• 締切済み

彼氏と別れた方がいいのでしょうか?

大学生女です。高校の時から付き合っている彼氏がいます。大学はバラバラで会うのは月1回か2回くらいです。最近連絡は私からばかりで最初の頃より彼氏からの連絡が少なくなりました。でも私にとって初めての彼氏で、デートやキスも全部初めてだったということもあり、会えない日が続いても冷めることはありませんでした。 しかし、ある日彼氏に「お祭り行きたいなぁ」とLINEをした所2日間程未読無視されました。気になって彼氏のTwitterを覗くと普通に更新されていました。しかもその内容がインカレサークルのメンバーでお祭りに行ったというものだったのです。写真には楽しそうな浴衣を着た女の子達と男の人達の中に彼氏の姿がありました。彼氏からインカレサークルに入っていることは一度も聞いたことがなくて運動系のサークルに入っていると言っていました。インカレサークルといえば、出会い目的で入るものですよね??飲みサーヤリサーって聞くのであまり良いイメージがありません。 私に隠してまで入っていたということは新しい彼女を探しているということなんでしょうか?彼氏に直接問いただしたいのですが、彼氏は私がTwitterを見ていることを知らないので聞きにくいです…。かなりショックだったので今別れようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください…。

みんなの回答

• jzajza
回答No.5

インカレサークルは、「他大学の学生と交流が出来、視野や交友関係が広がる。」とありました。 文科系、運動系に分かれている様で、彼は貴女に嘘をついている訳でもないでしょう。 サークルでお祭りに行くとなれば、前々から予定は組んであると思います。 貴女とは、お祭りには行けない為、返事を返す事が出来なかったのでしょう。 次回、別のお祭りの日時を早めにキャッチし、「このお祭り、一緒に行こう!」と誘ってみてはどうでしょう。 「行きたいなぁ。」では、ただの要望になってしまいます。 ハッキリと、行きたい気持ちを伝えましょう。 彼に、他に彼女が出来たわけでもないですし、決定打がない限り、すぐに別れを考えるのは、早すぎでしよう。

poyoyo123
質問者

お礼

たしかに、浮気してる訳ではないですもんね。話をして決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kaories
回答No.4

遠くはない場所にいても、大学が違うとそれぞれで新しい付き合いも出来るので、なかなか大変ですよね。 頻繁には会えなくても、二人の気持ちが同じ方向を向いていれば、何も問題はない訳ですが。 どうも彼氏さんは、新しい付き合いにかこつけてあなたを蔑ろにしている様子。 あなたが彼氏さんを好きな気持ちを過信しているから、少しくらい放置しても構わないと思っているのか、単に自然消滅を狙っているのか、どちらかはわかりませんけど。 会って、連絡が少ない事、別れたいと思っているのかどうか、きちんと話をしたほうが良さそうです。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですね。 彼は安心しているのかもしれません。 大学が違うと、難しいですよね。 回答ありがとうございました(T . T)

回答No.3

別れた方が良いと思います。 とても辛い話しですね。 彼氏さんは多分遊びたい盛りなんでしょう。 ラインの返信の遅さが貴方に対しての気持ちになっていると思います。 そういうサークルに入って楽しんでるということは、心苦しいですが、彼氏さんはそういう気質の持ち主なんです。だから、それに付いて問い詰めても、何も変わらないです。きっと貴方が傷つくだけですよ。辞めた方が良いです。 1度、場を設けて、2人はどうしたいか話し合ってみるべきです。彼氏さんが、しんどいとか、めんどくさいオーラを出してきたら、やっぱり別れるべきだと思います。 辛いですが頑張って下さい。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですか…ですよね… 友人数人にも相談したのですが口を揃えて別れた方がいいと言われました。 苦しいです。 回答ありがとうございました(T . T)

回答No.2

浮気性な彼は今後も その軽い性格は治りません 問いただしても 何か悪いことしたかな? ぐらいでしょう 彼氏と恋人と結婚相手は まったく違います 特別別れることも有りませんが 気の知れた男友達だと思えば いいでしょう 大学生の恋です 楽しければいいのでは ないですか? 婚約者でもだったら たいへんでしょうが。まだ 一人にお互い 縛られることでもないと思います。気持ちを変えることで あなたも自由に成れるでしょう ボーイフレンドもガールフレンドも多いほうが楽しいです 30代後半にでもなったら お互いに寄り添い信じれる関係を築かないと駄目でしょうけど 今は 何十人とお付き合いして 視野を広げましょうよ。一人に賭けるなんて 早すぎます。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですね。 彼氏は新しい刺激を欲しがっているのでしょうか。私の場合しばらく次の恋は考えられません。 回答ありがとうございました( i _ i )

• shut0325
回答No.1

それはショックですね。 最初からTwitterで見たことを話すのでなく、「●×の祭り(彼が友達といった祭り)にいきたかったのに、、」とちょっとしつこく言ってみて、彼の反応を見てはどうでしょうか? 例えば「その時は忙しかった」などという反応の場合は、彼のあなたに対する優先度が低いということですから、別れてもいいのではないでしょうか? 判断しづらいのが「○○(友人)と行く約束があったから」と本当のことを言った場合ですね。その時は誰といったのか、だったら何故その旨を返信してくれなかったのか、、等質問して、その反応を見るしかないですね。内容に嘘の部分があったとき、場合によってはTwitterの件を話してもいいですし、話さなくてもそれで別れる/別れないの判断材料にしてもよいと思います。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですね。 嘘をつかれた時は最終手段のTwitterを出そうと思います。 回答ありがとうございました( i _ i )