彼にもっと好きになってもらうためには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が冷めてきたと感じている女性が、彼にもっと好きになってもらうためのアドバイスを求めています。
  • 彼との関係を深めるためには、お互いの趣味や時間を大切にすることが重要です。
  • また、自分自身を充実させることや、他の女性と比べることに囚われずに自信を持つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にもっと好きになってもらうためには

現在出会って3年 付き合って8ヶ月のの彼氏がいます。 彼とは最初おたがいひとめぼれでした 恋愛というものは最初より 愛が冷めていくのは多少は 仕方ないことだと思っています。 私にとってすごく大好きな彼で、 今でも大好きだと思わせてくれるような人です。 「大好き!」と今だに、声にだしてゆってしまうくらいです ですが彼は私に対してなにもゆってくれなくなりました 仕事で忙しい彼なので、仕方ないとわかっているのですが 彼がかまってくれないとすごく寂しく感じてしまいます。 好きかどうかも男性だから あまり口にださないのはわかっていたのですが 流石にさみしさから彼に求めてしまうときがあります 何回か求めたことで喧嘩になり、 「もっと好きなことしたりして、自分に時間を使って」と言われました。 彼は休みが月に1.2回しかないです。 その休みの日に一緒にお出かけしたいとお願いしたんですが。 「でかけたくない」「疲れたからゆっくりしていたい」 と言われてしまい、「じゃあゆっくりしてね」 と寂しい気持ちをグッと堪えて言いました。 2人で海にいく約束もしましたが 当日いくの辞めない?と言われて 結局家で彼は寝てました。 これからずーっとこんな寂しい思いをするのかと思うと悲しくなりました。 誰か他の男性とでかけて 紛らわしたくなってしまう程です。 もちろん浮気はしないつもりですが 本当にさみしくて仕方ないです。 時間のない彼だから、今はそうゆう時期だから、仕方ない! と言いきかせてますが 考え出すと悲しくなってきます。 もう私と出かけたいと思えなくなったのかな。とか。 彼女のことが好きだったらふつうは おでかけしたい、と思うものですよね?? 彼女と思い出くつりたい…とか、 休みの日くらい一緒に過ごしたいとか思うはずですよね? 仕事に、必死だとそうなるものなんでしょうか? 彼は外見がとにかく素敵です。 仕事に対しても100%頑張る人です。 私が落ち込んでいるときは親身になって助けてくれるような優しさもあります。 趣味は音楽と格闘技です。 なにもかも完璧って私は思っちゃったりします 盲目になってると友達には言われますが。 そんな、彼に劣等感を、感じることも多いです ぜったいに私も好きになってもらおう!という気持ちで 色々な趣味に没頭したりしてきました。 私はこんなに彼が好きなのに 彼はそこまでなのかな? とおもうと焦りや寂しさを感じます 彼が優しくしてくれたときに 心の余裕もできるのですが、すぐにまた不安になって続いてしまいむす 私は、趣味といっても体を動かすことくらいです。 1日のなかでも長くて2時間程度 体を動かすこと。 仕事のことや友達のことは あまり深く考える気にはなれません。 私にとって彼が1番の存在だからです。 まわりのみんなには依存しやすいねとよく言われます。 彼がいなくなったら生きていけないかもしれないと思うときもあります。 というか異性といるのが一番楽しいと感じてしまいます。 自分にに何か問題アリな気もしてしまいます。 私は友達は数人いるのですが 正直一緒にいて楽しい! と思えて長時間一緒にいたいと思えません。友達を求めようと思えません。 なので余計彼を求めてしまうのかもしれないです。 何かにぼっとうできるなら したいと思っています。 私は友達から容姿が良いと、チヤホヤされたり、モデル事務所からスカウトされたり そんなところで自分は彼と付き合う価値があるんだと 思い込むようにしてました。 でも最近は自信がなくなってきました。 彼から好きとゆってもらわないと意味がないんです。 どうしたら彼がもっと求めてくれるように なるんでしょうか? 自分をもっと充実させるべきでしょうか? 今の私には何かに夢中になりたいと思えるものがありません。 世の中の女の子は 彼氏がかまってくれなくても 強く生きる女の子もいると思いますが。 どうやって彼を振り向かせているのでしょうか?? 同じような経験のある方がいらっしゃれば、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

こんにちは。アラサーの女です。 >「もっと好きなことしたりして、自分に時間を使って」と言われました。 やっぱりここですね。 彼が忙しくても暇でも、彼以外のことで生き生きと楽しく輝けるようになったらいいと思いますよ。 >彼は休みが月に1.2回しかないです。 >その休みの日に一緒にお出かけしたいとお願いしたんですが。 >もう私と出かけたいと思えなくなったのかな。とか。 >彼女のことが好きだったらふつうは >おでかけしたい、と思うものですよね?? >彼女と思い出くつりたい…とか、 >休みの日くらい一緒に過ごしたいとか思うはずですよね? 人それぞれだと思いますが、仕事がハードで休みが少ないのなら、 休みの日こそ家でのんびりしたい・・・と思う人も多いと思いますよ。 別に彼女が好きだとか好きじゃないという問題ではないんじゃないかな。 余裕がないんですよ。 休みの日くらい、全てから解放されたいというか、 「~しなきゃ」という気持ちを持ちたくないのでしょう。 仕事では義務に縛られていますね。 自分の役職や肩書き、役割は仕事上の義務。 休日になると「彼氏」という役割を与えられるのに、ちょっと疲れているのかもね。 その貴重な休みの日に、「会いたい」と思われるような人になるには、 一緒にいて心から寛げて楽しい時間を過ごせる人だと、思ってもらえないと難しいでしょう。 寂しいとか不満を態度や言葉に出してしまうようでは、疲れさせてしまいますよね。 「会ってもあれこれ言われるんかな」と考えてしまえば、だったら一人でのんびりする方が楽と想うのも仕方ないかもしれません。 でも、あなたが無理して相手に合わせて我慢している状況だから、寂しさも不満も募るのでしょう。 その堂々巡りになってしまっているのだと思います。 彼と今後もうまくやっていきたいのなら、その寂しさや不満をどこか別のところで解消しないと。 彼にこれ以上求めるのは難しいでしょうから。 >私は友達から容姿が良いと、チヤホヤされたり、モデル事務所からスカウトされたり そんなところで自分は彼と付き合う価値があるんだと・・・・・ あなたが彼に執着気味の依存を感じてしまうのは、 彼があなたにそんなに執着していないからだと思います。 ちやほやされるっていうことは、周りの人に受け入れられて尊重されているということ。 要はみんながあなたの歓心を買おうと頑張っているんですね。 でも、彼はそうでもない・・・だから余計に「なんで?どうして?不安・・・・」という気持ちになるんじゃないかな。 そして、あなたは他人評価で(周りにちやほやされるから)自分の価値を決めています。 確かにそれは妥当であるとは思いますが、 自分自身で自覚できる自分の価値を探さないと。 人の評価で得るだけでない「自信」です。 なので、彼の行動に一喜一憂し、相手に依存してしまうのです。 無理に趣味を作ろうとしたり、友達と遊んだりしなくてもいいと思います。 あなたがしたいと思うことをしたらいいんですよ。 他の男の子と出かけて寂しさ解消したいと想うなら、ご飯食べに行くくらい問題ないでしょ。 スカウトされるくらい容姿が良いなら、あなたとお話したいと思う男性はたくさんいると思います。 私も男性と気楽に話しているほうが楽しいと感じることは多いですよ。 二人きりじゃなくても、何人かのグループで飲み会したっていいし、 遊びにいったっていいじゃないですか。 あなたが他で居場所を作り、楽しそうに生き生きしていれば、 「あ、この子をちゃんと掴まえていたい」と想ってくれるかも。 そんなものですよ。 暇な時には本を読んだり映画を見たりして、知識や感受性を豊かにすることも大切です。 私も若い頃は、恋愛に依存・執着気味でしたが、 これじゃあいけないなと、いつも本を読んでいました。 本を読んで、自分が感じたことや考えたことを友達や親に話してみたり(雑談として)、 知らなかった世界をもっと知りたいと想うようになったり、 話題も多くなっていろいろな人と楽しく話しもできるようになるしう、いいことだらけです。 様々な状況や環境を間接体験できますから、視野も多少広がり、自分を客観視することもある程度できるようになるし、 他人の状況を自分の感情抜きで考えられるようにもなります。 今も昔も、人間は恋愛に悩み苦しんでいたようですね。 そういう本をたくさん読みました。興味深いですよ。 あなたの気持ちを主人公が代弁してくれるかもしれない、 彼氏の気持ちを主人公の恋人がぶちまけてくれるかもしれないし、 登場人物の誰かが、あなたにすばらしい助言をしてくれるかもしれません。 長くなりましたが、最後に。 >どうやって彼を振り向かせているのでしょうか?? 人は、自分の知らない世界を持っている人に魅力を感じるし、 たくさん居場所があって生き生きしている人に価値を感じると想います。 好きな人を振り向かせるために実行している訳ではありませんが、 彼と一緒にいる時間以外を楽しく(充実するよう)過ごしていると、 「自分との時間も作ってよ」と思ってもらえることが多いようです。 また相手が「この女(ひと)になにかしてあげたい」と感じると、 忙しい時間を遣り繰りしてでも「会いたい」と思ってくれる気がします。 私の話で、しかもかなり単純なことですが、 どんな些細なことにでも「嬉しい」「楽しいね」「美味しい!」「ありがとう!」って、 サプライズでプレゼント貰ったくらい喜びます。(本当に嬉しいので) すると、もっと喜ばせてあげたいと想ってくれるようです。 ちなみに、どうして些細なことでもこんなに嬉しいかというと、 相手にあまり期待しないからです。(悪い意味でなく) 忙しいなら会えたらラッキー!くらいの気持ちでいれば、会えただけで相当嬉しいし、 メールでやり取りしたり電話しているだけでもなかなか幸せなものです。 相手に求めなければ、相手がしてくれることが全部サプライズプレゼントみたいなものです。 よくネットで見かける「手放したくないと想われる女」という記事がありますが、 結構面白いので、参考程度に見てみてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

冷静に考えて、月2回の休みのブラック企業に勤めている時点で、通常の男女の付き合いは出来ませんよ。 決断は2つ 耐えるか別れるかです。 選び決断しましょう。

• taka-aki
回答No.1

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 あなたは彼のなにを見習いたいのですか。 それを見習えばいい。 そうしたら彼からも一目置かれるようになる。 あとは、彼が見習いたいと思うような美点を持つことですね。 自由さ、愛嬌、包容力、素直さ、など。 あとはもっと金を稼げるようになるとか。 とりあえず周りの素敵な女性の美点をよく見て見習ったらいいと思います。