彼氏の気持ちについてモヤモヤしています!

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月の彼氏(28)が音信不通になりました。彼は元カノのことでモヤモヤし、精神的に落ち込んでいるようです。しかし、話し合いの結果、彼は一緒にいたいと言っていました。しかし、最近彼からの連絡がなく、不安になっています。
  • 彼は長距離ドライバーで忙しいですが、以前は頻繁に連絡をくれていました。最近は連絡がなく、彼との休みの日を楽しみにしていたので不安です。彼からの連絡がないことで、一方的に好きなのではないかと思うようになりました。
  • 彼から好きだから一緒にいると言われているにもかかわらず、彼からの連絡がなくなり不安です。考えすぎなのかもしれませんが、彼が私のことを本当に好きでいてくれているのか心配です。連絡を義務化するのも嫌だし、どうしたらいいかわかりません。客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちが…

付き合って7ヶ月の彼氏(28)がいます。 私は24歳です。 相談内容が長くなってしまいますがご了承下さい…, 今まで彼はメールやLINEは苦手でも私がLINEで連絡すると電話をくれていました。 しかし 6月に音信不通が続きました。 理由は 私の前に長く付き合っていた元カノに悲惨な振られ方をしたのが去年の8月なのですが そのことを思い出してしまう出来事と仕事の疲れなどで 精神的に落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなったのが原因でした。 しかし 先月の私の誕生日には連絡をくれて軽くサプライズ?的なこともしれくれてお祝いしてくれました。 その後もやっぱり音信不通が続いてしまったので 私もどうしたらいいのかわからなくなってしまい 別れを選ぼうか迷っていたのですが 7月の初めに彼から連絡が来て 話し合い 自分の思ってたことなども全部伝えました。 結果的に 彼も 変わらなきゃいけない。と言ってたし 元カノのことでモヤモヤすることがあるかもしれないけど これからも一緒にいたい。と言われたので 別れを選ぼうか迷っていましたが 好きとゆう思いのほうが強かったので これからもよろしくお願いします。とゆう形で戻ることになりました。 (誕生日を祝ってもらった後に 私はずっと側にいるからね!とゆうLINEは送っていました。) ここまで長くなってしまいましたが… ここからが本題で… 前のようにと言ったのに 彼からの連絡が来ないんです。 前は たわいもない連絡にも電話をくれていました。 彼は長距離ドライバーなのですが 走行中暇だと 彼から連絡をくれてBluetoothで電話をするとゆうことが日課となっていました。 しかし 私がLINEを送って既読になっても連絡をくれるとゆうことが無くなり、 先週は日曜日休みだったら会いたいと言っていたのですが 土曜日になっても仕事が休みだったよ!などの連絡がなく 私から電話をかけて 会いました。 会うと普通で 彼が8月に楽しみにしているキャンプの為に使う用品を買いに出掛けたりと楽しい休日を過ごしました。 過ごしやすい服も買っておきなよ!とちゃんと私もキャンプに参加するとゆうことも伝えてくれています。 会うと楽しいので安心してしまうのですが やっぱり連絡はありません(´;ω;`) 元々 携帯は放置する人なのですが… 一緒に過ごしている休みの日はほとんどいじることはないです。 ただ 仕事で待機中の時はLINEのゲームなどをよくしています。 最近はDVDプレイヤーもトラックに付けたので色々なドラマを観て過ごしていると思います。 こう考えると 前までは連絡するのを頑張ってくれたのかな?と思えるのですが… 音信不通の後からとゆうのが気にかかってしまいます。 本当は私が別れようと言うのを期待していたのに 違う応えで まぁ嫌いじゃないからいいか~ なんて流れで付き合ってくれているのかな?なんて考えてしまいます。 普段の連絡がないにしても 会えるよ!などの連絡がないのがモヤモヤの原因だと思います。 以前は日課になっていた電話の流れで 日曜は多分休みだと思うから○○しようか!などと決めていたので それが無くなってしまった今 スゴく不安です。 ちゃんと 好きだから一緒にいるんだ。と言われているのに 彼からの連絡が無くなってしまい そして 私だけが一方的に好きなんじゃないか?と思ってしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 何を考えているのか分からなくてモヤモヤしてしまいます。 でも 連絡を義務化してしまうのもダメなのかな?とも思います。 彼は私のことを好きでいてくれてるんでしょうか? 長文でグチャグチャな文になってしまいましたが 客観的なご意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko-desi
回答No.2

便りがないのは元気にしてる証拠。 もしあなたに依存してるような 気が弱い彼だったらしょっちゅう連絡したり 詮索してきたりしますよ。 彼はあなたと離れていても疑ったりしない 安心してるから、もう信頼してるから。 お父さんと毎日連絡しなくても心配しないでしょ? 依存と愛してるの違いは、義務感も愛に含まれるかもしれないけど 大切なものになってしまえばその絆って気楽なものなんですよ。 それ故失ってから大切さに気付けたり、大切じゃ「なさ」に気付けたり しますが、他方に向く気概がないのであれば 待ってるだの別れるのどうのすることさえ、忘れるよう努めること。 と、人には諭し目線でいいながら、 私も凝り性でして、ちょっと好きなだけでも人の気持ちをあれこれ気にする(笑) 皆同じ、飽きるまで好きな人のこと考えちゃうよ。みんな可愛い。

cp2615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は安心して信頼してくれているのでしょうか? だとしたら 私はこうやって彼のことを疑ってしまって最低です…。 彼を信じたい思いと たまに出てくる不安な思いが脳内を駆け巡っている感じです。 待つや別れるを忘れることですか… 私は別れたくないです。 でも 彼は別れたいのかな?と考えてしまったりして… 今度 会った時にそれとなく聞いてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

彼自信は現状の放置状態で満足しているようですが、、、、 残念ながら彼はこれからも変わらないし、あなたが不満を解消できる日が来るとも思えません。 彼には他の女とか、趣味、生き甲斐があるんじゃないでしょうか、 そちらの方が優先順位が高いからあなたを放置していても平気なんですよ。 あなたを好きかもしれないですが、大切には思っていないです。

cp2615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先順位が下なんですね… 他に女…私が気づかないだけで居るのかもしれませんよね。 趣味となると キャンプが大好きなので8月に向けて意気込んでいると思います。 キャンプに向けて色々私も作成してもらいたい物などお願いされていたりするので… 大切にはされていないんですね… これからも それが変わることがないと言われてしまうと…関係に慣れたからとかではないみたいですね…。