• 締切済み

自分と彼女の生き方の差

28歳男性です。軽く自己紹介をします。 ・某国立大卒です。 ・親が高齢のため家業を継ぐために高校時代から勉強をし、大学時代に資格を取り家を継ぎました。 ・資格を取ったものの、家業を軌道に乗せるためものすごく苦労し、今はようやく乗ってそこそこの収 入を得ています。 ・学生時代は勉強も部活などにも明け暮れたため、恋愛に向けている暇はほとんどなかったです。 ・とにかく、家業を継ぐためにまずは資格を取ることに精一杯でした(もちろん、顧客を獲得するのも 苦労しました) そんな私ですが、最近になって知人の紹介で彼女(21歳大学生)ができました。 しかしながら、彼女のあまりにも刹那的な生き方に引いています。 彼女の友人から聞いたことですが ・彼女は中学生の頃から恋愛経験が豊富で彼女の友人が知る限り7人くらいは交際歴がある ・彼女が選んだ相手は「車を持っている」とか「おしゃれ」だとか外見優先で、内面は二の次が 多かった。おかげで浮気や暴力など失敗も多かった ・酒の勢いで一夜だけの付き合いもあったらしい ・高校時代、恋愛に夢中だったせいで第一志望の大学に落ち、Fランで妥協した。 ・彼女の友人からは「今までは男を見る目がなかったせいで失敗が多かったけど、今度こそは 成就させてあげたいからお願いします」と言われた。 彼女とは3ヶ月ほどの付き合いですが、始めのうちはこの俺にもようやく彼女ができたぞと 意気揚々でした。でも、彼女と話したりするうちに、彼女が幼稚で軽薄な性格であることを薄々 感じだし、そういうときに彼女の友人から彼女の過去を聞かされて正直引いています。 俺とは生きる世界が違うんじゃないかな。とすら思っています。 せっかくの初彼女だけど、結婚を前提とした付き合いにする気にはなれません。 自分はまだ性体験は未経験だし、彼女は軽いからやることだけやって別れるような鬼にも なりきれません。 価値観や生き方が違いすぎるので別れようと思いますが、どう感じますか?冷酷でしょうか? 余談ですが、私もいい年こいて未経験なのもあれなので、別れた後に風俗に行って経験しようと 思います。別れを前提とするので彼女と経験するつもりはありません(ヤリ逃げは人道に反する と思っています)。風俗ならば後腐れ無いですし。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.26

2号にすればいい。 都合のいい女で育てたらいい。 その程度の女でも貴方には練習になる。

professional_s
質問者

お礼

そういう中途半端な付き合いはできません。 実は彼女とはもう別れました。 ありがとうございました。

• lapindog
回答No.25

すみません、いい忘れました。 風俗は性病なんかをうつされたらたまったもんじゃないですし、好きでもない人としてもつまらないでしょうから、やめておいたほうがいいですよ。 エイズなんかもそういう人たちが多く患っている…と聞きました。 偏見だったら申し訳ないですが、自分からそういうタイプの危険なことに飛び込む必要は無いと思います。 それにあなたの場合、会社を引っ張るリーダーですよね? 誰かに見つかったりでもしたら、イメージダウンにもなりそうですし、やめておくのがいいです。

質問者

お礼

風俗に行っても「なんだこの程度か」になる可能性が大きいのでやめときます。 >会社を引っ張るリーダーですよね? 会社というほどでもないです。個人事務所ですから。 ゆくゆくは法人化して事業を大きくしたいという願望はあります。 これからも忙しくなりそうだから、出会いはなさそうですね。 当分独身生活が続きそうです。

• lapindog
回答No.24

そもそも、恋人としてのお付き合いって、友だちに「お願いします」と頼み込まれてするものじゃないと思います… お家柄もしっかりなさっているのならば、お見合いの方がいいのでは…?と思います。 どなたかも仰っていますが、類は友を呼ぶといいますし、人間って相性がありますから… 彼女のある特徴や癖などが、あなたにとっては嫌なものでも、誰かにとっては気に留めないこと、あるいは愛おしくてたまらないことかもしれません。 もちろん逆もあります。 そして人があなたを見るときも同じです。 あなたのその考えを、「意味わかんない!」と突き放す人もいれば、「素敵ね」と思う人もいるわけで、同じもの・ことでも、見る人によって違うんですよね。 相性が合う人と仲良くするといいです。 ただ、お家を守るために早く結婚してこどもをもうけたいなら、お見合いやいわゆる婚活が必要になってしまうかと思います。 素敵な出会いがありますように。

質問者

お礼

彼女とは価値観が違いすぎるので別れます。 近日中に別れを告げます。

• taka-aki
回答No.23

> ゴミとまでは言いませんが、彼女のことは軽薄だと思うし、もっと自分を大切にした 方がいいとも思う。 そこはまあ彼女からしたら余計なお世話なのですよ。 大切にする価値があると思えばあなたも別れたりしないわけで。 お互いに忠誠を尽くすに値しないと思うからさようならということになるのですから。 彼女だってもっと彼女を大切にしてくれる人と付き合ったほうがいい。 > 逆に自分のことでも、いくら家業のためとはいえ恋愛経験が無いのは欠陥があると 邪推されても仕方ないと思う。 あなたはあなたで、悪い物ではなくよい物を誰かと共有できるようにしたらいいんじゃないでしょうか。 お互いにいい物を持ち寄って分かち合いたいから誰かと一緒にいるわけですから。 恋愛経験がないのはこれから何とかするとして、分かち合えるものがないというのは欠点だとは思います。

質問者

お礼

>彼女からしたら余計なお世話なのですよ。 そうですね。刹那的な人が好きな人もいますからね。 >彼女だってもっと彼女を大切にしてくれる人と付き合ったほうがいい。 類は友を呼ぶわけで、薄っぺらい付き合いが続きそうな気がします。 >お互いにいい物を持ち寄って分かち合いたいから誰かと一緒にいるわけですから。 価値観を共有できる人と一緒になりたいと思います。

回答No.22

貴方が違和感を感じるならば早々にお別れした方が良いと思います。 彼女の幼稚な言動や行動が「かわいい」「守ってあげたい」と思わないのであれば、一緒にいても居心地が悪いだけですよね。 貴方は家業を守る義務があると思います。 それを考えると結婚相手は超重要な問題です。 訳の分からない女性を妻にして、散財させられた男性を何人か知っています。 そして結局離婚しました。 その女性は中学生で経験あるならば、「普通」ではないです。 何故ならまともな家庭で育った女の子であれば、中学、高校でそんなことしません。 せめて、「普通」の女性を探した方が良いと思います。 貴方は選べる立場なのですから焦ることはないのです。 いずれ「この人だ!」という女性を見つけることが出来るでしょう。 ただし、ちゃんと婚活はしないと、ずっと独身になっちゃいますので活動するようにしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者の中に、「ものすごく寛容」な方がいて少し自分の常識を疑いかけました。 でも、これが男女逆の立場ならば、きっと女性が擁護されて男性は非難されたでしょう。 >せめて、「普通」の女性を探した方が良いと思います。 なかなか普通の女性っていなさそうな気がします。 >ちゃんと婚活はしないと、ずっと独身になっちゃいますので活動するようにしましょう。 自営業なので出会いが少ないのですよ(泣)。 事務で雇っている従業員も、親からの引き継ぎでおばちゃんばかりですし。 若い女の子を事務で雇えば?と思われるかもしれませんが、雇ったとしても恋仲に なるのは公私混同で御法度です。 独身女性の顧客にも手を出すのは御法度ですしね。 士業はモテると思われがちですが、出会いがないのでモテないですよ。

回答No.21

No.19です。 過去が遊び人であっても現在が違うなら私は普通に付き合えます。 反対なら無理ですけど。 私に大切なのは現在ですし。 過去はだれにでもありますからね。 過去がどうのこうのより、現在が嫌で別れます。

質問者

お礼

彼女は今もだらしないのですよ。 他の回答者へのお礼を見て下さい。

• cherio54
回答No.20

13です。 >貴方は寝食を忘れるほど努力したことなんかないでしょ? そうですねー。ないですねー。 でもあなたをみていると、寝食を忘れるほどに 努力しないでよかったなぁって思います。 >サルのようにセックスばかりに没頭してきたのではないですか? そうですねー。 二十歳そこそこのときはサルでしたねー(笑) まぁ、サルのいうことにはムキにならずに。

回答No.19

補足やお礼の内容を見ましたが、早く別れた方がいいんじゃないですか。 彼女のためにも。 中身が伴わない恋愛とか、彼女にしかわからないことを批判して。 友だちも、彼女も自分の考えを理解してくれて価値観が一緒の人と付き合えばいいんですよ。 別れたら彼女にも幸せになれる彼氏と付き合うことができるでしょうしね。

質問者

お礼

ですから別れます。 それにしても、私は悪者扱いされていますね。 私が女で相手が遊び人の男だったら、多分擁護されたでしょう。 なんなのでしょうね。

• cherio54
回答No.18

あの、No13ですけど、 なんか補足までつけちゃって、なおかつ、 >風俗に行っても「なんだこの程度か」となる可能性が高いのでやめます。 こんなことを童貞くんが言っちゃうと、これを見た人は、 「図星つかれて強がっちゃってるよ」 って思われちゃいませんかね?大丈夫ですかね? あ、あと、私は男です(笑)

質問者

お礼

図星だったらどうなのでしょうか?違いますけどね。 ま、何を言っても「性体験が豊富な貴方」にはそう見えると思いますがね。 そんなことしか自慢できない貴方の方が小さい男だと思いますが(笑) 貴方は寝食を忘れるほど努力したことなんかないでしょ? サルのようにセックスばかりに没頭してきたのではないですか?

回答No.17

全体的に言おうと思ったことは他の回答者さんがおっしゃってるので省きます。 気になるのが、彼女と付き合った理由が >若くて可愛いし、危なっかしくて面倒を見なければいけない!(後でこれが軽薄で引いてしまう結果になりましたが)といったことです。  って、それこそ質問者さんも彼女の表面しか見ていなかったのでは?(「若くて可愛いし」は完全に見た目ですし) だって3か月という短い付き合いで >彼女が幼稚で軽薄な性格であることを薄々感じだし  ということは、付き合う前にちゃんと彼女の内面を知ろうとしていなかったということ。(知ろうとしていないというか、知る前に付き合おうとしてしまったということ) 内面がよく分からない人と付き合ってしまうっていうのは刹那的恋愛と近いものがあります。 考え方は違えど、彼女は「内面がよく分からない人」と付き合って失敗してきた、といえると思います。 ある意味、ちょっと付き合っただけで自分と合わないって分かるような女性と付き合う(自分にとって失敗)という質問者さんのは同じです。 私自身も >刹那的な恋愛では得るものは少ないと思います。  と思いますし、そこは同意しますが、高々3か月で軽薄な性格と分かるような女性と付き合ってしまった、というのは、質問者さんが安易だったといえるのではないでしょうか? 他の回答者さんが言いたい「どうして付き合ったの?」は、質問者さんが、刹那的な恋愛を否定しているのに先を考えるための女性選びを慎重にしていないって印象になるので、「付き合う前に分かるでしょ?なんで付き合ったの?そこまでしっかりしている質問者さんがなんで付き合う前に知ろうとしなかったの?」って 多分恋愛フィルターにかかっていて、軽い部分が「危なっかしくて面倒を見なければいけない」ってなっていたのだとは思いますが、3か月でそれが取れるとなると、結構分かりやすい軽薄な性格なんだと思えるので・・・ そりゃ付き合ってみないと分からないことは多いですし、とりあえず付き合ってみる、という人もいるにはいます。 けど、 >数よりも中身です。  と言い切ってしまうのなら、ちゃんと「中身」を築ける相手かどうか知ってからお付き合いしなければ(他の回答者さんの意見にあった)性欲だけと邪推されてしまうのだと思います。 まぁ要は、こんなにしっかりしてるのに女性選びは、そんな最初から軽薄だって分かるような相手と付き合っちゃうんだ・・・ってこと。 恋は盲目と言いますが、客観的な感情(?)で見ることはとても大切だと思います。 誤解しないでほしいのですが、別に質問者さんを責めているわけではありません。 とてもしっかりしていて自分の意見を持っているからこそ、なんでそんなすぐに分かる軽い女性に引っかかっちゃうんだろ?って思うだけです。 恋愛の仕方(?)が慣れていないからこそ、質問者さん自身が手さぐりなんだと思います。 恋愛フィルターにかかりやすいのだとは思います。 誰だって失敗はするものですし、他人をそうそう深く知れるものではありませんから、そういうこともあると思います。 ただ今度からは付き合う前に、その人の人となりをある程度知って冷静に見てからがいいと思います。 私も彼女の生き方には同意できないですし、正直軽い女性と思ってしまいます。 だから >価値観や生き方が違いすぎるので別れようと思いますが、どう感じますか?冷酷でしょうか?  は冷酷だとは思いません。 誰だって相容れないことはありますし、自分の人生なのですから自分でしか自分を幸せにできません。 受け入れられないことを無理して受け入れろって強要するのは違うと思うからです。 彼女といることが幸せに繋がるって思えるなら別ですが、ここで質問をしている時点でそういったことには繋がらないと質問者さん自身分かっているのだと思います。 だったら「彼女を受け入れられない」ってした方がいいと思います。 彼女は自分がしてきたことを後悔するかもしれません。 けど自分自身がしてきたことですし、たまたま自分を受け入れられない相手と付き合ったってこと。 自分がしてきたツケは自分自身で支払わないとね。 それとは別に、これは女性の一意見なのですが、風俗はやめておいた方がいいと思いますよ。 質問者さん自身が分かっている通り病気のこともありますし、同じ女性からしたらそういう男性と付き合いたいとは思いません。 風俗に行くような男性と経験のない男性なら、経験のない男性がいいです。 感覚的に、好きでもない女性とヤレル男性っていうのが嫌です。 「男は誰とでもできるっていうけど、自分の彼氏は違っていてほしい」って気持ちもありますし、初めて顔を合わせた相手とできる人なんだって思うと、なんていうか汚らわしい人に思えてくるのです。(そこまで強いものではないのですが、なんとなくそんな感覚があります) 性欲発散だけなら他でもできますし、彼女からしたら初めてが風俗なんだって方が「そこまでして?」と思えます。 まぁ一生誰とも付き合わない・結婚しないっていうならいいのですが、28歳なのでしたらチャンスはまだあると思いますから、そう急ぐものでもないと思います。 なにか強い思いがあっての風俗なら別ですが。 確かに後腐れはないかもしれません。 けど確実に質問者さんの中には残ります。 自分がしてきたことが今後の自分を作っていきます。 その彼女じゃないですけど、後で自分のしてきたことでダメになることもあると思って後悔のないようにしてほしいと思います。 私はちょっといいなって思う男性が本番アリの風俗にいってしたことがあると聞いて、ちょっと引いちゃいました。 それが原因ではないですけど、気持ちは育たなかったです。 少しは関係しているのかな?と今では思います。 まぁそういうこともあるので、彼女のことにしても先を見据えた決断をしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >ということは、付き合う前にちゃんと彼女の内面を知ろうとしていなかったということ。(知ろうとしていないというか、知る前に付き合おうとしてしまったということ) 内面がよく分からない人と付き合ってしまうっていうのは刹那的恋愛と近いものがあります。 私に見る目がなかったことは認めます。彼女の過去を知るまでは「危なっかしいから支えてあげたい」「頼られると悪い気はしない」でした。彼女の過去を知って「ああ、そうだったのか」と引いてしまったわけです。 可愛い子が好きなのは、概して大抵の男性がそうだと思いますので勘弁して下さい。 あと、安易に身体を求めなかったことは褒められるべきだと思いますが如何でしょうか? >性欲発散だけなら他でもできますし 彼女と別れて、風俗に行かないとすれば何があるのでしょうか? 自慰だけでしょ? まあ、風俗はやめておきますよ。行っても多分「ああ、この程度か」となる可能性が 高いと思われますので。 欲望は仕事に向けます。家業を継ぐだけでなく、法人化して大きくしたいという目標も ありますので。 >一生誰とも付き合わない・結婚しないっていうならいいのですが、 彼女の件で、ちょっと女性不信になってしまっているので、それでもいいかと も思っています。 このままだと、仕事が忙しい→彼女を作る暇が無い→尚更仕事に励む→仕事が忙しい のループになりそうですね。