• ベストアンサー

GIANT・SHIMANOのジャージにLOOKロゴ

手持ちのGIANT・SHIMANOの半そでジャージに小さくLOOKのロゴが入っています。GIANTもLOOKもフレームメーカーですよね。これっておかしいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

2014年GIANT SHIMANOのジャージですね。 GIANT SHIMANOチームの公式ユニフォームで人気が高いです。 GIANT SHIMANOのウェアはスペインのエチェオンド社製で ジャイアント・シマノ チーム、クライムの2種類があり クラブチームのユニフォームは走る広告塔なので いろいろなスポンサーのロゴが付いてます。 全く自転車と関係ない自動車メーカのロゴが付いていたりもします。 だからLookのロゴが付いていてもおかしくは無いです。 自転車だけでなくF1マシンもそうですね。 それとは別に公式のレプリカジャージも販売されております。 これはスペインのエチェオンド社製の物ではなく一般向けに 半額から1/3程度の価格で販売されております。 これにはスポンサーのレプリカロゴが付いて有るものと無い物が有ります。 また非公式レプリカ?中国産?の偽物も出回っているようですよ。 貴方のジャージがスペインのエチェオンド社製の物だと大変素晴らしく 高価なものだと思います。ロゴも本物です。 レプリカならたいしたことはなく偽物だと論外ですね。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 ジャージには「本物」「レプリカ」「偽物」と種類があるんですね。 大変勉強になりました。 手持ちのジャージは「本物」ではなさそうなので、次回はぜひ本物を購入したいと思います。着心地も違うんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.3

LOOKは、フレームより ペダルのイメージが強いですが ロッシンの Cr-Mo(コロンバスパイプ)のルックカラーフレームも有りますが これは、LOOKがフレーム作っていなかった時代だからでしょうか?

pomelofamilyjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LOOKがペダルのメーカーで有名だとようやく知りました。知識不足ですみません。 ともかくロゴの共有に問題がないことは分かりました。 >>ロッシン・・・の内容は私の知識ではよく分かりません。すみません。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

おかしくないです。 Lookは自転車レースにビンディングシステムを導入した第一人者ですよ。 昔はシマノもLOOKのペダルを売ってましたしね。 GIANTはフレーム以外に、ホイールなどのオリジナルパーツも販売してます。 そもそもプロならともかく、アマチュアがどんなロゴのユニフォーム着ろうと本人の勝手です。 ぼくのロードは 右がカンパエルゴで、 左がシマノSTIレバー ですよー。 あ、そうそう。RDにはスラム使ってますよ。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。LOOKはペダルメーカーで有名なんですか。知りませんでした。 >>アマチュアがどんなロゴのユニフォーム着ろうと本人の勝手です そうですよね。他の手持ちのgiantのジャージにもいろいろと知らないロゴが付いているのですが、気にしないことにしました。見た目がよければokということで。

関連するQ&A

  • GIANTの自転車のロゴが剥げてきた 

     GIANTの自転車に乗っていますが、ロゴの部分が剥げてきました。  剥げてきたら、その部分を補修修理をお願いすることもできるのでしょうか?  黄色のカラーに乗っているのですが、ロゴは無くてもいいのでロゴの部分を黄色に塗装してしまおうかとも考えるのですが、きれいに塗装することはかのうでしょうか?  塗装しても、うっすらとGIANTの文字が透けるということになりますかね?

  • Giant CFR のお値段

    最近手持ちのロードの調子が悪く、新しく購入候補として Giant CFR Expert Series というロゴの入のでたロードですが、フレーム、フォークがカーボンらしく乗せてもらった所、かなり早いので知り合いから購入を考えてます。 積んでるのは105で、かなり昔のですが、倉庫保管でほぼ新品です。  5万という値段は買いですか?当時の値段がアメリカ向けのもあり価格がわかりません。 ご助言お願いします。

  • 長袖ジャージ

    ロードだと、炎天下でも半袖ジャージと短いレーパンで乗っている人は多くいますが、長袖ジャージ&長いレーパン(足首までや、膝下まで)を着た方が日焼けもせず疲れにくいのではないかと思うのですが、違うでしょうか?。 もちろん、アーム、レッグのカバーもありますが 自分では、半袖ジャージも持っていますが、夏場は特に長袖ジャージの方を着ています。 レースなら少しでも軽く。とか、動きやすく。とかあるでしょうが、サイクリングレベルなら、長袖ジャージのほうがメリットはあるように思うのですが、半袖ジャージである意味はあるのでしょうか。 それしか持っていない。というなら当然なのですが。

  • GIANTのフレームによる違い

    GIANTのフレームのシートポストとリアハブを結ぶフレームはFCR・OCRは少し曲がってますが、FCR 1 FCR ZEROのフレームは曲がってません。これによる違いは乗って分かるでしょうか。 また曲がってる理由は何ですか 他のメーカーはあまり曲がってないみたいですが。

  • ジャージ探してます。

    ある番組でSMAPが着ていた運動ジャージなんですがネットで探しても見つかりません。特徴はジャージのロゴが車のプジョーロゴに似ているところです。車のプジョーロゴと同じだと思ったのでプジョーサイト関係見たのですがTシャツしかありませんでした。私が番組で見たのは、ジャージの背中にかなり大きくロゴが書いてあるのと、左胸に小さなロゴ、チャックの部分がYKKではなくてロゴになっている。肩から手首まで白のライン(全体は黒)ラインの中にロゴが並んでいます。プーマとはまったく違います。

  • 中国で買ったGIANT FCR3100日本ではいくらくらいですか?

    本日、中国でGIANT FCR3100を買いました。で気になるのが日本ではいくらくらいになのか?ということでこちらに質問しました、本体フレームは日本にはないのでそのほかの部品等の情報から試算できますでしょうか?よろしくお願いいたします。変速機のレバー部分SHIMANO OPTICAL GEAR DISPLAY/ギア前 SHIMANO ALTUS 三段/ギア後 SHIMANO Acera 8speed/スピードメーターCATEYE VELO8/タイヤKENDA KWEST32-622(700×32c)/ホイルgiantuheel?lifestyle筆記体なのでよくわかりません。フレームはアルミフラットバーです。あとサイドスタンドもつけて、日本円で23800円ほどでした、これは安いのか?高いのか?分からないので質問いたしました。素人ですのでお助けいただければうれしいです。

  • GIANT ESCAPE R3の改造について

    GIANT ESCAPE R3の改造について 現在、GIANT ESCAPE R3の2010モデルに乗っているのですが、そろそろ改造したくなってきました。そこで、トリガーシフトに変更しようかと思っているのですが、下記の2つで悩んでいます。どちらがいいかアドバイスいただければと思います。またこれ以外の組み合わせでお勧めがあれば教えてください。価格は1万円以内で思っています。 (1)SHIMANO DIORE ST-M590 STIレバーセット  SHIMANO DIORE RD-M591-SGS (2)SHIMANO ACERAA ST-EF60-8 SHIMANO ACERA RD-M360-L/S

  • SHIMANO PD-6401

    ヤフオクで古いロードを買ったのですが、ペダルがSHIMANO PD-6401でした。現行の物 で合うクリートはあるのでしょうか?Y'Sロードで聞いたところ、現在のシマノのクリートは合わないので、ペダルを替えた方がといわれたのですが? 又昔のLOOKのクリートとかは合わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車のルック車ってなんですか。

    ルック車ってなんですか。 ネットでルック車という言葉を見まして GIANTっていう自転車は、ルック車と書き込んでいる人がいました。 GIANTも値段は、ぴんきりなのではと思います。 どこがどう違うんでしょうか。 ボディの剛性が普通の国産の自転車とは桁外れに違うのか。 ギアとかシマノとかのブランドじゃなかったらダメなのか。 線引きラインはどこなんでしょう。 私のイメージでは、マニアとかプロスポーツで使用するようなものを 身に着けたい、こだわり派の人が俺とおまえの持っているものは違うんだみたいな そういうように区別して言うだけなような気がするのですが、 ルック車というのは、競技用であると表記がありながら それは事実ではなくて、その表記が不適切であり、そういう使用目的だと 危険で不安全な自転車であるということなのでしょうか。 もしそうなら、壊れてけがをした場合、製造者責任というか訴えられてもおかしくないし 損害賠償請求とかもできるとか思いました。 でもGIANTはアメリカだと思いまして、そういう訴訟とか多い国のモノなので そういういかがわしいものには見えません。 たぶん、一応、どの自転車も安全基準とかそういうものには適合しているので 店で売ってもいいようになってると思うのですが。 そんなに高級素材でないから、車体は重いとか 初心者向けとかそういうものとも違う扱いのものをルック車というのでしょうか。 どの部分でルック車とそうでない自転車に分かれるのですか。 重量が重かったらルック車なんですか。

  • まともなルック車

    まともなルック車を探してみたのですが ルック車を作ってるメーカーって怪しいところばかりでまともなところが無いように思います。 ルック車ってまともなものは有るのですか。 有るならどのメーカーの何ていう車種ですか。