• 締切済み

関東の宿泊先について

こんにちは! 東京の宿泊先についての質問です。 夏休みに、 栃木の宇都宮大学と、 山梨の都留文科大学、山梨県立大学 の見学に行こうと思っています。 新千歳から羽田にいき、 東京で2泊3日しようと思っているのですが、 東京のどのあたりに宿泊すれば 移動などにいいでしょうか? 回答お待ちしています!!

みんなの回答

• localtombi
回答No.5

再び、失礼します。 羽田着が何時か分かりませんが、早めに着くならば宇都宮大学見学のあとに、東京まで戻って1泊ということでもよさそうです。

• localtombi
回答No.4

東京の宿泊は不可能と考えた方がいいです。 1日目は、羽田から一旦東京に出て、新幹線で宇都宮に行き、宇都宮大学見学のあとに宇都宮で1泊。 具体的には羽田からはモノレールで浜松町(18分)、浜松町からは山手線で東京(4分)、東京~宇都宮は新幹線で49分です。 2日目は、宇都宮から新幹線で東京、東京からは中央快速線で新宿、新宿から特急「かいじ号」に乗り換えて大月、大月からは富士急行線に乗り換えて「都留文科大学前」で下車。 ・宇都宮~東京は49分 ・東京~新宿は約15分 ・かいじ号での新宿~大月までは1時間7分 ・大月から都留文科大学前駅までは23分 出来ればこの日のうちに、山梨県立大学方面に移動します。 大月駅まで戻って、中央線で甲府に向かいます。 ・大月~甲府は50分(特急だと36分) ・山梨県立大学は甲府駅から徒歩で20分・・・甲府で1泊 3日目は新宿に戻って、ここからはバスで羽田に行った方がいいでしょう。 西口24番乗り場から約1時間です。 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/6/214

回答No.3
  • FEX2053
回答No.2

はっきり言って、東京を起点に移動するには、どれも遠すぎです。 どれも「東京の大学」とは到底言えない遠方にあります。関西で 言えば「岡山大学と名古屋大学って、大阪から近いでしょ?」と 言うくらい違和感があるかと。 ですので、宇都宮に泊まって、翌日は甲府に異動するのが正解。 さらに言えば、都留文科大学は甲府からかなり遠いので、1日で 回るのは、もし車をつかえたとしても結構しんどいですよ。公共 交通機関で山梨大学-都留文科大学って1時間では着きません からね。接続が悪いと2時間近くかかるかもですし・・・。 それでもどうしても、と言われるなら、「都内の駅近くに泊まるなら どこに泊まっても大した差は無いですよ」としか言いようがないです。 確かに新宿は便利ですが、駅近にあまり手頃なホテルが無いん ですよね。だったら品川駅前にある「京急Exイン」とか、 http://www.shinagawa.keikyu-exinn.co.jp/ それこそ、東横インの駅前にあるどこか、の方がよっぽど便利で リーズナブルかと・・・。 http://www.toyoko-inn.com/

• 150715
回答No.1

やはり新宿ですかねー。 新宿からなら、宇都宮も乗り換え1回ですし。 少し高いけど個人的なお勧めのホテル。 新宿駅南口徒歩3分です。 小田急センチュリーサザンタワー http://www.southerntower.co.jp/stay/single/ ※楽天トラベルなんかでの予約の方が安いかも