• ベストアンサー

友達に、0時ぴったりにメールやLINE、どう思う?

友達の誕生日に、0時ぴったりにメールやLINEをしたら迷惑だと思いますか? ちなみに、相手とは、離れてるので、毎日会うわけじゃありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

メールなんですから、いつ送ろうが自由ですよ。 もちろん、相手もいつ読もうが、返信するか否かも自由です。 寝るときにケータイの電源切らないほうが悪いしね。

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.3

普段は嫌だけど、お正月と誕生日だったら、まあいいか、と私なら思います。(返事が翌日でも良いのなら、という条件付) 普段から宵っ張りかどうかにもよるのでは。

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196504
noname#196504
回答No.1

寝ておられたら迷惑かもしれませんね。

love_peace_hkm
質問者

お礼

確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • メールやLINEだけの友達15人

    メールやLINEだけの友達15人はいたほうが、毎日充実しそうでしょうか? たのしそうですし。 友達補完計画したい?

  • 友達とのLINEについて

    高校生です。 僕は、自分の意志がとても弱いので、メールなどが来た時には勉強中だとしてもスマホを開いてしまいます…。 だから、LINEはスマホの自己管理がちゃんとできるようになるまでは絶対にやらないと決めています。 高校生なので、周りはほぼ全員LINEをやっているという状況で、僕も色んな友達からLINEをしようと誘われましたが、上のようなことがあるので断り、ほとんどは「じゃあ仕方がないね、今度ね^ ^」と受け入れてくれました。 でも、ある友達は「部活内でメールとLINEを同時に送るのがめんどくさい。」「それはお前の自分勝手だ。」と怒って、なかなか僕の意見を聞いてくれません。 ちなみに、その人はかなり自己中心的な性格で、今までも何度か振り回されましたが、友達の中では結構仲が良い方だと思っています。 僕は、自分の言うことに自信が持てない性格で、意見が対立した時に、相手のことを考えると自分が間違ってるのかな?と思い、結局毎回相手に従ってしまいます。 自分と相手のどっちが正しいのかが全然わからないので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • LINEの友達が消えてしまいました

    LINEの友達についてです。現在24歳女性です。 LINEを誤って、複数の端末で新規作成ボタンを押してしまい、アカウントが消えてしまいました。そのため、友達などが消えてしまいました。メールなどで連絡がとれる友達や知り合いなどは復元しました。(知り合いもそこまで多くないため) 問題は仲の良かった友達です。高1のときから仲良く、コロナ前まで半年に1度は必ず遊び、誕生日には絶対メッセージを送ったり、プレゼントを交換していました。コロナ禍では連絡は2か月に1度くらいでしたが、お互いのペースでやりとりしていたので、良い距離で近況報告していました。 その友達は昨年引越ししていて、電話番号も何回も変えてるので分かりません。前の住所には一応手紙を送ってみました。(転送されたら良いのですが...) これでぷつんと縁が切れてしまうのは、悲しすぎます... 私も電話番号を最近変えており、 相手は私の住所は覚えているかどうかです。 そこで、Twitterやインスタで友達の行っていた大学名などを検索したら、友達の友人さんのアカウントがあり、(その友人さんの以前話を聞いていて出身などを知っていました) そこで友達の連絡先を聞いたら気持ち悪いですかね...? そこまで詮索したんだ、っていうのと間にお互いには知らない人を挟むので、気持ち悪いですかね... お誕生日に連絡しようと思っていたので、正直ショックです... 手紙が転送されて、返事が返ってくるのがベストですが、忙しいだろうし、転送の手続きをしているかわかりません。 どうするのがベストですかね... 友達の前の勤務先は知っていますが、円満退職じゃなかったらしいし、前の勤務先まで連絡したら迷惑だし、これは無しだと思います。

  • 友達とメールやLINE

    28歳会社員の男です。 友達とメールやLINEで携帯で連絡を取り合うときに、 僕はほとんど絵文字やビックリマークをつけません。 相手が多用してくる相手なら1つくらいつけたりします。 これってやはりテンションが低いとか冷たい印象を与えてしまうんですかね? 本性はテンション低くて冷たいんですけどw実際に接する時は普通に振舞ってます。 女性が多用するのは分かりますが、男性の人でも使う人の方が多いんでしょうか?

  • 友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってない

    友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってないって言われてタイムライン見て見たら数年前の投稿ですけどスタンプとコメントがあって誕生日になるとタイムラインに誕生日おめでとうって書いてあって風船飛んでてメッセージとか書けるじゃないですか? 普通なら誕生日なのでなんか書くと思うんですけどその数年前のスタンプとコメントがあった投稿から今年の誕生日まで何もなかったんですけど本当に持ってないんですかね? どう思ったか気楽に答えてくれたら嬉しいです。

  • メールではなくLINEを送ること

    知り合いから電話番号とメールアドレスを教えてもらい、登録したら、LINEの友達リストに入ってきました。 メールアドレスを教えてもらったのに、メールではなくいきなりLINEを送ったら失礼になりますか?それとも電話番号を教え、さらに友達自動追加をオンにしていることから、LINEの情報も実質公開していることになるのだからOKでしょうか? メールよりもLINEの方が親しいイメージってありますか? ちなみに私も相手も20代です。 私はLINEの方が親しくなれるイメージがあるので、今後もっと親しくなりたいという思いもありLINEを使いたいです。LINEの方が手軽だしスタンプも送れるし既読機能があるというメリットもあります。 ただ、メルアドを教えたのにいきなりLINEだと相手はプライバシーに踏み込まれた気になるでしょうか?それとも今の時代は当たり前のことと感じるでしょうか? 最初にメールを送ってしまうと、その先LINEに切り替えるのは難しいと思い、最初に連絡手段をLINEにしてしまいたいのです。

  • 女友達とのLINE

    最近知り合って、仲良くさせてもらっている女性の友達がいます。 その方とは知り合って本日まで1週間ほど、毎日のようにLINEをしていて(おはようから始まりおやすみまで)、度々会っては、夕食を一緒に食べたりしています。私には彼女がいますし、その女性の方にも片思いの人がいるので、恋愛感情があってお互い仲良くしているのではなく、時には片思いの相談を乗ってあげたり、同性のような絡み方?です。 しかし、その女性の方と一昨日LINEをしたら、いきなり態度がそっけなくなっていました。 ここで私が何かを察し、事前に約束をしていた遊ぶ日について、「◯曜日はどうする?」と聞いたところ、案の定予定が入ったので、遊べなくなったとのこと。 私は知り合って間もないし、恋人でもないのにLINEも毎日怠かったかな(強要していたわけではありませんが)と思い、もう少し軽く絡もうか?みたいなことをいうと、そんなことないよっそう思わせてごめんと、否定の一点張り。 結局その女性とは約束通り会うことになりましたが、こちらとしても気遣わせてこのまま絡み続けたりということはしたくないです。 しかし、一々相手の感情の確認を取ることも嫌です。(きっと相手もうざいと思うし) 理由を根掘り葉掘り聞くのもどうかと思います。 距離を置こうというのも、別に恋人同士でもないし。 私はその女性の方に気があるわけでもないので、自分と絡むのが嫌なら 白黒つけて嫌なら嫌と言って欲しいと思ってしまいます。 気遣って絡むのなら面倒臭いし、もうやめたいです。 どうしたらよいでしょうか…

  • 毎日のLINEについて

    片思いの相手と毎日LINEをしています。 知り合って2ヶ月で毎日です。 私は嬉しいのですが、彼はうざいとかめんどくさいとか思わないのでしょうか?マメだなーと感心しています。 ちなみに送るのはいつも私からです…(泣) LINEで愛情をはかってるわけではないのですが、めんどくさくないのか、また毎日続けて好意とかそういうものはどうなのか?、やはり時には送らない日を設けた方が引き寄せられるのか?色々気になったので伺いました。

  • 友達からのメールが怖いです。

    私は高校中退してます。 友達関係で悩んでたわけでなく、本当に学校が嫌で辞めました。 友達にも何の相談もしてないし、そんな雰囲気も出していなかったので 友達はビックリしてたと思います。 それから友達からメールが来てたんですが、ダメだとわかっていても無視したりしてました。 「何してるの?」とか聞いてくるわけでもなく「暇やからいつでもメールして」とかそんな内容です。 本当に優しい友達だと思ってるし、嫌いとかではないんですけど、 メールが来てると開くのが怖くて何日か経ってやっと開いて無視するってのを繰り返してました。 でも誕生日にもメールをくれていたのでこれは返さないといけないと思って、「ありがとう」っていう冷たい感じのメールを返してます。 私には誕生日のメールをくれるけど、私は友達の誕生日にはメールしてません。 酷いことしてるのに、なんの返事もしないのにずっと連絡取ってくれてる友達に本当に申し訳ないと思ってるんですけど、 メールが来てると辛いというか、どうしていいかわからないです。 申し訳ないと思ってるんなら返事すればいいって思うんですけど、 どうしてもそれが出来なくてこのまま友達の関係とかが終わればいいと思ってしまいます。 もう会いたくないです。 でも最近今度どこか行こう?ってメールが来てました。 断りたいけどどう断っていいかわからないし、 友達も断られるの覚悟してメールしてくれたんだろうなと思います。 忙しいからとか嘘くさい理由で断っても「わかった」って言ってくれるようなきがするんですけど、それが申し訳ないし辛いです。 いつまでもこんな私と連絡取ってくれることに感謝しないといけないと思うんです。 ありがとうっても思ってるんですけど、どこかでメールしないでって思う部分もあります。 自分勝手に友達を振り回してダメな事はわかってるんですけど、 もう友達付き合いとかが嫌になってしまいます。 とりあえず今は友達からの誘いを断りたいです。 どうしたらいいでしょうか。