• 締切済み

彼氏と別れた方がいいのでしょうか?

大学生女です。高校の時から付き合っている彼氏がいます。大学はバラバラで会うのは月1回か2回くらいです。最近連絡は私からばかりで最初の頃より彼氏からの連絡が少なくなりました。でも私にとって初めての彼氏で、デートやキスも全部初めてだったということもあり、会えない日が続いても冷めることはありませんでした。 しかし、ある日彼氏に「お祭り行きたいなぁ」とLINEをした所2日間程未読無視されました。気になって彼氏のTwitterを覗くと普通に更新されていました。しかもその内容がインカレサークルのメンバーでお祭りに行ったというものだったのです。写真には楽しそうな浴衣を着た女の子達と男の人達の中に彼氏の姿がありました。彼氏からインカレサークルに入っていることは一度も聞いたことがなくて運動系のサークルに入っていると言っていました。インカレサークルといえば、出会い目的で入るものですよね??飲みサーヤリサーって聞くのであまり良いイメージがありません。 私に隠してまで入っていたということは新しい彼女を探しているということなんでしょうか?彼氏に直接問いただしたいのですが、彼氏は私がTwitterを見ていることを知らないので聞きにくいです…。かなりショックだったので今別れようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください…。

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

インカレサークルは、「他大学の学生と交流が出来、視野や交友関係が広がる。」とありました。 文科系、運動系に分かれている様で、彼は貴女に嘘をついている訳でもないでしょう。 サークルでお祭りに行くとなれば、前々から予定は組んであると思います。 貴女とは、お祭りには行けない為、返事を返す事が出来なかったのでしょう。 次回、別のお祭りの日時を早めにキャッチし、「このお祭り、一緒に行こう!」と誘ってみてはどうでしょう。 「行きたいなぁ。」では、ただの要望になってしまいます。 ハッキリと、行きたい気持ちを伝えましょう。 彼に、他に彼女が出来たわけでもないですし、決定打がない限り、すぐに別れを考えるのは、早すぎでしよう。

poyoyo123
質問者

お礼

たしかに、浮気してる訳ではないですもんね。話をして決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.4

遠くはない場所にいても、大学が違うとそれぞれで新しい付き合いも出来るので、なかなか大変ですよね。 頻繁には会えなくても、二人の気持ちが同じ方向を向いていれば、何も問題はない訳ですが。 どうも彼氏さんは、新しい付き合いにかこつけてあなたを蔑ろにしている様子。 あなたが彼氏さんを好きな気持ちを過信しているから、少しくらい放置しても構わないと思っているのか、単に自然消滅を狙っているのか、どちらかはわかりませんけど。 会って、連絡が少ない事、別れたいと思っているのかどうか、きちんと話をしたほうが良さそうです。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですね。 彼は安心しているのかもしれません。 大学が違うと、難しいですよね。 回答ありがとうございました(T . T)

回答No.3

別れた方が良いと思います。 とても辛い話しですね。 彼氏さんは多分遊びたい盛りなんでしょう。 ラインの返信の遅さが貴方に対しての気持ちになっていると思います。 そういうサークルに入って楽しんでるということは、心苦しいですが、彼氏さんはそういう気質の持ち主なんです。だから、それに付いて問い詰めても、何も変わらないです。きっと貴方が傷つくだけですよ。辞めた方が良いです。 1度、場を設けて、2人はどうしたいか話し合ってみるべきです。彼氏さんが、しんどいとか、めんどくさいオーラを出してきたら、やっぱり別れるべきだと思います。 辛いですが頑張って下さい。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですか…ですよね… 友人数人にも相談したのですが口を揃えて別れた方がいいと言われました。 苦しいです。 回答ありがとうございました(T . T)

回答No.2

浮気性な彼は今後も その軽い性格は治りません 問いただしても 何か悪いことしたかな? ぐらいでしょう 彼氏と恋人と結婚相手は まったく違います 特別別れることも有りませんが 気の知れた男友達だと思えば いいでしょう 大学生の恋です 楽しければいいのでは ないですか? 婚約者でもだったら たいへんでしょうが。まだ 一人にお互い 縛られることでもないと思います。気持ちを変えることで あなたも自由に成れるでしょう ボーイフレンドもガールフレンドも多いほうが楽しいです 30代後半にでもなったら お互いに寄り添い信じれる関係を築かないと駄目でしょうけど 今は 何十人とお付き合いして 視野を広げましょうよ。一人に賭けるなんて 早すぎます。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですね。 彼氏は新しい刺激を欲しがっているのでしょうか。私の場合しばらく次の恋は考えられません。 回答ありがとうございました( i _ i )

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

それはショックですね。 最初からTwitterで見たことを話すのでなく、「●×の祭り(彼が友達といった祭り)にいきたかったのに、、」とちょっとしつこく言ってみて、彼の反応を見てはどうでしょうか? 例えば「その時は忙しかった」などという反応の場合は、彼のあなたに対する優先度が低いということですから、別れてもいいのではないでしょうか? 判断しづらいのが「○○(友人)と行く約束があったから」と本当のことを言った場合ですね。その時は誰といったのか、だったら何故その旨を返信してくれなかったのか、、等質問して、その反応を見るしかないですね。内容に嘘の部分があったとき、場合によってはTwitterの件を話してもいいですし、話さなくてもそれで別れる/別れないの判断材料にしてもよいと思います。

poyoyo123
質問者

お礼

そうですね。 嘘をつかれた時は最終手段のTwitterを出そうと思います。 回答ありがとうございました( i _ i )

関連するQ&A

  • インカレサークルで出会い

    オールラウンド系インカレサークルに出会いを求めて入ることは、やっぱり良くないことなんでしょうか? 自分は二十歳の大学生♂で三回生なんですが、現在自分の回りにはあまり出会いがありません。 そこでオールラウンドのインカレサークルの合同飲み会が近々開かれるので参加してみようか迷っています。 経験談などございましたらそちらも是非参考にさせてください。

  • インカレに入っている方に相談です。

    ぼくには付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。ぼくは社会人1年目で彼女が大学一年生です。ぼくが行っている会社が全国的にあり今は遠距離恋愛になっています。 ここからが本題です。彼女がインカレに入りたいと言っています。そのインカレは市内の女子大や他の大学のスノボーのインカレです。スノボーサークルは危険ですか? また正直不安でしかないです。最初はインカレにも入って欲しくなかったのですが、そこは束縛しすぎだなと思ったんでさすがにいいよって言いました。ですが、飲み会や合宿がかなり不安です。飲んだらやはり肉体関係になったりするのでしょうか?こまめに連絡してって言うのは束縛ですか?彼女は絶対ならないし、誘ってきたらキモいって思うって言っています。 また、合宿などの泊まりに行くなって言うのは束縛でしょうか?合宿などの泊まりでやはり肉体関係になりますか?またサークルは彼氏がいるような子でも肉体関係になろうとしてきたりなったりするのでしょうか? 彼女を信じています。ですが不安の方が大きいです。 インカレに入ってた方や入っている人教えてください

  • 彼氏への嫉妬と劣等感

    大学2年生の女です。 付き合って5ヶ月の彼氏は高校以来の友達で別々の大学に通っています。 お互い初めての恋人です。 授業やサークル仲間との関係も大事にすべきという理解のもと、メールはやや長めのを1~3日に1回、会うのは1~2週間に1回くらいです。 寂しく思うときもありますが、忙しい中絵文字いっぱいのメールをくれたり、少しでも会おうとしてくれるので感謝しています。 しかし、最近急に彼の周りの環境に嫉妬と劣等感を感じるようになってしまいました。 彼のサークルは女子大とのインカレなのですが、お遊びではなく、なかなか質の高い活動をする真面目なサークルです。 みんなとても仲が良くて、お互いをあだ名で呼び合ったり(私の名前は滅多に呼びません…)、活動後の飲み会や自由参加のイベントが沢山あるそうです。 この前はサークルの一部の人で花火を見に行ったようです。 そのことは本当にたまたまサークルのtwitterアカウントを見て知っただけで、彼からは何も聞いていません。(黙ってくれているのだと思っています) 女の子たちも浴衣を着ていたみたいで、楽しかったんだろうなぁと勝手ながら妬いてしまいました…。 私もその日は予定がなかったので余計だと思います。 最近は毎日のようにその子たちと遅くまで合宿関連の打ち合わせをしているそうです。 合宿のバスでは親睦を深めるために男女隣で座ることになっていて、女性の先輩と座ることも何気なく話してくれました。 特に意図はなさそうでしたが… 夏休み中も私より他の女の子と会う機会が多いことに嫉妬を感じつつ、毎日中身の濃い活動をしている彼に劣等感まで感じてしまいます。 私も自分のサークルは好きですが、個人的には内容や全体のモチベーションの高さが少し物足りません…。 彼は本当に真面目で私の中で一番信頼できる人なので、何も心配することはない、自信を持たなきゃと、頭ではわかっています。 ただ、告白されたのが彼が大学に入る前だったこともあり、新しくサークルで出会った素敵な人たちとこんなに充実した毎日を過ごしていたら、私といると物足りなくなるのでは?離れてしまうのでは?と考えてしまいます。 この嫉妬と劣等感をどうすればいいかわからなくて、夜な夜な同じような質問を読み漁っては寝不足になったり、1人でいるときにふと考えて涙が出そうになったりします。 彼の前では邪念なく笑っていたい。 どうしたらよいですか?

  • 現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいてい

    現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいています。 理由は彼氏に好きかわからないと言われたからです(´;ω;`) けど冷めたとは少し違うみたいなんです‥ そうなったきっかけは、私がインカレに入ると言ったことでした。 彼氏は私が出会い目的でインカレに入りたいんだと勘違いしたからです。 そして勘違いしてもやもやしたままバイトが忙しくなり、恋愛に無関心になってしまったみたいです。 でもそれを聞いてから、私がインカレに入る理由は出会い目的ではないことをちゃんと説明したら、本当に違うとわかってくれました。 しかしそれでも気持ちが戻らないみたいなんです‥ あと他の大きな環境の変化は、彼氏は大学の女の子とすごく親しくしているということです。 高校まではお互い束縛していたのに急に変わりました(*..`*) 電話もしているし今度その女の子と2人で遊ぶかもしれないみたいです。 でもただの友達だからべつに行くのは普通っていってました。 けど私にそうゆうことをされるのは無理みたいです‥ 私が、2人で遊ぶのはさすがにやだって言ったのですが、今の私に対する気持ちじゃ私のために遊ぶのやめようとは思えないって言われました(´;ω;`) あと土曜の夜から日曜日にかけて、女2男3でドライブにも行くみたいです。 私は大学は男女の関わりがあってもしかたないと思って、サークルもOKしているし、話したりもいいしなるべく信じるように努力しています。 2人で会われるのも、今の状況じゃ何を言っても無駄なので諦めました(・ω.`) 他に彼氏は大学に女の子がいっぱいいても私が1番かわいいと思ったし、自分のことをこんなに思ってくれるのは私しかいないとは言ってくれます。 でも、こんなに思ってくれてる彼女がいるってわかってるのに気持ちが戻れないって言っていました。 気持ちの変化は女の子に目移りしたわけでもないとも言っていました。 彼氏は今のまま中途半端な気持ちで私と付き合っていていいのか、すごく悩んでいるみたいです。 でも別れようとも思えないみたいなんです。 来月2年記念日を迎えるので、よけいに付き合うことに対して 軽くは考えられないんだと思います>< もちろん私は好きすぎて別れたいなんて思えません。 だから辛いです。 文が下手でわかりにくいと思いますが、みなさんから見てどう思いますか? 彼氏の気持ちが戻る可能性はあると思いますか(._`)? 連絡を待ってる間とても不安なので、良かったら意見を聞かせて下さい! お願いします(´・ω・`)

  • 彼氏のことで悩んでいます

    大学2回生女です。 10ヶ月ほど付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏からHしたいと言われます。 私は初めてではないのですが、過去に嫌な思いをしたことがあり怖いのでずっと拒否しています。 怖いから嫌だと言うと「分かった」と返事をしてくれるのですが、30分くらい経つとまた言ってきます。 最近はキスされるだけで気持ち悪いと思ってしまいます。 なんで分かってくれないのかという思いと、自分勝手な彼女でごめんなさいという思いがたまってきて、Hしたいと言われるたびにつらくなって泣いてしまいます。 彼のことは嫌いではないのですが、好きなのかも分からない状態です。 別れることも考えているのですが、同じサークルに所属していることもあり別れにくいです。 気まずくなるとサークルの雰囲気が悪くなってしまう気がして…サークルは絶対にやめたくないので踏み切れません。 こんなことを質問していいのか分かりませんが、私はどうすればよいのでしょうか。 別れてもこのまま付き合っても良い方向に向かうと思えないです。 彼氏は3回生ですが一浪しているので2歳年上で、女性経験はないようです。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 彼氏の返事を待っています。

    大学1年生で同い年の彼氏と付き合っています。 高校のバイトの同期でしたが、現在はお互い別のバイトをしており、大学も違います。 本題に入りますが、10月の終わり頃から連絡が取れなくなり 、ずっと未読のままでした。(元々用事がある時しか連絡を取っていませんでした) しかし11月に彼の学校で文化祭があり、そこでたまたま会うことができ後日話し合おうとなりました。 これだけ連絡もなく、会えなかったので冷められたのだと勝手に思っていました。案の定別れ話だったのですが、ちょうど連絡取れなくなった頃親が倒れてしまい今も入院していて、サークルも辞めようと思ったそうですが、親にはサークルを始めた頃にやると決めたら辞めるなと言われ、頑張っているそうです。そうなると、これからも私と会えない状況が続いてしまい辛い思いをさせるから別れた方がいいと言われました。 私は引き止めてはいけないと思いましたが、文化祭で彼に会った時それまで諦めていた気持ちは吹き飛んでやっぱり好きだと思いました。また会えなくても辛くないわけではないけど、自分のことを頑張れるよ、などその旨を伝えたところ、今すぐ結論を出したら後悔するから考える時間が欲しい、絶対連絡すると言ってくれました。私はこんな大変な状況なのに 私のことまで考えてもらうのが申し訳なかったし、彼に負担なのではないかと思い、答えを出すのに焦らなくていいよと一言言いました。 私は嫌われていたら諦めようと思いましたが、状況が状況でしたがやっぱり好きで諦められません。 彼と付き合ってからは、連絡がなかったり会えなかったり、実は11月は私の誕生日でそれもお祝いしてもらえませんでしたが(会った時に誕生日すら祝えなかったと申し訳なさそうにしていました)彼だから信用できて、怒ったりせず、連絡も催促せずに待てました。そして、彼との楽しかったことなどを考えるだけで幸せな気持ちになれます。 今までの私では考えられないことです。 こんな風に思わせてくれる人はなかなかいないと思って、できる限りずっと待とうと思っています。 でもツイッターではサークルのことをつぶやいていて、きっと大変なんだろうと思いますが忘れられてるのではないかという不安も少しあります。 待つと決めたのに最近寂しいと思ってしまいます。 3月が彼の誕生日なので、それまで何もせずに待ち、その時に連絡してみるべきか、年末に連絡するべきか悩んでいます。 共通の友人は、いるにはいるのですがお互い、このような相談をできるほどの仲ではありません…。だから今、彼がどうしているかは分からないです。 お節介だと思いますが、お母さんがいない状況でご飯や無理をしていないか心配です。もし今正式に付き合っている状況であっても私はほぼ無力かもしれませんが、支えになりたいと思います。

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大学で彼氏ができないっ。

    大学三回生になりますが、彼氏ができません。 共学なのに女子大で合コンとかしまくってる地元の友達はサークル勧誘も京大、神大、関学いーっぱいされてていいなぁ。 大学って自分から動かなくちゃほんとに出会いとかってないんやなーって実感しました。。 結構大学生活思い描いてたことがあって、楽しいんやろうなーって思ってたのに、サークルも幽霊やし、バイトも出会いないし、学校でも学部に男子全然いいひんし、そう思うともうこれから一生こんなんなんかなーと不安になって夜も眠れません。 こういうときに友達とか彼氏とか、支えになってくれたり励ましあえる仲間がいたらすっごいいいなーって思いますが、あんまりがががーって喋りかけて友達の輪を広げたい!!っていうタイプじゃないので、友達ほしいー!!ってぼやいてるだけで、なかなか大学で友達ってできひんなーっておもいました。 私は、大学生活で、ほんまのこといいあえて笑い合えて気が合う友達がほしくて、そういう生活にあこがれていましたが、すっごい規模がでかい大学なので、少人数クラスがほとんどなく、一回の授業で500人で受ける授業がほとんどなので、自分からしゃべりかけたりしてもその場限りってのがおおくて、それ以上仲良くしようとしても、友達があんまいないんかなーって思われちゃうとか思って、あんまり親しくなれません。 高校、中学と大学はなんか違うから、漠然としてて、ほっとかれてるみたいで、面白くないです。なんで自分で充実した生活送れなかったんやろうって、すごい後悔しています。 どうやって仲良い友達とか作ったらいいんでしょうか?? それと、同じ大学で彼氏がほしいですが、サークルにも入ってないし、それって不可能なんかなぁー。

  • 彼氏ともう6日も音信不通状態です。

    こんばんは。 皆様のご意見伺いたく、質問させていただきます。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 その彼氏と先日海外旅行に行ったところ、彼氏のかまってほしい性格が露骨で、些細なことで喧嘩のようになってしまい、彼氏が泣いてしまいました。 私は慌てしまい、ごめんねと慰め、謝罪しました。 帰りは機嫌を取り戻したのか笑顔で帰ったのですが...その日の夜、旅行ではありがとう!ゆっくり休んでねといった旨のLINEを送り、こちらこそありがとう!と彼氏から返信があったのを最後に、連絡がとれない状態です。 彼氏は体調を崩しやすい方で、これまで2日くらい連絡が取れない時はありましたが、ここまで連絡がない、ましてやLINEが未読のままの状態は初めてです。普段はほぼ毎日やりとりをしていました。 ただ、最近「また誰かとLINEしてる」とか、「俺の話を全然聞いてない」など言われてしまうことが多く、気をつけてはいたものの、喧嘩になることが多かったです。 しかし、私は彼氏に旅行のお金を払ってもらっており、その金額も高額なので返さなくてはならず、 もしや、別れたいけど金返せって言いづらい!?と思い、「悪いのでせめてお金は返したい。」と昨夜送ったものの未読です。 LINEはブロックされていないですし、Twitterも一切更新しませんが、フォローされたままです。 ただ、Facebookにはログインしているので生きてはいるようです。 試しに電話をしましたが、コールが鳴るのみでした。 この6日で、計4回のLINE(うち1回はわりと長めの謝罪文を送りました)、電話1回しましたが、LINEは未読、折り返しもなしです。 もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 何しろお金を借りているので、このままだとすっきりしません。 やるべきことはやったので、もう放っておくしかないのでしょうか? 彼氏は、自分は断れない性格だ、と言っていたので、別れを切り出せないのでしょうか? とても悩んでいるので、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。