• ベストアンサー

Giant CFR のお値段

最近手持ちのロードの調子が悪く、新しく購入候補として Giant CFR Expert Series というロゴの入のでたロードですが、フレーム、フォークがカーボンらしく乗せてもらった所、かなり早いので知り合いから購入を考えてます。 積んでるのは105で、かなり昔のですが、倉庫保管でほぼ新品です。  5万という値段は買いですか?当時の値段がアメリカ向けのもあり価格がわかりません。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3

>やっぱり、古いので情報集まらないですね。 うーん、、、 GIANTなら、2003年モデルから現行モデルまでをネットで確認できるんですけどねー。 9sだとシマノが1997年モデルからになりますから、、、 あ、カーボンフォークが一般的に出回りだしたのはモーちょいあとだなー。。。 とすると、そのバイクはたぶん2000年モデルぐらいになるのかなー? ちなみに、日本発売モデルなんですかね? ひょっとしたら日本では発売されていない可能性も否定できなかったりしません? 五万かー、、、 ぼくなら、きちんと整備してくれてその値段なら買いますが、現物渡しで五万は高いかな。

pokurin
質問者

お礼

確かどっかにUSAと書いてたと思います。画像検索では、やはり海外サイトしかありませんでした。5万は高いですか。新車と比較してしまうんで、安く見えてしまうんですよね。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

>高くても最新の物を入手した方がよいのですかね? うーん、、、、 気に入って、自己責任で乗るなら特にかまわないとは思いますですが、、、 積んでるコンポは何速ですかねー? ほぼ新品ってのは魅力的ですが、タイヤやブレーキシューなどは危ない可能性が、、、

pokurin
質問者

お礼

お礼遅れました。 やっぱり、古いので情報集まらないですね。 個人的に調べても、当時価格わかりませんでした(笑) コンポは18速なので今風ではないですね。ですが、私は前を一段落として、後ろを一番重くして、上りも下りもずっとこれなんで、正直コンポ自体はあまりこだわってなかったります。 フルカーボンは初めてなので、正直こけてお釈迦になった時ののダメージ考えると、 中古でいいかもとか思ってしまいます。

• ikuzecia
回答No.1

私なら買いませんけどね。 同じようなものがオークションで出てました。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u67137223 この値段でも入札者は1人ですか。 人気も無いようですね。

pokurin
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 確かに、4万程度ですか、、 やはり、高くても最新の物を入試した方がよいのですかね?