彼氏と仲直りするための対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩から仲直りするためには、以下の対応方法があります。
  • まずは彼に対して謝罪し、自分の気持ちを伝えることが大切です。その後は、お互いに話し合いをし、お互いの気持ちを理解し合う努力をしましょう。
  • また、信頼関係を再構築するために、彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの意見や感情を尊重することも必要です。時間をかけてゆっくりと関係を修復していくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら仲直り出来るでしょうか

閲覧ありがとうございます。 現在23歳で、同い年の彼氏がいます。 先日、彼と喧嘩をしてしまいました。以下が喧嘩までの流れです。 先日二人でホテル(宿泊なし)を利用しに行きました。 (因みに、付き合って一年弱になりますが今までそうしたことは結婚してからと考えていた為まだ最後までしてません。ただ、今の彼となら良いかなと思った矢先の喧嘩です。)そこで、二人でいちゃついていたのだですが、彼が私の手を彼のズボンの所に持って行きました。今までいちゃいちゃしてもそうしたことはなかったことから動揺と恥ずかしさで手をよけてしまいました。 すると、彼が急に「もういい」と言いそこで終わりになりました。それから数日経ちますが、彼の態度が未だに素っ気ないままです…。 拒否したことで傷付けてしまったのかと思い、何度も謝ったのですが現状はあまり変わりません。 厳しいご意見もあるかと思いますが、彼と仲直りするために今後どう対応すれば良いか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetboy
回答No.4

喧嘩も多い、いつもあなたが謝り過ぎる、しかし彼のことが好き。 うーん、だからいつもこうなるんですよねぇ。 彼はすぐ拗ねて捻くれる弟みたいですよねぇ。 あなたが我慢できるうちは大丈夫です。 彼は拗ねれば自分の思い通りになると思っていますから。 少し彼を大人にさせなければなりませんよ。 また今度、何かで拗ねたときは「もう疲れた、○○君いつも拗ねて ばかりだもん。ちょっと考えるね。」で、しばらく放置する。 彼はさすがに愛想尽かされたかと焦り出します。 結婚する気でしたら今から教育しないと後で大変です。 って・・・、なんか同い年の二人に言うのも変だね。 頑張ってね。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは結婚をしたいと考えています。なので尚更ですよね…。 ただ、結婚を見据えてこの人ならと思った矢先の出来事でしたので、本当に身をゆだねてしまっていいのか疑問に思ってしまった事も事実です。身体を許して、彼の気まぐれで振られてしまうのではと思ってしまいました。 今後はもう少し様子をみてみようと思います。私達にはまだ精神的に早いのかもしれません。

その他の回答 (4)

• fxdx
回答No.5

ANo.3 です。 お返事ありがとう御座います。 まともなお返事を下さってホッと致しました。 投稿の後、落ち着いてから自分の回答を見て、少々自己嫌悪していました。 「仲直りする方法」と言う、ご質問に対する回答でしたので、「まあ良いか?」 と思ったのですが、それにしても、要らぬ事まで書いてしまって、。。。 済みませんでした。 >男性は皆そうしたことを考えるのでしょうか。」 はい、そう思います。 今まで、「踏み込んだ事」は、なさっていなかったんですよね? なら、尚更だと思います。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とんでもございません。誘い方は自分では全くわからなかったので、ご回答頂けて良かったです。 踏み込んだことはしておりません。そうすると尚更なのですね…。 今回の件もありましたし、彼とは気長にゆっくりと付き合い続けて行けたらと思っております。

• fxdx
回答No.3

真面目なご質問と思って考えます。 アハハハ(笑) あなたは拒否していないし、彼も傷付いているんじゃない。 そもそも、あなたの反応が至極当たり前だし、 彼は、これから起こる事で頭の中が一杯で、 余裕が無かったんだと思うけれど、 それにしてもAVの如くダイレクトに行き過ぎで、 それに対する、あなたの反応が想像出来なかったのなら、 AVのストーリーが当たり前と思っているのなら、 ちょっとお子様です。 「確り勉強せい、アホ!」とあなたの代りに叱っておきます。 彼も、辛抱しきれず、思い切ってあなたの手を取ったんだと 思います。 仲良くしていたけど、あなたは受身一方でしたでしょ。 一向に行動しませんでしたね。 まあ普通はそうなんですけれど。 それで彼は我慢出来なくなって、行動に移しました。 ところが・・・、で、 計画と期待と妄想とが、いっぺんに潰れました。 ふざけてはいません、本当に真面目に考えましたが、回答はちょっと 「おふざけだ」と思われるかも知れません。 お断りしておきます。 その前に、お聞きしたいんですが、今回「手をよけました」が、もし、 そうではなかったら?、つまり、事が進んでいたら、その後に 引き続き起こりそうな事は、大丈夫なんでしょうか? 考えておいて下さい。 回答: ドライブと言うか、彼の車に乗る機会が有ったときに、 「この前ごめんね・・・」 間を置いて: 「続き・・・する?」 って聞いてあげて下さい。 たぶん、いっぺんに機嫌が直ります。 こう聞かれたら、「車の中で」と言う事になります、これは。 男なら、たいてい想像する事なんですね(たぶんですけど) 「それ」を(提案と言うと堅苦しいな)、「する?」って聞かれたら、 もし犬だったら、3遍回ってワン、と言います。 それ位嬉しいんです。 だからと言って、その場で始めなくてもいい訳です。 彼の拗ねた気持ちは、これで何処かへ行くと思いますから。 彼が機嫌を直したら、「聞く耳」が出来てますから、理由を お話に成ったら良いと思います。 その後、何処で如何こうするのかは、お二人で決めて下さい。 お遊び回答も有ります。 (1)「この前はごめんね、でも、もう大丈夫だよ、練習したから」 彼:「練習?」 「うん」 と言って、皮を剥いたポールウインナーを、指で摘んで立てて 振って見せる。 彼:「お、俺はそんなんじゃ無~い」 (2)「この前はごめんね、でも、もう大丈夫だよ、練習したから」 彼:「練習?」 「うん、○○君と」 ○○には彼のお友達の名前。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 計画と期待と妄想ですか…男性は皆そうしたことを考えるのでしょうか。 その先の事は言われてもいまいちまだ想像出来ないので、男性とお付き合いする以上私ももう少し勉強して気遣えるようになったらと思っています。 今後の対応の仕方も勉強になりました。勇気をだして誘ってみようと思います。

• sweetboy
回答No.2

あなたは未経験だから、さすがに動揺したでしょう。 まあその当たりをね、メールしてね、(したのかな?)別に 拒否したんじゃないということを分かってもらえれば・・・、 ってそれ彼に言ったんだよねぇ。 拒否するくらいなら始めから行かないしと・・・。 彼も我慢してたんでしょうけど、そこで私なら「びっくりしたぁ? もうビンビン !!」なんて言うと思うし、全然喧嘩にはならないんだけど。 あっお二人とも私と同い年なんですね。 ちょっと彼は子供みたいね。でも怒っちゃったんで今は引っ込みが 付かないと思うので、普通に接していくしかないね。 喧嘩は多い方なんですか?どうですか? あなたがお姉さんの気分で付き合っていくのが良いのかもしれませんね。 もう、しばらくはこの件に関して触れない方がいいよ。 頑張ってね。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にはもういいと言われて直ぐに謝りました。その後も謝っているのですが、謝りすぎもよくないのでしょうか。 喧嘩は多い方かと思います。いつも彼が拗ねて私が謝り…というパターンです。友人に相談しても私は悪くないと言われる喧嘩までつい謝ってしまう癖があります。 ありがとうございます。今は辛いですが普段通り接して様子を見てみます。

回答No.1

「ごめん。いきなりでビックリしたし、恥ずかしかったから、ついよけちゃったの。」と言えば、普通は許してもらえますが。 きっと、彼はスねてしまったのですね。なるべく普通に接していれば、時間が解決してくれます。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が解決してくれるのを待つしかないですよね…とても辛いですが気長に待ってみようと思います。