• ベストアンサー

借金完済!!!

こんばんブゥ みなさんにお尋ねするです。。。 住宅でも、自動車でもなんでもいいです。。。 購入時にローンが借りられること(借金できること)と、 ローンが滞りなく完済できたことと、では、どちらがうれしいですか? 借金ができるのは・・・その時の自分に対して貸主の信用があった 借金完済できたのは・・・頑張った自分がいた、 というような解釈ができると思うので・・・他の解釈でもかまいませんけど・・・・ 子ブたんは、まだ、、、子ブたんハウスのローンがたっぷり残っています・・ 完済まで、、、遠い道のりがあるですブゥ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

おお?めずらしく真面目な質問w 借りられてホッとした経験しかないです。 車なんかは完済した事に気付いてませんね。住宅ローンはもちろんまだまだ完済できませんし。 住宅ローンも完済が近づいたら意識しなくなるんじゃないでしょうか。 私は個人事業なんで、住宅ローン必要額借りるのに苦労したもんで、借りられた事と、そこからさらに安い金利で借り換えが出来たのが嬉しかったです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 失礼ですぶぅ(`(●●)´) 子ブたんは、いつも真面目ですブゥ 初めて・・・借りられたとき、という回答があったブゥ。 子ブたんハウスのローンは・・・ほんとに終わりがくるのでしょうか????

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 借金を完済した時姉が 「これで安心して死ねる」 と言ったくらいです。 借金はしない方がいいですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >借金はしない方がいいですね。 うん・うん・・・でも・・・借金しないと・・・子ブたんハウス買えなかったんですブゥ 一応、子ブたんは、生命保険で借金チャラにできるようにしています・・・

回答No.8

コブたんおはようブゥ MTNも関西人、借金も完済 もう借金はイヤだぁ~

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子ブたんも・・・早く借金完済したいです・・・・ ミッたん・・・子ブたんの借金を引き取ってくれませんかぁ・・・ ミッたんに、イヤダぁと言われたですぶぅ。(。┰(oo)┰。)

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは 完済です 23~30までに完済 オーディオ機器に5000000 バイクで20000000 車はハイラックスWキャブピックアップ 中古1500000 水没40友達価格260000 ひっくり返って700000 3インチリフトアップキット500000 タイヤ1っぽん55000×4×3回 ブッシュガード75000 ロールバー55000 ガレージ800000 1坪物置50000×3 完済(`・ω・´) 他、多趣味代別 31で20000000の家、当時群馬ミサワの次長さん が知り合いなので2000000割引してもらいました 当初月120000払ってましたが 途中、借換えたので65まで月90000弱 40でオール電化1500000月10000 太陽光発電1500000月10000 他、趣味代別 早く完済になりたぁーい(≧∇≦)/ベムベラベロ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オーディオ機器に5000000本 バイクで20000000本 車はハイラックスWキャブピックアップ中古1500000本 水没40友達価格260000本 ひっくり返って700000本 3インチリフトアップキット500000本 タイヤ1っぽん55000×4×3回=660000本 ブッシュガード75000本 ロールバー55000 ガレージ800000本 1坪物置50000×3=150000本 結構抜かれたねぇ・・・これで、、、ほとんど毛がなくなったねぇ。 さらに、、、 31で20000000の家、当時群馬ミサワの次長さん が知り合いなので2000000割引してもらいました 当初月120000本払ってましたが 途中、毛がなくなりすぎたので、65まで月90000本弱 40でオール電化1500000月10000本 太陽光発電1500000月10000本 ということで、完済する前に、、、完璧な禿げだねぇ・・・ついでに髭1本を100本ぐらいで返済してみれば・・・・

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

>ローンが滞りなく完済できたことと こちらでしょうね。 車の例で言えば、ローン支払い中は「使用者」ですが、ローンを払い終われば晴れて「所有者」になります。 ローンは基本的に嫌いなので、車の時も早々に完済しました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり・・・完済なんだぁ~~~ そうそう・・・車検証に記載されている所有者が自分じゃないといやだから・・・ローン組まないで車買ってます。 でも、子ブたんハウスは・・・そういうわけにいかなったので・・・ローン組みました。 早く完済したいですブゥ

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

借金完済はシャバに出た匂いがします。 世間は春なんだな、って心が暖かくなりました。 借りた時は最後まで払い続ける重さに負けちゃいそうでした。 新婚で家を買ったのですが、計画返済の書き換え書き換えで結局倍以上かかりました。 子供が二人独立して、大きい家を小さいマンションに住み替えたらあら不思議、リタイアできるだけの現金が湧き出て来ました。ローンと子供は金食い虫だったのです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >借金完済はシャバに出た匂いがします。 >世間は春なんだな、って心が暖かくなりました。 いいなぁ・・・早く子ブたんも味わいたいですブゥ たぶん、間違いなく、、、子ブたんも、、、すでに借りた金額以上支払っています・・・・ ということは、、、今払っているのは・・・・利息です・・・・ か弱い子ブたんから、利息をとるのは何か間違っているように思います。回答者さんも、そう思いませんか?

noname#202739
noname#202739
回答No.4

そりゃあ、完済です。 だって、ようやく0地点。 今までは月々給料からお金が減ってたのが減らなくなるんです。 0から1ずつ積み上げることができ、減らない、このありがたさ。 借金があるということはマイナスです。 いろいろ縛りもある。(仕事がやめられなかったり) 奨学金を借りて思ったのが、もう二度と借金しねぇってことです。 車も家も絶対イヤです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 みなさん、借金完済派ですね。 今の子ブたんがそうです・・・借金があるから、仕事やめられない・・・ でも、借金しないと・・・・子ブたんハウスが買えなかったんです(´;(oo);`)

回答No.3

子ブたん♪こんばんはブゥ♪ やっぱり借金完済の方がうれしいですお(- ω -) ひいきのプロ野球チームが借金まみれのskyhigh555 ですお(T ω T) おおおおおおおお(T ω T)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり・・・借金完済ですかぁ・・・ >ひいきのプロ野球チームが借金まみれ セだと・・・神宮かなぁ・・・それとも浜かなぁ・・・ パだと・・・神の子がいなくった球団かなぁ・・・ 来シーズンの開幕で、借金完済です。。。

回答No.2

  住宅ローン(2800万円)があと半年で完済です その時に比較したい 住宅以外にローンを組んだことが無いので、これしか比較できない  

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あと半年ですかぁ・・・いいなぁ・・・子ブたんまだ10年あるから・・・ 子ブたんは、まだまだ、、、険しい道のりです・・・宝くじでもあたらないかなぁ・・・

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

完済できた時の達成感の方が大きいですね 車は月々8万円の60回払い(金利0.1%)で買いましたが、完済できた時は感無量でした 家は後、372回で完済です(^_^)v

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >完済できた時の達成感の方が大きいですね やっぱりそうなのかぁ・・・ 車は、いつもローンを組まなかったので・・・ 子ブたんハウスのローンは、、、あと114回ぐらいかなぁ・・・ はやく、完済したいですブゥ 372回頑張ってください。

関連するQ&A

  • 怒ってます<(`(●●)´)>Boo・・・。

    おはようございます。 今日は、お仕事、お休み・・・少し寒いけど、、、すがすがしい気分でした で、さっき、久しぶりに、自分の質問をOKのサイトで見てみました・・・ 画面右にある「関連するQ&A」に表示されている10個の質問が、全て子ブたんの質問でした http://okwave.jp/qa/q8825232.html 関連するQ&A Q不思議な感じですブゥ(´(●●)` ) こんばんブゥ OKのIDを持っていない子ブたんです・・・ gooから入ってるブゥ(OKのIDを取得する... Qびっくりしたブゥ(;゜●_●゜) ぎく こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) みなさんが、ひょんなことで見た、Bigりするほど大きかったものは何ですか... Qごしょうたいするブゥ( ・●●・)ノ こんばんブゥ 子ブたんが、みなさんにアンケートするブゥ みなさんは、友人、知人等にさそわれて、自分の... Qε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ こんばんブゥ 子ブたんから、みなさんにアンケートだぁブゥ みなさんは、、、、、、、、 『ぼくつかま... Qとんかつ(>(●●)<)トン こんばんブゥ みなさんにお尋ねするブゥ・・・・ その前に、子ブたんから一言・・・・・このアンケは、と... Q今年は、だれだぁブゥ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) 日本シリーズ・・・どうなるブゥ・・・・ ところで、今年、阪神が日本シリ... Qどんなことがあってですか? こんばんブゥ 子ブたんから、質問するブゥ~~~ 最近、、、... Qなんかありますかぁ こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) 今日は、、、録画しておいた、深キョンの『下妻物語』をみました。 で・・... Q子ブたんを助けてください!! こんばんブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ 子ブたん・・これから・・・新曲作成に入るのですが・・・・... Qあなたにとって・・・・・ こんばんブゥ・・・・ 昨日・・・・10月9日で・・・・ 子ブたんの質問を晒しています・・・・なに考えトンじゃ<(`(●●)´)>Boo・・・。 朝のすがすがしい気分が台無しですブゥ OKは、子ブたんにイジワルしてます・・・こんなことがゆるされていいのでしょうか・・・ 訴えてやる・・・・(T(●●)T)・・・Zzz…(*´(00)`)。o○ なんかしませんブゥ そこで、みなさんに質問ですが、今何に怒ってるブゥか? 子ブたんに怒っている人は、削除されないように書くブゥ

  • よぉ~~~くできました。

    こんばんブゥ 子ブたんから、質問するブゥ( ̄(●●) ̄)ヾ あなたは、誰に、何について、 『よぉ~~~くできましたぁ(^0_0^)//"" パチパチ』 と言われたいですか?

  • びっくりしたブゥ(;゜●_●゜) ぎく

    こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) みなさんが、ひょんなことで見た、Bigりするほど大きかったものは何ですか? 子ブたんは・・・・最近の子ブたんのお腹だぁブゥ・・・わるいかよぉ・・・・ 質問は、Bigりするほど大きかったものであって、、、、Pigりするものじゃないから・・・・ そこんとこ、よろしくブゥ 子ブたんが、想像できる程度の下ネタ禁止!!!

  • 完済 借金過払い金について

    20歳頃から28歳頃まで、 アコ○にて借金を続けました。 多い時で200万以上あった気がします。 借り換え一本化で完済し、すでに2年ほどたっています。 その情報を以前に書き込んだ所、完済後なら信用情報に傷を付けず、 過払い金が取り戻せるのではないか?と聞きました。 私の所にアコ○でどれくらいどの様に借金をしていたか、 という記録は残っていません。 それでも取り戻せるのでしょうか。 また、取り戻した場合、 信用情報に傷が着く(ブラック)のでしょうか。 もし、それを弁護士さんにお願いし、 後日信用情報になんらかの記録が残った場合、 それを訂正させることは可能なのでしょうか。 ぜひ、教えていただければと思っております。 ちなみに、一本化したのはオリッ○ス、と東京○ター銀行で、 この2つは今も返済中。 利率は15%以内です。

  • 子ブたんの疑問です。

    こんばんごはんブゥ 子ブたんは、、、、このCMを見ると、 http://www.youtube.com/watch?v=m3RuGy_GwRc もし、患者が自分だったら・・・どうする? なんて問いかけがありますが、なにを伝えようとしているのか(どのように解釈してもらいたいのか)疑問に思っています。 みなさんは、このCM何を伝えようとしている(どのように解釈する)と思いますか? あと、このCMに対して、なにか感想があれば聞かせてください。 子ブたんは、患者が自分であるかどうかに関わらず、一生懸命に処置してくる人を育ててほしいです。、

  • ひねくれてるブゥ

    こんばんブゥ(´・(00)・`) こ 子ブたんが、みなさんにお尋ねするブゥ あなたのひねくれ度を、ねじりパンで表現すると、、、、、 (1)どんなねじれ方をしているブゥか? (2)また、パンは、どんな味だぁブゥか? ひねくれてない子ブたんは、コッペパンだから・・・・わからないブゥ(#>(●●)<#) コッペパンを鼻に指していたから、鼻水の味がするブゥ・・・・

  • 今年のケリ

    こんばんばぁブゥ(>(●●)<)ノ 子ブたんハウスの大掃除がまだ終わりません・・・・・ 誰か・・・お手伝いに来てください・・・・ ということで、みなさんは、今、今年中に蹴りをいれなきゃいけないのに、、、、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間違えた・・・・・・ ケリをつけなきゃいけないのに、まだ終わっていないことは何ですか? また、このあと・・・・後30時間ほどですが、、、、どうやって、ケリつけますか?

  • ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ

    こんばんブゥ 子ブたんから、みなさんにアンケートだぁブゥ みなさんは、、、、、、、、 『ぼくつかまらないもん!!!』 と思ったことはないですか? そのとき、あなたは、何に追いかけられていたのですか? また、あなたは、何をしでかしたんだぁブゥ? 子ブたんは、いつもファンに追いかけれて、すぐに捕まってしまうだぁブゥ 注:思ったことがない人は、回答せんといてぇだぁブゥ また、犯罪がらみや、警察関係の人に追いかけられたは、NGだぁブゥ

  • ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;@^(00)^@)

    こんばんブゥ 子ブたんには、この道しかない・・・・ さぁいくぞぉε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;@^(00)^@) ありゃ・・・行き止まりだぁブゥ(>(●●)<)ノ ということで、みなさんにお尋ねするブゥ みなさんが、今、自分にはこの道しかないと思うことはなんですか? また、その道は、どんな道ですか? 子ブたんは、L・O・V・E・ラブリィみんなのアイドル子ブたんになる道しかないブゥ どんな道かというとだなぁ・・・・ ミッたんや、マネージャが助けてくれて、禿げトラが外灯になっている道だぁブゥ

  • きらきらひかる☆★☆

    こんばんブゥ・・・・ 短刀ブスッと注入でお尋ねするブゥ あなたにとって、きらきらひかる、ものはなんでっしゃろかぁ? 子ブたんのライブステージと答えてほしいけど・・・・ 回答が偏るにちがいないので、『子ブたんのライブステージ』はNGです。