• 締切済み

お母さんの元彼が怖いです

最近2年前に別れたお母さんの元彼からいきなり メールで「お前ら親子が家にイタズラ電話をしてるんだろ?警察に被害届をだしたから じきに捕まります(笑)お疲れ様です」ときたのですが、母と私はその元彼から酷い仕打ちをうけており 連絡先も全て削除していて連絡など一切していないのに そういうことをいってきました… また、母の元彼さんは統合失調症で 母と付き合っている期間も幻聴、幻覚がひどく ありもしないことを言ってきて母に暴力をふるっていました 母にハサミをつきたててきたり、「隣人の人が俺の命を 狙っている」など、、 精神安定剤も大量に服用しており 正直凄く怖いです。 ↑のことがあり 電話どころかメールするしてないのですが 警察の方から連絡などくるのでしょうか…? ちゃんと調べればお母さんと私が無実なことも わかりますよね(´・_・`)? 初めてのことで文がおかしくなってしまいすみません、、

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.2

>警察の方から連絡などくるのでしょうか…? こないと思いますよ~。 だって、おかしい人のいうことを間にうけないし。 >ちゃんと調べればお母さんと私が無実なことも わかりますよね(´・_・`)? ええ、ただ、そのメールは保存しておきましょう。 万が一の「証拠」ですから。 あとはスルーで放置しておくことです。 大変ですね・・・メンタル疾患のある人は思い込みが激しいから、不安ならあなた達親子こそ警察に相談しましょう。 最寄の警察署の「生活安全課」です。 一種のストーカーみたいなものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

怖い思いをしましたね。 大丈夫ですよ。 統合失調症の被害妄想です。 警察から連絡があっても、今までのことを説明すればわかってくれます。 万一、あなたの家の周辺に現れるようになったら、すぐに警察に行ってください。 強制的に入院させてもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のお母さん

    3年ほど前に2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。元彼とは、絶縁になってしまったのですが、彼のお母さんは付き合っている時、家にお邪魔した際など、ご飯を食べさせてくれたり、送っていただいたり・・・3人でテーマパークに出かけたり・・・と、とてもよくしていただきました。お母さんが帰ってきて私がないていたりすると、また泣かされたの?など時に相談にも乗っていただきました。別れた際、お世話になりました。彼とはお別れする事になってしまいました。(簡略)というお電話をしたところ、今の元彼と一緒にいても私は幸せにはなれない(これは、付き合っていた当時から言われていましたが・・・)2人ともまだ若いからまた、いい形で会いたいね。と言ってくれました。 別れて、3年が経ち今は別の人と付き合いとても幸せなので、元彼には全く興味がないのですが、お母さんの事は今でも思い出し、会いたい・・・話したいと思う事がしばしばあります。 今彼は、あってくればよい。というのですが・・・ お母さんに迷惑なのではないか・・・などと考えています。こういうのって迷惑なのでしょうか?何を話すというわけではないのですが、お元気なのかなぁー?などお母さんが恋しいです。 やはり、連絡しない方が良いのでしょうか? 取り留めのないご相談でごめんなさい。

  • 元彼のお母さんにお礼を言ってもいいですか?

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 先週の金曜日に 2年半付き合っていた彼(躁鬱有)に突然電話で 『○○(私の名前)の事好きだし、俺の事すごい思ってくれてるのわかってるけど  このままの俺だと○○にずっと甘えてしまう。別れてほしい。  また、自信ができたら俺から告白するから』といわれてしまいました。 (自分勝手な理由で別れて正解といわれそうですが。。。^^;) あまり 追い込んでも逆に鬱期間に入って拒絶が激しくなると思い 元彼にはメール等していません。 寄りを戻すも戻さないもその時でないと分からないので。。。 元彼との事は 時間が解決してくれると思っています。 すみません。前置きが長くなってしまいました・・・ 相談は、元彼のご家族 特に元彼のお母さんに対してなのです。 今年の震災の時に 近くに身寄りが居なかった私を快く家に置いてくださったり その後もご飯等よくしていただいたので、せめてお礼を言いたいのですが。。。 メール か 電話 でお礼を話しても大丈夫でしょうか? (ご両親共に携帯のアドレスを交換しているので連絡可能な状態です) 品物を送ったり手紙は 彼が見てしまう可能性があるのでやめようと思っています。 それとも、別れてしまっている状態なので連絡しない方が良いのでしょうか? あまり うまく文章まとめられていなく申し訳ありませんが アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼のお母さんからの手紙を読んで…(長文すみません)

    4年半お付き合いして3ヶ月前に別れた元彼のお母さんからお手紙を頂きました。 お母さんがブライダル関係のお仕事をされているため、別れる前に私の友人を紹介していたのですが 衣裳を随分安くして頂いたという事を聞き 「お礼だけは…」と先週、短いメッセージ添えてお花を送ったので その返礼として頂いたお手紙です。 長いお手紙で、お礼というより大半が私と彼の事(どうしてこうなったのかわからないけど…等)。 母ではなく女性としてアドバイスするなら…と私に対する感想。 そして彼の近況が書いてありました(口数が減って元気がない。異動になり仕事に追われて不規則な生活をしている等) 読んで、身勝手ながらとても辛くなってしまいました。 私もよく考えて、メッセージにはあえて彼の事は一つも書かなかったのにどうしてこんな事を…。 彼の様子や近況等知ってしまったら、今はまだ私も辛くなるのに…と思ってしまって…。 親が子供を大切に思う気持ちは理解出来ます。 でも別れた当初に彼自身ではなくお母さんから連絡があって(彼とはメールで喧嘩別れでした)色々聞かれたりした時にも 何か不自然に感じた事とも重なって…。 私も元彼も30前半です。こういうのって普通なんでしょうか? 別れた事、頭では納得していても私もこの3ヶ月辛くて苦しい毎日を過ごしてきました。 最近やっと少し落ち着いてきたところだったので、また酷く落ち込んでいます。 私からお花を送っておいて、そのお礼のお手紙を素直に感謝出来ない自分も嫌になります。 私は心が狭いのでしょうか…。お礼などしない方が良かったのでしょうか? また振り出しに戻った気がして、自分を責めたり、色んな感情が湧き出して なんだか苦しくモヤモヤして涙が止まりません。 お叱り等、なんでもかまいません。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼を告訴したい

    こないだ別れた元彼が いきなり警察に私の事を相談したらしくほぼ半年以上前に送った内容のメールについて警察が家にやってきて色々聞かれました。 元彼に自殺したいと送ったメールの件と私が元彼の大学に遺書を送るといった話とメールが送られて困るという話でした。 とりあえず、親以外には知られていませんが わざわざ半年以上前の話を持ち出して 警察に相談しに行く姑息な元彼を許せません。 ちなみに、元彼は 私が自殺したいといったら 最終的には 勝手に僕を巻き込まないで自殺してくれない? と言われたので どう考えても私が自殺するという事を重く受け止めていないと思います。 そして、私が一方的に連絡を取っていると言われましたが 3ヶ月前からメールや電話はやりとりしあっていませんが いまでも一番着信履歴が多いのは元彼です。 それに私もそれなりに元彼に被害を受けました。 ●無理やり性行為を強要して、断ると別れると脅され、裸の写メを撮られた ●非常識な時間に メールや電話をしてくる ●未成年で高校生の私をラブホに連れて行った ●私に自殺行為を勧めた ●私が元彼に性行為を強要された事を 元彼の友達に訴えると、私をアクセスブロックにした ●複数もしくは私以外に元々付き合っていたような形跡がある ●向こうからの別れ話にのったら、ちょっとずつ話を変えて精神的に追い詰めた などが元彼からされた事です。 元彼が憎いです 弁護士つける事も考えています。 私は元彼から損害賠償請求できますか?

  • 元彼についてです(;_;)

    初めて質問します!回答よろしくお願いします(ToT)/~~~ 元彼のことで相談なのですが、彼と別れてすぐはメールをしても電話をしても全部無視されていました。 彼の妹さんから連絡が入り、彼は気持ちを抑えていると言われました。揺らぐから連絡が出来ないと… 数週間して、彼から妹さんを通じて伝言がきました。そして伝言ありがとうとメールをすると、それ伝えたかっただから。じゃ。と来ましたが、連絡はその日から取れるようになりました。 彼からさみしいなどの連絡が来たり、付き合っていないけど束縛はあります。男の人と連絡をとらないで欲しいなど…男と会ったりしてるのかなど…あまりにも束縛するので、私も言い返しましたが、心配だからつい。ごめんね。と… やり直したいと言うと、彼は仕事とバイトとお母さんの用事で忙しくて落ち着くまで待っていてくれ!と言われました。ほとんど時間がないのは確かです。ゆっくり考える暇もないし、お前のこと適当にするのは嫌だから。それは何でか分かるか?と言われました。 本当に無理なら言って!と言うと、無理じゃないと言います。 束縛したり、ラブラブしたいなどを言ってくるのはなぜなのでしょうか?待っといてよ!と言うのはやり直せるのが前提なのでしょうか? 分かりにくい文ですが、回答お願いします(ToT)/~~~

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??