kaz_mk2のプロフィール

@kaz_mk2 kaz_mk2
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/12
  • 私の背中を押してください(><)

    結婚2年目を迎える27歳主婦です。 生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 もともと、些細なことでムッとしたり、ムッとしたらついついちょっと!と口をついて出ちゃったりしましたが、産後からさらにエスカレートしました。 私にとっては当たり前のことを旦那がやってくれない、それを言うにも可愛げなく、我慢してたけど言わせてもらうけどさぁ!となってしまいます。旦那も、そんなの気づいた方がさらっもやってって言えばいいじゃないかと怒られる。 いちいちイライラして、旦那に申し訳ないなと最近思うようになりました。 今日を機に、ポジティブに! 何か不満があれば可愛く頼み事! 嫌なことがあっても、嫌だということを素直に伝える! …と可愛い妻になれるようにしたいです! なれるでしょうか? いや、なれるように頑張ります! 質問じゃなくてすみません。 同じく変身を遂げたか、何かいいアドバイスあればください! 通りすがりの方、私を応援してください! 皆様の言葉を胸に一歩前進したいです! おねがいします!

  • クラスの男子がうざい!!

    是非、中学生さんや高校生の方にも質問に答えてほしいです・・・! 私は大学1年生の心理学科です。 私が通う大学は地方の小さな学校なので、学活という時間が存在しています。 だからノリが少し高校の延長な感じです。 そこでクラス(25人、男子;6人 女子;19人)で文化祭をやることになったんです。 まず、文化祭実行委員を決めるところから始まったのですが そこからなかなか決まらず、みんなが協力するからという約束で 仕方がないので私ともう一人文化祭実行委員をすることに決まりました。 私はいままで人を引っ張る役をしたことがなく、 とりあえず書類の提出、会議の出席ができればいいなと思っていました。 実際、会議に2人で出席すると、来週までに企画の書類を提出するように言われました。 しかし、次の皆で会う授業が祝日で休みでみんなで直接話し合いができませんでした。 仕方がないので、クラスのラインでどうしたい??と聞き 案がでて、それを提出しました。 次にみんなで会ったときにこういうことで決まったから と報告したら急に男子が 「勝手にきめんな!」 「そんなことより、部活とかサークルに入って奴を先に聞くべきだろ!?」 とヤジを飛ばしてきました。 ラインの話し合いで決まったといえば 「そんなの見てないから!」 と言われ、陰では「あいつら頭わるいよな!」といってたよとクラスの友達に言われました・・・。 ちょっとこのあたりからだんだん精神的にきつくなってきて 「私たちではこの仕事はできそうにないので、そんなに言うんだったらあんたたちがやってよ!」 とみんなの前でいったら 「バイトで忙しから、無理」 と言われました。 結局、最初に考えていた案は男子によって却下され、かといって 「じゃあなのがやりたいの??」 ときけば、「いや、特に」 といって文句だけ言って意見は何もいいません。 文化祭の参加費(250円)を回収した時も 「なんでこんなことに金を払わなきゃいけない?」 「家計が厳しいんだって」 という陰口を私たちに聞こえるように言ってきました。 文化祭はそもそも強制参加ではないので 「じゃあ出店やめる?」 ときけば、いや、やりたいといい、 男子がやらなければいけない仕事(荷物運びとか)があって、やってと言えば 「バイトが忙しいっていってんじゃん」 と言われました・・・。 パンフレットに載せるイラストも誰も書いてくれなくて、私が 「お願いだからやってよ!」 と言えば 「じゃあ、テメエらでやれよ」 と言われ、最初にみんなで協力してくれるという約束だったのに何一つ協力してくれません。 女子も見て見ぬふりです。 これが本当に心理学科なのしょうか・・・。 かと思えば、クラスのラインに男子が 「クラスで親睦会をやろう!」 というものが流れていて、正直 文化祭の手伝いをする時間はないのに遊ぶ時間はあるんだ と冷めた目でしか見れません。 相談員さんにも相談しましたがどうにもなりません。 もうしんどいです。 書ききれませんでしたが、まだまだあります。 もうどうしたらいいんでしょうか。 これを見た感想でもいいので、なにかコメントがほしいです・・・ よろしくお願いします。