• 締切済み

細い体型がコンプレックス

長くなりますがお願いいたします 今は23歳の163センチ43キロです 小学校5年の時に家庭内、学校でのストレスでご飯が食べれなくなり 急激に痩せそれから太れなくなりました。 病院に行きましたが検査しても分からないとのことで胃カメラなどは 、小さい頃だったので飲んでません。 たぶんそれから胃下垂になったのかなと思います 今大人になりましたが、 全く太れなく、回りが普通の体型で羨ましく自分が本当にガリガリすぎて 腕とかも血管が見えるぐらいで嫌になります みんなには、本当に羨ましいとか 細すぎとか言われて嫌気がさしますm(__)m 夏でも腕とか出したくないし 可愛い服もなかなか着れないし 本気で普通の体型になりたいといつも 思います、、 これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 真剣に悩んでるのでいろいろと アドバイスなど教えて頂きたいです、、 よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.2

やっぱり健康体になるには運動とバランスの取れた食事では ないでしょうか。。。 筋肉を強化する → エネルギーが必要になる → 腹が減る 最低30分以上の運動を日課に出来れば、連動して食欲も 出てくると思うんですが・・・ それと、やはり美味しい物を追及してみるのも一手かと。 フードライターなどは職業がらどうやっても太る、のだそう です。 手近なところでは、お餅でしょうか。 小さいけれど、実は密度が高く、しょっちゅうあんなものを 食べていたら、間違いなく太りそうです。 あと、不健康編。 夜飲み食いをする。 深夜までピールを呑みながらポテチを食べながら ビデオでも見る。 そんな暮らしを続ければ、今度は痩せなきゃと思うほど 太って来ます。 毎日夜10時以降に酒とツマミの習慣をつければ 間違いなく太ります。 ただし、不健康に、ですが。 163cmなら49kg位が健康体に思えますね。 あと6kgぐらいかな。 毎晩夜食を喰えば3,4か月で達成できると思います。 でも、やっぱり時間がかかっても健康なやり方の方が 良いと思うなあ・・・ ただ、気になるのは、その元となったストレス。 今はどうなんでしょう? そのストレスが取れれば食事もおいしく戴けるような 気がします。

ruu-san
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 食欲は、いつもかなりあります! 普通の女の子よりは食べる方だと思います! 夜も昼もお菓子を食べますし、、 やっぱり腹筋はしたほうがいいんですね(;´д`) ストレスは、溜まりやすいと思いますが なんやかんやで今は発散できてたり、 溜めたりの繰り返しです(>_<)

• p-p
回答No.1

まずは食べ物が食べられないと太りようがないですね。 あと腹筋をすると内臓が鍛えられるのでよいと思います。 食事はバランスよく消化吸収がよいものを食べてください。 まず、3食しっかり、食べることです。 消化が良く栄養があるものが良いです。 肉や脂、炭水化物を取って、適度な運動をしてください。 >これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 極端にやせると生理不順になるといわれますが 生理はきちんと来ていますか?そうでないなら、まず婦人科にかかってください 生理がちゃんと来るように女性ホルモンの薬がもらえます 女性ホルモンが出ると女性らしい丸みのある体型になるようになるので 体に脂肪がつきやすくなると思います。 あとは下記にサイトが参考になるかと http://futoritai.info/

ruu-san
質問者

お礼

コメントありがとうございます(*^^*) その時ご飯はが食べれなくなったぐらいで 今も普通に女の子以上に食べます!! 三食もきちんと食べてますが 全く体重も変わらないです、、 腹筋はやっぱり鍛えた方がいいみたいですね(>_<) 生理は毎月きちんと来るか、 3日遅れて来るぐらいです!!