• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の背中を押してください(><))

私の変身への一歩

kaz_mk2の回答

  • kaz_mk2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

通りすがりのおっさんが応援します! こんな可愛いお嫁さん、ウチの嫁と交換したいっ!! ・・・・・・ってのは、まぁ冗談ですがw 色々訳あって、現在、嫁とは別居中の身ですが、いなくなって初めて分かる事が多くて、「あー、こんなに甘えてたんだなぁ・・・」としみじみ思っている最中です。 ま、私の事はほっといてw それだけ強い信念があれば、絶対大丈夫です! すでに貴女は可愛いです! ただ、旦那さんが、貴女のその努力・姿勢に気付くまでには多少時間がかかるかもしれません。 色々大変かとは思いますが、めげずにがんばってくださいねっ! お幸せに!

hanahana3405
質問者

お礼

今日からの私の努力は無償であることを理解しなければ行けませんね! こんなに努力してるんだから気づいてよ!なんて、自己満足もいいところにならない様にします! あなたも幸せな解決ができますように… コメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • わがままな旦那だなぁ

    私は今2ヶ月の赤ちゃんがいます。 些細なことで旦那がキレてしまい、なんどかこんなことが続きなやんでいます。 ささいな事で喧嘩してたなか、旦那が私を連れないで生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて旦那のお婆ちゃん家に車で行こうとしました。 片道1時間かかるなか赤ちゃんが大泣きしたら心配ですし、育児に不慣れな旦那なので『赤ちゃんが心配で2人きりでは行かせられない』と私が言い赤ちゃんを離ませんでした。 そもそもお婆ちゃん家からはもう少し暖かくなって外出が大丈夫な時に来てくれたらいいからと言われました。 旦那はそんな私にキレて『じゃあお前が行くのを妨害してるって電話するからな!』と怒鳴りました。 私は『お婆ちゃん家に行くと事前に連絡してるの?』と聞くと『そうだ!楽しみにみんな待ってるのにどうしてくれんだ!』と言いました。 そして私に聞こえるように電話しはじめました。 …ですが、後々旦那の母に確認したところお婆ちゃん家に行くと連絡も来てないし、電話もしたふりだったことがわかりました。 私の母の友達が赤ちゃんを見たいから家に遊びに来る約束にもなっていましたが『認めないから呼ぶな、わかったな!』と怒鳴ります。 『お前ばかり実家に赤ちゃんを連れてばかりなくせに』とも言われましたが、産後の3週間の里帰りとお正月くらいです。 旦那は義両親と一緒に自営業ですが、義両親の言うことを聞かず反発したり無視をしています。 義両親も旦那に呆れています。 旦那は友達や近所にはいい顔をしてますが身内には威張りワガママです。 赤ちゃんのお世話をしながらこんな感じだと疲れてしまい、実家に帰りたいなと思いますが帰ったら帰ったで文句を言われそうですし、大事になりそうですよね?。 今は口も聞かず、部屋は別々です。 毎回喧嘩の度に悪くなくても謝ったりしてましたが今回はしばらく距離をおこうと思います。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 仕事していて楽しい瞬間はどんな時ですか?

    ご覧いただきありがとうございます。 繰り返す自傷行為からうつ病と診断され、 先日大学を中退した21歳フリーターです。 現在はバイトをしながら療養生活を送っていますが、 こんな生活がこれからもずっと続いたらどうしようという 不安が抑えられません。 しかしながら、病のせいか、元来の性格のせいか、 歳を重ねるごとに物事に対して慎重になりすぎてしまい、 大学もまともに出られなかった人間が社会で働いていけるのか という疑念から、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ません。 前置きが長くなりましたが、こんな状態ゆえに仕事に対する ポジティブな考え方ができずに困っています。 そのため、みなさんの仕事にまつわるポジティブな経験や 考え方などをお聞かせいただければと思い質問しました。 ・どんなきっかけで今の仕事を始めたか ・仕事をしていて楽しい・嬉しい瞬間(些細なことでも構いません) ・社会人になってこんないいことがあった など、なんでも結構です。 私一人ではどうしてもマイナスなことばかり考えてしまうので、 少しでも前進するためにみなさんのお力をお借りしたいです。 長文短文問いません。よろしくお願いします。

  • 産後うつ?

    産前2ヶ月、産後1ヵ月半常に人のいる実家に里帰りしていたからか、日中赤ちゃんと部屋の中で静かにすごしていると、いいようのない不安感や孤独感に襲われています。 旦那は仕事で土日も家にいません。 赤ちゃんはかわいいし、今の状態が不満ではありません。でも、なぜか時々上記のような気持ちになってしまって…。その場に人がいるときはまったく普通にすごせます。 一般的にいわれる産後うつというものなのでしょうか?気持ちをうまくきりかえるにはどうしたらいいでしょうか?(散歩などで外にでているときは楽しいです)

  • 産後一ヵ月に義兄の結婚式に出席するかしないか

    6月11日(予定日)に第一子の出産を控えております。その約一ヵ月後の7月17日に旦那のお兄さまが結婚式を挙げる事になりました。うちは大阪に住んでおり、義兄は北海道に住んでおり、結婚式も北海道で挙げます。なので飛行機で行かなくてはいけないし、夜の挙式みたいで一泊しないといけないみたいです。生後一ヵ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのは怖いし(あまり良くないと聞いたこともあるので)もし行くとしたら赤ちゃんは実家の母に預けて行こうかと思います。でも生後一ヵ月なら2、3時間おきに母乳やミルクをあげなくてはいけない時期なので産まれたばかりの我が子を放って一泊するのは私的に母親として気が引けるのです。義母は『○○ちゃんのお母さんが預かってくれるなら心置きなく行きましょうよ。観光も楽しみましょう』と言います。私は乳飲み子を放って観光はする気は全くありません。行くとしても結婚式だけですぐに帰るつもりです。 義兄の結婚式なのでやっぱり嫁として行った方が良いでしょうか?それとも生後一ヵ月の赤ちゃんがいるので結婚式自体遠慮させていただいても良いものでしょうか?(旦那には行ってもらおうと思っています) 産後一ヵ月の自分の体調も、初めての出産で全然わからなく、どうしたら良いか相談に乗ってください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 出産予定日が6月27日(日)の妊婦です。

    出産予定日が6月27日(日)の妊婦です。 いとこの結婚式が7月17日(土)にあって、できれば出席したいのですが、可能だと思いますか? 初産なので、出産3週間後の自分と赤ちゃんがどういう状況なのか、想像できません。 赤ちゃんは下記2つの方法で預けることを考え中です。 ?旦那の両親に来てもらい、見てもらう(自宅) ?車で旦那の実家に行き、見てもらう(旦那の実家) 生後間もない赤ちゃんを車に乗せて大丈夫なのでしょうか?もし無理なら、?を考えてます。 あと、結婚式場が少し遠方になります。 現在住んでいる所は名古屋で、結婚式場は大阪です。 産後間もない女性の名古屋-大阪(←もちろん新幹線)の移動は大丈夫でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 旦那に言われた許せない一言

    生後二ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。 産後一ヶ月検診で許可をもらってから旦那と数回、行為をしました。 旦那は避妊せずにするので、二人目が出来ても産んでいいものだと思ってましたし、別にいいよ、仕事がんばるからって言われて安心していました。 なので授かれたのなら年子でも大変でも頑張って育てようと思っていました。 ですが、数日後に「妊娠してたらどうしよう」と言われたので、「産後はいつ排卵するかわかんないよ。妊娠したらダメだったの!?妊娠したらどうするの!?」と聞くと、笑いながら「腹パン(お腹を殴る)でもしとくかー(笑)」と言われました。 普段、とても優しく産まれた子供の世話もよくしてくれて愛情たっぷりの旦那にそんな酷いことを言われるとは思ってもなかったのでショックでその言葉を言われた日から思い出しては泣いてしまっています。 旦那には、その言葉がすごくショックだったことを伝えると「そんなこと(お腹を殴る)するつもりは一切ない、冗談で言ってしまった。○○(私)も子供もすごく大事だし、これからも大事にするから一緒にいて下さい。ごめんなさい。」と謝罪を受けました。 が、許せていません。 その言葉で大事にされていないのだと思ってしまったのと、生後二ヶ月の我が子の可愛さを知っているから余計に許せないんだと思います。 旦那にはあれ以降、どう接して良いのかわからず冷たい態度を取ってしまっています。 冗談だということも、殴るつもりがないことも頭では理解しているのですが、どうしても許せません。 本当に酷い言葉だと思います。 時間が経てば許せるようになりますでしょうか。 どうしたら許せますか?このまま胸の中にしこりとして残るのでしょうか。 今回、妊娠していたら産むつもりです。 軽率な考えとか中傷はお辞め下さい。 旦那から許せない一言を言われた奥さまはどのように許せたのでしょうか? 体験談教えて下さい。お願いします。

  • 産後の疲れでしょうか。

    今、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 育児での寝不足、疲れで自分の感情をコントロールできなくなりました。 いきなり涙が出たり、旦那に怒ったり。 妊娠前はそこまで酷くはなかったんですが、すごい嫉妬深くなり、旦那が女の子と喋ってるのを想像するだけでイライラしてしまいます。 それで旦那に思ってないことまで言ってしまいます。 浮気してるんでしょとか、旦那に早く痩せてって言われるので、やっぱり細い子がいいんでしょと言ってしまいます。 妊娠、出産で体型が変わり、まだ体重も体調も戻ってないので、自分に自信がまったくなくなり、どうせ痩せてておしゃれしてる可愛い子の方がいいんでしょと思ってしまいます。 そのうえ、育児も一晩中泣かれたり。おむつ、母乳、抱っこしてもダメです。 なんでそんなに泣いてるのかわからず、もうどうしていいかわからなくなります。 こんな母親でいいのだろうかとすごく不安です。 きっとその不安が赤ちゃんにも伝わってしまってるんだと思います。 これは産後の疲れでしょうか。 それともなにか精神的な病気でしょうか。 自分が異常に見えます。 どうしたら旦那への嫉妬をやめることができますか。 もう辛いです。 旦那といることが。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 産後のイライラ 離婚

    産後11ヶ月になります。 産前までは夫婦仲は凄く良かったのですが、出産後狂い始めました。 産後すぐにちょっとしたゴタゴタ?があったのが原因かと思われます…。 ちょっとした事で凄くイライラしたりして、夫に対して尊敬とか感謝の気持ちももてなくなってしまいました。 夫婦生活も全くありません。触られるのが嫌になってしまいました。 基本夫はマイペースな人で、何するにも遅くて…それが私をイライラさせます。 産後にそういったところが目に付くようになってしまいました。 赤ちゃんは世間でいう育てにくい子で、そのストレスなどもあるかと思います。 喧嘩したりすると、突発的に何かをしたり、してしまいそうになります。 赤ちゃんには手をだしてません。 自分の頭を殴ったり、物を投げそうになったり、本当に気が狂いそうになります。 自分自身、自分がおかしいのがわかります。 夫にも え?何故そんなことで? と言われます。 またそれが私には腹が立ちます。 ほんとに些細な事でイライラします。 夫の言う事もわかります。 解るのにイライラします。 本当にこんな自分が凄く嫌で、それもまたイライラします。 夫は仕事がんばってくれてます。 育児も何とかがんばってくれてます。 なのに私はイライラしてばかりです。 産後クライシス、というものかもしれません。 赤ちゃんの為にも旦那な為にももう離婚したいです。 でも、仕事もしていないし、お金もないし、 実家?はあるが、ある事情があり帰れない。 もう、どうして良いのかわかりません。

  • 産後の憂鬱な気持ちと不眠、母乳過多

    産後3ヶ月です 赤ちゃんはとてもかわいい、けどなんだかものすごく孤独を感じたり憂鬱な気持ちになったりしてしまいます ささいなことで旦那や愛犬にイライラしてしまいます 母乳過多のせいで好きなものは食べれず、搾乳もこまめにしないとすぐ乳腺炎に。 たまにストレス発散にとご褒美に好きなもの(甘いものなど)食べたりしますがその後胸がやたらと張り余計ストレスになることも… 絞りすぎはダメ!と言いますがある程度絞らないと本当にすぐに詰まり熱がでます。 食事を減らしても(むしろとらなくても)母乳はでます 一日最低2リットルはでています…胸は産後やたらでかくなり(もともと大きかったのが更に)ブラジャーのサイズもないし、まわりからは(旦那や親戚、実母に)ミルク代うくしいいね、とか母乳過多なんて贅沢な悩みといわれたり、助産師さんに初めて搾乳してもらったときはは牛の乳搾りみたいと言われたり…もうなんだか本当にかなしくなります。 赤ちゃんの機嫌のいいときに搾乳、朝は4時起きで週6日旦那のお弁当と朝食作り、旦那出勤後赤ちゃん抱っこ紐で愛犬の散歩、夜は赤ちゃん10時くらいに寝て3時くらいまで寝てくれますが私が12時1時まで寝付けません。 旦那の休みは週1日。赤ちゃん預けて外出なんてとうてい無理です。また赤ちゃん連れてお出かけしても2、3時間もすると胸が張りすぎてイライラ。 毎日朝晩愛犬の散歩、昼間はスーパーや薬局に赤ちゃん連れて行ったりもしていますがあまり気分転換になりません。 ふとしたときに、家事育児、そして搾乳に追われる自分がむなしくなります。自分の存在価値がわからなくなります。 どうすれば前向きに育児を楽しめるのでしょうか。。

  • 旦那の本音

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいる23歳女です。 旦那は29歳です。 私は旦那さんに些細な事で結構怒られたり、え、興味ないの? という態度を取られたり、妊娠中、産後、 体を求められることもなく、 ホントに好きなの?と思うことが多々あります。 元々飲み屋ではたらいて知り合ったのですが、 またその仕事に就くこと関しても、 そうなんだ!別にいいよ! と言われています。仕事については お金を稼ぎたいからという事は伝えたので、 理解してくれてるのかなぁと思うのですが 少なからず嫌とか思わないのかなぁと思ってしまいました。 普段仲はいいと思います。 結構フランクな肝心なので、 セックスに対してもやらなすぎて お互い誘うのが恥ずかしくなってるかなぁとか 妊娠中も産後もセックスしていいか悪いか解らないのかなぁとか 仕事でお互い疲れてるのでやるより寝たいのかなぁとか 思うのですが、やはり誘われなさすぎて 自信紛失してます。 けれど、お酒が入ったりすると、 お前の事ホントに好きなんだよ、 お前が居てくれなきゃ俺はダメだから、 これからもなかよくやっていこうね、 などなど、嬉しい言葉をくれます。 普段はフランク、すぐ怒る、興味無さそう そんな風に見える旦那さんですが、 酔ったときの言葉は真に受けてもいいのでしょうか? 普段の姿のほうが割合が高いので どうしても酔ったときの言葉を本当だと思えなくて。 セックスに関しては酔ってても今は求められません。 旦那さんの事が大好きなので、 子供も居ますが、女と男の部分は 残して仲良くしていきたいなぁと思ってるのですが(T_T) かという私は恥ずかしがりやだし、 普段のキャラ?みたいなのが定着して、 好きとかほぼ言いません。もはや言えません(T_T) くっついたりはするのですが、 邪魔ー!とか言われると普段に自信がないので すぐ離れたり、セックスも断られたらって思って誘えません… 一人で処理してる形跡はあるので性欲はあると思いますし、 妊娠中に勇気を振り絞って口でやってあげると言ったとき 最初はいいよーって言われたのですが、強引に進めたら あっちも乗り気になって色々要求してきましたが、 お酒が入っていたためいきませんでした。 それが原因で私とやらりたくなくなったのかなーとかも思いましたが(T-T) 色々重なって旦那さんにどう接したらずっと仲良くできるか 解らなくなっています(;_;) 他の人とかとやるっていうのは考えられないです。 性格いい旦那さんとは全く思いませんが、 それでも私は旦那さんが大好きだし、毎日ときめいたりもしてます。 なので、旦那さんがずっと一緒に居たい妻になりたいので、 打開策や、文面からわかる旦那さんの私への気持ちや、 私はこうしてセックスレス解消したよーや、 その他もろもろなんでもいいのでアドバイス下さい! 旦那さんの事ばかりになってしまいましたが、 私も旦那さんも我が子大好きで、特に旦那さんは すごく可愛がってくれてます! 文面ごちゃごちゃしてしまいましたが、 ご解答お待ちしてます!