パソコンのログイン名とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのログイン名について質問します。「Windows 7 (Vista) で 855GM Chipset を使う」というサイトを参考にして、日立フローラPC8NE1にWindows 7をインストールしましたが、デュアルディスプレイの設定ができません。
  • ログイン名に関しては、コマンドプロンプトで設定した「a」が表示されていますが、正しいのでしょうか?現在、コンピューター名も「a-PC」となっています。
  • ログイン名に関する設定や表示について、詳しい方の助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの ログイン名 とは?

「Windows 7 (Vista) で 855GM Chipset を使う」というサイトを参考に「日立フローラPC8NE1(PentiumMprosessor 2.00GHz,1.5G80G)に数ヶ月前、知人に7をインストールしてもらい問題なく先日まで動いていました。自力でインストール出来たらDPS版を・・と挑戦中です。質問を重ねながら、一応デバイスマネージャーから?マークは消えました。しかし何故か本体と外部ディスプレイの表示はクローン表示のみで画面を広く使う拡張デュアルディスプレイの設定が出来ません。{症状としては「画面の解像度」で以前は問題なかったが「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」を選択し適用ポップアップの「変更を維持する」ボタンを押すやイキナリ「このディスプレイを切断する」に戻ってしまう。}理解できない部分は不安を持って‘憶測’で進めてきました。その一つが ログイン名 です。以下のケース「cacls c:¥windows¥system32¥drivers¥vgapnp.sys /G ログイン名:F 」では「a」と入力しました。この「ログイン名」はコマンドプロンプトの一連の作業で書き換わってしまう類の物でしょうか?入力は「a」で良かったのでしょうか?現在は(1)コマンドプロンプトのset userでユーザードメイン=a-PC,ユーザーネーム=a,ユーサープロフィール=C:\Users\a,と表示されます。(2)スタート→コンピューター→プロパティでコンピューター名:a-PC,フルコンピューター名:a-PC、と表示されます。お分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

適宜改行、行空けするなどして頂ければ読みやすくなるのですが・・・ 質問を読むのも面倒な書き方ですね。 グラフィックドライバーを正しくインストールしたなら、グラフィック関係の設定変更は そのグラフィックドライバの提供するユーティリティから行います。 通知領域にぐらふぃくデバイス関連のユーティリティが常駐してませんか? 例えばごく一般的な Intel HD グラフィックスでも添付画像のように様々な設定ができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのサイトが元にした英語のサイトを見たけど usernameとあるから そこはaで良さそうですけどね。 でも拡張デュアルディスプレイの設定は分からん……

kazehayasi
質問者

お礼

「でも拡張デュアルディスプレイの設定は分からん……」イヤ、十分です。違っていたら私にはチョト大変な作業でしたから・・・。有難う御座いました。