• 締切済み

お母さんの元彼が怖いです

最近2年前に別れたお母さんの元彼からいきなり メールで「お前ら親子が家にイタズラ電話をしてるんだろ?警察に被害届をだしたから じきに捕まります(笑)お疲れ様です」ときたのですが、母と私はその元彼から酷い仕打ちをうけており 連絡先も全て削除していて連絡など一切していないのに そういうことをいってきました… また、母の元彼さんは統合失調症で 母と付き合っている期間も幻聴、幻覚がひどく ありもしないことを言ってきて母に暴力をふるっていました 母にハサミをつきたててきたり、「隣人の人が俺の命を 狙っている」など、、 精神安定剤も大量に服用しており 正直凄く怖いです。 ↑のことがあり 電話どころかメールするしてないのですが 警察の方から連絡などくるのでしょうか…? ちゃんと調べればお母さんと私が無実なことも わかりますよね(´・_・`)? 初めてのことで文がおかしくなってしまいすみません、、

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.2

>警察の方から連絡などくるのでしょうか…? こないと思いますよ~。 だって、おかしい人のいうことを間にうけないし。 >ちゃんと調べればお母さんと私が無実なことも わかりますよね(´・_・`)? ええ、ただ、そのメールは保存しておきましょう。 万が一の「証拠」ですから。 あとはスルーで放置しておくことです。 大変ですね・・・メンタル疾患のある人は思い込みが激しいから、不安ならあなた達親子こそ警察に相談しましょう。 最寄の警察署の「生活安全課」です。 一種のストーカーみたいなものですよ。

回答No.1

怖い思いをしましたね。 大丈夫ですよ。 統合失調症の被害妄想です。 警察から連絡があっても、今までのことを説明すればわかってくれます。 万一、あなたの家の周辺に現れるようになったら、すぐに警察に行ってください。 強制的に入院させてもらいましょう。