彼にもっと好きになってもらうためには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が冷めてきたと感じている女性が、彼にもっと好きになってもらうためのアドバイスを求めています。
  • 彼との関係を深めるためには、お互いの趣味や時間を大切にすることが重要です。
  • また、自分自身を充実させることや、他の女性と比べることに囚われずに自信を持つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にもっと好きになってもらうためには

現在出会って3年 付き合って8ヶ月のの彼氏がいます。 彼とは最初おたがいひとめぼれでした 恋愛というものは最初より 愛が冷めていくのは多少は 仕方ないことだと思っています。 私にとってすごく大好きな彼で、 今でも大好きだと思わせてくれるような人です。 「大好き!」と今だに、声にだしてゆってしまうくらいです ですが彼は私に対してなにもゆってくれなくなりました 仕事で忙しい彼なので、仕方ないとわかっているのですが 彼がかまってくれないとすごく寂しく感じてしまいます。 好きかどうかも男性だから あまり口にださないのはわかっていたのですが 流石にさみしさから彼に求めてしまうときがあります 何回か求めたことで喧嘩になり、 「もっと好きなことしたりして、自分に時間を使って」と言われました。 彼は休みが月に1.2回しかないです。 その休みの日に一緒にお出かけしたいとお願いしたんですが。 「でかけたくない」「疲れたからゆっくりしていたい」 と言われてしまい、「じゃあゆっくりしてね」 と寂しい気持ちをグッと堪えて言いました。 2人で海にいく約束もしましたが 当日いくの辞めない?と言われて 結局家で彼は寝てました。 これからずーっとこんな寂しい思いをするのかと思うと悲しくなりました。 誰か他の男性とでかけて 紛らわしたくなってしまう程です。 もちろん浮気はしないつもりですが 本当にさみしくて仕方ないです。 時間のない彼だから、今はそうゆう時期だから、仕方ない! と言いきかせてますが 考え出すと悲しくなってきます。 もう私と出かけたいと思えなくなったのかな。とか。 彼女のことが好きだったらふつうは おでかけしたい、と思うものですよね?? 彼女と思い出くつりたい…とか、 休みの日くらい一緒に過ごしたいとか思うはずですよね? 仕事に、必死だとそうなるものなんでしょうか? 彼は外見がとにかく素敵です。 仕事に対しても100%頑張る人です。 私が落ち込んでいるときは親身になって助けてくれるような優しさもあります。 趣味は音楽と格闘技です。 なにもかも完璧って私は思っちゃったりします 盲目になってると友達には言われますが。 そんな、彼に劣等感を、感じることも多いです ぜったいに私も好きになってもらおう!という気持ちで 色々な趣味に没頭したりしてきました。 私はこんなに彼が好きなのに 彼はそこまでなのかな? とおもうと焦りや寂しさを感じます 彼が優しくしてくれたときに 心の余裕もできるのですが、すぐにまた不安になって続いてしまいむす 私は、趣味といっても体を動かすことくらいです。 1日のなかでも長くて2時間程度 体を動かすこと。 仕事のことや友達のことは あまり深く考える気にはなれません。 私にとって彼が1番の存在だからです。 まわりのみんなには依存しやすいねとよく言われます。 彼がいなくなったら生きていけないかもしれないと思うときもあります。 というか異性といるのが一番楽しいと感じてしまいます。 自分にに何か問題アリな気もしてしまいます。 私は友達は数人いるのですが 正直一緒にいて楽しい! と思えて長時間一緒にいたいと思えません。友達を求めようと思えません。 なので余計彼を求めてしまうのかもしれないです。 何かにぼっとうできるなら したいと思っています。 私は友達から容姿が良いと、チヤホヤされたり、モデル事務所からスカウトされたり そんなところで自分は彼と付き合う価値があるんだと 思い込むようにしてました。 でも最近は自信がなくなってきました。 彼から好きとゆってもらわないと意味がないんです。 どうしたら彼がもっと求めてくれるように なるんでしょうか? 自分をもっと充実させるべきでしょうか? 今の私には何かに夢中になりたいと思えるものがありません。 世の中の女の子は 彼氏がかまってくれなくても 強く生きる女の子もいると思いますが。 どうやって彼を振り向かせているのでしょうか?? 同じような経験のある方がいらっしゃれば、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。アラサーの女です。 >「もっと好きなことしたりして、自分に時間を使って」と言われました。 やっぱりここですね。 彼が忙しくても暇でも、彼以外のことで生き生きと楽しく輝けるようになったらいいと思いますよ。 >彼は休みが月に1.2回しかないです。 >その休みの日に一緒にお出かけしたいとお願いしたんですが。 >もう私と出かけたいと思えなくなったのかな。とか。 >彼女のことが好きだったらふつうは >おでかけしたい、と思うものですよね?? >彼女と思い出くつりたい…とか、 >休みの日くらい一緒に過ごしたいとか思うはずですよね? 人それぞれだと思いますが、仕事がハードで休みが少ないのなら、 休みの日こそ家でのんびりしたい・・・と思う人も多いと思いますよ。 別に彼女が好きだとか好きじゃないという問題ではないんじゃないかな。 余裕がないんですよ。 休みの日くらい、全てから解放されたいというか、 「~しなきゃ」という気持ちを持ちたくないのでしょう。 仕事では義務に縛られていますね。 自分の役職や肩書き、役割は仕事上の義務。 休日になると「彼氏」という役割を与えられるのに、ちょっと疲れているのかもね。 その貴重な休みの日に、「会いたい」と思われるような人になるには、 一緒にいて心から寛げて楽しい時間を過ごせる人だと、思ってもらえないと難しいでしょう。 寂しいとか不満を態度や言葉に出してしまうようでは、疲れさせてしまいますよね。 「会ってもあれこれ言われるんかな」と考えてしまえば、だったら一人でのんびりする方が楽と想うのも仕方ないかもしれません。 でも、あなたが無理して相手に合わせて我慢している状況だから、寂しさも不満も募るのでしょう。 その堂々巡りになってしまっているのだと思います。 彼と今後もうまくやっていきたいのなら、その寂しさや不満をどこか別のところで解消しないと。 彼にこれ以上求めるのは難しいでしょうから。 >私は友達から容姿が良いと、チヤホヤされたり、モデル事務所からスカウトされたり そんなところで自分は彼と付き合う価値があるんだと・・・・・ あなたが彼に執着気味の依存を感じてしまうのは、 彼があなたにそんなに執着していないからだと思います。 ちやほやされるっていうことは、周りの人に受け入れられて尊重されているということ。 要はみんながあなたの歓心を買おうと頑張っているんですね。 でも、彼はそうでもない・・・だから余計に「なんで?どうして?不安・・・・」という気持ちになるんじゃないかな。 そして、あなたは他人評価で(周りにちやほやされるから)自分の価値を決めています。 確かにそれは妥当であるとは思いますが、 自分自身で自覚できる自分の価値を探さないと。 人の評価で得るだけでない「自信」です。 なので、彼の行動に一喜一憂し、相手に依存してしまうのです。 無理に趣味を作ろうとしたり、友達と遊んだりしなくてもいいと思います。 あなたがしたいと思うことをしたらいいんですよ。 他の男の子と出かけて寂しさ解消したいと想うなら、ご飯食べに行くくらい問題ないでしょ。 スカウトされるくらい容姿が良いなら、あなたとお話したいと思う男性はたくさんいると思います。 私も男性と気楽に話しているほうが楽しいと感じることは多いですよ。 二人きりじゃなくても、何人かのグループで飲み会したっていいし、 遊びにいったっていいじゃないですか。 あなたが他で居場所を作り、楽しそうに生き生きしていれば、 「あ、この子をちゃんと掴まえていたい」と想ってくれるかも。 そんなものですよ。 暇な時には本を読んだり映画を見たりして、知識や感受性を豊かにすることも大切です。 私も若い頃は、恋愛に依存・執着気味でしたが、 これじゃあいけないなと、いつも本を読んでいました。 本を読んで、自分が感じたことや考えたことを友達や親に話してみたり(雑談として)、 知らなかった世界をもっと知りたいと想うようになったり、 話題も多くなっていろいろな人と楽しく話しもできるようになるしう、いいことだらけです。 様々な状況や環境を間接体験できますから、視野も多少広がり、自分を客観視することもある程度できるようになるし、 他人の状況を自分の感情抜きで考えられるようにもなります。 今も昔も、人間は恋愛に悩み苦しんでいたようですね。 そういう本をたくさん読みました。興味深いですよ。 あなたの気持ちを主人公が代弁してくれるかもしれない、 彼氏の気持ちを主人公の恋人がぶちまけてくれるかもしれないし、 登場人物の誰かが、あなたにすばらしい助言をしてくれるかもしれません。 長くなりましたが、最後に。 >どうやって彼を振り向かせているのでしょうか?? 人は、自分の知らない世界を持っている人に魅力を感じるし、 たくさん居場所があって生き生きしている人に価値を感じると想います。 好きな人を振り向かせるために実行している訳ではありませんが、 彼と一緒にいる時間以外を楽しく(充実するよう)過ごしていると、 「自分との時間も作ってよ」と思ってもらえることが多いようです。 また相手が「この女(ひと)になにかしてあげたい」と感じると、 忙しい時間を遣り繰りしてでも「会いたい」と思ってくれる気がします。 私の話で、しかもかなり単純なことですが、 どんな些細なことにでも「嬉しい」「楽しいね」「美味しい!」「ありがとう!」って、 サプライズでプレゼント貰ったくらい喜びます。(本当に嬉しいので) すると、もっと喜ばせてあげたいと想ってくれるようです。 ちなみに、どうして些細なことでもこんなに嬉しいかというと、 相手にあまり期待しないからです。(悪い意味でなく) 忙しいなら会えたらラッキー!くらいの気持ちでいれば、会えただけで相当嬉しいし、 メールでやり取りしたり電話しているだけでもなかなか幸せなものです。 相手に求めなければ、相手がしてくれることが全部サプライズプレゼントみたいなものです。 よくネットで見かける「手放したくないと想われる女」という記事がありますが、 結構面白いので、参考程度に見てみてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

冷静に考えて、月2回の休みのブラック企業に勤めている時点で、通常の男女の付き合いは出来ませんよ。 決断は2つ 耐えるか別れるかです。 選び決断しましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 あなたは彼のなにを見習いたいのですか。 それを見習えばいい。 そうしたら彼からも一目置かれるようになる。 あとは、彼が見習いたいと思うような美点を持つことですね。 自由さ、愛嬌、包容力、素直さ、など。 あとはもっと金を稼げるようになるとか。 とりあえず周りの素敵な女性の美点をよく見て見習ったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 30代で考えが変わった方いますか?(特に女性に質問です。男性の方も大歓迎)

    いままでそれなりに男性の方とお付き合いしてきました。 最後にお付き合いした男性は、付き合えば彼女との時間を最優先する男性でした。 (付き合っていない時は、休みは趣味(本格的にスポーツをしている)の時間を過ごされていたようですが付き合ってからは、趣味の時間より私のために時間を空けてくれていました。) 私はその男性と付き合うまでは、彼氏がいても友人(男女とも)との時間も大事にしたし、独りの時間も必要でした。なので最初は抵抗があったため、彼が休みの日など 一緒に過ごしたいと言われても友人との時間を確保していました。 ある時、私が嘘をついて男性と会っていたことが彼にばれて、別れようと言われました。私は別れたくなかったので彼の条件をのむことにしました。条件は同棲することです。(それまでは半同棲でした) 最初は違和感がありましたが彼と一緒にいたいので友人との遊びも徐々に減っていきました。ただ、彼は最後まで私を信頼できなかった(付き合った当初は友達や自分の時間優先と豪語していたし、異性として気になる男性などいないと言いながら嘘をついて男性と会っていたこと)ようで結局別れることになりました。 私はその人と一緒になれるなら、男友達など会わずとも全く問題ないと今は思っています。彼との時間を最優先したいとも思っています。同棲した期間で彼と一緒にいる時間が心地よかったのだと思います。今ではなぜ独りの時間が欲しいなどと思っていたのか自分自身疑問なぐらいです。 このような経験をされた方はいっらしゃいますか? それともこの気持ちは一時的なものなのでしょうか?

  • 彼氏について

    私にはつきあって1カ月になる彼氏がいます。 お正月やすみに初めて長い間ずっと一緒にいる事ができました。 昨日彼氏に一緒にいすぎて疲れたといわれました。 自分の時間がほしいと。 その気持ちもわかるのですが友達友達と、彼女はどうでもいいのかと思います。 電話もあんまりしてほしくないと。 電話してると一人でぼーっとする時間がないと言います。 私はつきあって最初は会いたくなったり電話したくなるのは普通だと思います。 自分の時間がほしいと思うのはもっと時間が経ってから思うものだと思うのですが間違ってますか?

  • 彼氏の行動が謎です…

    私は25歳で、彼氏23歳です。 彼氏の一目惚れから始まりました。 最初から結婚したいと言われてます。 専業主婦になって欲しいと言われます。 付き合ってからデートのご飯代やその他 2人でする事は全て彼の奢りです。 ものすごく甘やかされるし、 何でも自分から率先してやってくれます。 私が実家に帰る時や用事で出かける時は、 必ず送り迎えに来ます。 私の仕事の送り迎えも毎日です。 休日はずっと一緒にいます。 あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 自分の友達と遊べばいいと言います。 でも彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 彼氏はちょこちょこ友達と遊んでる みたいですが、何故か私に言おうとしません。 私の方が彼氏より仕事終わる時間が遅いので 彼氏は私が仕事終わる時間に遊んでるみたいです。 遊んでる中人達の中には女の子もいるみたいです。 何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます

  • 彼氏さんとの今後について

    はじめまして。 私は大学2年生のものでもうすぐで付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下の人で今年の春から高卒で工事で働いてます。 みなさんにお聞きしたいことは、仕事を始めてから彼氏さんが変わってしまったんです。 お互い学生のころは、バイト先が同じなので彼氏さんとほとんど一緒にいました。 彼氏さんは優しい人で元から友達にもあまり自分の意思を言わない人で私のわがままにもすべて応えようとしてしてくれてました。 なので私もその優しさに甘えてしまって彼の気持ちを考えてなかったとこがたくさんあったかもしれないです。 友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を選び最後の春休みはほとんど毎日一緒にいました。彼も好きだからもっと一緒にいたいって言っていたので私はそれを鵜呑みにしてしまって。 そして就職してからも最初は私がいなきゃこの仕事がんばれないということを言ってくれていて、自分の意思を表さないのであたしは甘えて彼氏の休みはずっと一緒にいました。 それが原因なのか彼は突然変わってしまいました。よくわからないタイミングで怒ってしまいには物に当たるようになりました。一人がいいって言っていて私はなにをされても好きなので一緒にいたいのですが、彼には彼女って存在がいらないみたいで。 彼はすごくいま自分でいっぱいいっぱいな気がします。 私は私がたくさん負担をかけてしまったので、自分のいけないところは直して、付き合っていけるなら月に数回会うようにして、メールも彼が返せるときでいいと考えていて、たくさん迷惑かけてしまった分彼を支えていきたいのです。そのためにもいま彼が友達だけの生活がいいならしばらく距離を起きたいのですが彼はもう別れるしか頭になくて。彼には私が彼をきらいになるようにほかの女の子と絡んだりします。話すにも話になりません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼は彼女という存在がいまはいらないだけで、私という特定の人を嫌っているわけではないんですかね? いまは連絡しても無駄なのでもうメールは断とうと思ってます。 彼氏さんがこうなったのは社会人1年目というのも関係してるのでしょうか? できるなら別れるにしても友達に戻りたくて、でもいまの彼には無理だと思うので落ち着くのを待ちたいのですが。 長々とすみません。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 私には都合のいいところしか見ていないように思えます

    私(男)の女友達に最近彼氏ができました。女友達は決してブスではないのですがいままであまり男性との交際経験がなく(男友達との付き合いは多い)いろいろ私に彼氏との話しをしてきます。その中で私が少し気になったところをご紹介しますのでこの質問を読まれた方はどのように考えるかコメントをいただけると幸いです。 ・今の彼氏は、あなた(私のこと)のように恋愛重視タイプじゃないので 彼女がいても、いままでどおり男女の友達関係や仕事、趣味も変わらずする。 ・今の彼氏は一緒にいて感じるけど、結婚したら家庭を最優先に考える夫になってくれそう。 以上が女友達のコメントなのですが 私にとっては、結婚したら180度変わるというようにしか聞こえないのですがみなさんはどのように感じますか? たしかに結婚するまでは趣味や友達などに時間やお金を費やして、結婚すれば家のために時間もお金も使う人はいるでしょう。でも、どちらかというと結婚してもしなくてもその人の価値観というものはそんなに変わるわけないのだから、 結婚したら、趣味も仕事も家族の二の次ってなる方が少ないように思うのです。 女友達の潜在意識として 結婚するまでは、恋人に入れ込むより趣味や仕事、自分の時間を大事にする人間の方が好ましい(おしゃれな生き方)で結婚したら家庭を最優先する人間の方が好ましいというイメージを持っているため、彼氏に対してそういう評価をしてしまうのかな?と思います。

  • 彼氏の女友達

    わたしには違うクラスに彼氏がいます。 教室移動の時など、よく彼をみかけるのですがいつも女の子としゃべっています。(A子とします) A子ちゃんは可愛くて人気のある女の子です。 彼と同じクラスの友達に聞いてみると休み時間もずーっと喋っているそうです。 友達から彼に「A子ちゃんと仲がいいけど好きなの?」と聞いてもらいました。 すると彼は「そんなことはない。楽しいから話してるだけ」と言っていて 私のことが好きと言っていたそうです。 実際、メールでの彼はとても優しくてよく「大好き」と言ってくれます。 わたしは彼氏とは学校ではほとんど話しませんし、たまに一緒に帰るときも 話しが盛り上がりません。なのでA子ちゃんと話してる時のほうが楽しいと思います。 男性にとって一緒にいて話しがつまらない彼女はどうでしょうか? 話していて楽しいA子ちゃんのほうが魅力的ですよね。(おまけにかなり可愛いし) 彼はA子ちゃんに心が向いてると思いますか? それとも「好き」と「楽しい」は別なのでしょうか? できれば男性の方に聞きたいです。。

  • 恋愛相談です。

    長文の相談で失礼いたします。 私にはもともとゲームで知り合った彼氏がいます。 彼氏自身、そこまで女絡みが多いわけではないのですが、1週間程前に昔一緒にやっていた女の子からゲームをしようと誘われたと私に言ってきました。 その女の子と私は一緒にゲームをしたことはなく、彼氏の話を聞いた事しかなかったのですが、なんとなく彼氏から女の子の話を聞いていると男好きの様な雰囲気を私は感じていました。(彼氏からほかの女の子の話を聞いているので、そういう捉え方をしてしまっていたのかもしれませんが。)彼氏は、その女の子に対して男勝りなだけで、その子は男との方が話しやすい、とか自分は男としか思ってないから、と私には言ってきていました。ただ、私はそんな風には捉えられず、あまりその女の子の事を良くは思っていませんでした。(もちろんそんなこと彼氏には言ってませんが。) そして、その1週間前に最近その女の子から誘われると私に言ってきていて、あまりいい気分ではなかったですが、趣味の友達との時間を邪魔する訳にはいかないなと思って、一緒にやってきたらー?と言っていました。ただ、その時は「いや、俺あいつ好かんけんやらん。」と言っていたのですが、なんとなく、本気で嫌いとかではないなと雰囲気で分かりました。 先日、彼氏は1日休みで、私は朝から予定がある日がありました。お昼すぎになって私に時間が出来たため、彼氏に「今暇なら話そー」とLINEを送ると、「今その女の子ともう1人男の子とゲームしてる」と言われました。ちょっと嫌な気持ちはあったのですが、仕方ないと思い「わかった」と言いました。 すると、彼氏からは「ごめんな」だけ送られてきました。 私からすると、私もそのゲームをやっているので暇って言っていて女の子もいるなら誘ってくれても?と言う気持ちはありました。また、その女の子のことを彼氏から話を聞いて、勝手に悪い印象だけ持つのも良くないなと思い、1度私自身も絡んでみようと思い、「仲間に入れて」と言いました。彼氏からは「入っておいでー」と言われ、一緒にすることになりました。 入れてもらい、始めに彼氏以外は初めての人だったので、「よろしくお願いします」と言うと全員シカト。あれ聞こえてなかったのかな?と思いもう一度言ったのですがまたシカトされました。その時になんか感じ悪いなと思ったのですが、入れてもらった立場なので特に何も言いませんでした。 ゲームを始める(FPSのゲームです)と、その女の子は私以外の男の子全員にわざと銃を打ったり、ずっとついていったりと絡むような姿が見受けられました。彼氏だから特にそう見えたのかもしれませんが、私からすると彼氏に対して1番かまちょしていたように見えました。それについて彼氏は「おいー、○○やめろってー笑」とか「○○いけよ、いけよ!笑」とかイチャついているようにしか見えませんでした。その間完全に私は放置。ほとんど私に話しかけてくることはありませんでした。その状況を私は1時間ほど耐えましたが(ほんとに1時間の間で私に話しかけてきたことは一言、二言だけです。)だんだん我慢できなくなり、「イチャイチャしすぎじゃない?」と言ってしまいました。すると彼氏から「だって○○がしてくるんやもんー」と。呆れてしまいその後何も言わなかったのですが、その後もその状況は変わらず。 流石に見るのが辛くなり私は途中で抜けました。 後から彼氏からLINEが来たのですが、私は少し怒っている雰囲気を出しました。すると、「ごめん、もうその女の子とやらない。フレンドを消した。」と言われました。 ただ、消して終わりとかの問題ではないし、フレンドを消したとなると、昔からの趣味の友達を私が切らせてしまったと罪悪感もありました。私からすると、女の子と一緒にゲームをすることはいいし、話すのもいいけど、一線引いてくれたり、私の事にも気を遣って欲しかっただけなんです。 それを、はい。消したから終わり、みたいな言い方をされ説教してしまいました。 質問なのですが、彼氏からは女として見ていないと元々言われてたのに対し、私は嫉妬しすぎなのでしょうか。また、フレンドを切ったと言われ、それでじゃあ解決ね。で終わらせた方がよかったのでしょうか。 長々と長文失礼いたしました。

  • 知人がパチンコ依存症?なのかなと思います

    知人(既婚男性です)が、パチンコ依存?のようです。3000円しかなくてもパチンコにいってしまいます(3000円だと勝ち目もないし、最初にかかる前に負けるのに、やめられないよです) でも家にお金はちゃんと入れているようです。また平日は、仕事なので、いかないのですが、休みになると趣味がないから行ってしまうようです。けどメンタルクリニックにいくほどでもないのですが休日は一日中それで時間をつぶして家庭で過ごさないので困っているようです。 おじさんが、今からはじめられるような、いい趣味は、ないでしょうか?友達づきあいが苦手なので一人でできる良い趣味などがあればいいんですが・・・

  • 付き合うってなんなんでしょうか?別れたほうが?

    付き合うってなんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます 彼は趣味、友達も多い人です 私は仕事が不規則で土日休みとかもあまりありません。趣味はありますが没頭するほどでもないし、仕事も10年を向かえ、忙しいながらも自分のリズムもあり落ち着いています。 友人もいるけど結婚してたりしてそんなにべったりでもないし、元々友人と頻繁に連れだって遊ぶタイプでもないです 彼からのアプローチで付き合い初めたのですが、もう落ち着いたのか冷めたのか、、、という態度です 会うのも一週間に1~2回、私から誘います。メールも放っておいたら3日とかありません(我慢できず私からします)、もちろん電話なし 一度「寂しい」と言ったらなんとかメールは気を遣ってしてくれてる感はありますが結構適当です でも、彼は実家暮らし(私は地方からの一人暮らし)、地元の友人が多くいて、家族、趣味もあって充実してるように見えます 実際、久々の私の土日の休みでも自分の趣味や友達を優先してます あんまりごちゃごちゃ言ったら面倒くさいかな、と思い、「気をつけて行ってきて」「楽しんでね」と言ったりしてます。時々「寂しいな」とは言ってます。 なんのために私と付き合っているのだろうとかネガティブに考えます 私は明るいタイプではなく落ち着いてます。楽しい話もできません。 お酒とかは飲めるので彼のお友達とかと一緒に飲みに行ったり、さしさわりない対応はできます でも二人でいたらまだ慣れてないせいか沈黙もあるし、普段めちゃくちゃ明るい彼も静かだったり、「彼はこれで楽しいのかな」とか思います。 もっと趣味も合って楽しい人がいたらそっちに行ったりしないかなと浮気とかも気になります 趣味、友人、仕事に充実してるし彼女の必要性を感じません。Hしたいだけ、彼女っていう肩書が欲しいだけかなぁとか そう思わせる彼氏なんです。 そういう人だろうとは思っていたけど、やっぱり実際つきあいだすと寂しいもので、イロイロ考えてたり悩んだりします もう少し私にかまって欲しいなとか思います 付き合うってなんなんでしょうか?わからなくなってきました。なんのために付き合ってるんだろって こんな感じなら別れた方がいいかな、って思います 彼:30歳 私:32歳 です。彼はそれなりに恋愛経験もあるようで女の子と話すのも上手いです。今までの彼女とも趣味や友人を優先させる、束縛する、という理由で別れたようです 何かご意見あればお願いします

  • 忙しい人と付き合うって難しい。。

    忙しい人と付き合うって難しいなぁ…と思い、同じような境遇の方のご意見を伺いたくて質問しました。 私は24歳の女です。 6年近く付き合っている彼氏がいて、彼氏も私も不規則な仕事をしております。 私は基本土日休みですが、土日の研修や仕事もあり、毎月シフト制の勤務です。 彼氏は4交代の勤務体系ですが、警察官なので特別な警備期間や勤務も多く、この日は多分休みだと思う、という程度しか予想がつかない状態です。 お互いこのような環境なので、ゆっくりデートすることは難しく、会えても平日仕事終わりの4時間程度しか一緒にいられません。そのため週2回会ったりしてしまうのですが…月に1回、1日ゆっくり会える日があれば良い方です。 ただ、お互い合わない時間の中で会える時間を作るしかないので、どうしてもお互いに彼氏、彼女の存在を優先させています。 私も彼氏も、会いたいから会っている。それだけなのですが、優先させなくては会えない状況も疲れます。 友達とも会いたいですし、なんだかんだ週に1度くらいは友達とご飯に行ったり遊びに行ったり、予定を入れます。 でも、そのため彼氏と会える時間がなくなってしまったり… 私にとっては彼氏と一緒にいる時間が1番落ち着いて、リラックス出来るので、会えないと自分の生活にぽっかり穴が空いたような感覚があります。。 でも、彼氏だけでいい!という訳ではなく、友達とだって会いたい、話したい、と難しさを感じています。 彼氏こそ自分の休みをほとんど私に使ってくれているので、休みが合わないって本当に難しいなぁと思います。 結婚する意思はありますが、彼氏の仕事がまだまだ落ち着かないので、2年後にはと話しています。 なので、一緒に暮らすということはまだ出来ません。 忙しい人と付き合っていらっしゃる方、どうやって会えるよう、また自分の予定も立てられるようにしていますか? こんな風に決めている、こんなことを心掛けている、などありましたら、是非お伺いしたいです。 よろしくお願いします。