只中ということと、 世の中の晩婚化に原因があると思います 結婚できる経済的にしっかりした男性は 結婚したい女性に対して かなり少ないですものね このまま他の方とも結婚できないなら あなたの後悔は一生物です 結婚という結論を出すのは最後にしても 一度努力してそれでもダメだったら あなたの後悔もそれ程ないと思いますよ 私からしたら自分のお腹を痛めなくても 一生あなたを慕ってくれるであろう 子供が2人も手にはいるなんて うらやましい限りですけどね それでも初めてのことで戸惑いもあるでしょうから まずは図書館で子育ての本でも 読んでみては如何ですか 子供ってこうなんだなってのが少し見えたら 戸惑いも少し無くなると思いますよ いや本当に羨ましい限りです

azuemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに、この先結婚は難しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.7

あなたの選択は正しい所と間違っている所があります まず正しい所、それは別れた事です 妻は旦那に問題が無い限り、まず浮気しません 浮気する女性の話を聞くと10人中8人旦那に何か原因があります 全く問題がなくても浮気する少数の女性が彼の元妻なら良いですが めったにないですよ、彼に問題があるか、何も無くても良い夫ではないでしょうね 実際付き合ってる段階で既に問題がありますよね ・会わせてくれないから養育費を払わない? 彼バカなの? 子供のためを思うなら養育費だけ払って一切会わない方が良いに決まってる。幼いんだし尚更。会うなら高校生になってからだよ 間違っている所ですが 再婚でもなんでも良いです両親が居た方が100%子供は幸せです、これは間違いありません さらに大人になってからもシングルで育った環境(方親)だと結婚生活で大きく障害になります 「方親だけは止めろ」分かってる人は無条件でそういいます 話すと長くなるので省きますが、方親だけは絶対に止めた方が良い 彼の子供はそういう片親で育った人になろうとしています

azuemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。片親よりは私がって考え、今まであまり考えてなかったような気がします。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

難しい問題だと思います 私の知り合いにもシングルマザーは多いですが、父親と母親としての責任は全うしようとしていらっしゃる方がいます 離婚の理由を聞くと女の私からすれば許しがたいことで、単なる浮気だのと言う安易な離婚ではありませんでした。 ですが、お互いの努力もあったのでしょうが、復縁は無いらしいですが、和解しあって協力しあっておられる。友達のように子供の写メを送りあって、元お姑さんとも仲が良いまま。形はおかしいかも知れないけど、子供が繋いでくれている縁だと感じます 当初は子供は元の生活を望んでたようですが、成長して二つの生活を楽しんでいるそうです。 ただ、恋愛となるとやはり難しくあるようで、理解はされないのだとか。 元旦那様との繋がりが深いことで問題がおきて、元旦那様も同様に。 見ていても、子供はそれを受け入れて成長されているし、お互いに復縁の気持ちも無いことは解りますが、お互いのパートナーには問題ですよね。 縁を切って欲しいとの要求に泣いてパートナーと別れた恋愛もあったと言います。 元には戻らない、子供を一番に考えていがみ合う理由を排除してベストな選択をして でも本人様たちは諦めなきゃいけないことも多く。 苦難の道だったとは思います 辛い思いをされているのは彼も同じなのだろうなとは感じました。 受け入れることが出来なくても、貴女への気持ちと子供の事は全く別の問題だと認めてあげたなら、状況は変わってくるかも知れないです。 私の知り合いがパートナーに望んだのは「父親になってくれと言うのでなく、友達になって欲しかった」らしいです。

azuemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。みなさん、つらい選択をしているんですね。今は別の問題と考えるのは難しいですが、彼もつらい気持ちなんだろうなと考えることができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

優しく、誠実な人だなぁと思い読ませていただきました。 自分の事だけではなく、相手とその子供を一緒に家庭を築く相手として考えて出した結論なのだから 結果がどうあれ良い判断だと思います。 私自身、人ごととして考えれば結婚しちゃえばいいじゃん~何とかなるよ。と思えますが 自分に置き換えて考えればやはり質問者様と同じ選択をしただろうなと思います。 なんて言って良いか解りませんが、ゆっくり休んでくださいね

azuemoon
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございました。そういってくださり、なんだかとても救われた気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 別れてよかった、と思います。 わたし自身、離婚経験がありますが、子供はいません。 そして、子供のいる人は無理、と思っています。 彼の場合、あなたと結婚する前にお子さんをひきとることになり、 それが原因でお別れとなったそうですが、それでよかったです。 仮にあなたと結婚してから、お子さんをひきとった場合、あなたはとても辛い思いをしたかも知れません。 前妻さんが病気や事故などにあわれたら、否応なくそうなります。 養育費は家計から出て行きます。 相続権、面会などの問題もあるし、 お子さんの結婚や、あちらに先にお孫さんができることもあるでしょう。 先にお子さんがいるために、経済的な事情から、 あなたとの間に子供がつくれない、または一人だけ、ということにもなりやすいと思います。 知人にそういう人がいるんです。 旦那さんは再婚で、孫までいて、でもその女性との間にはお子さんはいませんし、作る予定もないそうです。 ホントやさしい女性ですが・・・複雑な思いを抱えていらっしゃるそうです。 結婚式もあげられないかもしれません・・・再婚の男性は、あまりあげたがらない人が多いそうです。 それに・・・親が離婚した家庭のお子さんは、 「お父さんとお母さんがもう一度一緒になる」ことを夢見て応援しがちです。 元カレさんと前妻さんは、不仲のようですが、いつかは人として和解する日が来るでしょう。 その時に、お子さんの前では夫婦のようにふるまわれたら、辛いと思います・・。 この掲示板のご相談でも、お子さんのいる男性と結婚されて、 面会のたびに、前妻さんとお子さんと、まるで夫婦のようにお出かけされるのが辛くてたまらない・・・という方が ときどきいらっしゃいます。 お子さんのいる人は、お子さんのいる人同士の再婚の方が、 お互いに受け入れ合えていいのではないでしょうか・・・。 初婚で子供もいないあなたにとって、条件が悪いと思います。 それに、どうもその彼は自己中心的な方ではないか? と思います・・・ あなたに甘えていませんか? 離婚した人は、多少は本人に問題があるものです。 それをちゃんと反省・改善した人でないと、 ただ身代わりにされるだけで、同じ問題が起きると思います。 離婚後数ヶ月であなたと付き合いだしているために、十分に自己をあらためる機会がなかったかもしれません。 あなたが一人で、しわよせを食って、苦労をしないか心配です。 結婚は、わたしが我慢すれば・・・では、うまくいかないと思います。 それをおぎなってあまりあるほどの好条件の方なら良いかもしれませんが・・・ そのままご結婚されたら、一生苦しい思いをかかえ、後悔していたのではないか、と思います。 どちらの選択を選んでも、後悔や苦労はつきものです・・・ どっちの苦労なら、してもいいか、それにつきると思います。

azuemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。この先のことも考えておっしゃってくださり、大変参考になりました。こういう状況でご結婚されて、やはり複雑な思いをもっている方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191166
noname#191166
回答No.3

現在息子と暮らしているシングルマザーです まず、婚姻中にお子さんがいた場合、離れて生活しているほうの親はお子さんに会う権利(面接権)があり、お子さんは養育費を受け取る権利があります お子さんに会えないから養育費を払わないという人も多いですが、面接権と養育費は本来別々のものです これは貴女が彼とお付き合いしていくのに、まず理解しなければならないことです そしてむろん婚姻する場合は、一緒に生活するお子さんのことも受け入れられるかが重要です しかし、貴女は初婚ですしいきなり彼のお子さんを受け入れられるかどうか、不安に思うのは当たり前だと思います 結果として、別れを選択しても仕方ないと思います ただもしも別れた理由がお子さんのことだけなら、彼とお子さんと3人で会うことから考えてみても良いかなと思います 直ぐには無理でもお子さんと会うことで、貴女や彼の気持ちが変わるかも知れません

azuemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。面接権と養育費の件、勉強になりました。そうですね、、このまま会わずに後悔するようなら、三人で会うことも考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202989
noname#202989
回答No.2

あなたの選択は間違っていません。 つらい決断だったでしょうが、好いた惚れただけで乗り越えられる問題ではありません。 経験者ではありませんが、私も継母が来ましたが あなたのように熟慮なく結婚したんでしょう、 それはそれはひどい扱いをうけました。 今は責めるつもりはありません、私も結婚して母となり、 育児の大変さが身にしみています、 血のつながった子でも投げ出したくなるのに、他人の子なんて私にも無理です。 世の中にはうまくやっている継母さん継父さんいらっしゃいますが、 ほんとに尊敬します。 早く新しい恋に出会えますように。

azuemoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり血がつながっていない関係で生活することは、とても難しいことなんですね。。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルファーザーの再婚

    私は40代前半のシングルファーザー(娘8歳)で、母親と半同居してます。 離婚理由は、前妻のわがままから育児放棄をしました。 現在、私はバツイチの遠距離恋愛中の彼氏がいる30代前半の独身女性と付き合っております。 その女性は結婚を意識しており、彼氏と私との間で、どちらも分かれる理由がなく、迷っているようです。 私は結婚したいと思っておりますが、前妻との子供や越えなければならないハードルが、高いことは承知の上です。 その女性は(その女性の)両親の反応や自分の気持ちに悩んでしまって、 「しばらく、この関係を続けたい」と言ってます。 その女性は、彼氏に対して「なんらかの責任」を感じていて、別れられないようです。 また、バツイチは関係なく、自分が子供を産める体なのか不安に思っており、 子供を1から育てる自信がないようなことから、私の娘も受け入れてくれるようです。 なぜ、その女性なのかというのは、いろんな観点から判断しました。 しかし、私は前妻との離婚の際、(私の失敗ですが)離婚したことを知らない娘を1カ月に2回、 合わせる約束をしてしまい、現在も行かせてる事情で、娘も母親になついていることが 私の失敗でした。 今の娘の気持ちを考えると、前妻と再婚したほうが良いかと思いますが、離婚理由が理由なだけに考えられません。 むしろ、私は娘が理解してくれれば、その女性との再婚を望んでおります。 今の現状など、私はどうしたらよいか、相手の女性の気持ちもあり、わけがわからなくなっております。 私は、その女性と結婚することで、失敗しないだろうと判断してます。 現状のご意見と今後のご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

  • シングルファザーとの結婚

    現在、シングルファザーの方とお付き合いしております。 私も彼も30代で彼には小学校4年生の女の子の子供がいます。 最近、二人とも結婚を意識しておりこの間初めて子供さんを含めて出掛けたのですが・・・ 二人の年齢や子供が難しい年頃(今でも難しいかもしれませんが)になる前に結婚した方がいいのかな?という気持ちとあまり焦って決めてはいけないのかなという気持ちがあります。 私は、子供の気持ちを優先したいと考えておりますが、彼はきりがないようなことを言うのです。 一回しか会ってないので何とも言えませんが、一緒に遊びに行ったりするだけであれば、それほど問題ないように思えるのですが、母親となると・・・まだ自信が持てません。(自信など持てないのかもしれませんが) もし、結婚したら同居(彼の両親と)になります。 彼は、私との間にも子供を望んでます。私は、正直年齢的なことを考えると難しいのかなと思ってます。でも、もし生むのであればゆっくり考えてる余裕もないのです。 いろいろ考えることが沢山あって悩んでますが、彼とはどんなことがあっても一緒に歩んで行きたいです!

  • シングル マザー&ファーザー

    離婚を決意 離婚されたかたたくさんいらっしゃると思いますが離婚後どんな心境になりましたか?どう次へ進みましたか? 質問者自身ですが 1歳の子供がおります。 旦那の度重なる不貞 働かない 働いてもなかなか続かない 最後は女を作って家出されました。 思い返せば私にも悪かった部分はあると思います。 子育てに協力的でもなく 子供に愛情も感じられない夫に 男としてではなくお父さんとして嫌気がさし窮屈な家庭環境を私が作り出していたと思います。 不貞に心の余裕も無くなっていたからなおさらだったと思います。 今年早々に離婚が決まっていますが やり直しは出来ないが時間をやり直したい気持ちは あります。 が、次の生活へ母子共に力強く進もうと決意した矢先・・年賀状での友人たちの幸せ報告を見ると心が萎え 寂しい気持ちになります。 きっとこの先 子供は私以上に寂しい思いをするとおもいます。 シングルマザー シングルファーザーの方 どのように生きてらっしゃいますか?

  • シングルマザーの選択

    現在妊娠7ヶ月です。10月から同居中のパートナーはいます。 しかし彼とはすでに上手くいっておらず、 これからも一緒にやっていくか、シングルマザーとして育てていくか悩んでいます。 迷うポイントはやはりお金のことです。 シングルマザーの手当てなど調べましたが、 手厚い手当があるわけではなく、私のお給料では一人で子供を育てていける自信がありません。 今は子供が1人いて、どの程度お金が必要なのか等ピンときていませんが、なんとかなるものなのでしょうか。。もちろん贅沢はできないかと思いますが。 彼は結婚を望んでいます。なので完全に私の気持ちの問題です。今は体を触られたり顔を近づけられるだけでもイヤな気持ちになります。色々嘘をつかれ騙されてきたことがわかり気持ちが冷めました。今は改心したかもしれませんが一度冷めた気持ちが戻りません。 私の気持ちだけで父親のいない生活を送るのは私の都合でしかないでしょうか。 子供ができた以上、自分の気持ちは押し殺すべきでしょうか。 現在喧嘩も絶えない日々です。子供ができてもそんな喧嘩ばかりしている生活だったら一人で育てるほうが子供のためなのかなとも考えます。また、子供が物心ついてから離婚するなら、はじめから父親がいないほうがいいのかなとも。 本来、妊娠が分かってからというのは、とても幸せな時間なはずですよね。生まれてくる子が楽しみで仕方ないはずですよね。 私は妊娠がわかったときから今も、正直嬉しい、幸せなどといった感情を抱いておりません。不安や心配しかありません。泣いてばかりいます。お腹の子にも良くないですよね。 こんな気持ちで一人で育てていけるのかも心配です。もっと強くならないといけないのに。

  • 同棲中の彼氏から別れをきりだされました。

    付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月たちました。 喧嘩は良くしていましたが関係は良好でお互い認める程の仲良しです。 付き合ってからすぐ結婚するかと言われ、同棲してからも結婚の話は私からと言うより彼からする事が多かったです。 しかし、同棲してから彼の過去が発覚したのです。 それはバツイチ子持ちだったんですね・・ 彼はこんな事を話していた事がありました。 絶対にいいたくない過去がある。と 私にも人に言えない事もあるし、誰でもあるものだと思うから無理していうことないし、私も聞かないよと、その時は話していました。 そして彼とその事について話し合うと離婚してからも交流があったんです。 私と付き合ってから子供にあったりはなかったみたいですが、連絡はとっていたそうで、私もとてもかんがえました。 好きだから一緒にいたい、 でも私はそこを受け止める自信がない。 私の出した結論は、私は貴方の過去も含めて一緒にいる覚悟はある、しかし子供との連絡をとっている事は理解しがたい事、でも私と付き合ってる上で貴方が今まで普通にしてきた事(子供との連絡など)が出来なくなるのは辛い 子供の気持ちも考えたら辛いです。罪はないですからね だからきちんと今後の事を考えて欲しいと 彼に伝えました。 彼はその話をしてからも私とは一緒にいたいし、時間は少しかかるかもしれないけど 信じて待っててくれと言ってくれたのです。 なので私もせかさず自分で待てる範囲まで彼を信じて待とうと思いました。 そんな時にフェイスブックから彼の前妻から私に友達申請がきたのです。 きっと彼のページから私のページに来たのだと思います。 その時彼と一緒にいたので彼にその事を伝えたら、彼も怒りからなのかその事も含めて子供の事も近いうち話すと私に言ったんです。 それから数日彼は前妻と電話で話したみたいでそのことを伝えたら前妻があんたが幸せそうにしているのが気に食わなかったと言ってきたそうです。 その気持ちは痛い程わかります。 その日は彼もヒートアップして自分でなにを伝えたいのか、わからなくなってしまったそうでそこで話はは終わったそうです。 帰ってきてからその話を聴いて私に対して彼は「やっぱり子供とは連絡はとりたい」「もっと良い方法はないか」と私に聞いてきました。 私はそれだったらやはり別れた方がいいんじゃないか? (本心半分、彼氏の気持ちを試す半分) と言ったら彼はそれは嫌だ。私とは別れたくないと言ってました。 その次の日に前妻とまた話したそうです。 前妻はその時彼の実家にいたそうで、前妻ととても揉めた感じで話がついたみたいです。当然彼は自分の親からも色々言われたそうです。あんたとの縁はきるだのだと思います。 彼からその事を言われた時に、私は終わったはずなのに気持ちがモヤモヤするんです。 それは子供の事ですね・・ 私は自分が子供から彼を奪ってしまった 彼からも子供を奪ってしまった この事が自分のなかでずっと考えてしまい、彼は私が元気がない事で笑わせようとしてくれたりしてくれていたのですが、それに応える事ができず「最近の自分が卑屈で自分が嫌いになりそう」と言ってしまったのです。 そこから彼に対して「本当に私でいいの?」など私の中でも普段言わない様な事を言ってしまったり、 彼も「俺といて幸せになれそうか?」 など聞いてくる様になったんです。 私は「幸せになれそうか?じゃなくて幸せにしてよ~!」など冗談っぽく言ってました。 それから数日後彼から「別れた方がいいんじゃないか?」と言われました。 私が言った卑屈という言葉に彼は考えさせられたみたいです。 彼の中で終わったというものの、子供の事を考えてしまう事 私がその事で辛い思いしてるのが辛いと言われました。 毎日好きと言ってくれて、彼からの愛情はいやって位伝わっていました。 そんなにすぐに気持ちが変化するものでしょうか? 一人になりたいって言うんです。 なにも考えたくないと。 私は納得がいかないので、別れたくないといってます。 しかし私が納得しないので、彼もとりあえず一人にさせてくれ。 鍵も渡しとくし、荷物もそのままでいいからと。 彼も一気に色々あったせいか疲れきっているようでなんだか私もかわいそうになってきたんです。 しかし別れたくはなく、一人にさせてみて彼の気持ちの変化を信じるのも一つの答えかなと思ってます。 彼は私を思ってそういう結果に辿りついたのだと思うので、私も好きだから相手の気持ちを考えたいと思ってます。 別れ話をされてからも私への態度は変わりません。 今までどうり笑いあったりしてます。 楽しく話してると彼が来年の事を話してきたと思ったら、また思い出したように別れ話をされる。。の繰り返しです。 この場合の一人になりたいとはどういう意味なのか知りたいです。 乱文、まとまってない文章ですいません。。 二人が一番いい方法でやっていきたく質問させていただきました。

  • 既婚者かシングルファザーか?

    彼とはネット上で知り合いました。 私は23歳で、彼は31です。 彼はシングルファザーで子供と実家に暮らしているらしいです。 半年ぐらい連絡をとり最近初めて会いました。 その時に 一緒にお酒飲んで勢いでエッチをしてしまいラブホで一夜を共にしました。 その時に、付き合うことに。 だけどなかなか電話もできず、休みの日もなかなか会えません。 いつも連絡はラインで 遊ばれてるんぢゃないかとか、本当は既婚者ぢゃないかなとかすごく悩み、考えた結果別れる事に。 でもやっぱり彼の事を忘れられなくて、連絡をまたとるようになり、会ってまたエッチをしてしまいました。 その時にあたしに仕事が終わって飲みに行ったりする時は心配だから連絡して、そうしないと不安で悩んぢゃうからって言われました。 でもその後、「わかった。付き合ってもないのになんで言わないといけないの?」 と、聞いたら「やっぱり、お前が好きなんだ。でも、シングルファザーだし仕事と子育ての両立は大変だからなかなか会えなくて不安にさせちゃうからな~」と彼は悩みながらも彼から付き合おうと言われました。 結果付き合うことに 毎日連絡は必ずしてくれます。 二回しかまだ会ってなくて付き合うっていうのは普通に考えたら軽いな~と思われると思います。 だ でもあたしはシングルファザーって聞いた時も彼と彼の子供も含めて受け止めたいと覚悟があります。 しかし、会ってまだ二回。 連絡は毎日しています。 正直本当にバツイチなのかそれともシングルファザーなのか知りたい。 彼に聞いてもあまり気持ちのモヤモヤが解消されません。 どうしたらそれとなくわかりますかね?

  • 年上・バツ1・これからの未来

    初めまして。私は19歳の現役大学生です。私の彼は26歳でバツ1、前妻側に子供がいます。今、私は人生の最初の岐路にたっています。彼は私を暗い世界から救い出してくれた本当に大切な人です。私は彼と結婚したいと思っています。本気で彼を愛しています。しかし、彼は私の言葉を心から信用してはくれません。若くして、結婚、育児、離婚を経験した彼には、私の器量では救えない部分があるのかもしれません。彼は前妻が再婚・新しい子どもを出産することになり、前妻との子を引き取りたい。と言い出しました。あまり口にはだしませんが、私には彼の気持ちがわかってしまい、彼の思うようにすること、自分の覚悟、すべてを話しました。しかし彼は私を突き放しました。まだ若く、将来がある私をこんな自分につき合わせても幸せにしてあげられない。相手に全部を預けて、信じて、純粋に好きだという気持ちだけでは動けなくなってしまっている自分がいること。それが怖いこと。こんな情けない、ふがいない自分になぜそこまで言ってくれるのか。私にはこれからきっといい出会いがある。自分にはもう自信がない。そう言われました。彼が弱音をはいたのはそれが初めてでした。涙を流しながら、幸せにしたいのに・・・と。私たちは距離をおくことになり、別れました。今の彼には、冷静に落ち着ける時間が必要であり、私には待つことしかできないと思いました。私は彼を忘れて生きることはできません。そして今、私は生理がきていません。避妊はしてくれていましたが、一度避妊に失敗してしまったことがあり、現在1週間半遅れています。彼には話していません。私はこれから先、自分がどこへいくのかわかりません。ふがいないのは、彼より私のほうです。もっと包容力があれば・・・ 内容がめちゃくちゃですみません。 これから、強く生きる方法はありますか?

  • シングルファーザーとの付き合い

    シングルマザーです。一つ違いの年、同じ性別の子をもつシングルファーザーと出会い、仲良くしています。お互い20代後半です。 相手は離婚して5年経ち、これまで何人かの女性とお付き合いしてきたそうです。 私は離婚後、男性とお付き合いしたことはありません。 現時点で、惹かれるところが多々あり、私はこの先お付き合いできたらなと思っていました。 先日、私が子供を連れて出掛けている時に、その彼とバッタリ会い私の子供と初めて対面したのですが、その時に私の子供が心を開かず無愛想に挨拶しただけになってしまい、元々人見知りが激しい子なのですが、なんだか子供に対しての後ろめたさと、彼がどこかショックそうな表情をしたのが私の中で引っかかっていて、とても複雑な気持ちになりました。 後日その事について彼の方から、「あの時の◯◯ちゃんの顔が忘れられない。自分の子供とかぶる。うちの子も最初そうだったから。なんて言葉にしたらいいか分からないんだけど、ママをとられたくないと言うような、僕に対しての警戒心と子供ながらの不安をすごく感じた。なんか、あぁー(>_<)と思った。同時にすごく可愛いと思ったんだけどね、自分が経験した事だから余計に、心にグサッときた」と話してくれました。 そして、「これはほんとに僕だけの価値観、極論なんだけど、今までシングルで子供を育てながら恋愛をしてきて、やっぱり独身のようにはいかないし、そうなってはいけないと思ってる、子供を振り回してはいけないし、だけど恋愛も必要、でもやっぱり恋愛するとブレてしまう。ブレると子供にしわ寄せがいく。それを身をもって経験してきたから、僕は、すごく極論だけど、悪い言い方をしたら都合の良い関係でいる事が一番良い付き合いじゃないかと思ってる。いつも子供を交えて会うのなら身体の関係は一切なし、身体の関係があるのなら極力子供は交えない、その方が良い関係でいられると思ってる。 それってただのセフレじゃんと言われたらそうなんだけど、、そうじゃなくて、お互いブレない位置で距離感を保ちながらの恋愛はなんだろう?と考えた時、僕のいきついた答えはそれだったんだよね。」 と言われました。正直、ショックでした。 私の子供と会った時の気持ちを聞いた後にその話だったので、なんだか、君の子供とはうまく付き合えそうにないから、子供を交えない関係が良いなと言われたみたいで。。 やはりそう言うことなのでしょうか? なんだか綺麗事を並べて、結局は都合のいい関係を望んでるだけなのでは?と思ったのと、 私は彼と違ってそういう経験がないので、そんな極論を出さなくても、うまく付き合えるように努力したらいいし、好きならそうするのでは?と単純に思っていました。 第三者の皆様がこの話を聞いてどうですか?

  • シングルファザーとのお付き合い

    現在、高校生と幼稚園児の子供がいるシングルファザーの方とお付き合いしているのですが、私(離婚暦あり子供なし)が妊娠している可能性があり悩んでおります。まだ、彼にも相談できておりませんが、おそらく中絶を望むと思います。私の方も未婚の母となり、生活のことを考えると子供を生むことはできません。 彼とのお付き合いはまだ日も浅く、家族のことと私のことは別に考えており将来のことは考えていないようです。 彼のことは好きですが、今回のことがあり(妊娠の可能性)これから先お付き合いしていくことへの不安を感じてしまい、お互いのために別れた方がいいのかと悩んでおります。

  • シングルマザーの彼女との別れについて

    先日、子供が2人(小学2年生と保育園年長組)のシングルマザーである彼女から別れを伝えられました。 アプリで知り合ってから、付き合って約5ヶ月ほどでした。 彼女は離婚して約3年ほどたっており、彼女も初めてアプリを使っていたそうです。 私自身も離婚を昨年の夏にしており、子供2人いますが別居しています。そのなかで、元妻と子供の面会交流についてうまくいっていなかったので相談などもしていました。 彼女からの別れの理由として ・子供がいて忙しくなかなか会えることができず、僕が仕事などをいつも調整していることが申し訳ない。 ・出かけた時にいつも食事などの支払いをしてもらって申し訳ない。 ・毎日の連絡が少し疲れてきた。初めのころは恋愛に対して前向きであったが、時間が立つにつれて生活のリズムが崩れてきた。 彼女からは今距離を少しおいた所で余裕をもつことができないので、私よりもいい人はいるから、僕とは分かれて幸せになって欲しい と伝えられました。 しかし、僕は彼女とは別れたくないですし、彼女ももう少し気持ちに余裕があれば僕とは関係を続けていきたいという気持ちを感じました。 彼女には子供との生活を最優先して欲しい気持ちはあります。 でも、彼女に対する好きという気持ちは変わりません。 僕はもう彼女に何もすることはできないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PC-N1565CAW を使用している際に頻発するブルースクリーンエラーについて、解決策を教えてください。
  • PC-N1565CAW でウインドウズ11を使用していると、作業中に頻繁にブルースクリーンエラーが発生します。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • PC-N1565CAW を使っていると、ウインドウズ11で頻繁に起こるブルースクリーンエラーに悩まされています。この問題を解決するためのヒントやアドバイスを教えてください。
回答を見る