• ベストアンサー

Giant CFR のお値段

最近手持ちのロードの調子が悪く、新しく購入候補として Giant CFR Expert Series というロゴの入のでたロードですが、フレーム、フォークがカーボンらしく乗せてもらった所、かなり早いので知り合いから購入を考えてます。 積んでるのは105で、かなり昔のですが、倉庫保管でほぼ新品です。  5万という値段は買いですか?当時の値段がアメリカ向けのもあり価格がわかりません。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

>やっぱり、古いので情報集まらないですね。 うーん、、、 GIANTなら、2003年モデルから現行モデルまでをネットで確認できるんですけどねー。 9sだとシマノが1997年モデルからになりますから、、、 あ、カーボンフォークが一般的に出回りだしたのはモーちょいあとだなー。。。 とすると、そのバイクはたぶん2000年モデルぐらいになるのかなー? ちなみに、日本発売モデルなんですかね? ひょっとしたら日本では発売されていない可能性も否定できなかったりしません? 五万かー、、、 ぼくなら、きちんと整備してくれてその値段なら買いますが、現物渡しで五万は高いかな。

pokurin
質問者

お礼

確かどっかにUSAと書いてたと思います。画像検索では、やはり海外サイトしかありませんでした。5万は高いですか。新車と比較してしまうんで、安く見えてしまうんですよね。

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>高くても最新の物を入手した方がよいのですかね? うーん、、、、 気に入って、自己責任で乗るなら特にかまわないとは思いますですが、、、 積んでるコンポは何速ですかねー? ほぼ新品ってのは魅力的ですが、タイヤやブレーキシューなどは危ない可能性が、、、

pokurin
質問者

お礼

お礼遅れました。 やっぱり、古いので情報集まらないですね。 個人的に調べても、当時価格わかりませんでした(笑) コンポは18速なので今風ではないですね。ですが、私は前を一段落として、後ろを一番重くして、上りも下りもずっとこれなんで、正直コンポ自体はあまりこだわってなかったります。 フルカーボンは初めてなので、正直こけてお釈迦になった時ののダメージ考えると、 中古でいいかもとか思ってしまいます。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

私なら買いませんけどね。 同じようなものがオークションで出てました。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u67137223 この値段でも入札者は1人ですか。 人気も無いようですね。

pokurin
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 確かに、4万程度ですか、、 やはり、高くても最新の物を入試した方がよいのですかね?

関連するQ&A

  • GIANT・SHIMANOのジャージにLOOKロゴ

    手持ちのGIANT・SHIMANOの半そでジャージに小さくLOOKのロゴが入っています。GIANTもLOOKもフレームメーカーですよね。これっておかしいですか。

  • GIANT TCRとライバル車?

    15万円前後のロードバイク購入を検討しています。 コストパフォーマンスからやはりTCRが良さそうに思いますが、 TCRはシートピラーのみカーボンなのでしょうか? フォークもカーボンなら乗り心地も良いだろうにと思いました。 実際の乗り味はいかがですか? http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103013&action=outline 通勤とサイクリングに使用しますが、 コンポなどもそれなりのバイクを希望しています。 レースにも使えるような方向性のほうがいいですがフルアルミガチガチみたいなのは遠慮したいです。 TCRについてやライバルとなりえるバイクについて、 どのようなことでもかまいませんのでいろいろ教えてください。

  • 自転車(GIANT)の年式?

    通勤用に個人売買で中古ロードバイクを購入しようかと思っています。 数年前のジャイアントのOCR3です。 GIANT OCR3 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0210025&action=outline この自転車は年ごとにマイナーチェンジを繰り返しており、 なんとフロントフォークがカーボンになったりサブブレーキが追加されたり結構大きな変更があるそうです。 OCR3が昔からあったことも知らなかったんですが、 何年式なのかは車体だけを見て例えばシールなどで表示されているのでしょうか? 発売から現在までスペックの移り変わりもご存じでしたら是非お教えくださいませ。 勉強させてください。。。

  • FELT F95とGIANT DEFY3の選択

     ロードバイクをはじめて購入しようと思います。  どのバイクを購入するかで、今はFELT F95とGIANT DEFY3で悩んでいます。  ※この2車については、デザイン的に気に入っていますし、近くのショップで取り扱っていて、手ごろな価格であるというこうで、絞りました。  目的としては、通勤、週末のサイクリングなどがメインです。将来的にはロングライドのイベント等にも参加してみたい。  自分なりの2車の考え(○×)です F95について:○デザインが気に入っています。この値段帯にしては、コンポもSORA&ティアグラ、カーボンフォーク。乗り易いという評判もある。×マイクロシフトが使い辛いのではないかが心配。どちらかというとコンフォート系の方がいいのかな(疲れないのかな)と思う。 DEFY3について:○黒-赤のカラーが気に入っている。コンフォート系で利用目的にはあっているかなと思う。×コンポは2300、フォークはアルミ。ロードバイクを知らない人でも知っているメーカというぐらいメジャーすぎるところ。GIANTは日本人には乗り易いという意見もあれば、DEFY3は硬すぎるという評判もある。  この2車の選択について、アドバイスをお願いします。間違っている認識の指摘、その他の良さ悪さ、自分ならこちらを選ぶ、そのほかのお勧めバイクなど何でもかまいませんので、よろしくお願いします。 (気候も良くなり、ロードに乗っている人をよく見かけます。買う前からわくわくします。)

  • 予算がないのですが、GIANT OCR3が無難なのでしょうか?

    まったくの初心者なのですが、ロードバイク購入を検討しています。 諸所の生活事情で5万位下のロードを考えていましたが大概の人から 「その予算だったら諦めた方がいいよ」と言われてしまいました。 何とか無理して7万以下で購入しようと考えているのですが、お金に余裕がないとロードは無理なのでしょうか? そりゃ皆さんの言うように後々考えて性能の良い物を買えれば良いのでしょうけど・・・。 最初はリターンオフを考えていたのですが、精一杯頑張って今は【GIANT・OCR3】【LOUIS GARNEAU・LGS-CR22】 【 Schwinn・CIRCUIT 】【GT・GTR Series 4】あたりを考えています。 何件か廻ったショプでは必ずGIANT・OCR3を進められました。 やはりこのクラスではOCR3が一番無難な選択なのですか?

  • カーボンフレームとアルミフレーム

    私はクロモリのロードバイクに乗っているのですが、フレームをアルミかカーボンに変えようかと迷っています。 現在私が迷っているのは、 ・フレーム本体=約1200g、フロントフォーク=約600g ・フルカーボンフレーム ・カーボンフォーク、アルミコラム ・価格は高め これと、 ・フレーム本体=1520g、フロントフォーク=560g ・インテグラルヘッドのアルミフレーム ・カーボンフォーク ・価格はかなり安め この二つです。 どちらが、コストパフォーマンスがいいのでしょうか? それと、アルミフレームと、カーボンフレームの乗り心地、速さの違いなどの機能性を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクのフレームセット

    ロードバイクのフレームセット購入を考えています。 値段のこともあり2つに絞っています。 一つは、2008年モデルで新品同様の中古品(カーボンで半額ぐらいになっている)です。 もうひとつは、今年モデルでサイズが少し小さいもの(フロントフォークのみカーボン、あとはアルミ)を購入するかで迷っています。 メーカーは同じで値段も同じぐらいです。 伸長は170cmなのでトップチューブ530mmぐらいが欲しいのですが、今年モデルのは500mmです。 2008年モデルは見た目は全然古さを感じないし、私はあんまりわからないですが、やっぱりフレームの進化というのは毎年あるものなのでしょうか?? 素人でわからないことだらけです。 教えていただけると嬉しいです。 宜しくおねがいします。

  • プレスポの振動が辛い。重いので輪行も辛い。

    クロスバイク(サイクルベースアサヒのプレスポ)に乗っています。 アルミフレーム&スチールフォークの組み合わせだからなのか振動がすごくて、長時間走っているとつかれます。 乗り心地を良くしたいのですが、Fフォールをカーボンフォークに交換したら良くなるでしょうか? Fフォークだけカーボンにしてもフレームがアルミだからたいして変わらないのでお金の無駄でしょうか? ぐぐったらバシャって日本のメーカーがクラリス&カーボンフレームのロードバイクをちょっと前まで13万円台で販売していたという情報がありました。現在では販売していないようです。 アルミフレームのプレスポにお金をかけるより、クラリスついてるカーボンフレームのロードバイクを買ったほうがいいんじゃないかとも思ったのですが、現在ではクラリスついてるカーボンフレームのロードバイクは見当たりません。 ちなみに私はレースに出たりとかはしないですから、そこら辺にある普通の自転車屋でも修理ができそうなクラリスのほうが105よりもいいんじゃないかって思っています。クラリスなら壊れたときの修理代が安くすみますし、105よりも丈夫そうですし。 ちなみに私はロードバイクの経験は全くありません。 もしロードを買ったらのんびりポタリングに行こうかと思っています。レースとかには絶対に出ません。 現在でもプレスポで片道1時間ぐらいのポタリングにはよく行きます。振動がすごいのでそれ以上の長時間のサイクリングには行く気になれません。プレスポは重いから輪行も大変ですしね。 クラリスついてるカーボンフレームのロードはないのでしょうか? プレスポにカーボンフォークをつけるのがいいのでしょうか? どうするのがいいでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • escapeR2のフロントフォーク

    こんばんは はっきりと覚えていないのですが、2006年か2007年に購入したGIANTのESCAPE R2のフロントフォークまたは、カーボンフレームの寿命について教えてください。 自転車のフレーム(特にカーボンが使ってあるフロントフォーク)は、乗っているときに突然折れたりするものなんでしょうか。それとも、乗る前に点検すれば突然の破損は防げるものでしょうか。 R2のフロントフォークはカーボンなのですが、購入から10年近くなるので破損するのではと、少々不安になっています。購入してしばらくは週に1回程度20kmから30kmほど走ったりしていたのですが、ここ4~5年はまったく乗らずに放置していました。その間雨に直接当たらないようにカバーはかけていたのですが、金属部分がさびたりしていますので、結構蒸れていると思います。 倒したり、強い力を加えたりしたことはありません。 最近また自転車に興味を持ち、通勤に使ったりしているのですが、ネットでカーボンは寿命が短いという書き込みを見かけたので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 本気でどちらにしようか迷っています!!

    今までロードの事を質問してきて、候補のロードをこの二つに絞りました! ●GIANT OCR3 ●GT GTR Series 4 この2つでは、gtの方が、コンポが、1個上のsoraを使ってるみたいなので、いいかなと思ったり、ORC3はカーボンフォークを使っているため、振動吸収が良いから長距離を走っても疲れないというのも耳にしたしたのでocr3の方がいいのかなと思ったり… でも、それらが、大した差じゃないのは、分かっているのですが… 因みに僕が、ロードを購入したらツーリングはもちろん、草レースにも出ようと思っています。 こんな僕は、どちらのロードの方がいいのでしょうか?? また、皆さんだったらどちらを選びますか?? その理由も教えてください!! 最後に、両方の劣ってる点、優れている点も教えてください!! 質問が、多くなってすみません… 本気で迷っているので回答よろしくお願いします^^