• 締切済み

細い体型がコンプレックス

長くなりますがお願いいたします 今は23歳の163センチ43キロです 小学校5年の時に家庭内、学校でのストレスでご飯が食べれなくなり 急激に痩せそれから太れなくなりました。 病院に行きましたが検査しても分からないとのことで胃カメラなどは 、小さい頃だったので飲んでません。 たぶんそれから胃下垂になったのかなと思います 今大人になりましたが、 全く太れなく、回りが普通の体型で羨ましく自分が本当にガリガリすぎて 腕とかも血管が見えるぐらいで嫌になります みんなには、本当に羨ましいとか 細すぎとか言われて嫌気がさしますm(__)m 夏でも腕とか出したくないし 可愛い服もなかなか着れないし 本気で普通の体型になりたいといつも 思います、、 これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 真剣に悩んでるのでいろいろと アドバイスなど教えて頂きたいです、、 よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.2

やっぱり健康体になるには運動とバランスの取れた食事では ないでしょうか。。。 筋肉を強化する → エネルギーが必要になる → 腹が減る 最低30分以上の運動を日課に出来れば、連動して食欲も 出てくると思うんですが・・・ それと、やはり美味しい物を追及してみるのも一手かと。 フードライターなどは職業がらどうやっても太る、のだそう です。 手近なところでは、お餅でしょうか。 小さいけれど、実は密度が高く、しょっちゅうあんなものを 食べていたら、間違いなく太りそうです。 あと、不健康編。 夜飲み食いをする。 深夜までピールを呑みながらポテチを食べながら ビデオでも見る。 そんな暮らしを続ければ、今度は痩せなきゃと思うほど 太って来ます。 毎日夜10時以降に酒とツマミの習慣をつければ 間違いなく太ります。 ただし、不健康に、ですが。 163cmなら49kg位が健康体に思えますね。 あと6kgぐらいかな。 毎晩夜食を喰えば3,4か月で達成できると思います。 でも、やっぱり時間がかかっても健康なやり方の方が 良いと思うなあ・・・ ただ、気になるのは、その元となったストレス。 今はどうなんでしょう? そのストレスが取れれば食事もおいしく戴けるような 気がします。

ruu-san
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 食欲は、いつもかなりあります! 普通の女の子よりは食べる方だと思います! 夜も昼もお菓子を食べますし、、 やっぱり腹筋はしたほうがいいんですね(;´д`) ストレスは、溜まりやすいと思いますが なんやかんやで今は発散できてたり、 溜めたりの繰り返しです(>_<)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.1

まずは食べ物が食べられないと太りようがないですね。 あと腹筋をすると内臓が鍛えられるのでよいと思います。 食事はバランスよく消化吸収がよいものを食べてください。 まず、3食しっかり、食べることです。 消化が良く栄養があるものが良いです。 肉や脂、炭水化物を取って、適度な運動をしてください。 >これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 極端にやせると生理不順になるといわれますが 生理はきちんと来ていますか?そうでないなら、まず婦人科にかかってください 生理がちゃんと来るように女性ホルモンの薬がもらえます 女性ホルモンが出ると女性らしい丸みのある体型になるようになるので 体に脂肪がつきやすくなると思います。 あとは下記にサイトが参考になるかと http://futoritai.info/

ruu-san
質問者

お礼

コメントありがとうございます(*^^*) その時ご飯はが食べれなくなったぐらいで 今も普通に女の子以上に食べます!! 三食もきちんと食べてますが 全く体重も変わらないです、、 腹筋はやっぱり鍛えた方がいいみたいですね(>_<) 生理は毎月きちんと来るか、 3日遅れて来るぐらいです!!

関連するQ&A

  • 華奢で小さい体型へのコンプレックス

    27歳女です。 身長150センチ、体重42キロの自分の体型にコンプレックスがあります。すごく嫌です。 少食で、昔から食事のたびに沢山食べなさいと言われたのがトラウマであまり食事も好きではなく、「食べなきゃ食べなきゃ」と思うほど食べられません。給食も残していました。そんな過去からの自分を呪いたいほど今見た目が嫌いです。 肩幅が狭く、上半身がとくに薄く、街中や電車の中でも「一番ガリガリで小さいのは私だな」と思うと悲しくなります。 親にも昔から何回も何回も指摘され、「あなたくらい体が小さい人は世の中にいない、親戚もみんな心配してる、きっと周りの人ははっきり言わないだけで変だと思ってるよ」と言われるたびに落ち込む毎日。 現在婚約中で、近々彼のご両親に挨拶に行ったり、いずれは結婚式なども考えていますが、見た目の関係で皆から変な目で見られるのではと親は相当心配しています。わたしもその話を聞くたび落ち込んでいます。 彼は「別に普通だよ!俺には最高!ウェディングドレスとか着てるの早く見たいのに。」と言ってくれますが、どう考えても細すぎだし、長年わたしを見ている家族の意見が辛辣でも正確だと思うし、でも今更なかなか体型は変われず、考えると胃が痛くなります……誰かからの良い言葉も、信じられない自分がいます。 こういうコンプレックスには、もう受け入れるしかないのかなと頭ではわかっていますが、周りの「普通」の体型の方々が羨ましくて…。こんな気持ちとうまく付き合っていくための、考え方のアドバイスをいただけませんか…?よろしくお願いします。

  • バランスの悪い体型

    29歳女性です。 1年くらい前まで152cm、43kgの少し細め~標準体型くらいでした。 幼いころから痩せ気味で、ガリガリ、などと言われ、その度に傷ついていたので、 トラウマになっているのか、ふっくらした女性らしい体型に憧れてきました。 太ろうと思っても、胃下垂なのか食べてもなかなか太れず、 体力もあまりなく、毎年夏には夏バテで食欲不振になり、 さらに痩せてしまうという事を繰り返していたので、 今年の夏こそ太って体力強化を!!! そしてできたらふっくら女性らしい体型を手に入れようっ!!! という計画を立て、実行し始めたのが1年前の夏。 その時期、ちょうど不眠があり、心療内科へ診察に行った事がありました。 その際、やはり食欲も落ちていたので、 食欲不振が改善し、なおかつ心の不安などにも効くお薬『スルピリド』を処方してもらいました。 他には胃薬を2種ほど。 スルピリドを飲み始めてから食欲もある程度出てきて、太るぞ~!という計画もうまく重なり、 その夏は体調も崩さずに元気に越える事ができました。 そして現在… 152cm、49kgになりました。 大成功! …なハズなんですが、なんだか想像していた体型と違いました。 ふっくら、ぽっちゃりというより、むちむちで肉感的。 なのに腕のひじ下は細いまま。 相変わらず小枝のようですごく嫌です。 ですが、ひじ上から急にむっちむちのぷっよぷよ! 特に二の腕から肩廻りは、はち切れんばかり。 胸はCカップからDカップへ。 これは嬉しいのですが、肩廻りもガッチリしてしまった相乗効果か、 なんだか上半身がすごく大きくたくましく見えます。 足も膝下は細いままなのですが、膝上からはむっちむち! 内モモの隙間はみるみる塞がり、お尻はぶり~ん! 腰回りのお肉がデニムに乗り、ひどい有様。 もともと胃下垂でちょっと出ていたお腹もぱんぱん。 なのに、アバラは少し浮き出ているんです。 すごくアンバランスなかっこ悪い体型になってしまいました…。 ちなみに顔と首周りには肉はほとんどつきませんでした。 この体型を、バランスの良い体型にするにはどうしたらいいのでしょうか? 元のように痩せるのは嫌なので、あくまで体型のバランスを整えたいなぁと思っております。 簡単なものではありますが、モモ上げやウエスト回しなどを始めました。 1か月ほど経ちますが、なかなか効果はありません…。 心療内科にはもう通っていませんが、残っているスルピリドを、胃が痛い時などに 服用しています。 今まで太れなかった私が太る事ができたのは、 年齢のせいもあると思いますが、お薬の作用もあるのでしょうか…? 長文になってしまいましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 私は猫背で身体に芯が通ってない感じのヒョロヒョロ体型です。ほんとアンガ

    私は猫背で身体に芯が通ってない感じのヒョロヒョロ体型です。ほんとアンガールズみたいな感じです…。鏡見たとき情けなくて嫌になりました…。 整体行ったり、筋肉をつける他にも芯が通ってるような身体になるにはどうすればいいでしょうか? 165センチで45kgです。 胃下垂で、太りにくい体質です。

  • 体型について。

    質問させていただきます。 私は身長が152センチ、体重44,5キロ、体脂肪率が大体平均して20ほどです。 IMB値?は19近辺です。 身長からみて体重や体脂肪率、IBM?は平均的だと思うのですが、アンダーバスト下…胃から下腹にかけてぽっこりなんです。 所謂幼児体型という感じです。 サイズ的に言えば、アンダーバストは70でWは63辺りですが、おへその辺りは70近く、もしかしたらそれ以上あると思います…。 胃下垂か、ただ太っているだけなのか…。 なかなかな便秘症なのも困っています。 お腹周りをすっきりする方法はないでしょうか…。

  • 痩せすぎコンプレックス貧弱じゃない

    高校生で、156cm41キロです。 40キロから41キロを行ったり来たりしています。 痩せているのはコンプレックスです。よく言われるのですがガリガリ、大丈夫?とたまに言われるとすこし傷つきます。 友達に、蹴ったら折れちゃいそうな足と言われた(友達なので全然いいのですが)そんなに貧弱かな…?と思いましたが、友達が私より10センチほど高く15キロほど多いのでうらやましいです。話のなかで逆に羨ましいと言われましたが、それは多分慰めで、私はズタズタに心がなりました。でも痩せたい訳じゃないし、胃下垂でもなく、健康なんです。普通の体型じゃないと言われましたが、これが私の普通であって、痩せすぎじゃないと思っているのですが…。 私は痩せすぎで貧弱でしょうか? コンプレックスのせいか、男性はポッチャリが好みで、大体70キロまでの人が好みです。でも太っている男性は、こんな体型の人は嫌でしょうか?私が思うに、骨が当たってしまうので魅力的ではないかと心配です。 あと、私は太りすぎの人は嫌ですが、ポッチャリの人は大好きです。 どうしたら皆の言う普通体型になりますか?? 愚痴のようで申し訳ありません。 男女問わず回答お願いします…。

  • 寸胴どころかキューピー体型で困っています

    148センチ42~44キロ(食事の量でこのくらい簡単に変動します(--;) なので、別に太ってはいないと思うんですが(ま、細くもないですが・・・) ウエストが異常に太いです。 気を抜きまくったらなんと80センチ。 気合を入れて引っ込めても68センチあります。 寸胴どころかキューピー体型です。 そのくせヒップは小さいし、手足も太くはないので、 合う服が無くて困っています。 今は、妊婦みたいなチュニックやワンピが流行っているので 本当に助かっていますが・・・ 流行らなくなったら恐怖です。 気合を入れて引っ込めたらなぜか5号のパンツが入るので、 (もちろん余った肉がベルトに乗りまくりますが・・・) ポリープとか筋腫とかそういうのではないと思います。 ひとつ言えるのはひどい胃下垂で、筋力が無く疲れやすく、 ゆえに姿勢が悪く、慢性的に「痙攣性便秘」とやらにかかります。 母は私と同じ身長で、若い頃は私くらいの体重で ウエスト56センチだったそうなので(--;) 「私はこういう体型だ」と言ってしまえばそれまでですが、 合う服が無いのは本当に困りますし、 ウエストが細いほうが素敵なのは明らかですし、 便秘もなんとかしたいです。 検索したら似たような体型で悩んでいる方を見つけましたが、 01年と古い情報だったので、新たに質問しました。 とりあえず今週から寝る前に腹筋だけしているんですが、 その質問の方は、ジムに通っても痩せるだけでお腹はそのまま。 腹筋してもそのまま。ということだったので、 ヒトゴトとは思えず哀しくなりました。 くびれる程の劇的な変化は期待していないので、 少しでもマシになる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体型のコンプレックスがあってセックスが怖い

    はじめまして。 わたしは20代後半の女です。同い年の彼氏がいます。彼氏は美意識が高く、付き合う前に、「腕や脚の毛の処理などをしていない女の人はちょっと…」と言っていたので自分でできる範囲で気をつけているつもりです。しかし、わたしはいわゆるデブ(155センチ 60キロほど)です。彼氏に幻滅されないように筋トレや食事制限などのダイエットをはじめていますが、そんな簡単に痩せられるわけもなく…痩せるまでセックスは待って!なんて言えないし。 彼氏はわたしとは違い、背も高くほどよく筋肉がついた綺麗な体つきです。 彼氏はわたしとしたいと言ってくれますが、セックスしたときにわたしの体型を見て幻滅されるのが怖くて、セックスを断っています。最悪服は着たまま、電気は消してもらうしかないとも。自分の顔に自信があるわけではないのでなおさら不安です。そして処女です。こんな三拍子揃ってて情けないです… わたしはどうしたらいいのでしょうか。ダイエットが成功するまで待たせるべきか、それとも今の体型をさらけだすか…悩みすぎて自分ではよく分からなくなってきたのでみなさん(とくにデブ専ではない男性)のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ふっくらした体型になりたい!

    私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

  • 【急用】体型について

    今、どちらかというと痩せ体型なんですけど、太りたい(普通の体型)んですっ!! 腕が細い、胸板が厚くない、といったのが今の現状です。 検索すると、筋肉つけて太くするというのがよく出てきますが、自分的には筋肉つける以前に、脂肪みたいなものが必要だと思うんです。 腕太い人≠筋肉で、脂肪である程度太いというのもあると思うし、胸板についても、脂肪である程度厚いと思うんです。逆に、細いまま筋肉をつけてしまうと、脂肪が付きにくく、燃焼してしまうと思います。 どうすれば、太れる(普通の体型)になれると思いますか?

  • どうしても太れない

    小さい頃から好きな時に好きな物をどれだけ食べても体重が増えず健康診断などでは低体重で指摘されます。20歳になった今でも同じ状況で、学校では皆に羨ましいと言われますが悩んでるとは言えずストレスです。またガリガリと言われるのも凄いストレスで…父は普通体型ですが、母、姉が同じ様な感じです。3人とも胃下垂なので遺伝でしょうか?改善方法はありますか? 本気で悩んでいるので悪口の様な回答はやめてください。

専門家に質問してみよう