• ベストアンサー

都内で宿泊場所のアドバイスをお願いします

今月末、関東方面に旅行に行くのですが、宿泊場所のアドバイスをお願いします。 日程としては 1日目・・・羽田空港着→栃木県矢板市(知人を訪ねます)→都内(夜は都内に戻ります) 2日目・・・鎌倉へ 3日目・・・船橋か港北のIKEAへ→羽田空港 2泊とも同じ場所に泊まりたいのですが、どのあたりのホテルをとったら 動きやすいでしょうか? IKEAは泊まるホテルによって船橋か港北どちらかに行こうと思っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

ご予算次第なのですが、ビジネスホテルでよろしければ、大船の「ホテルメッツ」をお奨めします。 http://www.hotelmets.jp/kamakura/ 矢板からの帰途、宇都宮発19時25分の湘南新宿ラインに乗れれば、乗り換えなしで大船まで行かれます。お疲れでしたらグリーン車の利用もいいと思います(乗る前に駅で切符を買っておくと250円安いです)。 大船は鎌倉市と横浜市の市境に位置します。鎌倉観光の基点としてはお奨めです。次の駅が北鎌倉(建長寺や駆け込み寺の近く)で、ここから鎌倉駅まで歩く人も多いです。 江ノ電などで江ノ島方面に行っても、バスで、モノレールなどで帰ってこられます。藤沢まで行ってしまっても、東海道線で一駅です。晩御飯まで鎌倉で食べても十分戻れます。 IKEAへの最寄り駅はJR横浜線と市営地下鉄の「新横浜」です。 大船からは横浜まで東海道線、京浜東北線に乗り換えて次の東神奈川から横浜線です。時間帯によっては、横浜から乗り換えなしで行かれる横浜線直通電車も出ています。 新横浜駅からはシャトルバスかタクシーのご利用をお奨めします。 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=kohoku 帰り、新横浜までシャトルバス、そこから空港行きのリムジンバスが出ていますので、これのご利用をお奨めします。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_03_t2.html

kumicco
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 ホテルメッツは宿泊予定日が満室でした。残念です。 湘南新宿ラインも勉強になりました。 もう少し検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

品川、浜松町あたりだと、先に荷物置けて、帰りにピックアップできて便利だと思います。

kumicco
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽田発着を考えると品川、浜松町は便利そうですね。 参考にさせていただきます。