彼氏と仲直りするための対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩から仲直りするためには、以下の対応方法があります。
  • まずは彼に対して謝罪し、自分の気持ちを伝えることが大切です。その後は、お互いに話し合いをし、お互いの気持ちを理解し合う努力をしましょう。
  • また、信頼関係を再構築するために、彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの意見や感情を尊重することも必要です。時間をかけてゆっくりと関係を修復していくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら仲直り出来るでしょうか

閲覧ありがとうございます。 現在23歳で、同い年の彼氏がいます。 先日、彼と喧嘩をしてしまいました。以下が喧嘩までの流れです。 先日二人でホテル(宿泊なし)を利用しに行きました。 (因みに、付き合って一年弱になりますが今までそうしたことは結婚してからと考えていた為まだ最後までしてません。ただ、今の彼となら良いかなと思った矢先の喧嘩です。)そこで、二人でいちゃついていたのだですが、彼が私の手を彼のズボンの所に持って行きました。今までいちゃいちゃしてもそうしたことはなかったことから動揺と恥ずかしさで手をよけてしまいました。 すると、彼が急に「もういい」と言いそこで終わりになりました。それから数日経ちますが、彼の態度が未だに素っ気ないままです…。 拒否したことで傷付けてしまったのかと思い、何度も謝ったのですが現状はあまり変わりません。 厳しいご意見もあるかと思いますが、彼と仲直りするために今後どう対応すれば良いか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.4

喧嘩も多い、いつもあなたが謝り過ぎる、しかし彼のことが好き。 うーん、だからいつもこうなるんですよねぇ。 彼はすぐ拗ねて捻くれる弟みたいですよねぇ。 あなたが我慢できるうちは大丈夫です。 彼は拗ねれば自分の思い通りになると思っていますから。 少し彼を大人にさせなければなりませんよ。 また今度、何かで拗ねたときは「もう疲れた、○○君いつも拗ねて ばかりだもん。ちょっと考えるね。」で、しばらく放置する。 彼はさすがに愛想尽かされたかと焦り出します。 結婚する気でしたら今から教育しないと後で大変です。 って・・・、なんか同い年の二人に言うのも変だね。 頑張ってね。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは結婚をしたいと考えています。なので尚更ですよね…。 ただ、結婚を見据えてこの人ならと思った矢先の出来事でしたので、本当に身をゆだねてしまっていいのか疑問に思ってしまった事も事実です。身体を許して、彼の気まぐれで振られてしまうのではと思ってしまいました。 今後はもう少し様子をみてみようと思います。私達にはまだ精神的に早いのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

ANo.3 です。 お返事ありがとう御座います。 まともなお返事を下さってホッと致しました。 投稿の後、落ち着いてから自分の回答を見て、少々自己嫌悪していました。 「仲直りする方法」と言う、ご質問に対する回答でしたので、「まあ良いか?」 と思ったのですが、それにしても、要らぬ事まで書いてしまって、。。。 済みませんでした。 >男性は皆そうしたことを考えるのでしょうか。」 はい、そう思います。 今まで、「踏み込んだ事」は、なさっていなかったんですよね? なら、尚更だと思います。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とんでもございません。誘い方は自分では全くわからなかったので、ご回答頂けて良かったです。 踏み込んだことはしておりません。そうすると尚更なのですね…。 今回の件もありましたし、彼とは気長にゆっくりと付き合い続けて行けたらと思っております。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

真面目なご質問と思って考えます。 アハハハ(笑) あなたは拒否していないし、彼も傷付いているんじゃない。 そもそも、あなたの反応が至極当たり前だし、 彼は、これから起こる事で頭の中が一杯で、 余裕が無かったんだと思うけれど、 それにしてもAVの如くダイレクトに行き過ぎで、 それに対する、あなたの反応が想像出来なかったのなら、 AVのストーリーが当たり前と思っているのなら、 ちょっとお子様です。 「確り勉強せい、アホ!」とあなたの代りに叱っておきます。 彼も、辛抱しきれず、思い切ってあなたの手を取ったんだと 思います。 仲良くしていたけど、あなたは受身一方でしたでしょ。 一向に行動しませんでしたね。 まあ普通はそうなんですけれど。 それで彼は我慢出来なくなって、行動に移しました。 ところが・・・、で、 計画と期待と妄想とが、いっぺんに潰れました。 ふざけてはいません、本当に真面目に考えましたが、回答はちょっと 「おふざけだ」と思われるかも知れません。 お断りしておきます。 その前に、お聞きしたいんですが、今回「手をよけました」が、もし、 そうではなかったら?、つまり、事が進んでいたら、その後に 引き続き起こりそうな事は、大丈夫なんでしょうか? 考えておいて下さい。 回答: ドライブと言うか、彼の車に乗る機会が有ったときに、 「この前ごめんね・・・」 間を置いて: 「続き・・・する?」 って聞いてあげて下さい。 たぶん、いっぺんに機嫌が直ります。 こう聞かれたら、「車の中で」と言う事になります、これは。 男なら、たいてい想像する事なんですね(たぶんですけど) 「それ」を(提案と言うと堅苦しいな)、「する?」って聞かれたら、 もし犬だったら、3遍回ってワン、と言います。 それ位嬉しいんです。 だからと言って、その場で始めなくてもいい訳です。 彼の拗ねた気持ちは、これで何処かへ行くと思いますから。 彼が機嫌を直したら、「聞く耳」が出来てますから、理由を お話に成ったら良いと思います。 その後、何処で如何こうするのかは、お二人で決めて下さい。 お遊び回答も有ります。 (1)「この前はごめんね、でも、もう大丈夫だよ、練習したから」 彼:「練習?」 「うん」 と言って、皮を剥いたポールウインナーを、指で摘んで立てて 振って見せる。 彼:「お、俺はそんなんじゃ無~い」 (2)「この前はごめんね、でも、もう大丈夫だよ、練習したから」 彼:「練習?」 「うん、○○君と」 ○○には彼のお友達の名前。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 計画と期待と妄想ですか…男性は皆そうしたことを考えるのでしょうか。 その先の事は言われてもいまいちまだ想像出来ないので、男性とお付き合いする以上私ももう少し勉強して気遣えるようになったらと思っています。 今後の対応の仕方も勉強になりました。勇気をだして誘ってみようと思います。

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

あなたは未経験だから、さすがに動揺したでしょう。 まあその当たりをね、メールしてね、(したのかな?)別に 拒否したんじゃないということを分かってもらえれば・・・、 ってそれ彼に言ったんだよねぇ。 拒否するくらいなら始めから行かないしと・・・。 彼も我慢してたんでしょうけど、そこで私なら「びっくりしたぁ? もうビンビン !!」なんて言うと思うし、全然喧嘩にはならないんだけど。 あっお二人とも私と同い年なんですね。 ちょっと彼は子供みたいね。でも怒っちゃったんで今は引っ込みが 付かないと思うので、普通に接していくしかないね。 喧嘩は多い方なんですか?どうですか? あなたがお姉さんの気分で付き合っていくのが良いのかもしれませんね。 もう、しばらくはこの件に関して触れない方がいいよ。 頑張ってね。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にはもういいと言われて直ぐに謝りました。その後も謝っているのですが、謝りすぎもよくないのでしょうか。 喧嘩は多い方かと思います。いつも彼が拗ねて私が謝り…というパターンです。友人に相談しても私は悪くないと言われる喧嘩までつい謝ってしまう癖があります。 ありがとうございます。今は辛いですが普段通り接して様子を見てみます。

回答No.1

「ごめん。いきなりでビックリしたし、恥ずかしかったから、ついよけちゃったの。」と言えば、普通は許してもらえますが。 きっと、彼はスねてしまったのですね。なるべく普通に接していれば、時間が解決してくれます。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が解決してくれるのを待つしかないですよね…とても辛いですが気長に待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女との仲直りの仕方を教えてください。

    僕は23才の男です。つきあって3年目になる同い年の彼女がいます。人それぞれだと思いますが、皆さんの彼女との仲直りの仕方を教えてください。僕はケンカをしている時間というものがすごく嫌なので、一刻も早く仲直りしようとします。しかし彼女はそれを受け入れず、僕から離れよう離れようとします。そのうち仲直りしようとするのがあだになって、ひどい事を言われます。「あなたなんていなくても生きていける!」などとも・・・。そうすると、こっちも仲直りしたかっただけに、腹が立ち言い返してしまいます。そんな悪循環で修羅場に・・・。こんなケースばかりです。「彼女とケンカしてもう3日も口聞いてないです」とか、ラジオなどで聞きますが、僕には信じられません。彼女に言わせればそういう仲直りの仕方もあるといいますが。例えば楽しい日曜日の昼間からケンカして、その場でケンカ別れじゃあまりにも悲しすぎるじゃないですか・・・。せっかくの二人の休日が。それでも、日単位で時間を空けるのもケンカの有効な仲直りの仕方なのでしょうか?みなさんの仲直りの仕方、秘訣等ありましたら教えてください。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 友達として仲直りをしたいです。

    友達として仲直りをしたいです。 5/17に彼女と別れました。 彼女から着信拒否・受信拒否をされている状態です。 さらに彼女はメアドを変えて私の周りの友人にも教えていません。 だから今の彼女の状態もなにもわかりません。 別れた原因は彼女に好きな男ができて別れようと言われ私が怒り一方的に連絡をきられた感じの喧嘩別れです。 彼女の大学に行って待ち伏せとかをしたいと思っているけど恐怖心はあたえたくないので我慢しています。 しかし、一か月半はたってるので我慢の限界です。 偶然を装って会うとかは駄目ですか? どうやったら仲直りできると思いますか?

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • どうやって仲直りをすればいいでしょうか?修復不可能です。

    こちらで質問して、みなさんにアドバイスをいただき、仲直りが先決だということはもっともなのですが、謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 どのように切り出して仲直りをするのが1番でしょうか?そもそも、明日、彼が他の女性と会おうとしている今、仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 今のままだと私は、きっと他の女性と会うことをどうすることもできないし、私から純粋な気持ちで謝ることはできなさそうです。喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 ここを初めてご覧になった方でアドバイスを頂けるようでしたら、ご参考までに先ほどの質問のURLをはります。日にちは明日、3月3日ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246402

  • 仲直りするには・・・?

    先日、母と喧嘩をしました。私が家族関係の改善について母に話をしたところ、結果が出ないだけでなく喧嘩をしてしまいました。それから私は家で誰とも口を利いていません。(数年前から母を通して会話をするような家族なので・・・)今日で5日目です。どっちもどっちの喧嘩だとは思いますが、お互いに意地を張っているために挨拶もしていません。それまでは友達のような関係であったので、今すごく寂しいです。でも、もう日数が経っているし話しかけるタイミングすら分かりません。 何か良い仲直りの方法がございましたら、教えてください。

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • 喧嘩後距離を置くことで仲直りできる 結婚後は?

    今付き合ってる彼とは普段仲良しですが、喧嘩もします。 喧嘩した時は1週間ぐらい連絡を絶てば、二人とも落ち着いて自然と仲直りできますが、 結婚した場合、距離を置くことはできないと思います。 一週間、話さない、顔を見ないことで仲直りできる人たちが結婚して毎日かを合わせるようになった場合、どうやったら仲直りできますか? 喧嘩中は話したくないし、顔も見たくないです。

  • 彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。

    彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。 先日彼女とデートしたのですが、食事の際彼女がスープを音を立てて飲んでいた ので、「あまり音を立てない方がいいよ」というような感じで忠告したのですが、 その直後から機嫌が悪くなり、会計後には「ムカつくんだよ!」と言われてしまいました。 食事後もデートをしていたのですが、気まずいままでしたので、帰り際に私から謝った のですが、彼女の機嫌は直らないままでした。 そして、今日も本当ならばデートに行く予定でしたが、朝早くに「今日はちょっと行けない」 とメールが来ました。そこから少しやり取りがあったのですが、「会いたくない」と言われ 急遽今日のデートはキャンセルになりました。 長くなりましたが、どのようにすれば彼女と仲直りできるでしょうか? 今まで小さいことでケンカはあったのですが、翌日には仲直りできていたので、すぐにでも 仲直りしたいです。また、1週間後には彼女の誕生日があるので、そこまでには 仲直りしたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。