• 締切済み

自分と彼女の生き方の差

28歳男性です。軽く自己紹介をします。 ・某国立大卒です。 ・親が高齢のため家業を継ぐために高校時代から勉強をし、大学時代に資格を取り家を継ぎました。 ・資格を取ったものの、家業を軌道に乗せるためものすごく苦労し、今はようやく乗ってそこそこの収 入を得ています。 ・学生時代は勉強も部活などにも明け暮れたため、恋愛に向けている暇はほとんどなかったです。 ・とにかく、家業を継ぐためにまずは資格を取ることに精一杯でした(もちろん、顧客を獲得するのも 苦労しました) そんな私ですが、最近になって知人の紹介で彼女(21歳大学生)ができました。 しかしながら、彼女のあまりにも刹那的な生き方に引いています。 彼女の友人から聞いたことですが ・彼女は中学生の頃から恋愛経験が豊富で彼女の友人が知る限り7人くらいは交際歴がある ・彼女が選んだ相手は「車を持っている」とか「おしゃれ」だとか外見優先で、内面は二の次が 多かった。おかげで浮気や暴力など失敗も多かった ・酒の勢いで一夜だけの付き合いもあったらしい ・高校時代、恋愛に夢中だったせいで第一志望の大学に落ち、Fランで妥協した。 ・彼女の友人からは「今までは男を見る目がなかったせいで失敗が多かったけど、今度こそは 成就させてあげたいからお願いします」と言われた。 彼女とは3ヶ月ほどの付き合いですが、始めのうちはこの俺にもようやく彼女ができたぞと 意気揚々でした。でも、彼女と話したりするうちに、彼女が幼稚で軽薄な性格であることを薄々 感じだし、そういうときに彼女の友人から彼女の過去を聞かされて正直引いています。 俺とは生きる世界が違うんじゃないかな。とすら思っています。 せっかくの初彼女だけど、結婚を前提とした付き合いにする気にはなれません。 自分はまだ性体験は未経験だし、彼女は軽いからやることだけやって別れるような鬼にも なりきれません。 価値観や生き方が違いすぎるので別れようと思いますが、どう感じますか?冷酷でしょうか? 余談ですが、私もいい年こいて未経験なのもあれなので、別れた後に風俗に行って経験しようと 思います。別れを前提とするので彼女と経験するつもりはありません(ヤリ逃げは人道に反する と思っています)。風俗ならば後腐れ無いですし。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.26

2号にすればいい。 都合のいい女で育てたらいい。 その程度の女でも貴方には練習になる。

professional_s
質問者

お礼

そういう中途半端な付き合いはできません。 実は彼女とはもう別れました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.25

すみません、いい忘れました。 風俗は性病なんかをうつされたらたまったもんじゃないですし、好きでもない人としてもつまらないでしょうから、やめておいたほうがいいですよ。 エイズなんかもそういう人たちが多く患っている…と聞きました。 偏見だったら申し訳ないですが、自分からそういうタイプの危険なことに飛び込む必要は無いと思います。 それにあなたの場合、会社を引っ張るリーダーですよね? 誰かに見つかったりでもしたら、イメージダウンにもなりそうですし、やめておくのがいいです。

professional_s
質問者

お礼

風俗に行っても「なんだこの程度か」になる可能性が大きいのでやめときます。 >会社を引っ張るリーダーですよね? 会社というほどでもないです。個人事務所ですから。 ゆくゆくは法人化して事業を大きくしたいという願望はあります。 これからも忙しくなりそうだから、出会いはなさそうですね。 当分独身生活が続きそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.24

そもそも、恋人としてのお付き合いって、友だちに「お願いします」と頼み込まれてするものじゃないと思います… お家柄もしっかりなさっているのならば、お見合いの方がいいのでは…?と思います。 どなたかも仰っていますが、類は友を呼ぶといいますし、人間って相性がありますから… 彼女のある特徴や癖などが、あなたにとっては嫌なものでも、誰かにとっては気に留めないこと、あるいは愛おしくてたまらないことかもしれません。 もちろん逆もあります。 そして人があなたを見るときも同じです。 あなたのその考えを、「意味わかんない!」と突き放す人もいれば、「素敵ね」と思う人もいるわけで、同じもの・ことでも、見る人によって違うんですよね。 相性が合う人と仲良くするといいです。 ただ、お家を守るために早く結婚してこどもをもうけたいなら、お見合いやいわゆる婚活が必要になってしまうかと思います。 素敵な出会いがありますように。

professional_s
質問者

お礼

彼女とは価値観が違いすぎるので別れます。 近日中に別れを告げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.23

> ゴミとまでは言いませんが、彼女のことは軽薄だと思うし、もっと自分を大切にした 方がいいとも思う。 そこはまあ彼女からしたら余計なお世話なのですよ。 大切にする価値があると思えばあなたも別れたりしないわけで。 お互いに忠誠を尽くすに値しないと思うからさようならということになるのですから。 彼女だってもっと彼女を大切にしてくれる人と付き合ったほうがいい。 > 逆に自分のことでも、いくら家業のためとはいえ恋愛経験が無いのは欠陥があると 邪推されても仕方ないと思う。 あなたはあなたで、悪い物ではなくよい物を誰かと共有できるようにしたらいいんじゃないでしょうか。 お互いにいい物を持ち寄って分かち合いたいから誰かと一緒にいるわけですから。 恋愛経験がないのはこれから何とかするとして、分かち合えるものがないというのは欠点だとは思います。

professional_s
質問者

お礼

>彼女からしたら余計なお世話なのですよ。 そうですね。刹那的な人が好きな人もいますからね。 >彼女だってもっと彼女を大切にしてくれる人と付き合ったほうがいい。 類は友を呼ぶわけで、薄っぺらい付き合いが続きそうな気がします。 >お互いにいい物を持ち寄って分かち合いたいから誰かと一緒にいるわけですから。 価値観を共有できる人と一緒になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

貴方が違和感を感じるならば早々にお別れした方が良いと思います。 彼女の幼稚な言動や行動が「かわいい」「守ってあげたい」と思わないのであれば、一緒にいても居心地が悪いだけですよね。 貴方は家業を守る義務があると思います。 それを考えると結婚相手は超重要な問題です。 訳の分からない女性を妻にして、散財させられた男性を何人か知っています。 そして結局離婚しました。 その女性は中学生で経験あるならば、「普通」ではないです。 何故ならまともな家庭で育った女の子であれば、中学、高校でそんなことしません。 せめて、「普通」の女性を探した方が良いと思います。 貴方は選べる立場なのですから焦ることはないのです。 いずれ「この人だ!」という女性を見つけることが出来るでしょう。 ただし、ちゃんと婚活はしないと、ずっと独身になっちゃいますので活動するようにしましょう。

professional_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者の中に、「ものすごく寛容」な方がいて少し自分の常識を疑いかけました。 でも、これが男女逆の立場ならば、きっと女性が擁護されて男性は非難されたでしょう。 >せめて、「普通」の女性を探した方が良いと思います。 なかなか普通の女性っていなさそうな気がします。 >ちゃんと婚活はしないと、ずっと独身になっちゃいますので活動するようにしましょう。 自営業なので出会いが少ないのですよ(泣)。 事務で雇っている従業員も、親からの引き継ぎでおばちゃんばかりですし。 若い女の子を事務で雇えば?と思われるかもしれませんが、雇ったとしても恋仲に なるのは公私混同で御法度です。 独身女性の顧客にも手を出すのは御法度ですしね。 士業はモテると思われがちですが、出会いがないのでモテないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

No.19です。 過去が遊び人であっても現在が違うなら私は普通に付き合えます。 反対なら無理ですけど。 私に大切なのは現在ですし。 過去はだれにでもありますからね。 過去がどうのこうのより、現在が嫌で別れます。

professional_s
質問者

お礼

彼女は今もだらしないのですよ。 他の回答者へのお礼を見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.20

13です。 >貴方は寝食を忘れるほど努力したことなんかないでしょ? そうですねー。ないですねー。 でもあなたをみていると、寝食を忘れるほどに 努力しないでよかったなぁって思います。 >サルのようにセックスばかりに没頭してきたのではないですか? そうですねー。 二十歳そこそこのときはサルでしたねー(笑) まぁ、サルのいうことにはムキにならずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

補足やお礼の内容を見ましたが、早く別れた方がいいんじゃないですか。 彼女のためにも。 中身が伴わない恋愛とか、彼女にしかわからないことを批判して。 友だちも、彼女も自分の考えを理解してくれて価値観が一緒の人と付き合えばいいんですよ。 別れたら彼女にも幸せになれる彼氏と付き合うことができるでしょうしね。

professional_s
質問者

お礼

ですから別れます。 それにしても、私は悪者扱いされていますね。 私が女で相手が遊び人の男だったら、多分擁護されたでしょう。 なんなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.18

あの、No13ですけど、 なんか補足までつけちゃって、なおかつ、 >風俗に行っても「なんだこの程度か」となる可能性が高いのでやめます。 こんなことを童貞くんが言っちゃうと、これを見た人は、 「図星つかれて強がっちゃってるよ」 って思われちゃいませんかね?大丈夫ですかね? あ、あと、私は男です(笑)

professional_s
質問者

お礼

図星だったらどうなのでしょうか?違いますけどね。 ま、何を言っても「性体験が豊富な貴方」にはそう見えると思いますがね。 そんなことしか自慢できない貴方の方が小さい男だと思いますが(笑) 貴方は寝食を忘れるほど努力したことなんかないでしょ? サルのようにセックスばかりに没頭してきたのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

全体的に言おうと思ったことは他の回答者さんがおっしゃってるので省きます。 気になるのが、彼女と付き合った理由が >若くて可愛いし、危なっかしくて面倒を見なければいけない!(後でこれが軽薄で引いてしまう結果になりましたが)といったことです。  って、それこそ質問者さんも彼女の表面しか見ていなかったのでは?(「若くて可愛いし」は完全に見た目ですし) だって3か月という短い付き合いで >彼女が幼稚で軽薄な性格であることを薄々感じだし  ということは、付き合う前にちゃんと彼女の内面を知ろうとしていなかったということ。(知ろうとしていないというか、知る前に付き合おうとしてしまったということ) 内面がよく分からない人と付き合ってしまうっていうのは刹那的恋愛と近いものがあります。 考え方は違えど、彼女は「内面がよく分からない人」と付き合って失敗してきた、といえると思います。 ある意味、ちょっと付き合っただけで自分と合わないって分かるような女性と付き合う(自分にとって失敗)という質問者さんのは同じです。 私自身も >刹那的な恋愛では得るものは少ないと思います。  と思いますし、そこは同意しますが、高々3か月で軽薄な性格と分かるような女性と付き合ってしまった、というのは、質問者さんが安易だったといえるのではないでしょうか? 他の回答者さんが言いたい「どうして付き合ったの?」は、質問者さんが、刹那的な恋愛を否定しているのに先を考えるための女性選びを慎重にしていないって印象になるので、「付き合う前に分かるでしょ?なんで付き合ったの?そこまでしっかりしている質問者さんがなんで付き合う前に知ろうとしなかったの?」って 多分恋愛フィルターにかかっていて、軽い部分が「危なっかしくて面倒を見なければいけない」ってなっていたのだとは思いますが、3か月でそれが取れるとなると、結構分かりやすい軽薄な性格なんだと思えるので・・・ そりゃ付き合ってみないと分からないことは多いですし、とりあえず付き合ってみる、という人もいるにはいます。 けど、 >数よりも中身です。  と言い切ってしまうのなら、ちゃんと「中身」を築ける相手かどうか知ってからお付き合いしなければ(他の回答者さんの意見にあった)性欲だけと邪推されてしまうのだと思います。 まぁ要は、こんなにしっかりしてるのに女性選びは、そんな最初から軽薄だって分かるような相手と付き合っちゃうんだ・・・ってこと。 恋は盲目と言いますが、客観的な感情(?)で見ることはとても大切だと思います。 誤解しないでほしいのですが、別に質問者さんを責めているわけではありません。 とてもしっかりしていて自分の意見を持っているからこそ、なんでそんなすぐに分かる軽い女性に引っかかっちゃうんだろ?って思うだけです。 恋愛の仕方(?)が慣れていないからこそ、質問者さん自身が手さぐりなんだと思います。 恋愛フィルターにかかりやすいのだとは思います。 誰だって失敗はするものですし、他人をそうそう深く知れるものではありませんから、そういうこともあると思います。 ただ今度からは付き合う前に、その人の人となりをある程度知って冷静に見てからがいいと思います。 私も彼女の生き方には同意できないですし、正直軽い女性と思ってしまいます。 だから >価値観や生き方が違いすぎるので別れようと思いますが、どう感じますか?冷酷でしょうか?  は冷酷だとは思いません。 誰だって相容れないことはありますし、自分の人生なのですから自分でしか自分を幸せにできません。 受け入れられないことを無理して受け入れろって強要するのは違うと思うからです。 彼女といることが幸せに繋がるって思えるなら別ですが、ここで質問をしている時点でそういったことには繋がらないと質問者さん自身分かっているのだと思います。 だったら「彼女を受け入れられない」ってした方がいいと思います。 彼女は自分がしてきたことを後悔するかもしれません。 けど自分自身がしてきたことですし、たまたま自分を受け入れられない相手と付き合ったってこと。 自分がしてきたツケは自分自身で支払わないとね。 それとは別に、これは女性の一意見なのですが、風俗はやめておいた方がいいと思いますよ。 質問者さん自身が分かっている通り病気のこともありますし、同じ女性からしたらそういう男性と付き合いたいとは思いません。 風俗に行くような男性と経験のない男性なら、経験のない男性がいいです。 感覚的に、好きでもない女性とヤレル男性っていうのが嫌です。 「男は誰とでもできるっていうけど、自分の彼氏は違っていてほしい」って気持ちもありますし、初めて顔を合わせた相手とできる人なんだって思うと、なんていうか汚らわしい人に思えてくるのです。(そこまで強いものではないのですが、なんとなくそんな感覚があります) 性欲発散だけなら他でもできますし、彼女からしたら初めてが風俗なんだって方が「そこまでして?」と思えます。 まぁ一生誰とも付き合わない・結婚しないっていうならいいのですが、28歳なのでしたらチャンスはまだあると思いますから、そう急ぐものでもないと思います。 なにか強い思いがあっての風俗なら別ですが。 確かに後腐れはないかもしれません。 けど確実に質問者さんの中には残ります。 自分がしてきたことが今後の自分を作っていきます。 その彼女じゃないですけど、後で自分のしてきたことでダメになることもあると思って後悔のないようにしてほしいと思います。 私はちょっといいなって思う男性が本番アリの風俗にいってしたことがあると聞いて、ちょっと引いちゃいました。 それが原因ではないですけど、気持ちは育たなかったです。 少しは関係しているのかな?と今では思います。 まぁそういうこともあるので、彼女のことにしても先を見据えた決断をしてくださいね。

professional_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ということは、付き合う前にちゃんと彼女の内面を知ろうとしていなかったということ。(知ろうとしていないというか、知る前に付き合おうとしてしまったということ) 内面がよく分からない人と付き合ってしまうっていうのは刹那的恋愛と近いものがあります。 私に見る目がなかったことは認めます。彼女の過去を知るまでは「危なっかしいから支えてあげたい」「頼られると悪い気はしない」でした。彼女の過去を知って「ああ、そうだったのか」と引いてしまったわけです。 可愛い子が好きなのは、概して大抵の男性がそうだと思いますので勘弁して下さい。 あと、安易に身体を求めなかったことは褒められるべきだと思いますが如何でしょうか? >性欲発散だけなら他でもできますし 彼女と別れて、風俗に行かないとすれば何があるのでしょうか? 自慰だけでしょ? まあ、風俗はやめておきますよ。行っても多分「ああ、この程度か」となる可能性が 高いと思われますので。 欲望は仕事に向けます。家業を継ぐだけでなく、法人化して大きくしたいという目標も ありますので。 >一生誰とも付き合わない・結婚しないっていうならいいのですが、 彼女の件で、ちょっと女性不信になってしまっているので、それでもいいかと も思っています。 このままだと、仕事が忙しい→彼女を作る暇が無い→尚更仕事に励む→仕事が忙しい のループになりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顧客の娘さんを紹介されましたが。

    28歳独身男性、親から個人事務所をを引き継いでやりくりしています。 私は大学時代に資格を取り、親の事務所で見習いとして働き始めていましたが、 親の代から付き合いのある顧客の娘さんを紹介されました。 しかし、その娘さんの年が問題で、まだ18歳の高校3年生です。 私は見習い時代から親と一緒にその顧客に仕事で出入りしていましたが、 彼女は私が見習い時代からずっと気になっていたそうです。 私自身、親の家業を継ぐために高校生から勉強をして、大学生の時に資格を取り、 大学4年からは親の家業に見習いとして働き始めました。 始めの頃は経営でも苦労し、ようやく経営も軌道に乗って、次は法人化しようと意気込んで いるため、恋愛経験はほとんどありません。 正確に言えば、紹介で付き合った彼女がいましたが、価値観の相違で深い関係になる前に 短期間で別れました。 顧客の親御さんもどこかの馬の骨とも知らない男よりもprofessionalさんなら大丈夫だろう、 娘をよろしくと言うことで紹介されました (娘さんが私の事を気になり、私は独身なのか、彼女はいるのかと親伝で聞いてきたそうです)。 彼女の事は、勉強も教えたこともあったので面識はありますが、10歳も年下の高校性なので かなり戸惑っています。しかも彼女は今年は受験を控えています。 身体目当てで付き合うようなことは毛頭ありませんが、私も20代後半であり、そろそろ結婚も 意識しますし、事務所を一緒に経営してくれる伴侶がいてくれれば心強いと思っています。 まだ多感な高校性で10歳も離れていますし、大学に行けば恋愛をする機会も増えるだろうし、 彼女が私に気があり、向こうの親公認でも、やんわりと断った方がいいのでしょうか?

  • 彼女と自分の差に悩んでます。意見お願いします。

    彼女と自分の差に悩んでます。意見お願いします。 22歳の大学生の男です。 僕はあまり恋愛経験が多い方ではなく、女友達もほとんどいませんし、周りにはあまり女性はいません。 ですが、彼女は自分より恋愛経験もあり、自分とは違い男友達も多く、周りにはたくさんの男性がいます。 彼女は僕のことを好きでいてくれていますし、浮気をするような子ではないです。しかし、規模が大きく男も沢山いるサークルに入っていることもあり、頻繁に、男も周りに沢山いる中での飲み会にも沢山出席しますし、男女ほぼ同数での小規模の飲み会や旅行なんかにも行ったりします。 自分は大学時代に男女グループで遊んだり…ということは無かったですし、正直ヤキモチを焼いています。ですが、ある程度は許してあげないといけないなとも思っています。以前は彼女は男女グループで飲んだり遊んだりがひどく、そのことで文句を言って少し改善してもらったのですが、それでも付き合いもあるし、そういうのをゼロには出来ないと思います。 僕はこの彼女と自分の差のようなものに最近なんとも言いようの無い悲しさに悩んでおり、どう解決すればいいのかよく分からずにいるので、このことに関して意見をいただけるとありがたいです。

  • 素人童貞って分かりますか?

    22歳の社会人男です。友人の紹介で最近人生で初めての彼女が出来ました。色々初めてで新鮮な思いに浸ってるのですが、1つ不安があります。それは自分が素人童貞あることがバレる事に対してです。 彼女は人並みに経験があります、経験人数は3人です。 それに対して僕は恋愛経験ゼロ、だけど風俗はかなり利用してきました。本番含めて100人は超えると思います。単純にヤることだけは慣れました。最低ですが。 紹介してくれた友人も高校からの友人で自分の事はよく知ってます。自分がどれだけ女性との付き合いが下手って事も。だけど風俗にハマってた事はあまり自慢出来ないので一生秘密にと決めています。 いくら風俗を利用していたとはいえ、恋人付き合いが分からないので未経験という事にしているのですが、無理ありますかね? 誰にも言わなきゃ分からないですよね? ・補足 今はもう風俗通いを辞め3ヶ月です。彼女が好きなので行く気も起きません。病気は検査し、何も無かったので大丈夫だと思います。

  • 自分は長く続く友人関係が出来ない。

    自分は長く続く友人関係が出来ない。 小学校、中学校、高校、大学と16年間も学生をしてきましたが 連絡を取り合う友人は皆無です。かなり寂しいです。 社会に出て、出会う人は「高校の友人と遊んだ」など 過去の友人と人間関係が続いています。 自分も大学時代に高校時代の友人と数回遊びましたが こちらから誘って遊べただけで、しかも気を使ってばかりでした。 今思えば、友人関係って呼べないなって思います。 相手(男)の恋愛の話を聞くと、言いたくないって言われたくらいです。 学生で、男同士で旅行してて、互いの恋愛話とかしませんか?普通? 同年代、年下の知り合いは「結婚式に呼ばれた」などチラホラ話が出て来ていますが 自分はまず誘われないし、関係が切れてしまってるので誰がどうなってるか知りません。 友人だと思ってた相手が、陰ではかなり自分の悪口を言ってたり 裏切られたりする事が学生時代、今まで何回か経験あります。 知り合いが「高校時代の友人と旅行へ行って来た」とか 人との繋がりを保てる人ってスゴいと思います。僕には出来なかったので、、、 偶然、高校時代の友人と会う機会があって その相手に「いや、お前とは二度と会わないと思ってたよ」と言われました。 人を見下す事を言うと分かっていたので聞き流していたのですが 戦おうと思わないから、どっかで諦めてるから友人が出来ないのかな?とも思いました。 自分で自分の事がいまだに分かりません。 なぜ友人関係、人付き合いを長く続けられないのか、続けられる方法はなんなのでしょうか?

  • 自分の大学時代は幸せだったのか?愚かな質問ですが・・・。

    宜しくお願いします。 社会人5年目、27歳男性です。 悩んでいます。 大学時代、結果として私は全く何も人に自慢できるようなことはしてきませんでした。 今、必要に迫られているわけではないですが、簿記の勉強をしており、楽しいな、と感じ、公認会計士に漠然とした憧れがあります。 しかし、公認会計士は時間がある大学生が一日10時間以上勉強してやっと受かる資格だということを知りました。 今の私には難しい資格なのかも知れないと思いました。 大学の友人で公認会計士になった人はいます。 その人はきっと、大学時代にわき目も振らず勉強していて受かったのだろうな、大学時代無駄にしていないな、と思うのです。 私はといえばサークル活動も中途半端にやり、彼女と出会ったのですが1年前に5年付き合って破局、結局大学時代に何が残ったのかと悔しい気持ちでいっぱいです。 こんなことなら、サークルも彼女にも目をくれず私も人に羨望のまなざしで見られるような資格に挑戦しておけばよかった・・・、と。 大学時代、彼女がいた頃には考えもしなかったのです、資格を取ることを。元彼女と付き合っていて有意義な時間だ、オレが求めていたのは之だ、という感じでした。しかし、社会人になりひとりになってしまってから、あの時こうすればよかった!と本当に悔やんでいます。 大学時代オレは何をしていたのだろう・・・ 女にうつつを抜かしていただけなのではないか・・・ そんな気持ちでいっぱいです。 この掲示板でも簿記1級をとってらっしゃる方はいっぱい いるようですが、私は人に自慢できる資格など何もないのです。 友人は私が今欲しいと思っている資格を持っているのです。 社会に出てからも資格にはいくつか挑戦したのですが 中途半端な勉強しかできずほとんど取れていません。 自分は本当に大学時代幸せだったのかどうかすら怪しくなってきました。 なんか、あの頃幸せだと思っていた自分は実は大馬鹿野郎で 何も知らないから、現実から逃げていただけなのではないか、 とすら思うのです。 過去への後悔の気持ち、 本当に大学時代幸せだったのか 恋愛に夢中だったのにそれも破局に終わってしまった大学時代を 本当にあの恋愛で大学時代を無駄にすごしてしまったのでは ないかという気持ち、 でいっぱいです。 上手くまとまってなくてすいません。 後悔の気持ちがいっぱいです。 今からでもやり直せるでしょうか? なにかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛未経験の男の今後について

    22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?

  • 自分に自信がないから?

    私はいつも好きな人や彼ができると、周りにその事を言ってしまうとうまくいかなくなるかもって思ってしまうんです。特に彼ができた場合です。結局その予感が当たってしまうんです・・。 別に見せびらかしたいとは思わないのですが、FBなどで自分の恋人との写真などを載せたり、友人に紹介したり、何もそういうネガティブな予感なしに、堂々とHappyに付き合えてる人うらやましいって思います・・。 過去に沢山恋愛で失敗しているせいか、自分に自信がないのか、どうしてもそういう風に思ってしまいます。今は彼はいませんが、今後普通に恋愛をしたいし、何か考えを変えられる様なアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 あまりまとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 恋愛をする自信がない

    22歳の大学4年です。僕は大学に入ってから株式投資に熱中し、たぶん一生は不便しないくらいの資産を作ることに成功しました。 恥ずかしい話ですが、僕は今まで女性と付き合った経験が無いです。ですが、性欲はかなりあるので、正直女性とヤりたい気持ちはもちろんあらます。 それで大学3年の夏に風俗で童貞を捨てて以来、かなりハマってしまいました。 お金はけっこうあったので、調子に乗って風俗旅行と名打って日本全国の風俗嬢の方に相手をして頂きました。たぶん500人以上になります。 しかし、最近恋人同士で仲睦まじくいるすがたを見ると何だか虚しくなります。恋がしたいです。だけど自分は恋愛経験も無いまま風俗に走り尋常じゃない経験数をこなしてもう恋愛をすることも出来ないし、する資格も無いのかなと感じてしまいます。 どうやって恋愛に踏み込めばよいのか分かりません、変な悩みだと思いますがお願いします。

  • 同じ失敗をしたくないので風俗で童貞を捨てます。

    *女性の方は見ることを勧めません。もし、見られて気分が悪くなっても、当方は 責任を負いません。 26の男です。 学生時代に2回ほど告白されましたが、周りが恋愛で浮かれていた雰囲気が 嫌だったこと、大学受験や資格取得など自己研鑽を優先したために、恋愛する 機会がありませんでした。 知り合いの紹介で23歳の女性と付き合うことになり、数ヶ月が経ちました。 そういう雰囲気になったので、かなり緊張しつつもホテルでしようとしたところ、 やはり緊張ですることができませんでした。 その時の彼女の言葉にかなり引っかかることがありました。 「初めてだから仕方ないよ」→私が初めてと告げたので この言葉が引っかかり、彼女に食ってかかってしまいました。 私:「経験者だからって、どれだけ上から目線なの?」「じゃあ、元彼とはうまくいったんだね?」 彼女:「それは、元彼は初めてじゃなかったから・・・」 私:「要するに、元彼と比べてるんじゃん。そんなに元彼が良かったならなんで別れたの?」 彼女:「振られたから・・・」 私:「振られなかったら、俺と出会わないで元彼と付き合っていたんじゃん。」   「初めてでうまくいかなくて悪かったね。だったら、初めてじゃない人と付き合いなよ」   「人が傷ついている時に余計なことを言うな。経験があるなら空気読めよ。下手な慰め    をするくらいなら何も言わないでくれ」 彼女:「ごめんなさい・・・(泣)」 以来、彼女とは気まずくなってしまいました。私は、彼女の元彼や彼女に負けて敗北感で いっぱいです。 私の性格は、負けず嫌いなので、屈辱感でいっぱいでした。 彼女の元彼や彼女に勝つには、経験や場数を積んで度胸をつければいいという結論を得た ので、風俗で邪魔っ気な童貞を捨てて、風俗の女性に一から教えてもらおうと思います。 それこそ、AVでやっているような、女性に一から十まで手ほどきを受けて女性の扱いに慣れて 彼女を見返し、元彼と比較されても勝てるようになりたいです。 いろいろとネットで調べましたが、最後までできるのはソープランドやデリバリーヘルスなどが あるようですね。 やはり初めてなので、おばさんは嫌です。 風俗選びで失敗しないようにするにはどうしたらいいでしょうか??

  • 自分を彼と比べて劣っていると考えてしまう

    自分を彼と比べて劣っていると考えてしまう 10年来友人関係の彼とお付き合いをして数か月です。近い将来結婚をお互いに考えています。以前から自分に好意を抱いてくれていた人ですが、自分も好意はあったものの、自分に自信がなくて、ずっとお付き合いに至りませんでした。 彼は、大学を卒業して、働きながら大学院に通い、大学時代の夢をかなえて専門の教員をしています。今年も資格を取得し、また次の資格取得を考えています。学校でも一番若手ですが学科の仕事の重要な部分を任され頑張っていて、休む暇もなく論文を書いたり。この先の将来の展望もしっかりしていて、一歩一歩着実に近づいています。性格も穏やかで優しく、頼りがいがあって。。。 それに対し私は、学校も遊びに行ってたようなもので、彼とずっと一緒にいることくらいが夢で、精神的にも弱く、泣いてばかり、彼に頼りきり。 なぜ、こんな自分を10年も想って、なぜ結婚も考えるのか、つい後ろ向きな考え発言をしますが、彼はいつも前向きに受け止めます。自分磨きとか考えないでそのままでいいし、結婚したらあなたは強くなるよと言いますが、よくわからず。 彼と比較してお荷物じゃないかと考えては、本当に彼にとって自分でいいのか?と肩に力を入れて考えてしまいます。しかし彼以外の人はやはり考えられない程全てにおいて安心の人。彼の仕事がやりやすいように、そばでサポートすることは、本当にできる限りしたいと思っています。 夫婦になるって難しいと思います。このような二人も、うまくやっていけるものか、みなさんの経験談や心の持ち方など、どのようなことでもアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。